東京のんびり日記

東京のはずれで、のんびりと暮らしています。



上海旅行 パート7 ~生煎餅~

上海最終日。
飛行機の時間までの間、B級グルメの食べ歩きへゴー!



小揚生煎館は、地元っ子にも人気で大行列!
生煎(ションジエン)とは焼小龍包のことらしいけど、
皮が厚めで、もっちりパリっとしてて、
確実においしいーーーー。
1個10円ほどで、2個でもお腹いっぱいになりますよ~。

shanghai2009011.jpg

旅行中はまった、珍珠乃茶(タピオカミルクティー)。
冷たいイメージだけど、あったかでした!!!

そして、上海でも有名な莉蓮蛋撻餅屋のエッグタルト。
機内食がまずかったので、飛行機の中で食べました~。

shanghai200901.jpg

実は色々と夢中で食べてたら、
空港に着くのが30分程遅くなってしまい、
冷や汗ものでした(汗)

お手軽に行けて、おいしいものがたくさんで、
まだまだ進化している上海。

大満足な旅行でした!再見(サイチェン)!!!

Comment

[833] エリツィン

初上海満喫だね~!?
凄く美味しそうで、楽しそうだった。
私も早く大陸デビューせねば(^^)/

[834]

★エリツィンちゃん

中国はやっぱり深いね~。
次は北京か香港に行ってみたいーー!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nacoco.blog3.fc2.com/tb.php/917-69eb1674

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


