東京のんびり日記

東京のはずれで、のんびりと暮らしています。



上海旅行 パート3 ~外灘バンド~

続いて向かったのは、外灘バンド地区。
黄浦江を挟んで、向こう岸は高層ビルが立ち並ぶ新しい地区。
完成形ではなく、まだまだ新しいビルが建築中。

Daisyさん曰く、この辺はちょっと前まで、
物売りがたくさんいたのに、最近ではめっきりいなくなったとのこと。
来年の万博に向けて、一斉撤去されてる模様・・・。


天気はいいのに、大気汚染の影響(?)で霞む街。

夕飯は、Daisyさんに教えてもらった、
上海料理の小南国というレストランへ。(なんと銀座にも支店がある♪)
店員さんも、すごく親切で、
なぜかワタシが「ハウチー!(おいしい)」と言うと、
超うけてました・・・。なぜだろう~。

20090210.jpg

ぜーんぶ、美味しかったけど、
最後にサービスでもらった、ゴマ入り白玉団子は、
強烈においしかった~。ハウチーーー。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nacoco.blog3.fc2.com/tb.php/913-4a9c64e0

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


