東京のんびり日記

東京のはずれで、のんびりと暮らしています。



牛に引かれて善光寺まいり

丑年!そして、今年は7年に一度の御開帳でもある、
善光寺へ初詣へ。

なぜか、善光寺について異常に詳しい母に聞いて、
まずは、撫で牛を撫でて一年の来福をお祈り。
そして、護摩祈願して、お戒壇巡りをしました。

お戒壇巡りは、真っ暗闇のなかを右手の壁を伝って行くので、
かなり怖い・・。。
暗闇の中を歩くなんて、めったなことで経験しない思うので、
善光寺にきたらぜひお試しください~。

ちなみに、おみくじは「吉」でした。
なにやら、遠くへ自ら積極的にすすむと、
恋愛運がいいらしいーー(゚∀゚)
自己解釈ですが。。。


素晴らしい一年でありますように。
OM


Comment

[759]

nacocoママ、めちゃ詳しかったね~。
おかげですべて体験できました!
私も「凶」にもめげずにいい年になるように願います~。
特にLove運・・・かなぁv-238

[762]

★ゆうちゃん

私の母は、妙に変なことに詳しいんだよね~。
フィギアスケートの採点についてとかww

「凶」からのスタート!
→おやじ駄洒落ね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nacoco.blog3.fc2.com/tb.php/875-4a2b67ec

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


