東京のんびり日記

東京のはずれで、のんびりと暮らしています。



季節はずれのお客さま

先ほど、パソコンでメールを書いたりブログを書いたりしていたら、
背後で、「バッシ、バッシ」と妙な物音が・・・・。

久々の、ラップ現象かしら?と振り返って見ると、、、、

テントウ虫君でした!

なんで今の時期に?
そして、どうゆう経路で我が家に侵入したのかな???

その形状より種類を調べてみると、
ヒメアカボシテントウでした。

さらに、wikiで調べてみると、
テントウムシって激しい気性みたいで、
肉食、共食いもするらしい。。。(怖)
外見はラブリーなのにねーー。


電気の紐を登ってます。。。
撮影後、ティシュで包んで(素手はムリ!)リリースしました~。

Comment

[727] はじめましてm(__)m

”てんとう虫”さん、だったんですね。
「?こんな時期に?」と私も同感!!
私も、今日、年末大掃除の窓拭きしてたら、てんとう虫に会いました。でも、サッシの埃を掃除機で吸っていたら、てんとう虫まで吸引してしまいました。かわいそうなことしちゃったな~(T_T)
でも、昆虫類、実は好きじゃないんですよね~(汗)
気性が激しいんだ~(^_^)肉食・共食いも・・・・・イメージ変わっちゃったな~!

[731]

★RISAKOさん

はじめまして。こんばんは!
てんとう虫って春の虫かと思ってたら、、、、
異常気象の影響なんですかねぇ???

幼虫は、さらに衝撃画像だったので、
リンクは控えました~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nacoco.blog3.fc2.com/tb.php/855-20480179

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


