東京のんびり日記

東京のはずれで、のんびりと暮らしています。



自己流デトックス

今日はモニター会員のサウナ@歌舞伎町に行ってきました。
(月一度ノルマなので、今月も月末ぎりぎり滑り込み~)

せっかくだから夕飯もヘルシーなものにしようと、
新宿三越アプリコットにある粥麺茶房へ。
本当は麻婆担々麺が良かったんだけど、カロリーが低い蛤粥をチョイス。
でもやっぱり、麻婆担々麺にすれば良かったなと少々後悔。
ここのお粥はさっぱりとしすぎていて、ちょっと物足りなかったのです。
セットにしたので、他に肉饅頭とマンゴープリンと中国茶がついてきて、
こちらは大・大満足。特にマンゴープリンは絶品です!

お腹一杯になったところへサウナへ。
気泡風呂→高温サウナ→低温サウナ→露天風呂→高温サウナ
そして休憩(30分のお昼寝)
気泡風呂→ミストサウナx3

と、若干ハードスケージュールなメニューで。
水を1リットル飲んで、汗と共に毒素も解毒しました。
これぞ、自己流デトックス!
気分爽快な上、肌ももちもちです。
おまけに、1キロも体重が減っていて嬉しすぎ~!
今後は週一度ベースでデトックスやりたいな。

中華粥

Comment

[10]

nacocoさん、サウナの前に食事をして大丈夫でしたか?


[11]

食後はぶらぶらしながらサウナに行ったので、
なんとか大丈夫でした!

本当はサウナ後に食事の方が良いんですよねぇ~?
やっぱり。。。

[12]

空腹過ぎて負担がかかりますが食後なら
最低一時間はあけたほうがいいみたいです。
食後は血が胃に行くのですが、
サウナや運動で血が胃に行かなくなると消火が
悪くなるようですよ。

[13]

★ななさん

へぇ~、そういう事だったんですか。
じゃあ食後はゆっくり休んでた方が、
消化が良くなるんですね!
いろいろとアドバイスありがとうございま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nacoco.blog3.fc2.com/tb.php/8-8af9eba3

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


