東京のんびり日記

東京のはずれで、のんびりと暮らしています。



谷中、根津ぶらり旅

GW4日目は、会社のお友達ゆうちゃんと、エリーちゃんとで、
谷中根津にぶらりお出かけしてきました。

まずは、最近疲れ気味の私たちだったので、
薬膳カレーじねんじょへ。
食べてる最中でも、顔が赤くなってきて、血行がよくなっている感じ♪
お味もとってもおいしかったです!



続いて、谷中霊園方面に歩きつつ、早くもおやつタイムへ。
台湾スイーツのオーギョーチイーー。
ぷるぷると、寒天のような食感でおいしかったぁ。
店内も昭和チックだし、素朴なおやつで癒さますな。
腎臓、便秘にもいいそうですよ。

20080429_2.jpg

続いて向かった先は、根津神社。
本日はつつじ祭りで、すごい人だったけど、
つつじも見頃で綺麗でした。

DSC04917001.jpg

そして、おばけ階段へ。おばけ階段とは、「登るときの段数と下るときの段数が違うという階段」
らしいけど、上りも下りも39段でした。ちょと残念。

20080429_3.jpg

その後、豆腐カフェでお茶をして、本日のぶらり旅は終了となりました。
やっぱし、下町は心が落ち着くねぇ~。
おいしいものもいっぱい食べて、楽しいGW前半の締めくくりでした!

Comment

[595]

ナビありがとう!!
楽しい・美味しい・ヘルシーな休日だったね。
また行きましょ♪

[597]

私も29日に根津神社へ行っていたのよ!しゅんきのおともだちがフレーベル少年合唱団のボーイソプラノで、その奉納コンサートを聴きに行っていたの♪どこかですれ違っていたかも!?

[598]

★ゆうちゃん

楽しかったねー。
第2弾も近々やりましょ~。
下町SMEでw

[599]

★マヤマヤちゃん

えーーー、奇遇だね~。
根津神社から、どんどこ和太鼓の音が聞こえたけど、
それじゃないよねぇ?
天気も良くって、つつじも見頃で、
いい日だったね!

ちなみに、立川談志さんもいたらしいです。
余談ですが。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nacoco.blog3.fc2.com/tb.php/565-ab51c9c5

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


