東京のんびり日記

東京のはずれで、のんびりと暮らしています。

スポンサーサイト


茨城居候の旅二日目

今朝は、ホーホケキョとうぐいすの鳴き声での起床@茨城です。
今日は、ドライブして益子へお出かけしてきました。
益子と言えば、益子焼き!
そうです、昨年は陶芸体験して楽しんだ場所です。
(残念ながら、私の作品はとても使える代物にはならなかったのですが・・・涙)
今日は、一目惚れしてしまった、カップ&ソーサーをお買いあげです。
これで、お家でカフェタイム楽しめそう~。

他にもたくさん、欲しくなる食器がわんさかあったけれど、
それは、将来のソロじゃない暮らしになった時に、
新たに購入しようと強く(心の中で)誓いました!

その後は、デジャブ体験しながらやっとの思いで、
益子温泉にたどり着いて、またまたのんびり~。

でも、ちょっとのんびりしたおかげ、プラス、
春の嵐のダイヤの乱れの為に、最終電車に乗り遅れそうになったので、
またまたIちゃん家にお泊まりしています。
あっ、このブログもIちゃん実家にて、勝手にアップしています!(苦笑)

益子焼き
スポンサーサイト

Comment

[74]

益子では道に迷ってしまって時間ロスしてしまってごめんなさい・・・。あんな真っ暗で何も目印がないと本当に迷うしUターンも難しいので困っちゃいますね。本当に何度行っても覚えられません。(今回は久々だったので特に)真っ暗な中を車で走っていたら都会の疲れとは逆の自然の厳しさのような物も感じました。でもオーガニックのカフェはとっても雰囲気も良くてまた癒されたよね。温泉が控えてたのであまりゆっくりはできなかったけどね。また是非行きましょう!今度は夫婦茶碗でも買いに(?_?)
しかし春の嵐って本当にすごいね。季節の変り目は体が温かさに慣れてないので体調を崩しやすいみたいなので気をつけましょうね。オランダ旅行の報告会楽しみにしてます。
王JAPANもキューバに買って世界一になりましたね!おめでとう!!

[76]

★Iちゃん

同じ道を何度もぐるぐる回ってちょっと不思議感覚だったね?苦笑
こちらこそ、二日も(豪邸に)滞在させてもらって、
本当にどうもありがとう~!
ぜひぜひ、またお誘い下さいませ。
益子でのんびり+温泉でのんびりしたいな。

王JAPANの優勝は、コペンハーゲン行きの機内で聞いたよ!
すごいよね~。
そして、アムステルダムでは、
フィギア世界選手権を見てました!
日本の活躍を海外で見れて、
すごい誇りに思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nacoco.blog3.fc2.com/tb.php/55-21522e5b

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


