東京のんびり日記

東京のはずれで、のんびりと暮らしています。



一杯の粥

仕事帰りショッピングしてたら、お腹が空いちゃたので、
三越アルコットにある粥麺茶房へ。
店内ほぼ、女子のお一人様か二人組みのお客さんのなか、
私のお隣はカップル。。。学生じゃないけど、さえない系。

なんと、一杯のお粥とそれについてくるデザートのミニプリンしか、
オーダーしていない。
ちなみに、ここの量は女子のお客さんが多いだけあって、
普通より少なめサイズ。

絶対に、、、
シェアーできる量じゃないのです!
隣の会話が気になって、しばしご清聴。

男) よしこから食べなよー。俺からじゃ食べずらいじゃんーん。
よ) 私は後でいいの。
男) 遠慮するなよー。

・・・・・。

昔、一杯のかけそばを家族で食べるというハートウォーミングなお話があったけど、
一杯のお粥カップルにイラッとくるのはなぜ?

気になるお会計ですが、
よしこが数百円だそうとしたのを、男が得意げに制して、
全額お支払いしてらっしゃいました。

こんな彼ならいらなーい、
ひとりでお腹いっぱい食べた方がいいもーん。

と心の中で確信してしまいました。



サザンテラスのイルミっていまいち。緑に紫て!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nacoco.blog3.fc2.com/tb.php/507-8332e7b8

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


