東京のんびり日記

東京のはずれで、のんびりと暮らしています。

スポンサーサイト


ヨーロッパぶらり旅

有給が結構余ってたので、旅行に行く事にしました!
21日出発だけど、やっと格安航空券確保したばかりで、
宿はまだ未定なんですけど・・・(汗)

残念ながら、ご同伴してくれる旅メイト(家族含む)が、
いなかったので、一人ぶらり旅です。
お一人なので、あまりポピュラーじゃない国をチョイスしました。

ざっくりとした計画では、

▲コペンハーゲンで北欧家具を見る
▲アムステルダムでチューリップのつぼみを見る
▲エダムでファームスティ(チーズ料理を習得する!)
▲ユトレヒトでミッフィー博物館へ行く
▲ブリュッセルでチョコを食べる

って感じです。
チーズにチョコ・・・。
確実に2キロは太りそう~。

そうそう、コペンハーゲンには性博物館というのがあるらしい・・・。
どうしよう、興味しんしんになってきました~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

旅行計画

スポンサーサイト

Comment

[64]

nacoco様、ここのとこおいしそうな写真が並んでいる。。と思ったらとうとう旅立ちですね!一人旅カッコイイ(←子供のような感想)。。お気をつけて行ってらっしゃいませ!(もうちょっと先だけど)

北欧、興味深々でいつか行ってみたいと思っているので旅行記を楽しみにしております。「せ、性博物館」というのも是非。。ドキドキ。。なんだろ。。何を博物しているんだ。

[65]

ハジメマシテ~☆
私も海外旅行行きたいです。
なかなかゴージャスな旅行ですね!
コペンハーゲンで北欧家具を見るだなんて夢のようなお話です。
北欧ブログやってますのでよろしければ遊びにきてください☆
ホテルはお決めになられましたか?
オススメは、コペンハーゲンにあるホテルFOXです♪
http://copen2005.blog29.fc2.com/blog-entry-173.html

また遊びにきます♪^^

[66]

★wakka-wさま

友達誘っても、断られたので、、、
しょうがなくの一人旅なんです~。(涙)

性博物館はまたの名を、ミュージアムエロチカ!
HPみたら、男性シンボルのオブジェがありました・・・苦笑
なんかそれだけで、お腹一杯状態ですが、、、
余力があったら行って見たいと思ってます!

[67]

★コペンさま

はじめまして!
当初はアムステルダムだけの予定だったのですが、
コペンハーゲン経由のチケット(格安)になったので、
立ち寄る事にしました。

ホテルFOX、私が知る限りで、ナンバー1のスタイリッシュさです!HPもオサレで、うっとりです。

残念ながら、今回は貧乏旅行の為、
コペンハーゲンでは、ファイブスターの、、、、
ユースホステル(4人部屋共同)に泊まることにしました。(涙)

[68]

こんばんは~☆
え!もしかしてそのユースってココですか?

http://blog.goo.ne.jp/copen-_-2005/e/a97651cbf4bb2046683031e6f483380c
だとしたらめっちゃうらやましいです~
あぁ、夢は膨らむバカリ・・・☆

[69]

はじめまして!北欧(だけではないけど)一人旅って記事につられて初コメですっ♪
あたしは去年の夏、北欧のプチ留学&放浪の旅を合わせてまるまる3ヶ月満喫してきましたぁ♪
でも…ちょうどテロ予告(?)がでた直後で、家族に大反対されたため、夢だったデンマーク一人旅はかなわず…(涙)スウェーデン・フィンランド・ノルウェイでした。
うらやましいですぅ!まだやってるかわかんないけど、去年はアンデルセン生誕200年でかなりアツかったみたいですよ!いいなぁ…楽しんできてくださいねっ!

[70]

★コペンさま

はい、まさに宿泊先は、
ダンホステル・コペンハーゲンシティです!

ユースホステルって、泊まった事が無いんですが、
(年齢ももう若くないので・・・)
なぬ、ファイブスター?
って事で、決めちゃいました。
2泊で、23.82 GBPなので、
ホテルに泊まるよりは安いですし。

写真ばしゃばしゃ取ってくる予定なので、
よろしかったら報告レポ見てくださいね~。

[71]

★トッキー☆さま

はじめまして!コメントありがとうございます。
3ヶ月の放浪の旅とは羨ましいです~。

アンデルセンの生誕200年は今年も継続してればいいんですが・・・。
おめあての、チボリ公園も閉園中で、
なにより、気温も最高3度最低0度の予報がでてます。
春ではなくて、まだまだ真冬みたいです。

シーズンオフのコペンハーゲンですが、
のんびりとしてきたいと思ってます!

あと、デニッシュパンが楽しみです~。

[72]

ブログサーフィンして辿りつきましたー。

ヨーロッパぶらり旅!羨ましい~(≧∇≦)♪
素敵なBLOGなのでついついカキコしちゃいました(笑)

私はスローライフ派なので、こういうの大好きです!
応援ポチさせて頂きます★

。。。φ(ー` )足跡@ぴあーに

[73]

★ピアーニさま

はじめまして、こんばんは!
カキコありがとうございます~。

同じく私もスローライフ派だと思うので、
今後ともよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nacoco.blog3.fc2.com/tb.php/50-49912fcf

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


