東京のんびり日記

東京のはずれで、のんびりと暮らしています。



IC3セミナー

今日は朝から、渋谷でIC3の無料セミナーに参加してきました。
IC3とは?

-------------------------------------------------------
IC3(アイシースリー:INTERNET AND COMPUTING CORE CERTIFICATION)は、今まで漠然と判断されてきたコンピュータやインターネットに関する基礎知識とスキルを総合的に証明できる世界共通の資格試験です。
-------------------------------------------------------

前々から注目されていた資格だけど、
これからパソコンをやりたいって思ってる人が、
「私パソコン一応できるんです」
という目標になるには丁度良いです。
私には必要ないかな・・・。

でも参考書はなかなか実務的な内容だったから、
サクッと読んでみるつもりです!

それにしても、朝10時にセミナー会場に行ったら、
学校の社会人学生さん達で一杯!
みんな頑張ってるんだな~って、びっくり。
やっぱりできる人って勉強してるんだねー。

ランチ2

その後ジム近くでランチしてたら、
久しぶりにさんにYokoさんに会っちゃった!
思いがけず一緒にお話できて楽しかった~。

Comment

[6]

なんだかたのしそうですねえ。
少し余裕ができたらチェックし手みようかな?
きょうはExcelで試行錯誤…。

[7]

★ななさん

IC3はオフィススペシャリストの3科目(ワード、エクセル、パワーポイント)を持ってたら、
一教科試験免除されるそうですよ。

私はオフィスはワードから受ける予定です!
なにせ数字に弱いので、エクセルって嫌いなんですよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nacoco.blog3.fc2.com/tb.php/5-9084dbfa

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


