東京のんびり日記

東京のはずれで、のんびりと暮らしています。



食の安全について

最近の一連の事件(ミートホープや、段ボール肉マンなど)で、
食の安全に気をつけるようにしました!

ジャンク大好きな私でも、
添加物まみれの、もやは食品とは言えない様な食べ物は、
さすがに、ヤバイです。

気をつける点としては、

□ 表示を必ずチェックする。
□ 添加物を避ける。
□ 家の近くの生産物、および国内製品。
□ 加工食品は避ける。
□ なるべくオーガニックな物。
□ 自分で作る。

スーパーで何を買ってよいのか、
本当に迷います。
そして、値段もやっぱり高くなります。

でも、自分で自分を守らなくちゃ。
病気になったりしたら元も子もないですからね~。

あっ、思わぬ良いこととしては、
たくさん食べているのに、痩せました!



パンも自然なものに!おいしいよ~。

Comment

[454]

自然派のって高いよねぇ‥
沢山食べてるのに痩せたってすごい! いいなー!
今日は夕食後、チョコパイとコアラのマーチと堅焼プリッツを食べた‥(汗
ストレスですね‥

[455]

★FMさん

食欲があるってことは、健康な証拠でもありますよ~。

最近堅焼きってプチブーム?
私は堅焼きポテチが好きだよぉ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nacoco.blog3.fc2.com/tb.php/381-b8280c24

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


