東京のんびり日記

東京のはずれで、のんびりと暮らしています。



郷には従いましょ

今朝のラッシュでの出来事。

外人のおばさん(50代後半)が、
あまりの混雑ぶりにずーっと英語で、
「日本人は馬鹿だ、アニマルだ、モラルが無い、シット、アースホール!」
と怒鳴り散らしてました。

隣に立っていた若いOL風の人が、
「シャラップ!嫌なら電車から降りろ!」

って言い返してたけど。
日本人は幸いおとなしいので、おばさん命拾いですよ。
他の国だったら、殺されててもおかしくありません。

よその国に来てその国を侮辱するような言動は、
流石にいただけませんわ!!!

いっそのこと、
"GO BACK YOUR (FUCKING) COUNTRY!"
って、ワタクシも心の中で叫びましたー。

旅行者なら良いも悪いも受け入れて欲しいものです。
それが旅行者の最低限のマナーだと思います。



だれだって、ラッシュは嫌だけどね~。

Comment

[395]

なんだかね~。特にそのラインはそんな感じなのでしょうか?名ここから色んな話聞くけど・・・。
たまにくつのまま子供を椅子にあがらせてる外人夫婦とか、騒いでるばかっぽい旅行客見ると「日本について何のお勉強もしてきてないの??」って思っちゃう。

前住んでたゲストハウスのカナダ人のおじさんは色んな国の人の集まるパーティーに参加してきた時、「イマハ ニッッポンノ シュウカンニ ナレタカラ ミンナノ マナーガ ワルイトカンジマシタ」って言ってたよ。

確かにぶつかっても謝らなかったり、人が多すぎたりしてむかつくこと多いけどね。

そのおばさんは二度と日本に来ることはないでしょうね・・・。

[396]

★Ichan

おばさん帰国したら日本の悪口だらけだろうね(汗)

私はカナダで混んでる電車に、
人を押しながら入り込んだら、
「オーマイゴット!」って言われて、

はっ、、、

ここはジャパンじゃないだー。
って思ったよ。

カナダでは混んでる場合1本でも2本でも、
待つのが通常でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nacoco.blog3.fc2.com/tb.php/318-1ce093a2

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


