東京のんびり日記

東京のはずれで、のんびりと暮らしています。



ちょっとした良い出来事

帰宅途中駅について自転車を取りにいこうとしたら、
ワタクシのチャリがもう一台のチャリと共倒れ状態で、
なぎ倒されてました・・・。あぁ。

なんかもう、あり得ない程こんがらがっていて、
ペダルがもう一方のチャリの車輪と絡んでいて、
なかなか抜けないのです。涙。

呆然と立ちすくんでいると、
なんとなんと、おっさんが助けてくれたのです。
しかも二人も!

そんな暖かい気持ちに触れて、モーレツに感動しましたっ!
私も次回困っている人がいたら助けようって、
心に誓いましたー。

チャリですが、
おっさんが「こりゃー、てこの原理で外すしかないなー」
って近くの酒屋になにやら工具を借りに行っている最中、

ワタクシが普通に自転車をまっすぐに持ち上げたら、
すんなりと元通りになりました。^^アレ。

でもホント久々に人の優しさに、私も優しい気持ちになれたのでした。
おじさん達ありがとうございました!!!


ラーメンご当選!やったー。

Comment

[350] たまには

いいおじさん達もいるんだね。昔のおじちゃんってそんな感じじゃなかったっけー??そういう粋なおじちゃんたちは私も好きです!話してるとすきっとするしね。

でも、ワタシも毎日預けている駐輪場のおじちゃんたちと挨拶忘れないし、困ってるといつも元気に助けてくれるよ。v-208

[355]

★Ichan

私も粋でチャーミングなおばあちゃんになりたいー。
電車の列を横入りして、
我先に席を確保する中高年にだけは、
ならないようにしたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nacoco.blog3.fc2.com/tb.php/281-cd311129

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


