東京のんびり日記

東京のはずれで、のんびりと暮らしています。



夏野のお箸

気付いてみると、、、
その場しのぎで買ったはずのお箸を長年に渡って使い続けてたので、
夏野@青山にてお箸を新調しました!

夏野では、色んな種類のお箸が沢山あるので、
その中から自分の好きな物を探すのは、
なかなか楽しい作業です。

ところで、恥ずかしながらワタクシ、、、
お箸の使い方が間違ってます・・・。
ホームスティ先のカナダ人からも、
「あれ、ちょっと使い方おかしいよね?」と指摘されたほど(恥)

せっかくのおニューお箸と共に、
正しいお箸の使い方に治すコトが、
日本人としての私の課題です!

お箸

Comment

[40]

こんばんは!コメント久しぶりになりました~。
FC2ブログ、おもくないですか?
文字の変換もなかなかできません~。

お箸の使い方はわたしは父にうるさく言われました。
しつけに厳しい、うん、厳しすぎる父です。
今でも何かあってもほとんど褒めてもらえません。

「褒めて育てる」たぐいの本がはやったとき、
本当にそんなふうに育てられたらよかったなあと
うらやましく思ったものです。
今は厳しかったこと、いまだに褒めてもらえないこと、
半分ありがたく、半分いやですね~。

[43]

★ななさん

FC2ブログ重いですか?
以前のライブドアよりも快適かと思ってたんですが、、、
時間帯によるのかな?失礼しました。
懲りずにコメント頂ければ幸いです。

私は、父と母共に甘い両親で、
我が儘放題に育てられました。
なので、
「子育てには失敗した」
などと今更ながらに言われちゃいます・・。苦笑
私自身も甘やかされすぎたのを自覚してるので、
将来子供ができたとしたら、
きっと厳しいママになりそうですよ。

お父様もきっとななさんの事をとても思ってるのですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nacoco.blog3.fc2.com/tb.php/26-cabee42e

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


