東京のんびり日記

東京のはずれで、のんびりと暮らしています。



化粧品にまつわるプチ知識

何ヶ月ぶりかで久々のまつ毛パーマをかけに行ったら、
「まつ毛だいぶ痛んでますねー」との事。
この季節お肌だけじゃなく、
まつ毛にもよろしくないらしい。

それとお店のおーねさんから色々と化粧品にまつわるお話を聞けたので、
以下メモしておきます。

◆マスカラは安い物を1ヶ月程で買い替える。
--ブラシ部分が雑菌だらけでトラブルの元なので。
--ウォータープルーフタイプはまつ毛の負担になるので、おすすめじゃないそうです。

◆化粧品パフやチップなどは、1日で使い捨てる。
--100均などの物で十分らしいです!

◆化粧品の中では、シャネルとボビィブランは比較的低刺激とのこと。
--ボビィブランは大好き!!!

◆古い化粧品を使用していると、色素沈着やシワの元になるらしい。
--なんですとーー!ピンチ☆

今日は色々と勉強になったわ~。
それにしても、約2年間程愛用しているランコムのマスカラを即刻処分しなくては!
後生大事にとってある使わない化粧品もだけどねーー。


冬の公園って「ライ麦畑でつかまえて」の情景が浮かんできちゃう。全然NY的な公園じゃないのにー。

Comment

[319] でも・・・・

マスカラとかてよくランコムが良いと言うじゃないですか
確かにベースを使って用途にあったものを使う
出来上がりもだまになりにくい

だけど一ヶ月程度じゃ使い切れないですよね

古い物はいけないのも分かるし
困ったものですよね・・・

一ヶ月分のサイズを発売してもらうしかないのかなぁ

といいつつ、最近ランコムには行って無いんですけどね

[322]

★おかあさん、

こんばんは。

マスカラって1ヶ月じゃあ到底使い切れませんよね~。
カブレなどの病状が起きなければ、2~3ヶ月、
最大6ヶ月程なら大丈夫だそうですよ!
ちなみに、古い物はニオイでわかるそうです。

一ヶ月分のサイズを発売しないのは、
やはり企業戦略なのでしょうかね???
せめてブラシ部分の別売りして欲しいところです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nacoco.blog3.fc2.com/tb.php/249-9466df85

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


