東京のんびり日記

東京のはずれで、のんびりと暮らしています。



秋の嵐

今日は朝からすごい雨と風!
電車もきっと遅延なんだろうな~と思ってたら、、、
今朝の小田急線は"この天候でも遅れまい"という鬼気迫る感で、
ぴたっと定刻通りに来ました。
すごー。

帰るときには更に雨風とも強まってたので、
陸橋の上で傘と共にあやうく飛ばされそうに!
そして、傘はあっという間にご愁傷様・・・。

道すがら役目を終えたビニール傘が大量に捨てられてけど、
イクナイね~!!!
ゴミは責任を持って持ち帰りましょ。

私は3年前くらいに買ったユニクロキッズのカッパを着てたので、
大正解でした♪
このカッパは安い割には、旅行時などにも大活躍で大変重宝しております。

Comment

[277] カッパ

カッパはいいよね~。私も駅まで自転車だけど、上下カッパを着ていきます。自転車に乗りながら傘をさしている人に橋の坂道で衝突されそうになって、相手は必死に片手でブレーキかけたので(恐らく前輪だけにブレーキがかかった)滑って転びそうになってたけど、私はカッパで両手を使えたので軽々と停止できた。
カッパは見た目はよくないけれど、駅ではぜーんぜん濡れない服で涼しい顔していられるところがGOODですね!v-218

[278] 傘の残骸

そうそう。あの傘の骨組みを道端に捨てていくのも辞めてほしい。市民税払っている私たちにとっては街を汚してほしくないものだしね。捨てていった人はずぶぬれになって帰ってるのかな??「おいおい、そこに置いて行ってどうするつもりなの??」って言いたくなるね。まったくいい大人が・・・。この国はどうなっているのでしょー??

[279]

★Ichan

私は上のみカッパだったので、ジーパン濡れちゃって気持ち悪かったよー。
あと、靴も長靴じゃなかったので靴下濡れちゃったし~。

壊れた傘は相当捨てられてたよね!
「今の若者はなってない」っ言う前に、大人がちゃんとモラル守らなくちゃね。私の感じた限りだと、若者よりも中高年の方がモラルが無いと思う。。。

取り合えず、歩き煙草だけはやめてほしいなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nacoco.blog3.fc2.com/tb.php/205-c0de07da

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


