東京のんびり日記

東京のはずれで、のんびりと暮らしています。



不思議な夢

先日亡くなった祖母の法事の為実家へ。

私とお母さんは、昔からちょっとした霊感が強いほうで、
それぞれ祖母の不思議な夢を見てました。

私が見た夢は祖母が亡くなる1週間くらい前に、腕時計をくれるという夢。
それはゴールドの時計で、時計の裏を見ると祖母が昔住んでいた住所が書いてあるんです。
やけにリアルな夢でした。

その事を話すと、確かに祖母はゴールドの腕時計を持っていて、
私が夢で見た住所に住んでいた頃に買った時計らしいです。

そしてお母さんが見た夢はつい先日で、
やけに顔に冷たい風があたっているな?
って横を見たら祖母がニヤニヤ笑いながら扇風機を向けてたそうなんです。
で、お母さんが、
「なにやってるのー寒いじゃない!」って言ったら、
その奥に祖父が一緒に寝ているのが見えたという夢。

今日お経を上げてもらっている時に、暑かったので私が扇風機をかけたんですが、、、
その時に祖母の遺影の横のろうそくの炎がちらちらとすごく気になってたんです。
もしかしたら、風がちゃんとあったてるよー!
ってサインだったのかな~なんて、ちょっと思ったりもしました。



今日は夏色の空でした!

Comment

[173]

そうかぁ!

僕は、全く霊感がありません。しかし昔はよく
病院の廃墟や出ると噂のある場所には行きました。
必ず、懐中電灯を持って先頭に立って歩いていました。
何もなかったが。。。

しかし金縛りは3回あります。

カナダにいた時に亡くなった祖父が夢に出てきて
、その顔がみるみる鬼の形相に変わったのには、
さすがにビックリしたのですぐに、日本にTELして
仏壇にお線香と水をあげてもらいました。

節目節目には、実家に戻り必ずお墓、仏壇には線香等
をあげています!(子供のころからやっているけどね!)



[177]

★アツシ先生

肝試し大好き!今度やりましょう~!!!

私は色々と不思議な経験をしてびっくりはするけれど、
不思議と怖さは無いのよね~。

お墓参りなどする事によって、
亡くなった方たちは喜んでいると思います。

確か細木数子先生も推奨してるよねー毎回。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://nacoco.blog3.fc2.com/tb.php/127-3472f356

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


