東京のんびり日記

≫2010年01月



席替え

今日はサクッと席替えでした~。
といっても、隣の人と席を交換しただけなんですけどねっ。

でも、隅っこになれたし、
前の席はいろいろとストレス事が多かったので、
快適や~。

職場の席と言えども、
一日の大半を過ごす場所ですものね。
大事大事!



お友達も一緒に席替え!

北海道丼

地元のスーパーで北海道フェアをしてて、
反射的に北海道丼を手にしてました・・・。

980円!

高いーーー。

でも、かに、イクラ、ホタテ、甘エビ、イカの
夢のコラボや~。


チーズケーキも食べたかった・・・・。
おかわり!!!

ミスド40周年記念クーポン

ミスド40周年記念クーポンをゲット♪
当時はドーナツ40円、コーヒー50円だったそうな。
いい時代ですな~。

福袋の引き換え券がまだまだあるので、
楽しみだな。うふふ。


今日はオールドファッション抹茶チョコ。

そろそろでしょ?

べにふうき茶が半額だったので、
花粉症の予防対策に試してみます~。

他にも、

寒さ対策のココア、
ダイエット&美容のためのトマトジュース

と、、、
飲む課題がいっぱいだ!!!

もちろんルピシエの紅茶もね♪


ラフォーレグランバザール

近年恒例となりつつある、ラフォーレのバーゲン!
本日最終日!!!

実は初日にも来てたんだけど、、、
またまた買っちゃいましたねーー。

本日は売り尽くし爆発タイムにて、
90%オフとか、500円とか、、、だったので、
とりあえず、お買い上げ~。

もはや定価では絶対に何も買えない・・・。

といいますか、、、、
勢いで買ったスカートSサイズが入らず。

無念。

春には着る予定です♪


鏡越しに職場の人に出会ったり、
ワゴンセールで後ろから押されて転倒したりと、、、
ちょっとしたドラマがありました。。。。

神田地ビールなう

今日はビールの会で、神田の蔵くらへ行ってきました~。
このメンバーでは、4人がTwitterしてるので、
乾杯前に、iphone持ってる2名は早速書き込み・・・。

神田地ビールなう

なるほど。。。
私の場合、イマイチTwitterの必要性がわからず、
日常の愚痴を吐く場になっております。



神田って安い定食屋多いんだねー。

ガツ盛りラーメン

ラフォーレのセール行く前に、
気合を入れて、麺場花火のガツ盛ラーメン。

ガツ盛がオーダーに入ると、店員全員で、
「ガツ入りましたー」「ガツガツ」
と言うのはやめてくれーーー。

と言いますか、、、、
この量ムリ・・・・・・・。

もやしがそびえ立っていて、
麺まで到達する事にはもうお腹いっぱいでした。

とは言うものの、麺を少したものの、
ほぼ完食で。




ガツ盛りおよびラーメンは当面控えます。。。

ドイツパン

日頃のオーバー分+年末年始の増えた分。
トータル、約7キロ・・・・・。

超本格的ダイエットです!!!!

そんな訳で、パンはドイツパンを食べることにしました。
栄養価が高く、ダイエットに良さそうだったので~。

酸っぱすぎて苦手なドイツパンもあるけれど、
このカーラントローフはなかなか美味しかった!



ドイツパンは添加物も無く、栄養価もるので、
健康維持にもおすすめだよ~。

お買い物ウィーク♪

今週はお買い物ウィークでした~。

火曜日 渋谷でコンタクトレンズ、その後アクアガールでスカートゲット。
水曜日 ヨガの日
木曜日 原宿でぶらぶらと、戦利品なし・・。
金曜日 赤坂で♪♪
土曜日 二子玉川の高島屋でショッピング!ビームスで少々スパーク!
日曜日 渋谷でショッピング!シャーロットロンソンで少々スパーク!!!

お買い物は本当に楽しいですな~。
来週はラフォーレに参戦予定!


定価ではもう何も買うまい。。。。

深大寺へ初詣

今日は、小田急メイトと、深大寺へ初詣でに行ってきました。
深大寺は、善光寺、氷川神社(大宮)に続く、
私の中での心休まるお寺さんです。

ご朱印もいただいて、
今年は何かいいことありそうだわーー。
てか、絶対にあるはず!!!!!



境内にあった石碑。
宇宙人だよーー。間違いない!!!
20100111.jpg

お参りした後は、お決まりの深大寺温泉へ。
寒い冬の露天風呂は、結構寒い。。。。

ファミリー新年会

旧友加奈子家の、ファミリー新年会に参加して来ました~。
総勢18名くらいだったとか!!!

加奈子の従兄弟は勝沼でワイナリーをしているそうで、
ものすごい数で、しかも貴重なワインを飲み放題しちゃいました。
なんと、1980年代物のワインも初めていただきましたよ!

白ワインが、ほとんど飴色になって、
まろやかに熟成されて、味わい深かかったな。。。しみじみ。

お母さんの手作り料理の品々も、本当においしかった!!!
ごっつあんでした~。


今年は勝沼のワイン祭りにも絶対行きたいわ~。

ウォームアップバーム作り

生活の木原宿店で、
ウォームアップバーム作りの講習会に参加してきました!

セサミオイルと、蜜ロウを湯煎にかけて溶かして、
エッセンシャルオイルを入れて、しゃかしゃかと混ぜるだけで!!!

詳細のレシピは以下となります。

★蜜ロウ(精製)3g(こさじすりきれ1杯)
★セサミオイル20ml
★ジンジャー1滴、コリアンダー1滴、ローズマリー2滴

全くの無添加だし、使用感もいい感じ~。
家でも作れそうなので、がんばって作ってみましょ。

今年は、もっともっとアロマのことやりたいし!!!



その後は、バーゲンセールでお買い物~。
まだまだ値下げ率が甘いな・・・。

福袋2010

今年も買いました!福袋ーー。

ボディショップ、3000円。
すでに在庫があるので、ボディバター無しのをチョイス。



ミスド、1000円。
ドーナツ10個引き換え券とカレンダーも!
お得~。

DSC09394001.jpg

ルピシア、竹ティーパック、5000円。
夏の福袋まで飲めるのか???
でも、いろいろな種類があって嬉しいーーー。

DSC09395001.jpg

★内容

・あんず麦茶
・カシスブルーベリー
・ネプチューン
・クッキー
・完熟マンゴー烏龍
・ピッコロ
・アプリコット
・サクランボ
・黄金桂
・奈良 月ヶ瀬
・五ヶ瀬 釜炒り茶
・津軽りんご
・グッドモーニング
・ニルギリ BOP
・ダージリン・ザ・ファーストフラッシュ

福袋はやっぱりお得で楽しいな~。
そして、冬のセールにも行きたい!!!!

new year's resolutions  2010

仕事始めにあたり、
新年の抱負を考えました。(職場で・・・)

★ 健康な体に肉体改造
  □ 6キロ減量
  □ ヨガを毎週1度行う
  □ 自炊をする

★ 勉強
  □ 資格試験IT系
  □ カオリスタ検定
  □ アロマテラピー検定1級
  □ TOEIC900
  □ ファイナンシャルプランナーの勉強
  □ 着付け教室

★ 資産関連 
  □ 個人資産を10%増やす
  □ 株の整理

★ 生活
  □ 部屋の片付け
  □ 毎日1時30分には寝る
  □ 読書をする

★ 趣味
  □ 美術館めぐり
  □ 神社めぐり
  □ 海外ロングスティ

★ 社会活動 
  □ ボランティア活動
  □ エコを心がける

★ 心がけ
  □ 人に優しく思いやりをもつ
  □ イライラしない
  □ キレない

ちょい、はりきりすぎ??
ちなみに昨年度の達成率は、10%くらいでした~。


今年のお年賀。ブログの写真から抜粋!手抜き。

小布施 傘風楼でランチ&湯田中温泉

地元の友に連れってもらい、
小布施にある傘風楼というレストランでランチしました!



1500円のランチセットなのに、ワインも飲めて、
地元はやっぱりお得だわ~。
しかも、なかなかオサレなレストランだし!!!
(メイン料理の写真は失念、、食べてしまいました)

20100103.jpg

ランチ後は、湯田中温泉へドライブ。
なんと、懐かしい最会、小田急ロマンスカーの旧型!!!!
今は長野電鉄線急行列車として運行してます。

DSC09381001.jpg

湯田中はすっかりと銀世界!
わしの湯という、昭和っぱい旅館で立ち寄り湯してきました。
二時間ゆっくりと、貸切でした!!!

DSC09379001.jpg

冬の温泉は最高♪
寒くなければな。。。。

善光寺へ初詣

年末とか年忘れとかに浸るまもなく、
31日夜に実家に着いて、あっという間に元旦です!!!

2日に家族と親戚と、善光寺に初詣に行ってきました。
今年も、健康で平和でありますように。
そして、良い人にめぐり会って、仕事も安定して、株も。。。。
と、、、、

願いはついついたくさんになってしまいますな。

それにしても、、、
長野は寒い!寒すぎる。。。。。



みなまさま、
今年も何卒よろしくお願いいたします。

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


