東京のんびり日記

≫2009年12月



伊東グルメ年末旅行

29日に仕事を終えたその足で、
伊東に一泊旅行に行ってきました~。



レンタカーを借りて、ドライブです!
汐吹公園で散策後、菊間園さんで人生初みかん狩り。
みかんの香りいっぱいで、完熟の甘いお味でおいしかった~。
がんばったけど4個しか食べられなかったのが残念。。。。
みかんって結構すぐにお腹いっぱいになっちゃうのね。

DSC09325001.jpg

お腹いいっぱいだけど、、、
続いては、網代でランチ!漁師丼!!!
激おいしかった~。おかわり。

網代は、この鄙びた風情の漁師村という感じが、
大好き!!!網代最高~。

2009123001.jpg

動物好き、チーズ好きときたら、
酪農王国オラッチェは外せませんなw

DSC09335001.jpg

大根堀り体験をしたかったけれど、連れのユッコさんに却下されたので、
食べてみました。
ワタクシ今まで、大根を誤解していました。。。。
超おいしい~。家でも大根煮ることにします!!!

そして、ソフトクリームは、、、、
歴代3位には入るくらいの、ものすごいおいしソフトクリームでした!!!
滑らかで味が濃いけど、純粋なお味で、、。
とにかく、おいしい!!!

20091230011.jpg
今年を締めくくる、のんびり旅行でした!

Merry Christmas!

風邪が一向に治らず、咳が止まらないーー。
当然マスクしてたものの、
職場では、いっぱしのバイ菌扱いだったさ・・・。
世知辛い!!!

そうだ!
今日はクリスマスイブだ~。

自宅近くのストリートのイルミネーションを鑑賞しつつ帰宅。


DSC09258001.jpg

今年も明石家サンタみるしかないっしょ!!!

Merry Christmas!!!

パッピンス

今日は1年ぶりに、お友達のユキコさんと会ってきました~。
ユキコさんは、私がカナダでホームスティしていた家に、
私が出て行った後、ホームスティしたという縁の人です。
とっても活動的で、素敵な方!!!
そして、占いができる能力もあるので、
占ってもらい、恋のご指南もしてもらいましたよっ。

来年はリミットらしいので、、、、、
本気でがんばるぞーーー。

大久保でランチした後、
せっかくなので、韓国風カフェを探して、
パッピンス専門店(アイスベリー)に行ってみました。

寒かったけど、なぜかカキ氷+アイスという、
冷たいもの。だけど、おいしかった~。
やっぱり、大久保はおもしろい!!!



今年最後の送別会

ここにきて、風邪をひいてしまい、、、
久々に体調不良で具合悪いーー。

だけど、今日はお世話になったYさんの送別会だったので、
頑張って会社に来ましたよ!

送別会は、ミッドタウン近くの、
イタリアンバール イル・ヴィゴーレで。

予約が前日だったので、コースが頼めなかったのだけど、
集まりがバラバラだったので、むしろ良かった。
ピザとか美味しかったし、以外と安かったのでおすすめです。

病み中なので、ワイン1杯しか飲めなかったのが、、、、
残念~。

先々週から続いていた、一連の飲み会も本日で終了!
あとは静かなクリスマスです・・・・ううう(涙)



Yさんとは、ほぼ同じ時期に今の職場に来たので、
本当に寂しいよーーーー。
でも、プライベートで遊ぼうね♪

蟹を食べる会

今日はいつもの旧友メンバーで、クリスマス兼忘年会!!!
今回の食材は、蟹です!!!
タラバ、ズワイ、毛蟹の三大王や~。
飽きる程たべましたーーー。

デザートは、アオキのケーキ♪
なんと綺麗な宝石箱のようなケーキ!!!
お味も繊細でおいしかった~。
大人分しかなかったので、子供達は不満そうだったけど、、、
人生はそう甘くないのだww



あかさん!!!
「あかの方がなここちゃんより髪の毛長いよ!」
と、またしてもライバルな発言でした。

保育園では、みにくいアヒルの子の、意地悪アヒルの役らしい。
北島マヤばりに、がんばれー。

DSC09232001.jpg

雑誌のモデルにもなった、
こーじ君のご子息ドイルくん。

DSC09249001.jpg

次は新年会だね!!!

ヨガ交流会2009

年末行事の一つ、ヨガ交流会に参加してきました~。
今年は催し物も行っていて、
子供達によるダンス、ママさんダンス、コンテンポラリーダンスなど。
さながら、児童会の発表会ような風情でした。

子供達はカワイらしかったけど、
やっぱあんまり興味ないなーww

お料理は、今年もすごくおいしかった!!!
バイキング形式なので、山盛り状態でいただきましたー。

今年はあまりヨガに通えなかったけど、
来年はもっと肉体的にも精神的にもヨガを極めたいな!!!


クリパ2009

早いもので、、、
今日は職場のクリパでした!!!

ゲーム大会では、フラウープ大会に出場しましたよ~。
一回しもできないくらいで、すぐに撃沈・・・。
だけど、参加賞をゲットしました♪

食事もお酒もたくさんあって、(無料なので)
クリパ最高!!!
そして、今の職場で働けて本当にラッキーだな~。

その後は、笑笑で二次会。
あやうく朝までコースの勢いだったけど、
終電で帰れてよかったw



今年は、結婚&出産とおめでた続きの職場だったので、
ぜひ来年はワタシもあやかりたい!!!

今年最後のビールの会

秋頃から不定期に開催されてる、ビールの会でした!
先週金曜日から、ほぼ毎日ずっと飲み会なので、
胃がイタイ・・・。

だけど、飲み放題だったので、
ビール2杯、ワイン2杯は飲みましたよ!

ビールの会では、ドイツ、ベルギー(不参加)、イギリス(多分不参加)と、
世界のビールを飲んできたので、
来年は、日本国内の地ビールにシフトするらしいー。

個人的にはベルギービール&チョコの旅に行きたいな!!!
本場のねっ♪



赤プリのイルミネーション♪

DSC09187001.jpg

デイジーさん会

元上海オフィスに勤務していた、デイジーさんが、
転職して日本に研修に来てるということで、
急遽みんなで集まりました~。

ウワサでは、上海からデイジーさんの故郷の田舎に戻って、
彼とのんびりとしている。
ってことだったけど、、、、、、

一流グローバル企業に転職して、
バリバリのキャリアウーマンまっしぐらだった!!!
おまけに彼もいないとのこと・・・。

だけど、相変わらず謙虚で可愛いデイジーさん!!!
今度は香港で会いましょうーーーー。

13034_1295437992274_1420065632_30817729_839469_n001.jpg

総勢8名で蟹を食べました!
お店は、外苑前の 蟹漁師の家です。蟹チャーハンが美味しかった~。

一生モノの勉強法

一生モノの勉強法の著者、鎌田 浩毅先生の、
セミナーに参加してきました♪

メモを職場に忘れてきたので、
明日まとめます・・・。

セミナー後は赤坂経由で帰宅。
赤坂サカスのイルミネーションです~。


女性の品格

昨日なんとか結婚式参加を終えたけど、
ちゃんとした式からの参加はあまりしたことがなかったので、
あらためて、自分の品格の無さがわかりました・・・。

ご祝儀袋の書き方→筆ペンなく急遽借りる、字が異常にヘタ
ご祝儀袋のわたし方→袱紗なんて持ってなーーい!綺麗なハンカチで代用
ハンカチ→いつもタオルハンカチなので、急遽アイロンかけてハンカチ用意
バック→母のバックを送ってもらう

情けない・・・。

常日頃カジュアルだからといって、
いざという時の礼儀作法がなってなさすぎ!!!

とりあえず、ふくさでも買おう~。


フラワーいただいたけど、我が家がしょぼすぎだ。。。

乃木神社での結婚式・・・参加!

職場の人の結婚式に行ってきました~。
社内恋愛、そしてスピード婚だったおふたり。

式は乃木神社で執り行われました。
神社での挙式参加は、人生初!

大変厳かでいて身が引き締まるようで、
なんていいんでしょ!!!

いままで結婚式は海外挙式と漠然と思ってたけど、
神社がいいなとあらためて思い直しました!



披露宴のお食事も和食。
昨日の忘年会でも一緒に飲んでたKさんと同席。

なんとKさん、新郎新婦紹介のスライドの頃から涙腺がゆるみ、
花束贈呈の時には、号泣・・・。
ご両親共に泣いていない状況のなか、
はたから見たら、親戚のおじちゃんと思われてたかもねw
(Kさんのお子さんが男の子でよかったーー)

20091212.jpg

新郎新婦はどちらも、
日本人形のように、本当に可愛かった!!!

末長くお幸せに~。

美容院帰りなのに

会社帰り、表参道の美容院でヘアカット。
担当のニノ似のスタイリストさんも、完璧な仕上がりですよ!
ですって。うふふ。

なのに、なのに、
お店出てすぐに、、、、

「ヘアーカットモデルしませんか?」との勧誘・・・。

切ったばかりなんですよー。こちとら。

って、しばらく歩いているとまた、

「ヘアーカットモデルしませんか?」との勧誘・・・。

そんなに、切ってみたいのか!この髪。。。。。
できれば、美容院行く前に勧誘お願いいたします。


10年ぶりのイルミネーションだって!小学校以来ですな。

パンダレストラン

渋谷でお買い物して、お腹が空いたので目に付いた、
パンダレストランという看板。
地下にあったので、恐る恐る下りていくと、、、、
なんと、広々として、ちょっと高級感漂う中華レストランでした!

渋谷のど真ん中で、こんな空間があったとは!!!
しかもメニューは1品1000円もしないで、リーズナブル!!!
お味も、もちろんとってもおいしかった~。

最近は、ネットで調べたり事前調査したお店しかいかないけれど、
偶然良いお店を見つけると、なんだか嬉しくなるな~。


パンダレストランとという店名も素敵♪

銀杏並木で撮影会

天気も良く、銀杏並木も終盤にさしかかってなので、
外にランチに行って来ました~。

そして、銀杏並木で撮影の極意を番長からご伝授w
素晴らしい角度、そして完璧な笑顔!!!
流石のお手本すわ。



エウリーも萌えどころを完璧にマスター!

DSC09069001.jpg

ただ、疲れて座ってる人・・・・。

DSC09068001.jpg
顔の輪郭がもはや無い(涙)

クリスマス会

Away会のメンバーで、クリスマス会!!!
今年でやっと全Awayメンバーが、晴れてプリズンブレイクとなりました~。

きっとあの時の苦い経験は、今後も語り継がれることでしょうww




次は新年会だよっ!

英語の授業終了しました

ビジネス英語クラスが本日で終了となりました!

正直、、、、
週の後半にさしかかる木曜日の夜の授業は、
結構キチかった・・・。
金曜の朝には定例MTGがあるので資料も作らなくちゃいけないし、
トラブルも多いときもあったし、、、、
熱が38度あったときも、、、
でも根性で皆勤賞でしたよ!!!

なにより、日常的には問題が無いと思ってた英語が、
かなりスキルダウンしてることに気づきました。
今後の課題として、もっとがんばりましょう~。

そして、先生はじめ、
素敵なクラスメートでとても楽しい授業でした!
thanks all

DSC09051001.jpg
先生はとってもイケメンな英国紳士!!!
えぇえぇ、、結婚指輪がまぶしかったぜぃー。
てか、先生顔小さいーーー。

くまさんパン

いつの間にか12月!!!
ちょっと待って下さいなって感じ。。。。

気分を落ち着かせるためにも、
今日の朝ごはんはHOKUOで買った、くまさんパン。
なごむわー。

そうそう、ワタクシの天敵になりつつあるOさん。
今朝もカリカリと怒りトークをOさんの隣の人に話してたけど、、、、

「電車で乗り込むときに、おばさんに横入りされて、
 一つだけ空いていた座席を取られた!朝からむかつくぜー」

って、、、、、、、。

それワタクシと同じじゃんw
実は似たもの同士だったのか????

なんか朝から軽くショック!
でも、そんなにカリカリ怒ったりムカついてもいいことなんてないので、
心入れ替えて、謙虚になることを誓いました!!!


 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


