東京のんびり日記

≫2009年11月



スターバックスセミナー

スターバックスのコーヒーセミナーに、
エリッインちゃんと参加してきました~。

全員で6名と、アットホームな雰囲気の参加者さんと共に、
コーヒーについて、コーヒーの入れ方、保存方法などなど、
教えていただきました!

講師の先生方はじめ皆さん方は、
本当に心の底からコーヒーそしてスタバを愛してるんだなという姿勢に、
なんだか癒されました~。

コーヒーは、平日はもっぱら無料コーヒーか、
職場で好意でいただいているコーヒーを飲んだり、
休日にちゃちゃっと入れて飲むくらいだったけど、

これからは、どんどんいろんな豆を試したり、
食べ物との相性(ワイン用語だとマリアージュだねw)なども楽しんで行きたいなー。



カフェエクレール、スィーツ、カフェミスト、クリスマスブレンドをいただき、
お土産にクリスマスブレンドの豆、限定マグもいただきました!!!
大満足~。

フレンチウーラー X キューピー

ミスドのポイントでゲットした、
フレンチウーラー X キューピー!

どうなの?これ???
可愛いのかな?
じゃっかんリアルw



久々にナイナイ見た!
やっぱ、光浦さん春菜ちゃんは最高だわっ。
山ちゃんもおもしろいー。

THIS IS IT

今日はやはり熱もでて、体調も悪かったので、
痛恨のお休み。(貴重な有給が・・・・)

だけど、昨日すぐに病院に行って薬を飲んだおかげか、
夕方には回復してきたので、
ひっそりと六本木ヒルズに行って、「THIS IS IT」を見てきました!!!!

きゃぁーー。マイケル。
もうその天性のカリスマ、歌唱力、ダンス、、、、
あらためて圧倒されっぱなしです。。。

なんかもう同じ人間とは思えない・・・。
スタッフへの気配りも、神に見えました!

日本の映画館では珍しく、というか初めて、、、、
マイケルの歌が1曲終わるごとに拍手が!!!
「マイコー」とか掛け声も聞こえてきたり、
一緒に手を振りつけながら見てる人たちも!

そして、、

もうマイケルがこの世にいないことが、
あらためて悲しくなってきました。

もうマイケルのようなスーパースターは現れることはないんだろうな~。

rest in peace.

ついに風邪がうつった

職場でワタクシの両隣、そして後方から、、、
ものすごい咳、そしてくしゃみ、鼻かみなど。。。。

嫌な予感はしていたけど、

ついにうつっちゃったようで、
午後から熱が出だしたので、至急病院へ。

涙。

すごい辛かったけど、夜は英会話の日だったので、
根性で授業には出ましたよ!えぇえぇ。

集中できる状況じゃなかったので、
簡単な英単語すらでてこなかったけど・・・。

こんな体調時なのに、
授業終えて職場に戻ると、隣の課の課長から、
ヨーロッパの一番偉い経理担当者からメールが来てるとのご連絡。

ううう。ムリ。

ってことで、今日はそのまま帰りました~。

ところで、風邪をひいてるのにムリして出社してる人!
迷惑なんです!!!!うつるんです!!!!!
最低限マスクくらいしろっつーの。
(あー、言っちゃった)

下北で生牡蠣

下北沢の居酒屋にて、生牡蠣!
見た目よりはイマイチだったかもw

連休明けの火曜日なのに、
なぜか大盛況!なんでだろう???

多摩センターのイルミネーション

多摩センターのクリスマスイルミ。
六本木ヒルズや、ミッドタウンに見慣れちゃってたので、
ちょっと淋しいような~。



って、実はここで告白されました・・・。
いきなりで、動揺だわっ。

てか、そんな緊急時に写真撮ってる場合じゃないわね!!!

↑ここの文章はは削除予定w

ゆめみ処ここち湯

今日は加奈子と神奈川の温泉へドライブ。
まずは腹ごしらえで、シャーロックホームズのハンバーグを食べました♪

全然期待してなかったけど、おいしかった!!!
180gだったけど、ぺろりんこ。
その上の300gも食べれそうな、自分が怖いわ。。。



温泉と言っても相模原市w
神奈川の16号沿いは、元彼の拠点なので、
なんだかとっても懐かしい~。

昔はざぶんという温泉だったのに、
ゆめみ処ここち湯に変更となってました・・・。
連休の1日目のせいなのか、以外と空いていて、
のんびりとできて良かった!!!

DSC09033001.jpg
久々に神奈川郊外めぐりを満喫♪

ボンボヤージュ

今日は定時でサクッと帰れたので、
表参道をお散歩がてら、ショッピング♪

ルピシアで、前から気になっていた、
ハーブティの、ボンボヤージュをお買い上げ!

世界中から集めたハーブ・スパイス・ドライフルーツということで、
ものすごい良い香り~。
ハーブティだから、寝る前に飲むことにしましょ。

マグカップは、丸いフォルムとトラベルをテーマにしたデザインで、
一目ぼれ~。

マグはたくさんあるので、躊躇してたけど、
一緒に行ったエウリーから、なここっぽいよ!
と背中を押されて、買ってしまった・・・・。

クリスマスラベル缶は、今年はデザイン一新したみたいで、
どれも可愛くて欲しかったけど、、、、、
夏の福袋の在庫、そしてお正月の福袋も予約済みなので、
ぐぐっと我慢で!!!


マグは茶漉し付きなので、とっても便利~。

ボジョレヌーボー

英会話の帰り、ご飯を食べに行ったら、
ボジョレニューボ解禁日ということだったので、
記念に1杯♪

今年は当たり年らしい~。

まっ、記念に1杯くらいでよろしいかな・・・。


銀杏並木でランチ

今日は天気も良かったので、外苑前のカフェでY岡さんとランチ♪
いつの間にか、銀杏並木も色づいてきてますな~。
一年は早い・・・・。



Y岡さんには、いつも会うと愚痴ってばっかりなんだけど、
優しく聞いてくれて、本当にありがたい!!!
今日も色々と聞いてもらって、すっきりとした☆

聡明で綺麗で素敵な奥さんでもある、
Y岡さんは、私の理想ですーーー。

DSC09017001.jpg
外苑前にいつもいる女主も健在でしたw

私の法則

昨日セブンイレブンに行った時に、
nanacoカードがない、、、、、。
お財布の中の諸々を全て取り出したけれど、
見つからない(涙)

なんということだろうか・・・・。
こつこつとポイント貯めて、
もう1500円ぐらいになっていたのに・・・・・。
あああ。

家に帰ってきて、ダメ元で再度家中を探して、
ついでに、カオスと化しているカードの整理をしてみました~。

なんとなんと、爆破事故のShiespa会員カードや、
マックのマックジョイカードを発見!
なつかしーーーー。

だけど、nanacoカードはやっぱりなかったけれど、
なんとなく出てくる予感が。

というのも、ワタクシお財布落としたり、
バックを網棚に置きっぱにしたり、片方のピアス無くしたりしても、
かならず、ひょっこりと出てきたり、発見されたりするのです!!!

無くし物は必ず我に戻る法則!!!

というワケで、職場近くのセブイレブンに行ってみたら、
なんと、、、、、出てきました!!!!

どうやら、チャージ支払いした時に、
置きっぱなしだったみたい。 てへへ。


にしても、整理整頓が必要だわ!!!

ジンジャーブレッドラテ

スタバのジンジャーブレッドラテおいしい~。

勉強する時には、空いているスタバでしています!
家にいると、なんだかんだで集中できないし・・・。
適度なざわつきが落ちつく感じ。
BGMもソフトロック系で好みだし~。

写真は無料でいただいた、キャラメルエクレールラテ♪
激甘だけどこちらもなかなか。


あああ、スタバカードの残高で2杯は飲めたな(涙)

我が家の仕分け

我が家でも仕分け作業開始~。
なんだかんだで、無駄な物がたくさんあるよ・・・・。

机の引き出しの奥にあった、
スタバカード(1000円チャージ分)の有効期限切れが、
ものすっごい悔やまれる。。。。


羊が二匹!ブーツキーパーだお♪

2012

タイヘン!タイヘン!

日本のテレビでも最近CMしている、映画2012のテーマソングが、、、、
アダムだーーーーーーー。きゃあーーー。

おまけに、PVがめちゃくちゃすごいことに!!!
もう、アルマゲドンどころじゃないですよーー。

ファンとしては、エリオットヤミンのように、ちょくちょく来日して、
ビルボードあたりでライブしてくれる方が身近で嬉しかったりもするけれど、

アダムは世界のスーパースターになっちゃうのねぇ。
だけど、歌も上手いしルックスもいいしカリスマ性もあるし、
しかたないわね~。

それにしても、本当に良い歌だ!!!
superb:D


大スペクタブルだな、しかし。

オバマ大統領来日と天皇陛下即位20周年による影響

会社の帰り、エチカ表参道でお友達とお茶してたら、、、、
空調が異常に暑くて、顔がテカテカになる上すごい不快感・・・・。

ふと、レジ脇に貼ってあった張り紙を見ると、

オバマ大統領来日と天皇陛下即位20周年による、
電力不足による空調の不具合のお知らせ

まさか、こんな下々のワタクシにも影響がでるとは!!!
暑かったぜ~。


青山ではこんなビラも貰いました・・・・。
そこらに普通にいる人じゃん!

ビジネスイングリッシュ

先月より、毎週木曜日の夜は、
ビジネスイングリッシュの勉強をしています!

これが、想像以上にキツイ・・・・。

ビジネスなだけに、習ったフレーズを基に、
即興で自分の仕事についてのプレゼンをしたり、
テーマを与えられて、ディスカッションしたりと、、、、
日本語でも不得意な分野なので、キツイのです。

クラスメートのメンバーは、
日頃業務でバリバリと英語を使っている人達ばっかりだし、、、
すっかりと、落ちこぼれです(汗)

ワタシもちゃんと業務で使える英語ができるように、
がんばらなくちゃだわ!!!!

にしても、木曜日の英語を終えると、
あと1日で今週も終わるーーーと、毎度ホットします~。


イギリス人の先生が知らなかった単語「peripherals」
コンピュータ用語は特殊なのね~。

ドイツビールの会

マンガ、もやしもんのビール編の影響で、
なぜか不定期にビールの会。

今日のお店は、ドイツ通の方ご推薦の、
ドイツ居酒屋 JSレネップへ

ドイツビールは、ホップと麦だけで勝負(だったはず。。。)なので、
シンプルでいて骨太なおいしさ!

個人的にはスパイスとかはいっている、
ベルギービールのほうがより好きなんだけど。

でも、お料理と一緒ということで言うと、
ドイツビールは肉にあいますな~。

特に今日は私以外全員男子なので、
肉がっつりだったのでww



帰り際に、近くに知り合いがいることを発見!!!
なんと奇遇な!!!

クリスマスツリー

我が家のクリスマスツリー!
フランフランで買いました~。
少しでも、気分を盛り上げようと思って。

毎年クリスマスオーナメントを1個ずつ揃えて行きたいな~。


ゲイカップルちゃん達が、クリスマスツリーを楽しそうに物色していた!
ある意味微笑ましいですな~。

初めての高尾山

そうだ高尾山に行こう!
ということで、お初の高尾山へ。

ミッシェランに載ってから、混んでるということは聞いてけど、
まーすごい!想像以上の大混雑!!!
さながら、竹下通り状態・・・。
リフトも30分待ちで、ようやく乗れました~。



登山というより、人の流れに沿って、高尾山 薬王院でお参り。
お決まりの、縁結び祈願・・・・。

ここの神社のおみくじは良く当たるっていうことなので、
ひいてみたら、、、、、、

まさかの、凶・・・・・・・・。
今年2回目!!!

あああ、今年はもはや良縁や金運はいいので、
何事もなく過ごせますように。。。

20091108.jpg
濃高ミルクジェラードは醤油ふりかけをトッピングして!

そんなこんなで、人の流れにのって頂上へ行って、
下ってきましたー。

都心から近場で自然を求めたいなら、
近場の緑地とかでいいかな~w

アロマの日

11月3日はアロマの日!
というわけで、日比谷で開催されていた、
アロマイベントに行ってきました~。

ゲストはモデルの杏ちゃん。
ノンノのモデル時代から、好きだったので嬉しい~。

イメージでは、今時の女の子なのかな?
って、なんとなく思ってたいたけど、、、、

ものすごーーーく、素敵な女性!!!
知性もあって、綺麗で有名なのに、
日々の生活をきちんと過ごしているということが、
話の節々から伝わって、さらに大ファンになっちゃいました。

アロマにも関心を持っていて、
いつも、アロマグッズを入れたポーチを持ち歩いてるんですって。
さっそく、ワタクシもアロマポーチ作るわ!


アロマスプレー講習会/ジョーバに乗るもうじきみ、、、永遠の少女エウリーw

プランタン銀座でも、アロマの日にちなんだイベントをやっていて、
アロマスプレーを作ったり、ちょこちょことアロマグッズも買いました!

DSC08991001.jpg

今日の戦利品の一部!
アロマ生活わたしもますます取り入れなくっちゃ~。

女子会

久々に全員揃ってのAway女子会!
新宿のタントドマーニで。

プリフィックスコースで、私はグラタンとボロニア風パスタ。
とってもおいしかったけど、、、、
ワタクシ本日おやつに、たい焼きとみたらし団子を食べていたので、
非常にお腹が苦しかったーー。
(てか、もっとさっぱりとした物を選べばよかったのかしらん。)

毒を吐きながらの楽しい女子会でした♪
次はクリスマス会!!!!


 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


