東京のんびり日記

≫2009年09月



ITIL合格!

昨日シドニーから帰ってきて、
今日から久しぶりの社会復帰!

そして、仕事の後はITILの試験会場へ・・・・。

評価面談事情で、どうしても上半期に取らなくちゃならず、、、
やもえず。。。
当然のことながら、一夜漬けでした~。

きっつーー。

でも無事に合格したので、やっと一息できました!
明日は上半期末や!!!


それほどでもないですが、きらん。

シドニー2009 4日目 フリマとシドニー王立植物園編

シドニー最終日!ちょうど日曜日だったので、
ロックス地区でのフリーマーケットに行ってみました。



天気もいいし、すごい賑わい!!!
何気ない看板が、外国のセンスの良さを感じるわ~。
そして、最初で最後に見かけたネコちゃん。

2009092701.jpg

ブランチは、エッグベネディクト。
アメリカとかに来たら、絶対に食べたい!!!
でも、日本でも普通に自分で作れますな・・・・。
しつこいようだけど、料金たかー。
こちら、単品で1600円ほど。。。。

20090927022.jpg

ハーバーブリッジから、オペラハウスの眺望です。
シドニーにいると普通に感じてた景色だけど、
日本に帰ってあらためて写真をみると、
ありえない程綺麗~。

DSC08827001.jpg

その後は、おなじみのフリーシャトルバス555に乗って、
シドニー王立植物園へ。なんと、無料!
(鳩山さん、ぜひとも見習っていただきたい・・・。)

シドニーは春だから、何かのお花のつぼみかしら???
と思って近づいて見ると、、、、、、

巨大こうもりでした・・・・・・。

怖いよ(涙)
日本のカラスも相当イヤだけど、こうもりも気持ち悪いーーー。

DSC08866001.jpg

でも、のんびりと市民の人々がランチなんかを食べてたりすると、
本当に良い街だな~と。私がシドニーに住んだら、毎週ここでピクニックしてるかも!

DSC08869001.jpg

長期間になってしまったシドニーレポ。
ちょこちょこと訪れて和みたいな~。

シドニー2009 3日目 オペラハウスでコンサート編

ツアーから戻ってきた後は、
世界遺産のオペラハウスへ!
ホテル近くのcentral駅から鉄道に乗って行きました。

普段もだけど、旅行中はよほどの事がない限り、
公共交通機関を使います。
その街の生活が垣間見えるようで、絶対におもしろいので!!!

10分も乗らない電車なのに、、、、
新幹線ホーム張りな、central駅です・・・。

DSC08756001.jpg
20090926012.jpg

今日のディナーはイタリアン。
おいしかったけど、パスタ一皿が2500円・・・・。
やっぱり、高いよ~。

20090926013.jpg

オペラハウス!
やっぱり、ここにこなくちゃ、シドニーに来た感じがしないっしょ!

DSC08770001.jpg

日本から予約して、ブラームス交響曲第3番のコンサートです。
開始前には、ブラームスについての、講習会が行われてました。
日本にもそんなサービスがあればいいのにな~。

20090926011.jpg

ザ、世界遺産!
豪華なコンサートホールです!!!
安い席だったので、後ろの方だったけど十分満足~。

DSC08792001.jpg

案の定、お母さんが途中で寝てた。。。ムッ。

シドニー2009 3日目 ブルーマウンテンと動物達編

本日も朝の6時起きです!
ブルーマウンテツアーに参加しました!

前日のツアーで一緒だった男の子から、
ブルーマウンテン寒くて凍えてたっす。って聞いてたけど、
今日は快晴!そんな心配はないわね~。
と思ってた私が甘かった・・・・。

ハンパないほどの強風と寒さ・・・・。

エコーポイントでの、スリーシスターズと呼ばれる
素晴らしい絶景!
だけど、、、写真撮るのが精一杯で、カフェでお茶してました。。。。



高所大・大好きな、ワタクシ!
崖すれすれのところまで行ってみましたーー。
母には、相当怒られましたけどww

DSC08686001.jpg

ブルーマウンテンの景色を堪能した後は、動物園へ。

2009092501.jpg
ネムネム、ヨチヨチ、ハムハム、オテテ♪

動物達と一緒にくらしたいーーー。
ラブリー!

シドニー2009 2日目 野生のイルカ&コアラ編

今日も朝の5時頃起きて(眠すぎ・・・)
野生のイルカ&コアラツアーに参加しました!

シドニーから、車で約2時間30分程の、ポートスティーブンスで、
最初に野生のイルカちゃんを見るべく、クルージング~。

DSC08520001.jpg

なんとなんと、親子いるかちゃん3匹が、
船首に寄ってきて、一緒に泳いでる!!!!

かわいいーーー。

こんな近くで野生のイルカちゃんに会えるなんて、
感動したっ。
こんな千遇一遇のときに、
父は船を運転させてもらっていて、見逃してました。。。。
DSC08535001.jpg

続いて向かった先は、砂丘。
ワタクシの安デジカメだと、ワイルドな砂丘っぷりが、
表現できないーー。
見渡す限り、砂だらけ!
なんと、32キロの広さだとか・・・。
規模でかすぎ!

DSC08555001.jpg

その砂丘の上から、すべり台体験しました!
めちゃくちゃ、おもしろいーー。
こんな砂だらけになって、遊ぶなんて、子供以来だよw
ってことで、はしゃいでみました~。

2009092601.jpg

次は、砂丘の隣にある浜辺で、
ピピ貝という潮干狩り体験!
残念ながら、ピピ貝は見つかりませんでしたが、
この雄大で綺麗な海だけで、もう十分です!

DSC08573001.jpg

続いて向かったのは、野性のコアラちゃん探し。
騙し絵のようだけど、いますよー。コアラちゃん。

DSC08587001.jpg

その後、ワイナリーでワインを飲んで、
ものすごく充実した観光を終えました!
シドニー最高♪

(サクサクットレポート完了!)

シドニー2009 1日目 市内観光編

シドニーには早朝6時頃着!眠い~。
現地ガイドの人から、昨日は70年ぶりの砂嵐があって、
飛行機も到着しなかったり、大変な騒ぎだったと聞きました!!!
さすが、自分。悪運だけは強いのよね~。

そして、最初に向かった先は、
世界一のおいしさを誇るらしい、「bills」カフェへ行ってきました。

ふわふわの、リコッタチーズバナナホットケーキだよ!
おいし~。
お父さんは、ほぼ強制的にコーンフリットにしてもらったけど、
こちらもおいしかったーー。

が、しかし、これにプラスコーヒーで、
一人当たり2500円くらい?
値段高いーーーー。



それから、観光客お決まり的な、シドニータワーへ。
てか、このシドニータワー、何がすごいって、、、、
エレベーターの乗り入れ人数が10人のみ!!!!
そして、激遅!!!!
なので、乗り込んだお客さん同士、
もはや動いてるのか進んでるのかもわからない状況に苦笑しちゃいましたw

DSC08452001.jpg
綺麗な街だなー。

その後はいったんホテルにチェックインして、
夕方からダーリングハーバーにお出かけ。
シドニーは、フリーシャトルバス、その名も555(なんか懐かしいw)
があるので、とっても便利。

DSC08461001.jpg

夜のアクアリウムってなんだか素敵!
ニモちゃんもかわいーー。
魚達の撮影は難しいんだけどねっ。

2009092402.jpg

夜ごはんは、JTBでもらったミールクーポンで、
アンガスステーキハウスへ。
ミールクーポンだったから、全然期待してなかったけど、
柔らかくて、ボリュームタップリのステーキが、
おいしかったーー。大満足!!!

DSC08503001.jpg
ながーい一日でした。

シドニー2009 機上編

早くも残り少なくなってきた有給を使って、
家族とシドニーに旅行に行ってきました~。

オーストラリアは3回目だけど、シドニーは初めての都市なので、
ちょっとワクワク。

飛行機は、カンタス航空でしたけど、、、、
機内食が激マズだった・・・・。

深夜に配ってた、キャドバリーのココアだけ異常においしかった♪
あれって、日本でも買えるのかしら???
絶対にまた飲みたいな。

ちなみに、ワタシは飛行機の中ではあんまり寝ませんー。
雑誌読んだり、音楽聴いたり、ゲームしたり、テレビみたり、、
で、なんだか忙しくてw
今回は、日本ではまだ放送されてない
ずっと見たかった、海外コメディ "30Rock"がみれて、
大・大満足!!!
かなーり、おもしろかった!!!
早く日本で放送してくれないかな~。


バター以外全部まずい・・・・。

たこ焼きパーティ

エリツィンちゃん家で、たこ焼きパーティ!
関西人ではないので、家でたこ焼きなんて初めて!!!

簡単にできるし、色々具材も考えたりと楽しいね~。
1年間分ぐらいの、たこ焼き食べました♪


LOVE

小田急ポイントが溜まって、
なおかつ、今月中にポイントが失効してしまうので、

ずーっと欲しかった、
Bのフレグランス、LOVEをゲットしました♪

は、ロンドン発のビーカンコスメで(ラッシュと同じ製造よ)
女の子なら、誰でも欲しくなるような可愛いパッケージのお化粧品ブランドなのです。
私も色々と揃えたいーー。

ちなみに、LOVEの由来は、

LOVEはそんなキュートで明るくて、一緒にいると楽しいけれど、
子悪魔のような女の子のイメージの香りなのです。
この香りをまとえば、あなたも気になる彼を自由自在にできるかもしれません。

ホントにホントに???
ないない・・・。

勉強してます

連休前に、自社の上司から、
「今期に資格試験取らないと、査定にひびく=(給与が下がる・・・)」
と言われたので、急遽勉強してます(涙)

苦し紛れに、もっとも合格率が高く、
なんとか取れそうと思った、ITILです。

てか、休み後半は旅行だし、
戻ってきて次の日の試験て、、、、

間に合うの?どうなの?
右目は相変わらず赤いままだし・・・。

とは言うものの、
今日は新宿で夕方からずっと飲んじゃった!
きゃお。

旬の味覚

今日から10連休のスタートです!!!
といっても、本日は朝ヨガに行って、
午後は資格試験の勉強をしようとしたけど、お昼寝zzz

先週1週間は忙しかったから、
たまにはね~。

そうそう、
突然思いついた心がけとして、
旬の味覚を味わうことにしましたーー。
えぇえぇ、いまさらですが・・・

旬の物は、栄養価や体にも良いっていいますし、
なによりおいしい!!!

ということで、本日はフルーツ苦手なワタシも大好きな、
巨峰、ピオーネです。
798円!高い!

でも、おいしかった~。
そして、ワインも飲みたくなってきちゃった。


祝賀会

昨晩は、職場で社内結婚するお2人の祝賀会でした!
なんと、ワタクシも知らないうちに、
恋のエンジェル子役をしてたそうな???

いやいや、めでたい!!!

メンバーも、最高潮に大盛り上がりの飲み会でしたw

それにしても、このプロジェクトが縁で結婚したのは、
今回で3組目!!!
幸せを呼ぶプロジェクトですな。

ワタクシも恩恵いただきたいのですが。。。


末長くお幸せに~。

赤い目

昨晩、お風呂から出て、
鏡をみたら、、、、

きょえーーーー。

右目が、、、右目の白目部分が、、、、、、
真っ赤に!!!!!

恐怖に耐えながらググってみると、
どうやら、「結膜下出血」らしい。。。。。

でも寝れば治ってるかも!忘れちゃえ!!!
と期待して寝たのに、状況変わらず。。。。

というわけで、下北沢の眼科に行ってきました!
先端恐怖症のワタクシにとって、
眼科はまさに拷問です(涙)

さらに追い討ちをかけるように、、、、
ここの眼科の先生、、、、、
こわいーーー。

目が痛いのか聞かれたので、
「痛いような感じがします・・・」と答えたら、

「感じって、なんだバカヤロー
痛くねぇじゃねえかぃ」・・・・・て。

ビートたけちゃんみたいに、「なんだ、バカヤロー」の連発でしたわ(涙)
まぁ、結局目は自然治癒で1、2週間程でなおるらしいので、良かった!

って、、、。
シドニー旅行に行くのにぃーー。


その後、カフェでランチ! あー、のんびりな昼下がり。

六本木の岩盤浴

今日はお友達と3人で、六本木の某岩盤浴に行ってきました。
六本木だし、2時間3000円もするので、
それなりの軽く高級な岩盤浴だ!

と思ってたものの、、、、

狭い、客層悪い、男女兼用、設備しょぼい。

のまさか続きでした・・・。

初老のエロじいさんに至っては、
従業員を飲みに誘ってた上に、
岩盤浴している時にも、幹部にあてると気持ち良いとされる、
石が入った袋を、こともあろうことか、、、、
局所箇所にあててました・・・・・。

やめてくれーーー。

岩盤浴自体は良かったんですけどねぇ~。
残念。

その後は、西麻布のハレノヒで、ビューティー鍋を食べました!
コラーゲンがたくさん!!!


東京オリンピック招致イベント

反対派ですが、、、
会社の近くだし、無料だし、、、、
ということで、東京オリンピック招致イベントに行ってきました!

山本寛斎さんが応援に手がけてるということで、
会場には、山元さんや、石原慎太郎都知事や、福田前総理など、、、
VIPメンバーも参加してましたよ!

でも、内容がしょぼい。。。
山本寛斎さんは、頑張ってたけど、
やはり、2016年オリンピックということで、
ここは、若手が頑張らなくちゃじゃないのかな???

というわけで、やはりオリンピックはアメリカでいいんじゃないのかな~。
わざわざ狭くて、人口が多い東京じゃなくてもねぇ。

と思いました。

ダブルフレンチネイル

約2ヶ月ぶりに、ネイルしなおしに行ってきました~。
前回、バイオジェルをしたので、まずはオフ作業・・・・。
こ、これが、、、、、

大恐怖(涙)

専用除光液をつけた後は、
歯の歯垢とりみたなドリルのような器具で、
がしがしと・・・・。

2人がかりで両手をやられたので、
まさに拷問でしたわ。。。。。

その後、ようやくネイル作業へ!ふぅ~。
今回は落ちついた秋仕様に、ダブルフレンチネイルです!

かわいいわ~。

でも、また数ヶ月後のオフ作業を考えると、
怖いのです。。。。


癒しスペース

気づくと、私のチームの皆さんが外出してたので、
今日はパラダイスー。

鬼のいぬまに、デスク周りの片付けをして、すっきりと整理整頓。
私の心のよりどころな癒しスペースも作っちゃいました~。

ってそんなことしてる暇はなく、、、、
資料作らなくちゃっと気づいた、17時30分でした・・・。

梅図かずお展

下北で、美容院に行った後、
番長とランチして、ぶらぶらお買い物♪

なんと、梅図かずお展をしているギャラリーを発見!
やっぱり、梅図かずおは最高だわ~。

特に梅図かずおが描く女の子って、
ものすごく、美人で陰鬱な感じで怪しげで、大好きだー。

その後は、パワーストーンのお店で、
過去のトラウマを断ち切り、新たな出会いの効能がある、
インカローズをゲット。

なぜか毎年この季節になると、
ラッキーチャームが欲しくなるのだけど、
なんでだろうーー。


蛇女に追いかけられたのだ。ぐわし!

梅蘭の特製焼きそば

トム蔵と、久々に六本木でご飯。
安くて、ボリュームがある物が食べたい言うので、
私も行きたかったお店「梅蘭」にしました~。

ここの焼きそばは、あんかけが中に入っているのです。
麺がカリカリもちもちで良い感じー。

でも、中身のあんかけパートは、
中に入っている分だけ、通常よりも量が少ないー。
とも、思っちゃった。

まぁ、話のネタに。


ビアガーデン

いつの間にか、ビールの会に属してたみたいので、
会社帰り、ミッドタウンのビアガーデンに行ってきました~。

寒い!
そして、、、、高い!!!

ジョッキで1杯1500円もしましたよーーー。

ソーセージとちょっとしたおつまみで、
一人当たり3000円・・・・。

ミッドタウン強気だわ。

ビールは美味しかったし、
雰囲気もいんだけど、極貧OLには辛いわ。

その後、赤坂ラーメンで、
寒さと空腹を満たしました。


せめて1500円以内で納めたかった。

返り討ち

久々に、仕事で返り討ちにあう・・・・。
嗚呼。。。。

しょせん、サポート業なんてこんなもの。
褒められることもなく、働いているのさ。

そんなこんなで、残業となり時間も遅くなったので、
ワカ番長とディナーにお寿司食べてきました!

ちょうど卵焼きが焼きあがったところなので、
私の大好物の端っこをサービスでいただいちゃいました~。
食後には、大将自らお抹茶のお手前まで!!!

青山という大都会とは思えない程の、
アットホームなおすし屋さんでした。また来よう♪

やさぐれた心もすっかりと癒され、
帰路についたところ、、、、、

なんと、あやつGに遭遇!
突然刺されたくらいの、大声で叫んじゃいましたよ。
えぇえぇ。

ここでも、返り討ちなのか。。。。
油断ならないわねん。


メインのお寿司を撮るの忘れてた・・・。

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


