東京のんびり日記

≫2009年08月



台風11号

セブンイレブンに行こうとしたところ、、、、
あまりの強風雨に挫折・・・・。



決死のエウリー。5mでギブアップ!!!

DSC08337001.jpg

夕方には、帰宅しても良い通達メールがきたので、
気づくとほとんどの人が帰ってしまったけれど(暴風雨のなか)、、、
アメッシュで自己分析したとろ、
普通に帰る6時30分頃が台風も収まるであろう時間帯だったので、
定時までお仕事したよー。

の、結果、、、、
見事に分析的中で自宅駅では、すっかりと晴れてました~。

計画通り!
台風は冷静に自己判断なのら♪


覆面ラーメン アンガーラ

神保町に、定員が覆面レスラーを被っているラーメン屋があって、
しかも「アンガーラ」としか言わないという、
謎のお店に行って来ました!!!

うわうわ。。。。
本当に覆面の店員さんだ~w

さらにすごいことに、、、、
後からきたお客さんのカップル2人も、
覆面を被って入店してきた!!!!!

こ、これはリアルワールドなのかしらん???

覆面の定員さんのおっさんは、
アンガーラ以外にも普通にしゃべりまくってました、、、
てか、普通にお客さんにからんでくる、参加型のフレンドリーなお店でしたww

ちなみに、完食すると黒帯ということになり、
次回トッピングが無料サービスになります♪


海ガメラーメンなど、メニューも多彩だったお!

物活

もともと、不動産めぐりが大好きだし、
100年に一度の不況のなか、不動産の価格も底をついてきてるし、
賃貸よりも、買っちゃったほうがいいのかな?
と、漠然と考えていたので、、、
無料だったし、ひやかしも兼ねて、
女性のためのマンション購入セミナーに参加してきました!

50名程の女性が参加してたけど、
ほとんどが普通のOLさん風。なかには、20代のギャル風もいたけど、
30代が多いのかなー。

なにはともあれ、
マンション購入には、お金&人生設計
が必要ですな。

まだ海外にも住みたい願望もあるし、、、
もちろん、パートナーも(涙)

仕事じゃないけど、
自分自身のロードマップからだわ!!!


滅多にこない、土曜日の道玄坂界隈。

ナナコの陰謀

職場近くにセブンイレブンができて以来、、、
ほぼ毎日おやつを買いに行ってます!

だって、nanacoのネットクーポンを使うと、
ジュースが半額になったり、お得がいっぱいーーー。

のはずが、いつもネットクーポン対象商品がない!!!!

なに、これ。ただの陰謀なの?

というわけで、なんだかんだで普通にお買い物。
毎日高カロリーおやつは、
ダイエッターしても、問題だけど、、、

でも、やめられないーーー。


万歩計

昨日ハンズメッセでゲットした、万歩計を今日から活用!

家→会社→セブンイレブン(おやつ)→会社戻り→ヨガ→スーパー→家

ざっと、こんな感じの行動範囲で1711歩。

1万歩に遠くおよばず。。。
これは、駅までを自転車から徒歩にするしかないのかしら。

まだ暑いしな~。
親指に血豆できちゃったしな~。

でも、毎日1万歩目指しますよ!



万歩録:1711歩

ハンズメッセ 2009

ここ最近の年中行事と化している、
ハンズメッセにエウリーと参上してきました~。

エウリーは、お買い物となるとちゃきちゃきと判断してくれて、
色々と説明もしてくれるので、頼りになるわ!



という訳で、19時から閉店まで、くまなく探して、
こんなに買ってしまったーーー。

戦利品は。。。。

フォスフレイクス枕
スティク型クリーナー
パッションエクセントシャンプー
パッションエクセントトリートメント
皮ムッキー
ケミフリー
ボディータオル
オリーブ石鹸
ブーツシェイバー
ハサミ
タニタの万歩計
まな板

まさかの、掃除機と枕まで・・・・。
でも、満足満足。

その後、新婚ほやほやのM夫妻と合流して、
いなば和光で豚カツ食べてきました♪

何か、充実の日ですな。

DSC08324001.jpg
これぜーんぶ、手持ちで持って帰りましたよ!気合だ!!!
でも、買い物のとりこぼしがあったので、また行きたいーーー。

マンディブルー

月曜日、、、、。

ただでさえも、憂鬱な日なのに、、、、
ワカ番長と、話してたら(えぇえぇ、私語ですが・・・)

こともあろうに、チームの一人の男性から、

「回りのみんなは仕事してるんで、静かにしてもらえますかっ(怒)」

だってーーーー。

小学生の優等生気取りの男子かよっ。
もうもうーーー。

そんなワケで、精神&肉体のよりどころの、
整骨院に行ってきました~。
極楽やわ~。

つか、私の家付近ゲリラ雨だったみたい。くわばら。
雨情報は、アメッシュで!

たまがわ花火大会2009

長年、世田谷(の隣の)街に住みながら、
初のたまがわ花火大会に行ってきました~。

二子玉川だと、激混みらしいので、
穴場プレイスの、家からバスで15分程にある宇奈根公園で。

予想通り、ここ正解!大正解!!!

人がそんなにいないので、
18時頃行っても、余裕で場所があるし、
遮る物もないので、真正面に花火が打ちあがるし。



メイン会場の音声も、スピーカで聞こえるのもグッド♪
風と共に、燃えカスが飛んできて、まっくろすけにはなりましたけどねー。

ビール飲みながら、寝転んで花火見て、
あー、花火大会はやっぱり最高だ~。



金曜日ランチ

今日のランチは、久々にラピュタガーデンへ。
外ランチは、仕事気分が抜けるからやっぱいいわ!

今週も無事に終了しました~。
あー、ロンガーなウィークだった!!!



夏よ続けーーー。

変革ジャポン

銀座にて、街頭演説!
NHKも撮影していて、私達のいる方にカメラが向いた瞬間、
目の前にいた、おじいさんが、、、、、、

まさかの、突然のピース。。。。

えええー。

それにしても、変革って言われてもねぇ。。。。


ゴディバシェイク

今日の夜はヨガに行こうと思って、
小腹空き対策に、夕方おにぎりを食べた後に、
障害が発生・・・・・。

あああ。。。。
おにぎり食べた意味がないーー。

何か釈然としなかったので、
帰りに原宿のゴディバシェイクを飲んで、
気を取り直しましたさーーー。

しかし、激おいしかったな~。


店内もゴージャス!

デスノート

最近、通勤時に読んでいる、デスノート。
今さらだけど、映画も見てないし、初めて読むので、
すごく面白い!!!

てか、車内で足踏まれたり、新聞紙が頭に落ちてきたり、
押されたり、にらまれたり、すると、、、、、

デスノートに書いてやる~。

などと、マイナス思考になってます・・・。


またまた赤坂

番長とトミーとで、赤坂へ。
昨日RENTを見た、同じ場所のTBSでイベントしてたので、
記念写真♪

その後、坦々麺食べて、イギリスパブに行って、〆はカラオケへ!!!
なんだか気分はすでに金曜日ですな~。


カラオケではサイバーダンスしちゃったw
もちろん、100%やってませんけど!!!

RENT

この夏、最大に楽しみにしてた、RENTを観てきました~。
2000年にNYに行った時に、チケット完売で見れず、、、、
次回のNYの時には絶対に見よう!と思い、はや9年の月日が・・・・。

そんな思い入れがあったRENTが、
なんと、オリジナルキャストで来日したのです!!!

CDでは聴いてたけれど、、、、
もう、全然その比じゃない、、、、、。
すごい迫力&歌唱力に、ただ、圧倒でしたーーー。

ドラック、格差社会、性差別、
過去でも、未来でもなく今を生きよう。

そんなテーマが今の日本にぴったりと当てはまり、
日本はNYの10年遅れをいってるんだよ、
ってNYの人に言われたことを思い出しました。



開始前にパチリ。

20090816.jpg

Seasons of loveは、鳥肌になりました。。。
永遠の名曲です!!!
こちらは、映画バージョンです↓




cher エコバッグ

またまたゲットしてしまった、、、、
cher エコバッグ!!!!

すでに巷では、あふれ持ってるよねん。



そして、、、

MARC JACOBSまでも買ってしまった~。
こちらは、けっこうしっかりして、サイズも大きいので、
メインバックにしちゃいましょ♪

DSC08252001.jpg
巷では今日からお盆休みみたいですねー。
電車が空いてて、快適快適。

奇跡の1枚写真展

東京タワーで開催されている、奇跡の1枚写真展に行ってきました~。
テレビを見てないので知らなかったけれど、
ロンブーの番組で、芸人達が奇跡的に変身した写真を撮る、
という企画のようです。

なるなる。

メイクと髪型と服装で、
人間って変わるものなのね~。

ワタクシの大好きな、大久保さんも美女に変身していましたw
写真移りがいつも最悪(てか、いつも目つぶってるよ・・・)なので、
ワタクシも奇跡の写真が取れるように研究してみよっかな~。



見上げた東京タワー!
綺麗ですな。
すごい行列だったので、展望台はあきらめました・・・。

DSC08243001.jpg

その後は、麻布十番のみろくで、薬膳しゃぶしゃぶをめいっぱい食べて、
楽しい夏の一日でした~♪

なまず体質

本日朝、ふと目覚めたのがAM5:00頃。
なんだか暑いな~と思い、クーラーのスイッチを入れて、
もう一寝入りしようとしたところ、、、、、

揺れました!!!!
なんだか、スムーズに揺れるので、
このままマンションが倒れるんじゃないかと思うくらい(涙)

実は、ワタクシ寝てる時に地震がくる時は、
直前に目が覚める体質なのですー。

なので、多分最悪な事態には陥らないかと思うけど、
備えあれば憂いなし。防災グッズは準備しておかなくてはね。。。

そうそう、関東地方でこんな大きな地震があったのに、
実家から音沙汰がなかったので、こちらから電話したところ、

「長野は全然揺れてなかったから、大丈夫だよ!」

。。。。

そうでしょうねー。


こちらは毛虫ちゃん。にょろろつながり。

ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式

さなえちゃんに誘われて、シネーマート六本木で、
「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」を見に行ってきました~。

映画を見るのも、すごく久々だったけど、
久々におもしろい映画でした!!!!

アメリカ感覚じゃない、イギリスのお笑いセンスは、
最高に大好きー。

そして、シネーマート六本木も、穴場的な劇場で、
のんびりゆっくりと過ごすには、最高な映画館でした。

お客さんが少ないのは、落ち着いて嬉しい反面、、、、
つぶれてしまっては困るので、どんどん利用しなければ!!!

最近、そんなお店がおおいのよねw


大雨降る直前のミットタウンです。

無料ワイン試飲そしてイギリスパブへ

今日は小田急線お仲間と、六本木のイギリスパブへ。
その前に、明治屋のワインコーナーで販売していた、
鈴木さんというおばちゃんに、、、、
ものすごく高級ワインを、めいっぱい、試飲させていただきました!!!
てか、鈴木さんも一緒に飲んでたからw

一件、ごくごく普通のおばちゃんなのに、
神の雫ばりの、ワイン知識の深さ!!!
恐れ入りました。

そして、ワインおいしいかった~。
というわけで、イギリスパブに行く前に、
試飲ワインで、酔っ払いました・・・・・。

で、イギリスパブでは、ノリの良いオーナーの、
Andyさんとお知り合いなりました!
お店のみんなで行く、両国の祭り(?)にも誘われたので、
楽しみだわ~。

やっぱり、六本木はファンキーな街です。


イギリスパブと言えば、フィッシュ&チップス!

天王洲アイルOL

昨日、今日と天王洲アイルの自社へ戻ってきてます。
通常、自社は超アウェイな上、家から遠いので、
すごい憂鬱なんだけど、、、

久々だったせいか、色々と事務処理とか、
部長に会ったりだとか、その間マッサージルームで、
マッサージしたりとか。。。。
まさかの、充実でした♪
そして、今日は新たに出会ったフクちゃんに、
ランチに連れてってもらいました!

ラ・ベルデのカルボナーラです。
ベーコンが分厚くて、ナイフで切りながらいただきました。
うーん、お腹いっぱい!

たまの帰社も悪くないかな~。


ラ・ベルデって青山にもあったので、今度行ってみよっと♪

職場の花火大会

昨年に続いて、今年も職場の花火大会に参加してきました!
食堂から神宮外苑花火が見られるのです!!!

窓越しからだけど、涼しいビル内で見る花火も、
格別ですな。

ソースカツ丼

長野県名物、ソースカツ丼。
まい泉長野店の、限定メニューです!!!

私は、卵でとじてあるカツ丼よりも、断然ソース派です。
長野県にお越しの際は、ぜひお試しを~。



お値段も、980円くらいと長野県価格。
ながの東急百貨店内にあります!
(まわしものではないですけどPR・・・)

ゆりのお花畑

母がゆりを見に行きたいというので、
伯母も誘って、みんなで白馬へ行ってきました!

本来なら、お花が咲きほこっているところ、、、
長雨による影響で、ほとんどのゆりが枯れてました(涙)
やはり自然というのは、デリケートなんですね。。。。



ゴンドラに乗って、頂上の一部分は咲いてました!

20090805.jpg

左から、父、母、伯母。
ゴンドラなのに、怖がりすぎww

200908001.jpg

おやつに食べた、花彩のジェラード。フレッシュでおいしかった~。
その後は、立ち寄り温泉に入って、おそばを食べて帰りました。
お店は、たなぼた庵。とにかくすごい量!!!
20円増しで、2人前。100円増しで3人前なんです!!!!
母が欲張って2人前にしたため、なぜか私に盛られました。。。。。

ご先祖さま参り

この夏休みのメインイベントでもある、
お墓参り&ご先祖さま参りへ。



とっても天気が良かったので、車の中から思わずパチリ。

DSC08154001.jpg

今さらながら、おじいちゃんとおばあちゃんが生きていれば、
色々と話がしたかったのにな~、などと思ってしまいました。

パワーチャージ

今日は地元のお友達にドライブへ連れってもらいました~。
まずは、ランチを食べに、ワイナリーもあるサンクゼールへ。

丘の上には小さな教会があって、結婚式を挙げてました!
どうぞ、ワタクシもあやかりますようと・・・・。

丘の上からの景色も綺麗ですよーー。


道すがらの、野菜販売!
なんと、父はここで、あのチャールズ皇太子と会ったんですって!
大根も、キャベツも100円で、新鮮そのものです。

20090804.jpg

そして、次に向かった先は、
パワースポットの、戸隠神社へ。
ここのおみくじは、自分の年齢を告げると、
神主さんがお経のようなことを言いながら、おみくじを引いてくれるのです。

200908002.jpg

色々とお願い事をして、
ご神木にも触れて、パワーアップ!!!!

できるといいな~。

村祭り

今日から夏休みなので、実家に帰ってきました~。
夕飯を早々に食べて、夜は隣にある村の祭りへ。

ほのぼのとして、田舎の夏休みって感じで、
楽しめました~。



ウチの家族は誰もお金を持ってこなかったので、
何も買えなかったのが、かなしぃ。。。

またしても、花火を動画で取ったので、
続きから、ぜひー。

MORE »

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


