東京のんびり日記

≫2009年07月



1300円のパン

本日会社近くに、セブンイレブンが開店したので、
開店記念セール目当てに、早速行ってきました~。

菓子パンなど、30円引き!
ってことで、明日の朝ごはん用にお買い上げ!

しようとしたところ、、、

今なら、開店記念でnanacoカード作成で、
200ポイント付与されるとのことなので、作成することに・・・。

ということは、カード作成代300円+チャージ金1000円
ということで、、、、、

トータル1300円に・・・・・。

なんか、腑に落ちない。
30円割引感が得られない。。。。

だけど、前々から私のハンドルネームと酷似している、
nanacoカードは気になってたので、
まぁいいかな~。
カード的にもラブリーだしね♪




牛の達人

伯父と伯母とで、焼肉を食べに行ってきました~。
お店は、牛の達人

クーポン使用で、5000円のコースが2980円に!!!!
安い!!!おいしい!!!
そして、量多し!!!

最後の中落ちカルビで、おなかのピークに。。。
無念だわ~。

それにしても、牛角並のご料金で、
黒毛和牛をたくさん食べれるなんて、うれしい発見♪
お気に入りリストに追加されましたっ。

ところで、奇遇なことに本日肉の日(29)!



最近みた虫

なんすか、もう、
ジャングルとかに生息してそうなんですけど・・・。

もう東京は亜熱帯地方と認定してください!
そして、シエスタとヴァケーション制度を設けましょう♪



毎年恒例、
G進入禁止強化月間中でございます。
いきなりだけは、やめてくれーー。

夕焼けの新宿

夕焼け小焼け。
新宿をバックに、素敵な一瞬でした♪


結婚パーティ

職場関係の、結婚パーティに参加しました♪
みんなが笑顔いっぱいで、本当に素敵なパーティでした!
新郎新婦からも、幸せオーラをいただいたぜぃ!

とは言うものの、、、、
ブーケトスでは、ワカ番長に破れました(涙)

てか、後日の写真を見て驚愕な事実が、、、、
なんと、ワタクシと番長のみがブーケを取ろうと必死になってました・・・・。

いやん、またしても、とんだピエロ。
あああ。。。。

私も幸せ求めてがんばるもんね~。


後姿からも幸せオーラが!お幸せに!!!

ジェルネイル

今日は仕事帰り、ジェルネイルをやりにサロンへ行ってきました♪
ジェルネイルとは、ゲル状の樹脂をUVライトに照射して硬化させる、
最近流行のネイルなのです。
普通のネイルよりも、ちょっとお高いけど、
1、2ヶ月も持つから、まぁまぁって感じなのかな・・・。

仕上がりは、こんな感じ~。
キャー、ラブリー(・∀・)♬♬

ホント、女子って楽しいわ!

一緒に行った、エウリーと全く同じになっちゃたw

健康診断の誓い

今朝は、健康診断のため久々の自社へ。
てか、いつのまにかIDカードが変更されていて、
キョドっちゃったよ。。。。

そして、昨年から1キロ体重増えてました(涙)
真剣にダイエット!!!!

ちょうどランチ時に終わったので、
この界隈でランチ!天気も良いし~。



おひとり様だったけど、
テラス席w
ちょっとした、ヴァケーション気分ですな♪

DSC07950001.jpg
ダイエットは恐らく明日からはじまりますぅ。

世紀の皆既日食

残念ながら、皆既日食ツワーに行けるほどの予算がなかったので、
東京での皆既日食体験を!

午前11時から、会社で一番見晴らしの良い食堂で、
世紀の一瞬を見ようとスタンバイしてました!!!

そして、ついに、、、、、
東京地方最大部分日食と言われる、11時12分に!
その瞬間、、、、、、、

何も起きず。。。。
アレ?

雲に隠れていたせいなのか、
普通の曇りな感じ。。。。
あああ、無念(涙)

次はアフリカ大陸のサバンナで見てやるーーー。



ところで、沢尻エリカ夫妻の生中継って、
見たい人いるの???

モツ鍋会

上海から出張にきている、楊さんを囲んでモツ鍋会!
久々のモツだったけど、おいしくて大満足~。

楊さんは、美人だし、日本語もペラペラだし、
上海のセレブOLなのです。
いいな~。


DSC07935001.jpg
恒例のドンキホーテめぐりは、雨のため中止になりました~。

いち・もく・さんのくぼたさん

この前渋谷で、いち・もく・さんのくぼたさん自らチケットを売っていて、
半額の500円で「さくら六」のライブチケットを買いました♪
そこで、本日ライブに行って参りました~。

実はどの方も知らなかったのだけど、、、、
おもしろかった~。

くぼたさんにいたっては、授業参観日のお母さん気分で、
「あの子だいじょうぶかしら?」と、心配になったけどw
どっかん、どっかんうけていて、良かった!!!

ライブ集合後は、芸人さんみんなで、
お客さんとの交流会も!

くぼたさんは、次の仕事に行ってしまったので、
ジャパニウム麻生さんと写真撮りました♪
めちゃくちゃ、低姿勢で良い人だった!

麻生さんも、がんばれー。
またライブにも行きますよ(・∀・)イイ!!


DSC07931001.jpg
麻生さん肌きれいー。

泉龍寺での舞踊公演

近所の泉龍寺で、夜に行われた舞踊公演に行って来ました~。
内容は↓です!

妖変・雲出観音~もういちどあいにきました・・・~

泉龍寺に伝わる縁起を題材とした創作物語。泉に身を投げた娘が
お坊さんにもういちど会いたくて、白龍に化身して、
泉の底から浮かび上がっていく・・・・・・・・・。

なんとも、前衛的で不思議な踊りでしたが、
夜のお寺さんで行われるというのが、
さらに一層風情があって、半分覚醒してました!!

090719_1845~01

公演の前にものすごい雨が一瞬降って、
その後すっかりと晴れました!!!

090719_1843~01

そして、虹もくっきりと!!!
今夜はなんだか、何もかもが幻想的でした(・3・)

調布市花火大会2009

調布市花火大会をみつつ、ピクニック♪
狛江市側から見ると、のーんびり、ゆーっくりと見られる上、
真正面に花火もばっちり見れるから、最高のローケーションです。

やっぱり花火は最高!
願わくば、狛江市花火大会の復活しないかな~。



花火写真は上手にとれなかったので、
動画で撮影しました!大フィナーレ直前の小フィナーレです。
メモリ不足のため(涙)

続きから、どぞー。

MORE »

ラピュタガーデン

今日のランチは、他部署の方達と、
ラピュタガーデンに行って来ました♪

よくドラマの撮影にも使用されていて、
ビルの上にプールがあるレストランです!!!

なんとオサレなーー。

脳内妄想で、
今は仕事中ではなく、
リゾート地にきたのだ!と思ってみました。

本当に泳ぎたいな~。
目指せあと8キロ!!!


実際には遊泳禁止とのことです~。BOO

みたままつり

番長に誘われて、靖国神社のみたままつりに、行ってきました!
すごい献灯に、すごい人に、すごい屋台数!!!



こんなに大規模な日本の夏祭りは、生まれてはじめてーー。
すでに、もう楽しい~。

屋台で焼きそば食べたり、占いしたり、
そして、、、、
なんと番長は、金魚すくい名人で、35匹もゲットしてました!
20090713.jpg

そして本日のメインイベントは、
見世物小屋です!!!!

幼少の頃、両親に決して入ることを許してもらえなかった、
憧れ夢の見世物小屋・・・・。
ついに、ついに、夢が叶うのら!

出演者は、前に見に行ったゴキブリコンビナートのメンバーもいるとのこと。

って。。。。。。

会場はいると、またしてもアングラで怪しい雰囲気が・・・・。
そしてお決まりの乳もでてるしw
恐ろしい程の過激ネタ連発ですわ。。。

そして、蛇女登場!

赤い着物のおいらん姿で、超美人さんが、、、、、

蛇食いました・・・・・・・。

ぎゃーーーー。

一番前の蛇女さんの目の前にいたので、
蛇のスメリーもすごいのに。。。。。
ゴリゴリ噛みながら食いました!

さすがのワタクシも次の日のランチまで、
食欲がでませんでした。

でも、見世物小屋は最高に楽しかった~。

DSC07877001.jpg

youtubeに蛇女さんを見つけたので、ご興味のある方は続きからどぞー。
*かなりの衝撃です。

MORE »

SHANTi(シャンティ)

またまた、仕事帰りにフォーエバー21でショッピング♪
ここの価格に慣れ親しんでしまったせいか、、、
最近3,000円以上となると、

すごっ、高いー!

っと、思えてしまいます。
人間とは恐ろしかとです。。。

というわけで、本日も低価格品をゲットして、
ディナーは原宿にある、SHANTi(シャンティ)というスープカレーをいただきました!

久々の、スープカレー!!!
おいしかったぁ~。



ちなみに、シャンティとは、サンスクリット語で平安の意味があります。
ヨガ教室でいつも唱えてるのですー。OM

薔薇の花束

今朝起きたら、、、、、
まさかの10時でした。。。。。。

あああ。。

久々にやっちゃったよ~。

どうあがいても、間に合わないので、
(てか、起きた時すでに出社時刻オーバーしてるし、、、)
どうせならと、整骨院に行って、
午後出社にしちゃいました♪

最近暑いし、疲れてる時には、
無理をしないのが一番ですな。

仕事帰りは、ヨガに行ってまたまたリラックス~。
ヨガ後、いつもの居酒屋で、、、、
なんと突然、薔薇の花束を男の人からプレゼントされました!!!

本日、レディースのみの特典なんですって。
ということで、男の店員さんからねっw


でも、かなり嬉しいーーー。

エコかどうか

ドラックストアで、紙類のお買いあげ♪
最近暑いので、さらさらパウダーシートを使えば、
その都度シャワー浴びなくてもいいので、
エコだよね???


肉アゲイン

昨日さんざん食べたけど、
今日のディナーもお肉三昧だ~。

職場近くの、富豚にて三枚肉!!!



7月にある結婚パーティの服装を、
流行のチューブトップ、ミニスカート、花柄にしたいね!
って話してたけれど、、、、、

私が着ると、、、、
今いくよ・くるよさんですやん・・・・・・。

ああああ。



どやっ!

すき焼き大会

今日は旧友達とすき焼き大会!
グラム1200円、800円、400円の牛肉を食べ比べてみました~。

あああ、なんて贅沢なんだ!!!

1200円のお肉はとろけるように、一瞬で食べちゃって、、、
次に食べた400円はすでに、物足りず、、、、、
結局800円がコスト的にも味的にも良いという意見でまとまりました!

ごっつあんです~。



プレゼントしたボンボンとシュシュを全部付けてくれた、あかさん。

でたっ。キメキメ顔!
なんか人工的だぞーΣ(・ω・ノ)

DSC07759001.jpg

ナチュラルなあかさん。キャワイイー。
隣の黒い物体は、自称トイプードルのドイルです。

DSC07771001.jpg

猿島

横須賀中央駅から、フェリーに乗ること10分で、
無人島の猿島に遊びに行って来ました~。



みんなで、BBQしたり、島の散策したりで、
一足早い夏休みです!!!

メインはめざし!
なぜか、うちらのBBQはひんそシンプル・・・・・。
(早く来て、一緒に買出しすれば良かったとも、考えたり。。。)

でしたが、、、、
大自然の中で食べる食事はおいしいね~。

DSC07703001.jpgDSC07705001.jpg

通りすがりの、横須賀ちびっ子。
釣りをしてたので、お魚見せてもらいました!
ちなみに、このちびっ子達は、お魚をさばいてました。
やっぱり、ハマっ子は違うね~。

DSC07746001.jpgDSC07745001.jpg

ぶらぶらと、横須賀見学。
とても関東圏内とは思えないほど、
のどかで渋い街でした。

DSC07750001.jpgDSC07753001.jpg
海軍カレーはイマイチだったかな~。


一茶一坐

仕事帰り、飲茶を食べに行ってきました~。
渋谷ロフト内にある、一茶一坐です。

サックと食べるつもりが、、、、
オーダーバイキングにしたので、、、、、

フードファイター並みに食べてしまった!
OMG!!!!

どれも美味しくて、渋谷という場所なのに、
ゆっくりくつろげるところも、GOODなお店です♪

デーザートもかけこみで、
ご覧の通り・・・・。

杏仁豆腐はこれまで食べた中でも、
ベスト10内に入りそうな程おいしかったですー。


海外へのお供

上海から、1ヶ月の長期出張に来ている楊さん。
なんと、中国緑茶を持参して飲んでます!!!

タッパみたいなボトルは、茶こし付きで、
お茶っ葉を入れてお湯をいれて飲めるのです。

とっても便利そうーー。

私もお茶っ葉をいただいて、飲んでみました~。
香りも良いし、とってもおいしい!!!

日本人でも、1ヶ月海外行くとなると、
ティーパックくらい持っていく人もいるかもしれないけれど、
流石、アジアンはちがいますなー。

ちなみに、昔ルームメートだったスペインの女の子は、
一ヶ月の留学中なのに、山のように香水を持ってきていて、
部屋にずらっと並べてたな~。
ヨーロピアンもすごいと思ったけどねん。

私は特にないなー。
これがなければという物が、
思い浮かばない。。。。


 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


