東京のんびり日記

≫2009年06月



マックフルーリー

最近めっきりと暑くなってきたので、
一日一アイスの日々が続いております。。。。

今日は、マックフルーリーをおやつにいただきました!!!
何気に、お初のフルーリー♪
ワタシの大好きなオレオ入り!

高カロリーで知られるマックシェイク以上に、
カロリーはあるよね???

あああ。。。

でも、おいしかった~。



レオナールフジタ展

お友達に誘われて、横浜そごうで開催されている、
レオナールフジタ展に行ってきました。

レオナールフジタさんは、
日本人で、パリに永住して最後はフランス国籍を取得したかたで、
5回も結婚したり、
ファッションも奇抜なスタイルで、、、、、
正直、こんな人が1886年(明治19年)生まれでいたことが、
本当に驚き!!!

フジタさんも、また時代より早く産まれちゃったような天才な気がして。。。
だって、当時でピアスや女装までしてたりしたんですよ!!!

作品は繊細なタッチやコメディタッチの可愛い作風もあったりで、
大好きになりました~。

そして、晩年に作成した、
フジタ礼拝堂は、ディテールまで全て可愛い!!!
フランス、ランスにあるらしいので、
絶対に行くことにしました~。


JAZZナイト

職場の友達に誘われて、JAZZコンサートに行って来ました~。
デンマークから来日されたととのことで、
北欧スカンジナビアンスタイルのJAZZとのこと。

と、言いましても、、、
ワタクシJAZZは全くもって何の知識もないんです。
スタンダードとかも知らないほど。。。

でも、演奏はとっても楽しめましたよ!
狭い会場のせいか、音がダイレクトに伝わる感じ!!!
これからは、JAZZも積極的に聞きたいな~。

そして、ピアニストのマグナス・ヨルトさんは、
とってもイケメンでした!!!


1枚の写真

ずいぶん昔カナダに住んでた頃、
フロリダのディズニーワールドで、
マイケルジャクソンに遭遇しちゃいました!!!

ほぼ100%、Tシャツ&半ズボン&ビーサン姿の人ばかりの中、
赤シャツに黒のスーツを着てたマイケルは、
そのままイメージ通りのマイケルジャクソン!

そして、スターオーラがすごかった!
正直そこまでのファンじゃなかった私も、
あまりの興奮でパニックになり涙が流れてたくらいw

ワタシの中では、すでに伝説のスターだったけど、
これからは、本当に伝説となるんですね。。。。

一ファンとして、ご冥福をお祈りします。
RIP Michael Jackson


2009 サマースペシャルキット

会社帰りに、エウリーとボディショップにお買い物♪
狙いは、福袋です!!!

喜び勇んで行ったものの、、、、
販売は明日からだってーーー。
でも優しい店員さんの計らいで、買えることになりました(*´∀`)

今回の福袋はすごい!!!
お正月の時よりも、断然に量も多いし、
捨てアイテムはないし、、、
バックもポーチも、すごくカワイイーーー。

というわけで、3000円の予定が、
迷った挙句、5000円にしちゃいました~。

サービスでフットマッサージもしていただき、
大満足なお買い物でした。


ますます、プールに行きたくなったよ!!!

ご生誕スペシャル!

ついにきちゃった誕生日です!!!
ランチもおご馳走になってしまい、、、
なんと手作りワッフルもいただきました~。

そして、夜は乃木坂の韓国料理屋で、
お祝いしてもらいました(涙)

本当に、感謝感謝です(゜-Å)
どうもありがとうーーー。
メールや、コミュニティでのコメントもありがとう!!!

まだまだ、青二才のワタクシですが(えぇえぇ、、、)
来年のお誕生日も健康で、ハッピーでいられたら嬉しいな♪


那須高原保養所の旅 まとめ

那須高原2日目は、あいにく雨が降っていたので、
アイスクリームを食べに、アイス工房ももい へ。

牧場と直結してるので、まさにフレッシュアイス!!!
ワタシはミルク&黒ゴマにしたよ~。おいしいかった~。

DSC07618001.jpgDSC07620001.jpg

勝手に牛舎見学!
なんとなんと、生まれたての子牛ちゃんが!!!!
テレビで見たことがある、お母さん牛がペロペロと舐めてあやしている光景。。。。
しばし、感動で動けず。。。。

牛乳嫌いだけど、もう二度と、、、
飲めない牛乳を捨てたりしないことを心に誓う。。。。
(そして今まで本当にすみませんでした。)



次に向かったのは、那須ガーデンアウトレット
予定外に色々とお買い物~♪
DSC07627001.jpg
那須高原最高~。また行きたいわ!!!

那須高原保養所の旅 アルパカ牧場編

前のプロジェクトのガールズ4人で、
初の試みのレンタカーで、那須高原に行ってきました~♪
高速料金1000円だしね!!!
って、、、、まさかの、、、ETCカードを誰も持ってきてないことが発覚!
アウチーー。

でも、いいのさ!楽しいドライブだったので!!!
ランチを食べた後は、待望のアルパカ牧場へ!!!

あああ、、、、( ゚д゚)
毛がないーーーー。
まさかの、一斉毛刈り・・・・(涙)

DSC07553001.jpgDSC07569001.jpg

でもでも、オプショナル料金でのふれあい広場では、
ふっさふっさの、こんなにラブリーな赤ちゃんと遊びました~。
名付けて、ユキちゃん。



きゃ、きゃ、きゃわいすぎるーーーー。
人懐こくて、本当にふわふわのぬいぐるみみたいーー。

20090620.jpg
ユキちゃん、のけぞらないでーーー。

ドッペンルゲンガー

仕事帰り、首都神話トークライブに行ってきました!
テーマ的にも大好きな分野ですw

いやいや、かなりディープな内容で、
かなり笑いましたねー。

そして、ライブ後半ゲストで出てきた、
いとうあさこさん。
こともあろうに、このワタクシに似すぎじゃね!
っと連れ2人からつっこまれ。。。。

確かに、いとうさんの話がことごとく、
かぶるかぶる。
遠目からだと、髪型も服の好みもワタシ的な。。。。

って、にてねーよ!

*かなりハイスペックに面白い方ですよ↓


おもしろすぎw

ハニーミルクラテ

朝からずっーーと、地雷を踏みまくりの新マスターに、
誠意をこめて謝罪してもらうべく、タリーズへ♪

自分では買わない、、、
ハニーミルクラテのグランデサイズ!!!

欲張ったせいか、夜ご飯もあまり食べれないほど、
お腹たぷたぷ状態にーーー。



タリーズでもグランデを買え!ですな。うしし。

警告

職場のノーツメールのパスワード期限切れの警告が、、
なんだかワタシの心情を圧迫している件について。。。

多分、パスワード期限日が、、、
マイ誕生日だからだ。。。。。。

あああ。



心なし、ゲリラ雨もおおいっすね。

お隣部署の歓送迎会

今日はお隣部署の歓送迎会にお呼ばれしてきました!
歓迎は嬉しいけど、お別れは寂しいねー。ぐっすん。

お別れのスピーチは、私が今ままで聞いたなかでも、
ナンバー1の心温まる挨拶でした!

大勢のみんなに慕われて、
みんなで一緒にがんばってきたということが、
ひしひしと伝わってくる内容で。。。

まれに、ワタシがワタシが精神で、
人を蹴落としまで、自分の手柄を立てたがる人がいるけど、
ワタシは絶対にそんな風になりたくたいな~。
てか、絶対になれない!!

私も陰ながらチームの力になれたり、
人柄的にもみんなから慕ってもらえるような存在になりたいなー、
って思いました~。

(あっ、なんか就職面談みたいな内容だw)

*おもしろ写真は後ほど~

叶わぬLOVE

惜しくもアメリカンアイドルの優勝はできなかったものの、
優勝したクリスよりも、遥かに注目されているアダム!!!

そして、ついに、、、、
前々からウワサされてた通り、
ゲイのカミミングアウトもしちゃったよ WoW

こんなイケメンがもったいない

でも、いいのさ!
アダムは人並み外れた歌唱力だし、性格もいいし!!!
ゲイというのも、That's just one side of him!よ。
(って、同じくイギリスで2位になったスーザンの言葉ぱくりですなw)



プロマイド作ってもらっちゃった(*゚▽゚)

コールドストーンクリーマリー

お友達を待っている間に、コールドストーンクリーマリーでアイス♪
普段は絶対にチョコレート系だけど、
ここでは、フルーツ系のほうがオススメです。
苦手なフルーツも、アイスと混ぜるとおいしいのだーー!!!


フレーバーはマンマミーヤ。

リゾート準備完了!

仕事帰り、水着のセールに行ってきました♪

確か、、、、
去年買った水着も一度も着ないままに1年が経過してしまいましたが、、、
まぁまぁ。。。

Tシャツや帽子やサンダルも、お買いげしたよ(・∀・)
これでリゾートへ出発準備完了です!

でも、

特に予定は全くなっしんぐ。。。。
(涙)


ビキニはワンピースとセットになってるので、
ご心配なく!

やさい村 大地

赤坂にある人気店、やさい村 大地に、職場の女子メンバーで行って来ました♪
16種類の野菜と、サムギョプサルです!!!



お肉もブアちかった~。

DSC07526001.jpg

最近豚ばっかりなのは、気のせいかしら?

究極のエコ

ヨガの後、いつもの居酒屋で食事して、お支払いしている時に、
レジ脇にて、何やら不思議な物を発見!

この不況時、ネギ栽培でもしてるのかしら?
と、店員さんに聞いてみると、、、、



魚の骨でできた楊枝なんですって!!!

へーー。

かつては、100円で販売してたけれど、誰も買わないので今は無料とのこと。
無料でも利用用途がなかったし、
衛生的にどうなのよ?と思ったのでもらいませんでしたけどね~。

エコですな。


花畑牧場 ホエー豚亭

会社帰りにいつもの3人で、
花畑牧場 ホエー豚亭で豚丼食べてきました!

私は、チーズがけをチョイス~。
丼からはみだしのホエー豚さんですが、
脂身が少なくさっぱりしているせいか、いくらでも食べられそう♪

そう、ほお張ると豚の香りがふぁーと口の中に広がり・・・

などと、レポーターごっこをしながら完食!



食後は今日オープンという、花畑牧場カフェで、
生キャラメル&アイスクリーム!!!

80年代風なメルヘンな装いでしたが、
バニラアイスクーリムに熱々の生キャラメルがのっかって、、、、

ああああ、、、

おいしいー。

DSC07505001.jpg

気分は遥かなる大地、
北海道です(*´∀`*)

てか、食べすぎ!!!

焼肉ランチ

今日はみんなで、焼肉に行ってきました~。
ジュージュー焼くタイプです!!!

いやぁ、これはビールに合いますなっ!
て、ランチです・・・。

スメル的に、夕飯食べた後状態になってましたが、
おいしかったので、良しとしましょう♪
ごっつあんでした!!!

会社帰りには、1ヶ月ぶりぐらいのヨガへ!
体がだいぶ堅くなってしまったよ。

それよりなにより、
体全体的に霜降り肉がついてしまったせいか、
曲げられないんですーーー。思うように(涙)


焼肉とヨガでプラマイゼロかしらん♪♪

我が家のニューカマー

我が家のニューカマー!!!
ピンクのロディちゃんーーーー(・∀・)
かわゆいーー♪

新マスターがUFOキャッチャーでゲットしてきたとかで、
職場で奪い合いの末貰ってきちゃった!
(ごめんよ、エウリー)


癒されますな~。

試写会「ハゲタカ」

久々の試写会!ハゲタカ!
NHKのドラマの続編みたいだけど、映画で初めて見ました~。

一連のサブプライム、リーマンブラザーズ、TBOなどが盛り込まれた、
超社会派映画です。

こう見えても、細々と塩漬けされた株を抱えてる身なので、
切実にしみじみと思いましたよ。。。

でも映画の内容以上に、汚いお金が世の中動いてるんだろうな~。
ちょっと手ぬるいぞと思っちゃったw
やるなら、とことんクールにびしっと!

まぁ、私はそんなお金まみれの世界とは無縁に、
のんびりと暮らしたいですな♪


床に落ちたバラバラの札束を拾うシーンて、日本人好きだよね・・・。

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


