東京のんびり日記

≫2009年05月



空色気分

昨日ヒルズで衝動買いした、
白くまニョロ風なマットと、
化粧ボックス用の入れ物。

友達には、ミドリ色のヤギマットを勧められたけど、
なぜか気分が空色になっちゃって。。。。



部屋を可愛く改造したいーー。

六本木ビールフェス

毎年恒例となっている、六本木フェスに行ってきました~。
今年はビールがさらに増えて15種類ありましたよ!
そして、試飲コーナーでは3種類が無料で飲めます!!!

(毎日試飲に通えば良かったよ・・・)

ここ最近毎晩飲んでばかりいたせいか、
今年は2種類くらいしか飲めなったのが残念・・・。

でも、なんとか雨も降らずに、
楽しめましたよ~。

梅雨が明けたら(てか、今は梅雨??)
本格的にビールシーズンですな!!!


Neynのドーナツ

おやつに、Neynのドーナツいただきました~。
ずっと食べたかったので、嬉しいすーー。

ホットケーキのようなほっこりな味で、
油っぽくないドーナツでした!

おいしかったかけど、、、、
ドーナツとしては値段が高いので、
自分で買うならミスドかなw



ビジュアルも可愛いーー。

MOT 東京都現代美術館

今日はアウエィ会メンバーで、清澄白河へ散策に。
清澄公園を見た後、私の大好きな美術館MOTへ。

昔は現代アートって苦手だったけど、
今は大好き!
わけわかんなさは、相変わらずなんだけど、
色んな感性がすごいー。って思うのが好きなんです!

美術館には、ベトナムカフェもできていて、
アジアなスィーツもおいしかった~。



駅前商店街では、芸達者のおじさん発見。
色んな試食をいただいた上、
皿回しや、がまの油(?)などの、おめでた系芸当を、
30分くらい披露してくれました~。
そして、おじさんの経営成功話も聞かせてくれました。
さすが、商売上手!
私もお母さん、伯母さんにあさりの佃煮のおみやゲットですw

DSC07460001.jpg

その後は、表参道で飲み会ー。
楽しい一日でした♪

豚フル対策

ついに東京にも感染が拡がりつつある、
豚インフルエンザ。。。。

都内ではすでに、マスクが完売みたいだけど、
我が家にはありました!
花粉症マスクの残りですが・・・。
そして、タイで30円くらいで買った除菌ジェルも!

これで、対策はばっちしかしら。


この前ペットショップで、リスザルちゃんと遊んでたら、
しっぽが口の中に入っちゃった・・。
サルフルは無いよね???

ザ警備員

仕事が長引いてしまい、
またもや、ワカ番長と新マスターとで、
らぁめん 大草原 赤坂店 へ。

普通盛で、このボリューム!
こってり激辛味噌ラーメンで、おいしかった♪
でも、夜遅い時間に、このハイカロリーはいただけない。。。。

その後、またもや日枝神社へお散歩。
ハイテクな神社で、鳥居からエスカレータで昇れます!

神社で、騒ぎながらオーブ撮影会などしてたら、
警備員さんに、思いっきり怪しまれ、、、、
しまいには、懐中電灯の光を向けて、
私達の方へ近づいてきました!!!
無言で。。。。

職務質問などされては困るから、
必死で逃げました、幾重にも重なる鳥居の回廊を(涙)

あー、怖かった。

その後、赤坂の有名な心霊スポットに立ち寄って来ました!

てか、いつも普通にラーメン食べる予定なのに、
気づくと心霊スポット巡りしています(汗)
なんで???


神からのお告げ

今日は仕事がらみの飲み会でした!
GW後、立て続けに社内婚のおめでたニュースがあって、
飲み会も盛り上がり!!!!

そして、今日新たにもう一組の社内婚(予定)が発覚( ゚Д゚)つ
とてもお似合いなお2人で、とても嬉しい!!!!

けどっ、ちょっと待ったーーー。
って気持ちも(涙)

あまりの衝撃&驚きで、
みんなと別れてからもしばし呆然。

そして、目の前にはこのタイミングで、
みのり会の看板が・・・・・・・。

ああああ。

090519_0016~01001

やはり神のお告げよね・・・・・。

カラオケナイト

またまたゆうちゃんと、今日はカラオケへ。
2人で行くのは、以外にも初めて!!!

2時間目くらいから、2人とも声の調子が出てきて、
3時間たっぷりと歌いましたよ~。

和製スーザン目指してみますかw

DSC07395001.jpg

ランチとSPA

ゆうちゃんが近くに来るというので、
ランチに、青山 JANOJAへ行ってきました!

昨日の中華で胃が重たかったけれど、
アボカドミートスパゲティは美味しかった~。

その後私は仕事に戻り、
夜に再びゆうちゃんと、成城SPAへ。

今週はずっと(遊びのため)夜遅い帰宅が続いてたから、
のんびりと温泉に浸かって、リラックスできました!


マーボの会

いつものメンバーに、スペシャルゲストなども加わって、
赤坂湧の台所で、飲み会!

写真好きと写真撮られ好き(下の美女2名!)がいたせいか、
飲み会の間だけで、300枚程撮ったとか!!!
なので私は数枚だけでw


夜の散歩

仕事帰り、ラーメン食べよ♪ということになり、
ワカ番長と新マスターとで、西麻布のラーメン五行へ。
ここの、焦がし味噌ラーメンが大好き!

その後、なぜかふらふらと、
草なぎ君で一躍有名になった、 檜町公園へお散歩に。
都会とは思えない程静かで緑がたくさんで、
私たちもミョーにテンションが上がってきて、
ブランコなど、童心に戻って遊んじゃった!!!(´∀`)

そして、赤坂方面まで歩きつつ、
氷川神社に行こう!ということになり、
夜の神社へ。。。。

当然だけど、不気味な上、
心霊写真まで撮れちゃちゃたよ・・・・。

そんな、11連休明けの月曜日でした~。


ご神木の前にて。

母の日だけど

幼稚園か、小学校の時に、
母の日用のプレゼントを作成している間、
お母さんがいない友達が、
ものすごい悲しい顔をしていたのを見てから、
母の日、および父の日が嫌いです。。。

伯母と同居してた時も、
母の日のニュースなどがテレビやっていると、
悲しい様子をしているのもすごく嫌だったし。。。。
(伯母には子供がいないので。。。)

もちろん祝うのはいいことだけど、
よりいっそう悲しい思いをする人がいると思うと、
なんだか複雑なのです。

という理由で、母の日父の日は特に何もしません。
だけど、日頃の感謝は、こまめにするように心がけてますよ!


今回はおみやげも兼ねて、プチプレゼント。
普通の茶が良かったと、、、言われました。。。。。。
えぇえぇ。

退行催眠

飯縄高原にある、会社の保養所で、
退行催眠を体験してきました!

本当は前世が知りたかったけれど、、、
私の辿り着いた過去は、小学校3年生でした。
福島から長野に引越しした日です。

その情景が思い浮かんだとたん、
本当は引越ししたくなかった。
幼馴染の友達たちと離れたくなかったという、
思いがあふれ出てきて、涙が止まらなくなりました!!!!
(私が人前で泣くコトは滅多に無いというか、初めてかも!)

福島時代は本当に楽しい思い出ばかりだったけど、
そんなに辛い別れをした記憶が無かったので、、、
自分でもびっくり。。。

そして、思い返せば、、、、
引越ししたくないとは、親には話したことがないんですよねぇ。。。
もちろん、みんなと別れたときにも泣いてません。
幼心にも、両親に心配かけたくなかったので、
我慢してたのです。

きっと、心の奥底に封印してたのでしょう。。。
そして、今私がやりたいコトはわかっているけれど、
一歩が踏み出せないでいた原因にも繫がってました。

という、ちょっと不思議な体験だったけど、
心が癒された気持ちになりました。


帰りにおいしいケーキ屋さんでお茶してきました♪

ナチュナルヒーリングガーデン

家族と伯母と、安曇野にあるナチュラル ヒーリング ガーデンへ行ってきました。
童話の「秘密の花園」が、大好きな本の一つだけど、
まさに、童話の世界のようなお庭でした(・∀・)
癒されますな~。

DSC07331001.jpg

お花もたくさん!

20090508.jpg

他に、穂高神社、大王わさび農園に行ったりと、
信州安曇野を堪能してきました。

善光寺御開帳

GW後半は休みが取れたので、実家に戻ってました。
という訳で、7年に一度の善光寺御開帳へ。
実は、この度が初ご開帳!

本堂前に立てられた、回向柱(えこうばしら)に触ると、
ご利益があるとのことです。



5連休中は2、3時間待ちだったみたいだけど、
一応平日の夕方のため、ガラガラでした。
なので、回向柱触り放題。
タイミングよくご住職さまから、「お数珠頂戴」もしていただきました。
(*参道にひざまずく信徒の頭を数珠で撫でて功徳をお授けくださります。)

20090507.jpg
近づくと大きい、回向柱。そして、歴代の回向柱。

次は7年後。
家族共々健康で幸せでありますように。

ローズフェスティバル

赤坂アークヒルズのローズフェステバルに行ってきました!
花の前に、まずはランチ!!!

前々から気になっていた、マクロビオティクフードの、
エムカフェドチャヤです。
緑がたくさんのオープンテラスで、人混みもないし、
最高に気持ちよかった~。
マクロビオティクもおいしかった!!!



その後、ローズフェスへ。
イギリス的な庭園を想定していたので、
ちょっと残念な小ささだったけど、
のんびりとできて、都会のオアシスな感じです♪

DSC07243001.jpg

そしてその後は、新宿でお買い物~。
原宿に対抗してなのか?一部セールになってたりと、
お買い得でしたよ!
ワタシはセール除外品なカーディガンを買いましたー。

手塚治虫展+浅草橋

江戸東京博物館で開催されてた、手塚治虫展に、
ワカ番長と行って来ました~。

連休ともあって、すごい大盛況ぶりのため、
作品に近づくことができず、あまり見ることができなかったけれど、
手塚治虫先生の偉大さに、あらためて溜息ものでした!

東大合格生のノート本とかが、話題になってたけれど、
手塚治虫先生の医大生時のノートには、
あまりのすごさに釘づけ。。。
ノートというより、そのままテキストブックになれるほどの、
素晴らしさです。
天才って、やっぱりすごいわ。。。

まだまだ、読んでない本がたくさんあるので、
全部読破するのが楽しみです~。



おみやげに、ブラックジャック名台詞が書かれているトイレットペーパー。
会社において、心が折れた時など巻きながら読みます!!!

DSC07221001.jpg

その後川を歩いて渡って、浅草橋へ。
そして駅前の山ちゃんで、早くから飲みw
なんと、ワカ番長のイケメン&リッチメンのお兄さんも加わって、
カラオケまで行っちゃいました♪♪

明日も休みなので、
気分はゆるゆる。GW最高~。

MORE »

今年のアイドル

最近一番好きなテレビ番組は、
アメリカンアイドルです!!!!
日本放送だと土曜日夜だけど、
3週間遅れてるから、待ちきれず、、、、
Youtube等でリアルタイムで見ていますよっ。

ワタシの今年のお気に入りは、ADAM LAMBERT!
ルックスももちろんカッコイイけれど、
歌唱力がすごすぎる!!!
あのサイモン先生も、スタンディングオベーションするほどです~。

優勝して日本に来日してくれないかなー。
それより前に、アメリカンアイドルツワーに行きたい♪

n57059827225_986.jpg


MAD WORLD
感動ものです!!!



残念ながら、アダムはゲイなんですって。。。
でも、カッコイイからいいわ!遠く離れてる人ですしw

FOREVER21

会社帰りに、FOREVER21へ行ってきました♪
初日はソフトバンクの辺まで行列したらしいけど、
さすがに平日夜8時すぎだったせいか、すんなりと入れましたよ~。

一瞬、どれもこれも可愛いデザインなんだけど、
よくよく考えると、日本人体型では厳しいデザイン、
日常的には浮いてしまう、カラーなどで、、、
思いの他着られそうな服がなく。。。。

H&Mもそうだけど、
相当なオシャレセンスの方達なら、
着こなせそうなテイストです。
一歩間違えれば、大失敗になりかねない!!!

とは言っても、お値段かなりお安いので、
今年限りな流行物などはいいのかもねー。



せっかくなので、ワタシも1着ゲット♪
かなり地味目なブラウスだけど、
デニムとあわせると、かわいいかな~。

DSC07193001.jpg

帰りにお茶したジョナサンでは、
FOREVR21の黄色の袋持っているいる人ばかり!
明日からの連休では、またまた大行列になるんだろうね~。

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


