東京のんびり日記

≫2009年04月



ご褒美ランチ&おやつ

仕事を手伝ったお礼に、
ランチにお寿司をご馳走になりました!

迷わず、店で一番高い特上大握りをご注文♪
正統派江戸前握りという感じで、おいしかった~。

それに、青山とは思えない、、、
味のある昭和的なお店で、
なんだか仕事中のランチというより、
田舎でのんびりと、同級生の集まりみたいなノリでしたw



そして、おやつには、
別の方から、仕事を手伝ってあげたお礼に、
花畑牧場の生キャラメルをいただきました!

そして、いつものマスターからパンナコッタ、
そしてそして、北海道出身wさんから、
北海道菓子もいただきました!!!

なんというラッキーな日!!!ヤッター。
これからは、本業より人のお手伝いに徹しようかしらん(・∀・)♬♬

20090430.jpg

久々の正座で、足が痺れて立てなくなりました。。。
くらら~。

久々のつばめ

久々に旧友加奈子と新宿でランチ。
安いランチでって言われたけど、
結局加奈子の好きな、つばめグリルへ。
まぁ、ワタシもハンバーグ好きだから良いんだけどね~。
えぇ。

その後は、ずっーとショッピング♪
今さらながら、春物コートに、ワンピ買っちゃった!

GWは特に予定がないので、
財布の紐がゆるんだのか・・・・・。

買い物の合間には、中村屋1Fでおやつタイム。
新宿ってカフェが少ない上、どこも激混みで常に行列だけど、
中村屋は空いている上、おいしいし、穴場ですよ!!!
カレーじゃなくても~。



ストロベリーカスタードパフェ!おいしすぎーー。
また絶対食べたい!!!

現地集合派

今日は近くにある他の拠点でMTG。
上司、Hさんも一緒に参加だったけど、
一人でのんびり行きたかったので、
誘わず現地へ。

「冷たいなー。ずっと待ってたのに!!!」

って現場で言われちゃったw

あははー、当然ですわ!

090428_1557~01001

赤坂御所がちらり。緑が多くていいなー。

明日の神話

昨日久々に渋谷に行った時に、
岡本太郎先生の、「明日の神話」を発見!

待ち合わせ時間に遅れていたため、
急いでいたけど、目に飛び込んできました~。

インパクト大。
絵の持つパワーがすごいね!!!

それに、美術館でお高く鎮座しているよりも、
人通りの多い駅に設置してたほうが、
岡本先生らしいって感じが。

今度はもっとゆっくりと鑑賞してみましょ。



といっても、井の頭線からJRに抜けるところなので、
常に急いでるのよね。。。。
その辺りは。。。。

仏像彫刻体験

今日はまたまたワカ番長と、体験シリーズの一環として、
仏像彫刻体験をしてきました!
(なんかいくつくところまで行ったね~と言われてますが。。。)

彫刻の練習ということで、
檜板に模様を書いて、地紋彫りをしました。

といっても、およそ3時間でここまでです。。。
可愛い仏像さまは、もちろんお手本です。

想像以上に難しかったーー。
何も考えず彫ることに集中するっていうのは、
普段の仕事の上では、ありえないことかも(汗)

幼子からおじいちゃんおばあちゃんまで、
まさに、老若男女のメンバーも、
なかなかない普段では無いシチュエーションでしたw



なんと午前中にテレビ取材がきてて、
4月28日(火)日本テレビ朝番組(ズームインSUPER)内コーナー(マルQ)で、
午前7時40分前後に教室の様子を放送頂く予定とのこと!

ご興味ある方はぜひ!
ちなみにワタシは午後からだったので映らないです~。

2年目突入!

去年5月より再会したヨガだけど、
なんとか1年間続けるコトができました~!

残念ながら、体重はちっとも減らなかったけれど、
先生からは、多くのことを毎回教わることができて、
本当に感謝です!

大人になると、あんまり人の教えって、
なかなか聞く機会なんかないですしね・・。

なにより、体調面でも春に長風邪をひいちゃったけど、
健康的になれて、いいこと尽くしです~。

今日の夜は、月に1回のパワーヨガ。
GWのせいか、雨のせいなのか???
生徒さんも4人だけで、ゆったりと静かな環境で、
集中してヨガができて楽しかった~。

ヨガはがんばってやるものじゃないけれど、
(毎回先生に注意されたっけw)
精神的にも肉体的にも、
ますますヨギーにライフを楽しみます。


お月謝袋もおニュー。

アグー豚しゃぶの会

定額給付金で、ごちそうしてもらいたかったけど、
何か普通に飲み会になってしまった件。

ということで、あだん青山で、アグー豚しゃぶ食べてきました♪
はりきって、お腹空かせすぎていたせいか、、、
私&私の横の席の人に支給された豚の割り当てが、
寸速でなくなってしまいました。。。。
あああ。。。。
もっと味わって食べればよかった!

ところで、しゃぶしゃぶシーンを写真にとったところ、
湯気が、エクトプラズムのようになって、
えせ心霊写真がたくさん撮れました!


たいやきわかば

今日のおやつに、たい焼きいただきました~。
四谷にある、たいやきわかばというお店です!

パリパリな皮に、抑えた甘みのあんこで、
とってもおいしゅうございました(・∀・)♬♬

たいたい
写真も貰っちゃた。性能の良いカメラは写りが違うなー。

モンハン

ついに入手しました!モンハンです!!!
本体もこちらソフトも借り物です~。ラッキー。

早くオンラインで皆と共有しながら、
ゲームをやりこみたい~。

だけど、マリオもテトリスもリズム天国も終えてないし、
エヴァも見なくちゃだし、
アメリカンアイドルも気になるし。。。

ついでに、

職場で申し込んだイーランニングも5月1日でライセンスが切れるのに、
まだほとんどやってないし(汗)

そして、
部屋の片付けも終えてないし。

はたして、モンハンに没頭できる時間はあるのかしら???

DSC07143001.jpg

でもやるからには、極めたいB型気質。。。

レスポ

自他共にレスポ大好き!
通勤バックから旅行にまで、ほとんど毎日レスポバック!

そんなレスポ好きなワタクシにとって、
絶対欲しかった、レスポ35周年記念付録ポーチ

4月17日(金)発売なので、
余裕こいて、昨日買いに行ったところ、、
どこにも無いーーー(涙)

本屋、コンビニ、そしてネット販売までも、
すでに完売だとか。。。。

すっかりと途方にくれてたけど、
会社近くの本屋さんに、最後の1冊が!!!
しかも、一番欲しかったキャンディドット柄(・∀・)♬♬

うう、やっぱりカワイイーー。
パスポート入れにしたいけど、
毎日持ち歩きたいので、やっぱDS入れにしようかな~。


教訓:欲しい物は早めにゲットすべし!

手巻き寿司大会&馬事公苑

今日はみんなで集まって、手巻き寿司大会でした!
みんなでワイワイと手巻き寿司して食べるなんて、
何年ぶりかしら???(遠い目)
大人も子供も楽しめるし、手の込んだ準備もいらないから、
手巻き寿司っていいわね!!!
(と言いつつすべてお任せしてすんません。。。)

その後は、馬事公苑へお散歩に。
天気も良く、八重桜も満開でお散歩日よりでした~。

20090419.jpg

あかさんは、暑いとなると、服を抜き出して、
上半身裸に!ワイルドですな。てか、江頭かよ!!

しゅんき君は2年生になって、
いっそう頼もしく!
ゲーム好き、ペーパークラフト好きと、
ワタクシと趣味が一緒ですな♪


横流しドーナツ

昨日今日と、他の課であるMMさんから頼まれた仕事を、
ドーナツで請け負ってしまった、ワタクシ。

一つは、Sさんから頂いたドーナツ。
も一つは、Sさん→MMさん→ワタシにきたドーナツ。。。

MMさん曰く、ドーナツに変わりはないじゃん!
て、おかしいだろ~( ゚Д゚)!

抗議したので、月曜日にはあがり分のドーナツ貰う予定です♪

090417_1428~01001
今日はカフェラテ試飲会もあったので、
充実なおやつタイムでした(・∀・)♬♬

緊急速痩せダイエット

朝起きると、夏日になりそうなほどの陽気~♪
今日は春服で出勤しよう~♪♪♪

と、昨年夏のサブリナジーンズを履こうとしたら、
入らないーーーー(涙)
洗濯で縮んでしまったのか?と思い、
他の夏用ジーンズを履いたところ、、、、
チャック閉まらないーーーー(涙)

なんてこった!

という訳で、本日より緊急ダイエットです!
あらゆる手段で、せめて3キロは速痩せしたい。。。

とりいそぎ、ダイエット効果があるという、
LG21を毎日飲むことにしました!!!

このLG21はピロリ菌を撲滅することにより、
胃の調子を整え、美肌、花粉症にも効果があるとのこと。
楽しみだ~。


一本130円するのが、痛いですな。

新世紀エヴァンゲリオン

今さらながらだけど、、、
新世紀エヴァンゲリオンを見るために、
PSPを貸してもらって、隙間時間に見ています~。

ガンダムもだけど、
運命の使命に逆らえない、もどかしさがいいねー。

そして、、、
主人公はじめ登場人物みな若い・・。
中学生ですか。。。。

はぁ~、しっかりしてますな。


てか、家で見るなら普通にDVDでよくね?って話も・・・。

付録祭り

付録目当てに、雑誌の大人買い!

SweetのCherのバック&ポーチ
InRedのパティ&ジミーのポーチ
JILLSTUARTの傘

どれもこれも、心ときめく付録ばかり(´∀`*)ポッ
キャー、どれもこれも、可愛すぎる。
そして、結構使い勝手も良いのよね!
大満足しております~♪



他にも欲しい付録がまだまだ・・・。

穏やかな下北沢、過激な新宿な日曜日

今日はワカ番長と、下北沢で陶芸教室体験に行ってきました~。
ぽかぽか陽気のなか、ヒット曲が流れるFMを聞きながら、
粘土をこねて、作品を作ってると、
なんだか遠い昔の子供頃に過ごした日曜日な感じで、
とっても心地良く、楽しいひと時でした~。

ワタシの作品は、ビールぐいのみカップ!
1ヶ月後の完成が楽しみだー。



その後は新宿で、劇団ゴキブリコンビナート「にぎやかどうぶつ横丁」 を見に行ってきました!
過激とは聞いてたけど、想像以上すよ。
ニワトリ、牛などの生出演、そして裸の人々・・・。
会場に入った瞬間から、その動物臭で苦しかったし。

でも、こんなにエキサイティングした演劇は初めてかも!
すごい楽しかった!!!
でも、ダメな人はダメなんだろうな~w

(*詳細は過激すぎて書けませんーー。)

新橋の夜

職場のメンバーで、ビストロ ウオキンへ行ってきました~。
今日もイタリアン!!!
なんか、連日バーニャ・カウダとワインだよっ♪

場所は新橋!
駅前SL広場では、
小金沢昇司がライブしてました!!!

飲んで~飲まれて~飲んで~♪

って、ザ演歌!しぶーー。



その後は、
名人戦・・・・・・。

DSC07089001.jpg

新橋、奥深すぎるっしょ・・・。

ラ・ピッコラ・ターヴォラ

今日はエリツィンちゃんの、出所祝い送別会ってことで、
永福町にある、ラ・ピッコラ・ターヴォラに行ってきました~。

最近食べたイタリアンのなかでも、
忘れられないくらいおいしかったーーー。
プロシュートピザに至っては、過去最高においしかった♪

トレヴィエン(・∀・)

エリツィンちゃんもやっと、脱獄卒業したし、
他のみんなもそれぞれ別のプロジェクトすすんで、
ホント良かった~。
前の職場はとにかく酷かったけど、

1、今日のメンバーと仲良くなれた
2、忍耐能力がついた

ことはプラスでした!



また食べたいーー。

やさぐれOL

今日は、ハラワタ煮えくり返るほどの、
怒りマックス鉄剣スペシャルなコトが!!!!

あああ、許せない。
人の足を引っ張って、何が楽しいのさ!!!
まだムカムカするっ。。。

というわけで、ワテイやさぐれて見ましたサッ。
あっ、この写真は昨日のワカ番長じゃないの?


でたぁ、キメキメポーズ( ゚д゚)ポカーン

2df6001.jpg
やっぱ、この人かわいいわねっ。

サクラサクラ

今日のランチは、みんで青山墓地でお花見ランチ♪
だけど、ワタシとワカ番長で撮影ばかりしてたら、
気づくと他の3人とはぐれはぐれに(涙)
すっかりと、墓地で迷子になりましたーー。



夜は西麻布でごはん食べて、お散歩がてらミッドタウンへ。
こちらも、見事な夜桜でした。

DSC07077001.jpg

ヒノキもかいっ

先週くらいに、花粉症の症状が薄れてきたので、
やっとやっと、マスクからの卒業!
したのもつかの間、、、、

またまた花粉症が再発に(涙)
なんでも、この時期はヒノキ花粉症とのこと・・・。

ヒノキもあるんかいっ。

知らなかったよ・・orz


何か発見したらしい、、、にゃんこ。

お花見

昨年に引き続き、今年も多摩川でお花見会(・∀・)
天気も良く、なによりパーフェクトに満開のサクラ!!!

みんなで持ち寄った、ご馳走食べて、
幸せなひと時だったわー。

サクラの季節を待ちわびる心こそ、
ワタシの中の、ジャパンDNAを感じる時です♪



多摩川を見つめていたワンコ。
凛々しいよーー。

DSC07043001.jpg

日本魂のワタクシが用意した食べ物は、、、、

MORE »

サクラとお屋敷

朝ヨガの後、成城のサクラ並木を見に行ってきました~。
ここ、成城と言えば、日本屈指の高級住宅地。
サクラ並木の脇には、大邸宅だらけ!

すさまじく、セコム率高し!!!


はたらいても、はたらいても(涙)

夜桜会

会社近くの、小さな公園でお花見。
はりきって1時間前にすでに場所取りしてるっていうので、
てっきり、上野公園並みの人を予想していたら、、、、
3グループ程しかいなかった!!!

しかも、シャカシャカジャンバーに、
ガスコンロでお湯を沸かしている、
おじさん男性4人は、どうみても、、、、
年末にニュースで見た、派遣村の住人ぽく。。。

おまけに、そのガスコンロで、
冷凍うどんを作って食べました。

えぇえぇ、

完璧に、外から見たら、
ただの炊き出しですわ。

でも、これが以外に楽しかった~。


ランプとあたりめ。渋す。

新発見

深キョン&佑ちゃんアツアツ焼き肉デート!

2人を結びつけたのは、都内の人気鍼灸院。斎藤は、早実時代から体の手入れのため、深田は美容のためこの鍼灸院に通っている。焼き肉店には、鍼灸院の先生が2人を連れてきたという。

----------
なんだって~。

ワタシも、最近鍼灸院に行ってるけど、今日も行ったけど、、、
そんな素晴らしい出会いがあるものなの???

そして、、、
美容のためにもいいんだー。

いろんな新発見ですな。

090402_1330~01
赤坂御所前のサクラ~。

ハワイに旅行に当たっちゃいました

先日、ミッドタウンで行っていた、
ハワイ旅行の抽選に、、、、

なんとなんと、、

当たっちゃいました~。

てね、今年もウソついちゃった(*´∀`)てへっ。

騙された2人のあまりの驚き&喜びように、、、
良心痛みました・・・。
現実は、キビチー。

090402_1331~01
カナダ大使館前のサクラ~。

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


