東京のんびり日記

≫2009年03月



ファストフード御三家

おやつに貰った、ミスドのドーナツ!
本日有効期限だった株主優待券で、マック!
サーティンワンの日だったから、アイス!ダブルで~。

というわけで、ファーストフード三昧な日でした。



とあるビックチャンス、といいますか、
逃がした魚は大きかった(涙)シャーー。

明日から新年度なんで、
気持ち切替えるのだーーー(´・ω・`)

鍼灸整骨院

最近なぜか左肩がすごく重く、
(何かに取り憑かれているって言われたけど(涙))

ハハ曰く、鍼灸整骨院だと保険適用で治療してくれる、
ってコトだったの、仕事帰りにぶらりと立ち寄ってみました!

最初の10分は電気マッサージみたいなで、
次に20分程マッサージしてくれました。

けっこうぐりぐりと、イタキモ!
ワタシの場合、相当堅く凝っていて姿勢も曲がってきていると。。。
これは通院しなくちゃだわ~。

090330_0953~01001
今日の朝ごはんの、マラサダ。
最近のスマッシュヒット。

浅草お台場観光 後半

隅田川下りの水上バスに乗って、お台場へ。
東京って橋が多いのね!
川から見る景色も、なにか普段と違っていいわーー。



そして今日の最終目的地である、
プリセスNさんの棲むマンションへ!

てか、どう見てもマンションじゃないーーーー。
超一流ホテル仕様じゃないですかっ( ゚д゚)ポカーン

エントランスの噴水、
そしてコンシェルジュまでもがーーー。
嗚呼、格差社会(涙)

夕飯は、近くのイオンでお買い物して、
キムチ肉鍋!絶品でした♪

みんなはそのままお泊りだったけど、
風邪気味のワタシは終電の頃帰宅。

DSC07012001.jpg

しばしのセレブ体験、いい夢みたぜっ。
肉鍋写真は続きに貼っておきます~。

MORE »

浅草お台場観光 前半

職場のお友達4人で、浅草お台場観光に行ってきました~。
浅草は、もう何年かぶり???
家からだと電車で1時間程だけど、
なぜか、ものすごーく遠くに来た気分。
そして、すごい人!!!!


浅草寺は、江戸三十三観音札所の起点ということで、
後朱印頂きました~。なんだか、大満足!
そして、、、、
江戸三十三観音の観音霊場巡礼もすることにしましたよ。

20090329.jpg

仲見世通りを買い食いしつつ、ぶらり。
梅園のクリームあんみつおいしい!!!!

DSC06987001.jpg

つづいては、水上バスでお台場まで隅田川下りへ。
桜はまだでした。。。。残念~。

男子の皆さんありがとう

ホワイトディに、課の男子一同よりお食事券をいただいたので、
女子一同と、外苑前のモンテ アスルでランチ会しました!

1800円とお高めだけど、
素材からして絶対に元が取れるランチバイキングです♪

ワタクシ、5巡しましたー。



動けなくなるほど食べたけれど、
今日はおやつに、北海道の銘菓、
「ファーストレディ洞爺」という、チーズケーキも頂きました!

ごっつあんですヾ(*´∀`*)

伊豆旅行2009 3日目

最終日は、城が崎海岸へ。
リアス式な海岸!



吊り橋から下を見ると、
迫力満点ですー。
高所大好きなので、こうゆう場所を見ると、
バンジージャンプしたくなります~。

20090323.jpg

以上、クイックな伊豆旅行記でした!

*吊り橋からビデオを撮ったので、続きでどうぞ♪

MORE »

伊豆旅行2009 2日目

伊豆と言えば、、、、

伊豆の踊り子ですな。
というわけで、お約束事的な七滝へ。

七滝にはところどころ、露天風呂があるけれど、
着替える所もなさそうだし、
男女共同っぽいし、
観光客の皆さんに見られそうだし、

レディーにはハードル高し。。。


実は、伊豆の踊り子って読んだことがないな~。

DSC06901001.jpg

野山に咲く花。
今年はまだまだ寒いね・・・。

伊豆旅行2009 1日目

家族と伊豆に行ってきました~。
泊まる場所は、またしても会社の保養所!
給料上がらない分、しっかりと福利厚生は使わなくちゃね~。

初日は、久々の小田原城。
残念ながら、桜はまだまだのようでした。



小田原から伊豆へ。
どんよりした雲、そしてどんよりした海。
ジャパンですな~。

DSC06852001.jpg

侍ジャパン

侍ジャパン最高!!!!
やったね、V2!!!!

イチローは、すごすぎるー。
天才には舞台が用意されるものなのねぇ。

他メンバーも、侍魂ありきで、
素晴らしい~。感動したっ。


勤務中だったため、ワンセグで。

初恋の人からの手紙

mixiで話題になっている、
初恋の人からの手紙を貰いました!

http://letter.hanihoh.com/
-----------------------------------------------------------------------
なここ、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?
本気でB型はマイペースだと言っていた
なここがなつかしいです。

なここが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」と言い捨てて別れたあの日から、
もう15年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。
なここに名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、
たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。
なここのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、
なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。
「好きな人ができたら言ってね」と言うなここの余裕が、
やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていたような…。

そういえば、なここにとって、おれが初恋の相手だったのかな?
いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?不安なんだけど」と言われ、
返答に困ったのを覚えています。考えていることがそっち方面ばかりなのは、
今も変わっていないのでしょうか?

付き合い始めのころは、勢い余って、なここが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。
言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。
後先考えずにそういうことが言えてしまうところもなここらしいですね。

全体的に言えば、おれはなここと付き合えてよかったと思っています。
だいぶ自由人ななここに疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれはなここのことがそれでも好きでした。
これからもなここらしくいられるよう、
あと、そろそろドリンクバーから大量にシロップ持ち帰るのはやめて(笑)、
幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。

-----------------------------------------------------------------------
当たっているようなw
分析結果は、続きからどぞ~。

MORE »

盛りヘアー

おとといと、ほぼ同じメンバーで歌舞伎町で飲み。
明日から三連休だしね~♪

強面でいて高田純次の素性のTさんから、
盛りヘアーストレートにしてほしい、て。

なんすか、もうーー。
わていは、キャバ嬢じゃありませんの~。

radA4129.jpg
盛りヘアーの作り方→

アウチ!

花粉症のせいなのか、
昨晩寝ている最中に、くしゃみをして、
その時に自分の舌を噛んでしまい、激痛で起きる(涙)

イタイ・・・。
あやうく、スーサイドよ。
こわいこわい。

会社帰りには、交差点で信号待ちしてたら、
後ろからいきなり、アキレス腱踏まれた!!!!

イタイ・・・。
てか、かなりむかつく!!!

そして、久々のヨガに行ったけど、
自転車で転んだ時の古傷がかなり、

イタス(涙)

090318_1202~01001
ランチのロールキャベツ!キャンペーン価格で800円♪

歓迎会

職場の歓迎会を、韓国家庭料理ハレルヤにて。
久々に男子の会という感じ。
今日はコースじゃなかったので、注文はそれぞれだったのだけど、
やっぱ、男子ってオーダーの仕方がなんか変。

うちらのテーブルは、キムチ、カクテキ、ナムル系?
はじめ、漬物ばっかりだったしーー。
その後は、肉祭りw

ま~、いいんだけど、
女子とはやっぱり別の生き物ね。

090317_2002~01001
090317_2031~01001
マイッソヨー。

伊右衛門のおまけ

職場の人のを見て、自分もすかさずゲット♪
伊右衛門のおまけの、豆巾着です~。

ふわふわしてて、iPod入れに良い感じ!


実は緑茶があまり好きではないワタシ・・・。

春物ショッピング

久々のおっ買い物♪
最近着たきりすずめ状態だったし、
そろそろ暖かくなってきたので、原宿へ~。

H&Mとか、セール品ばかり買っているせいか、
4000円以上するものは、高級品やー。と、
なんだかすっかりと、価格破壊です。

今年はミニスカが主流みたいなので、
目下の課題は、大根足ですな・・・(汗)

髪型も変えたいーー。

赤坂めぐり

今日は、シティーガールことワカ番長と、
赤坂界隈を巡ってきました~。

ワカ番長の地元ならではの、おいしいお店や、
街案内をしてもらって、すごく楽しかったわ♪

そして、おすすめの神社、氷川神社で参拝も。
氷川きよしは、ここの神社名か名付けられたらしく、
熱狂的なファンの方々が絵馬に応援祈願をしてました!

休日の赤坂は、のんびりと散策できて、
ますます穴場スポットです!

090314_1531~01
古い建物と近代的なビル群。アジアっぽいー。

義理返し!

ホワイトデーのお返しに、
ピエールエルメのマカロン、バーバリーのハンカチ、手作りワッフル、
いただきました~。ヤッター♪

ワタシの部署は、女子2:男子8くらいの比率なので、
あっとう的に有利なのです!!!

他にも、ジェフグルメカードもいただいたので、
ランチ会で利用予定!うふふ。

090313_1606~01001090313_1607~01001
肝心の本命は・・・・・。イタタ・・・。

オタク的飲み会

つながりがイマイチ不明なメンバーで飲み。
病み上がり&負傷中だったので、
ワイン1杯のつもりが、、、、、
普通に飲んでた(汗)

二次会はカラオケへ♪♪
なぜか、アニソン大会???

哀戦士、残酷な天使のテーゼなど久々に聞いたな~。


マチルダサーーーん。と叫んじゃったw
哀戦士のビデオは続きでどうぞ~。

MORE »

ネギで遊ぼう

サラリーマンSさんの鞄に、
ネギを入れてみましたー。

これで電車に乗ったらおもしろいかなと~。
残念ながら、気づかれちゃったので、
大失敗ーー。

あっ、ネギのおもちゃですよww

090310_1135~01

ER緊急外来へ

約1週間ぶりの職場。
まだ本調子じゃないのでもちろん直帰して早く家に帰ろうと、
チャリを漕ぎ始めたら、、、、、
傘が前輪にまきこまれて、前からつんのめるように転んじゃいました(涙)

イタイ(涙)

かばんの中身も飛び散って、一瞬立ち上がることができなかったけれど、
ここ東京砂漠では、助けなんてあろうはずもなく、、、
自力でなんとか立ち上がり、壊れかけてるチャリに乗って家へ。

ジーパン脱いで足をみると、尋常じゃないハレと切り傷で血が・・・・・・・。

あああああ。

血を見た瞬間卒倒しそうだったけれど、
慈恵医大病院は緊急対応可能とのことで、
再び壊れてかけているチャリにのって、自力で緊急外来へ。

なんか場所が場所だけに、
自力で来れるレベルのワタシが行って、
大変恐縮だったけれど、、、
やさしい(そしてイケメン!!)先生に消毒してもらって、
レントゲン検査したところ、打撲とのことでした~。
あー、よかった!

それにしても、風邪の次は怪我。
そして、このチャリまだ買って1ヶ月もたってないのに、
すでにパンクもして修理しているのに、、、
また修理とは。

今週末はお祓いに行くことにしました!!!!
くわばらくわばら。


事故にも気をつける!!!

失われた一週間

先週火曜日、東京地方は雪が降った日になりますか、、、
無理して仕事に行ったら、風邪をこじらせてしまい、
約1週間もお休みしてました・・・・・。

あああ。。。
貴重な有給休暇が(涙)

寒い雨の中、意を決してチャリで病院に行くと、
元気そうな老人と、ぐったりしている子供がごろごろ。

ワタシの順番までの患者は2名なのに、
40分以上も待たされましたですよ。
えぇえぇ。

震えながら待っていると、
直前の少年は、はしかになったことがあるかの検査がご希望とのこと。
ハイ?イマ、ここで???
学校か保健所でよくね?

と思いつつ待ちましたよ。
えぇえぇ。

健康は大切ですな。


あっ、本名・・・・

僕の名前は

近所の、ワンコ。
いつも、うつむき加減で、超かわいい~。
長年そのおっさんぽい風貌から、「ワン吉」と読んでたけど、
実の名前が、、、、

「鬼瓦ボス」

と発覚!!!!

絶対に名前負けしてますな。。。。


今日は体調不良でお休みzzz
37度くらいの微熱だったので、なんだかもったいなかったな~。
職場の人から、「美味しいもの食べちゃうよ!」とのメールあり(涙)

ふえる菜の花ちゃん

菜の花を、ぬるま湯で20分間浸すと、
あら不思議!こんなにも量が増えます!!!

左がbeforeで右がafter。
花まるマーケットで得た知識だっちゃ。



本当は、ABCクッキングで習ったハンバーグを作る予定が、
我が家にパン粉が無いことに気づき、菜の花パスタにしました♪

DSC06786001.jpg
パン粉って用途あるんだろうか・・・。

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


