東京のんびり日記

≫2009年01月



今日は31日なので

サーティーワンでアイスです♪
31%オフなり~。

サーティーワンの31種類全制覇チャレンジは、
なかなか順調ですな(・∀・)♬♬

あっ、でもフレーバー名忘れた!
最近やたらに長いんですもん~。

早速、明日チェキって来なくては!
(そしてまた食べちゃいそうで怖い・・・)


次の31%オフは3月!

総武線車内風景

総武線新宿方面、23時頃の車内にて。
なんかすんごいことになっている、
サラリーマン発見。。。。

あっ、今日は他部署の部長さんを囲む会でした!
すごい食べたーーー。
苦しい・・・・。

囲む会の日記は、写真を貰ってから書こうかな~。
かなりのハッチャケ写真なので、
許可も必須かも???


お店でワタシの割り箸が割れなかった・・・(涙)
みんな必死で、割り箸の割り方を教えてくれたけど、
それは知ってますって!いくらワタシでも~。

ベーシスト募集の件

駅前の韓国家庭料理屋でご飯を食べた後に、
ベーシスト募集の掲示を発見!

とにかく、基準はキムタク!!!

写真も載せてあったけど、、、、、
ファンキーな風貌なお方でした。。。。


ご興味ある方はぜひーー。

イワシハンバーグの兄さん

スーパーの店頭にて、
イワシハンバーグ販売員のお兄さんに、
これでもか、、、と言わんばかりに、
イワシハンバーグの試食をいただきました。

イワシハンバーグの串刺し2本
イワシハンバーグ入りタマゴスープ

兄さんおいしかったよ!
でも、お腹いっぱいになっちゃったので、
買い物かごに入れてた夕飯用の食材を元にそっと戻しました・・・。

兄さん、試食の大判振る舞いすると、
スーパの売り上げ落ちちゃうかもよ~。

あっ、もちろんイワシハンバーグ買ってません。
ごめんちゃい。


写真撮られたのは、初めてだそうですww

モツ鍋紛奪戦

職場の仲良し女子と、モツ鍋大会でした!
場所は、渋谷もつ千宴にて。

女の子だけで、モツでワイワイ!
と言いますか、、、、
モツ肉ゲットにガッツガッツー( ゚Д゚)

食べて食べて、騒いで、食べて。

な、モツ鍋大会でしたわ~。
あー楽しかった♪


今日も、ごっつあん!

ラフォーレ原宿 グランドバザール

職場の友達に便乗して、行ってきました~、
ラフォーレ原宿 グランドバザール最終日!

いゃいゃ、すごい人だった。。。
もう、惨敗ですわ。

人をかきわけて、レジで15分並んで、
2枚1050円という激安アイテムをゲット♪

月曜からすでに、体力消耗気味。


昨晩、ランチ、ディナーと全てイタリアン・・・。
納豆食いてー。

イタリア食堂 Vino uno

ずっと前から気になっていた、
近所にある、イタリア食堂 Vino unoに行ってきました~。

以下のコースで、3150円!
ボリュームたっぷりで、どの料理もおいしかった!

アンティパスト5~6種の盛り合わせ
本日のパスタと本日のピザ
本日のお奨め料理
自家製パンの盛り合わせ
サラダ コーヒーor紅茶付き

今日は体調不良だったけど、
栄養たっぷり取ったし、アルコール消毒(ビール&ワイン)で、
元気になれるかしら?

今週来週と楽しいイベントがあるから、
寝込んでられないーー。気合だ!



スロースターター

今年初めての、ヨガ。。。。
今年の決意にも、ヨガをがんばることを掲げて、
ヨガ手帳まで購入したのに、、、、
なんてこと!!!!

人より遅れて就職してるし、
未だにお一人さまだし、、、、、、
すべてにおいて、スタートが遅いのよーーー。

でも、まっ、それぞれの独自のペースがあることだし、
マイペースで行きますわ(*'-'*)


寒いけど、アイス!ウィンターホワイトチョコレート。

渋谷で発見、昭和スタイル

今日はAway会のメンバーで、お好み焼き
お店は渋谷のセンター街の先にあって、
THE渋谷的な場所なのに、、、
店構えも店内も、昭和スタイルな懐かしいお店~。

たまに行くお好み焼屋さんは、
お店の人が焼いてくれるけど、、、
今日のお店は全セルフでw
で、値段もチープ(・∀・)♬♬

作るの忙しかったし、服も油臭になったけれど、
本来のお好み焼きの原点を感じられて、おいしかった~。

お好み焼きは、B級なのさー。



そして、次にお茶したところが、喫茶室 アンカレッジ
ここ本当に渋谷?平成???
って思うような、クラシカルな喫茶店。
こじゃれたカフェもいいけれど、純喫茶もいいわね~。

それにしても、渋谷でプレイバック昭和を感じるとは、
意外な発見ができて、良かった!

SN3D0079001.jpg
コーヒーにおみくじマドレーヌがついて、550円!
おみくじの番号が当たったので、さらに100円引きに☆

それでも町は廻っている

最近読んでる、それでも町は廻っている
主人公の歩鳥ちゃんが、なんだか他人とは思えないほど、
自分にかぶる・・・。

世知辛い世の中に疲れちゃったな~と感じた方は、
ほっとするマンガです♪

余談ですが、、、
今日残業して資料作成してたら、Tさんに、
「どうしちゃったの、今日は真剣に仕事しちゃって!」
と言われちゃいました・・・。

えぇえぇ、おっしゃる通りですな。



それでも町は廻っている 5 (5) (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 5 (5) (ヤングキングコミックス)
(2008/12/26)
石黒 正数

商品詳細を見る

ドイツ文化会館

ランチにドイツ文化会館にあるレストランで、
ハンバーグ食べました~。

場所柄なのか?店員さんも執事みたいな風情で、
なんだかおハイソな感じ。
バタープリッツエルパンも販売してたので、
朝ごはん用に買ってみました!

早く食べたいので、明日の朝が楽しみだわ(・∀・)♬♬


今年はじめに見たドイツでのワイン販売員募集の仕事に、
応募しようと思ってこと、、、、本日思い出しました。。。。

入ったど

渋谷でコンタクトレンズを買った帰り、
ふとマークシティに立ち寄ってしまい、、、、、
またまたショッピング♪

aquagirlで、春でも着れそうなスカートが50%だったので、
手にとって見ていると、

「まだサイズ38ありますよ!」
と、店員さん。。。。。

えぇえぇ、見ての通りサイズ36はムリです、、、
けれど・・・(涙)

試着してみると、サイズ38でもギリギリってとこでした!
あぁぁ。(ちなみに夕飯前の空腹時なのに)

でも買ってしまったので、
痩せます。絶対に~。


ananの深田恭子のボディ、ありえないー。
男子だったら鼻血ぶーでしょ?

相撲チョコ

お土産の、おすそ分けを頂きました~。
相撲チョコ!

私の分け前は、ヘッド部分で。
この後、無残にも解体されましたー。


OL風を装う。力士に似たものを感じるのは、なぜ?(涙)

ニコタマ高島屋

年二回恒例の二子玉川高島屋のセールに、
シャトルバスに乗って行ってきました♪

ニコタマは、いつも他店のセールが一通り終えた後に、
セールが始まるので、自分の中では総仕上げ的な、
位置づけでして、、、
毎回あまり資金の余力が無いのが、
かなしーー。

7時30分には帰る予定が、結局最終まで。。。
でも、まだまだ見たり無かったーーー。

靴とかバックとか!時間切れでした。。。


相変わらずファミリー率高し。。。

ヒッキーディ

今日は終日ヒッキーと決めこんでいたので、
心のおもむくままに、
グレイズ・アナトミー見たり、
ネットショッピングしたり、
マンガ読んだり、
ドーナツ食べたり、ダラダラと~。

これぞ、お一人様ぐらしの極みですな!

ホントは一週間くらいそんな生活したいけれど、
ダメ人間になりそうなので、たまににしておきます♪


最近のスマッシュヒット、米粉ドーナツのゴマ。

お得なフルーツ

フルーツがあまり好きじゃないので、
滅多に買わないし食べることもなかったけれど、
職場のお友達に、

「食堂のフルーツは安いし、ビタミンも取れるからお得だよ!」

との力説を聞いて、、、

そりゃそうだなーと、
積極的にフルーツを取ることにしました!

フルーツの盛り合わせで120円です~。


Qの会

部署内にいる小田急線仲間で、
小田Qの会を下北沢でしました~。

なぜか同じ沿線というだけで、
地域密着的な感じがしちゃうのよね!

しかも帰りの電車は、みんなで各駅に乗って、
一人、また一人と降りてって(私は2番目でしたけど!)
学生気分ですな~。

来月は経堂で開催予定♪
楽しみーー。


モツ鍋ですー。

自分にメッセージ

ようやく我が家が落ち着いてきたので、
渋谷でサク飲み!

(の予定が、ワイン→日本酒と飲んでしまい、
店員さんから、「お強いですね!」と言われてしまう・・・。)

クーポンでプレートに文字が入れられるというので、

「おつかれさま」

と、書いて貰いました~(・∀・)♬♬


ママは大変

あかさん親子が、我が家にお泊り。
とってもご機嫌なお目覚めだったのに、
突然のリバース!!!

その後も上からも下からもで、
パニックになりました~。

当たり前だけど、子供は都合を考えず体調が悪くなったり、
具合が悪いのを訴えることもできないし、、、、
子育てって本当に大変だな~と、
親に感謝ですね!

あかさんも、ゲロゲロ状態で大人でも辛いと思うのに、
一回も泣かないで、えらい子さんでした♪


また遊びにきてね~☆

新年会&壮行会

シンガポールに赴任するタクヤさんの壮行会も兼ねて、
旧友との新年会!

近くにある砧公園に、みんなでお散歩したんだけど、
子供&ワンコと一緒だと、子供目線での世界が感じられて、
なにか不思議な感じ。

バードウォッチングしてた、中学生くらいの少年も、
子供たちに望遠鏡を見せてくれたりと、
この世知辛い東京砂漠でも、なにか暖かさを感じた一日でした。

みんな今年も元気で良い年になれますように~。


新年だから、集合写真!

Away新年会

つい最近忘年会をやったと思ったら、新年会!
今年は特にスタートからして、
日々のスピードが速いわ~。どうしよ~。

今日の会合はゆうちゃんの家で、豆乳チーズ鍋パーティです♪
一見、ひかれない鍋内容だったけど(爆)
私が大好きなシチュー風で、素晴らしくおいしかった!
また食べたい!!!

他にも、エリーちゃんは一緒に行ったお料理教室の時の品を作ってくれたり、
うみこさんは可愛いアップルパイを焼いてくれました!!!

何もかもおいしゅうございました(・∀・)♬♬

て、私なにも用意してないじゃんー。
すびません。。。。。
次回はがんばります~。


お花見もやりたいねー!

久々の再会

バンクーバー時代のお友達、トムちんに3、4年振りに会いました~。
横に成長してたものの、基本は変わらず!

トムちんとは、アパートのお隣さん同士だったので、
よくゲームして遊んでたのです~。
懐かしのスーファミでww

あの頃は楽しかったな~。
今は今でそれなりに楽しいんだけれどね。。。


カフィアライム 原宿店にて
安くておいししい!!!

奥松さんの地鶏のトゥルヌドグリル

今日のランチは、お友達が近くに来てくれたので、
アンカシェット南青山に行ってきました♪

いつもは、ワンコインランチだけど、
本日はスリーコインランチで!
いつくか選べたので、奥松さんの地鶏を選んでみました。
なんでも、奥村さんが丹精こめて育てた鳥らしいです。

優雅なランチタイムだったけど、、、
その後の午後は長かったな~。

てか、今週長すぎる・・・・・・。

福袋OL

根っからの貧乏性分のせいか、、、
福袋が大好き~。

昨日は、下北沢のボディショップで、
3000円の福袋をゲット♪

どれも好きなアイテムばかりで、
嬉しいな~(・∀・)♬♬



そして、年末に予約していたルシピエの梅福袋。3000円也。
過去にリーフティーの福袋を賞味期限までに飲みきれず、、、
泣く泣く処分した苦い経験があるので、ティーバックで!

DSC06362001.jpg

実はお正月に実家で、ミスドの福袋も買ってます~。

ささやかな活動

悪い冗談かのような、正月明け、仕事はじめ。月曜日。
サクッと終えて、ヨガ教室での瞑想会に参加しようと思ってたのに、、、、
障害続出 嗚呼・・・・。

ということで、フル回転で普通に残業でした(涙)

あっ、今年よりささやかなエコ活動として、
マイカップを使うことにしました!


牛に引かれて善光寺まいり

丑年!そして、今年は7年に一度の御開帳でもある、
善光寺へ初詣へ。

なぜか、善光寺について異常に詳しい母に聞いて、
まずは、撫で牛を撫でて一年の来福をお祈り。
そして、護摩祈願して、お戒壇巡りをしました。

お戒壇巡りは、真っ暗闇のなかを右手の壁を伝って行くので、
かなり怖い・・。。
暗闇の中を歩くなんて、めったなことで経験しない思うので、
善光寺にきたらぜひお試しください~。

ちなみに、おみくじは「吉」でした。
なにやら、遠くへ自ら積極的にすすむと、
恋愛運がいいらしいーー(゚∀゚)
自己解釈ですが。。。


素晴らしい一年でありますように。
OM

湯田中温泉郷へ

地元のお友達&昨日から遊びにきているゆうちゃんとで、
湯田中温泉に行ってきました~。

東京も最近寒いと思ってたけれど、
長野は本格的に寒い!!!

SN3D0055001.jpg

とうわけで、ひなびた温泉街をサクッと見て、
日帰り温泉のある、一茶このみち 美湯の宿へ。
源泉かけ流し温泉で、お正月なのにお客さんもいなく、
ほとんど貸切状態でした~。

やっぱり、お正月は温泉よね!

20090102.jpg
指名手配されていたネコ!かわいいのにな~。

あけました!

今年もどうぞよろしくです。
新年の決意をリストアップしてみました!

□マイナス5キロ減
□ヨガを続ける
□一日30品目摂取する
□MCP取得(2科目)
□初級シスアド取得
□TOEIC900以上
□DS美文字で字をきれいにする
□読書を年間30冊する
□新しいことを学ぶ
□投資の建て直し
□サイドビジネス年収20万円
□海外プチ留学
□富士山登頂
□両親の長期滞在計画
□全てにおいてOrganized

じょじょに、がんばるぞい。


今年のお年賀です。

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


