東京のんびり日記

≫2008年12月



来年の予想図

昨日の夜に、8年ぶりに会う友達Nさんと、
前に私がホームスティした後に同じ家に来たYさんに、
会ってきました~。

Nさんは、すでに3児のママとなり、
昔からみんなの姉さん的な存在だったけど、
その雰囲気がママになった!という感じに。

多分初対面のYさんは、
外資系企業のOLさんというバリバリな方!
なんとなんと、手相がわかるということで、
真剣に見てもらいました!

気になる来年はというと、

「何もしないで大人しくする時期よ」

ががががーーーーーーん(涙)

そして、私の心を見透かされてるように、
色々とアドバイスいただきました!

ちなみに、ファッションセンスも、

「もっときらびやかに、フリフリ、ピンク、
タートルネックはNGで、髪もマキマキに」

ということでしたーーー。
というわけで、2009年はエビちゃんになります!宣言。



仕事納め

本日ようやく仕事納めです。
うちの部署では、お昼から納会をはじめようということになり、
食料買出し班として、ピーコックへチャリで行ってきました。

約10人分の飲み物&食料なのですごい量!!!
フラフラになりながら、246を疾走しましたで~。

ということで、お昼から納会スタートで、
全くという程今日は仕事をしなかったけれど(汗)

今年は有給休暇を使いきっちゃったので、
再支給までの、約5ヶ月間は休めなかったのが辛かった・・・。
今後はちゃんと配分に気をつけよう!

そして、今年1年間、チームの皆さんに恵まれて、
本当に楽しく仕事ができて感謝です!

来年は懸念事項があるけれど、
試練と思いがんばります~。


箱根日帰り旅

リスケしていた、箱根に行ってきました~。
まずは、地ビールレストラン「箱根ビール蔵」でランチ!

もちろん、地ビールで乾杯~。
なにかランチというより、普通に飲みですな。

20081228.jpg

かまぼこ博物館前では、サル君が営業中!
もしかして、世間はすでにお正月モード?



続いては、風祭駅に直結しているお土産さんに、
異常においしそうなケーキ屋さんを見つけたので、
カフェタイム♪
このまったり感がいいのですよ!

ということで、寄り道ばかりしてましたら、
箱根湯本には、午後の3時過ぎに到着でした(汗)

その後は、湯の里おかだで、ゆっくりと小3時間程温泉を楽しみました~。

クォーターパウンダー・チーズ

話題のクォーターパウンダー・チーズ!
何を隠そう、カナダにいた頃は、
クォーターパウンダー・チーズが大・大好物だったので、
懐かしい味ーーー(・∀・)♬♬

あー、あっぱりおいしい~。

だけど、昔とちがって、、、、
けっこう食べるのがキツかった。。。
昔は、ペロリと食べた上(もちろん、ポテトも)、
アップルパイやソフトクリームなど余裕で食べてたのに、
今日は完食するのが、やっとだった(涙)

いやはや、年をとりましたな。


クォーターパウンダーと言えば、
Pulp Fictionの次のシーンが大好き!
続きからどぞー。

MORE »

Away忘年会

今日は、前の職場のAway友達との忘年会!
場所は、sumile tokyoで。
(ドリカムがプロデュースしたお店らしい。。。今知りました( ゚Д゚))

飲み放題の飲み物が、とてもおいしく、、、
シャンパン、赤ワイン、白ワインとすごく飲んじゃった~。

クリスマスプレゼントとして、
一人1000円程の予算で買った、
プレゼント交換会もしましたよ。

私は大好きなボディショップになりました~。

今はそれぞれ違う職場になったりだけど、
苦行を共にした、現代の戦友仲間として、
来年もよろしゅう~。



職場のサンタさん

お隣の部署からいただいたフランボワーズ、
他部署の部長さんからいただいた、カファレルのチョコレート、
同じ部署のOさんからいただいた、しろたえのチーズケーキ、
他にも、お菓子やクッキーなど色々といただきました!

「う、、、、太ってしまうぅーー」

でも、嬉しいーー(・∀・)♬♬

今の職場は、優しすぎる人ばかりで感謝です!!!
すべていただきました、
ごっつあんです♪


右下はエチカちゃん~。

無の境地へ

邪念を払うべく、今夜はパワーヨガに参加!
けっこうな人数の方たちが参加してたので、
先生も思わず苦笑・・・。

無の境地ーーー。
考えが浮かんできても、打ち消す!
それが、ヨガスピリッツ!

その後は、駅前居酒屋にて、
豚キムチ鍋を食べつつ、ビール♪

そして、毎年恒例の明石家サンタで〆ました。
来年は絶対に応募しよう!

明日も素晴らしい一日でありますように。
OM


一緒に参加した友人とは、おそろいで色違いのダウンを着ていたので、
先生に、「ほんとうに仲がいいのねー、しかも赤と白でおめでたいわ♪」
と、言われちゃいました。アウチ・・・。

小布施キュイジーヌ

地元とのお友達ゆっこちゃんと、
ささやかな忘年会をしてきました!

小布施に新しくできたという、山翠楼という、レストランです。
失礼ながら、田舎にあるとは思えないほどの、
洗練されたレストランで、サービスも雰囲気もお料理も、
すべて良かったです~。

季節柄、キャップルが目立ちましたけどねーー。
お店の人からは、ウエディングパーティもできるとか、
教えてもらいました(涙)


2800円のコースを頂きました♪

極寒の地へ

今日から23日まで、母を見舞いに長野へ帰省です。
トラックに轢かれた交通事故とのことだったけど、
幸いにも手首の骨折だけですんだので、
本当にラッキーでした~。

病院に行っても、指も普通に動くし、
元気そうで良かった!!!

普段一人ぐらしで淋しさとかは感じないけれど、
実家に戻って、お母さんがいないと、
なんだか淋しく感じるから不思議。


新幹線の車窓から。寒いーー。

クリパ

三夜連続飲み会が続いている今日この頃。
本日は職場のクリパでした♪

私の課では、開始30分前に場所&食料&飲み物を確保!
おかげでベストなポジションをキープ。

様々なイベント大会のなか、
なんと女子腕相撲大会では、我が部署メンバーが、
優勝しました!!!
最後にスペシャルゲストとして参加された会長にも見事に勝って、
会長が土下座するという一幕も(゜ロ゜)

すごい快挙です!

ちなみに、ワタクシはトマトジュース一気飲み大会に出場して、
惨敗でした(涙)
ビンゴ大会でも惨敗。。。
リーチにすらならないって、むなしいですな。


部忘年会

今日は部署の忘年会です!
ワタクシはなぜか、デジカメ2台を渡されて、
即席カメラマンとなっていました(涙)

そして、今年の良くなかったコトを発表するようにと、
ご指名されたので、

「失敗しました!」

と、ガチ発表しちゃったわ~。
来年は成功するでーー。


赤坂サカスのイルミネーション☆

女子忘年会

今日は仲良し女子メンバーと、
糖朝で忘年会でした!

最近、上司にうるさすぎと怒られてからは、
騒ぐごとができなかったし(涙)
「キャーキャーしゃべりたい!」
と、日頃のうっぷんを晴らせて良かった~(*゚ー゚)

職場で嫌なコトがあっても、
皆さんとおしゃべりすると、すぐに解消しちゃうので、
本当に感謝です♪

ライヨロ~。

何時間話してても、話題がつきないのよねぇ~。

ダブルショック

今日、MTG終了後、課長から居残るように言われたので、

いよいよ時代の流れにのって、、、
リ、リストラ宣告?????

と、悪い予感が、、、、
リストラではなかったものの、悪い予感は当たりました(涙)

組織変更とやらで、違うグループに異動宣告でした。。。
ドナドナです。。。
かなりのダメージでしたので終日沈んでました。

その後ホームに帰ると、父から電話で、
母が事故にあい、右手骨折したとの連絡が!!!

あぁぁ、、、、
なぜ、よりによってこんな師走の最中に。
楽しみにしていた、お泊りパーチも、
箱根温泉日帰り旅も、、、すべてキャンセルに。。。。

でも、なにより母の心配よりも、
すぐに自分の日程について頭に浮かんだ私は、
かなりこの現代社会で心が病んでます。。。。

それが、一番のショックかな。


というわけで、今週末は冬の信州へ。
今日買ったホッカイロがすぐに役立つとは!!!

プリン480

ファミマで見つけた、プリン480!
尋常じゃない、デカデカサイズです~。
これで298円♪

チープな味と思いきや、
タマゴの味が濃くって、私好み。

どっかで食べたプリンに似てるな~と思ったら、
ハウスプリンLに似てるかも!!!

だけど、一気食べはムリでしたので、
三日間がかりで食べきりました!

FFのポーションと言い、
最近のファミマはやりますな。


来週に備えて

忘年会シーズン真っ只中な来週。
なので、今日の夜はさっぱりと。

キャベツと豚肉の重ね鍋とかぶの塩サラダ!

鍋に昆布と水少々キャベツ、豚バラ肉をのせるだけ。。。
ゆずポン酢で食べちゃいます!
かぶは切って、塩でちょっと揉むだけ。

作るとかいうレベルじゃないですね(汗)
でも自分で作る料理はおいしいな~(・∀・)♬♬


ヨガ年末交流会

今日の夜は、ヨガ教室の年末交流会に参加してきました!
最初は、ゲストの先生による講座&キールタン。
キールタンとは、ノリとしては、キリスト教の聖歌みたいに、
インドの神様の名前やグルの名前を皆で歌うことのよう。

ちょっとわけわからず。。。

その後は、待ちに待ったお食事会で、
生徒の方と先生が作った料理が並んでますーーー。

どれもこれもが、手を尽くした、おかあさんの味&インドの味で、
おいしかった~。
(荷物は全て預けちゃったので、写真撮れず(涙))

最後の挨拶で、先生が、、、
「今日は私の母も来ています!」って

私達のお隣にいた、上品なおば様が、
なんと先生のお母さまでしたーーー。

がーーーーーん。

私たち当然そんなことは知らず、

公演会のときに、実習中に、キールタン長いね、とか、、、
お腹空いたから早く食事食べたいねとか、、、
話してました、、、(汗)

すみません。。。
内面もヨギーナ目指します!


抽選会で当たって、神様ポスターいただきました!ちょっと怖いけど・・・。
お土産には、先生手作りのドレッシングとインドのクッキーもいただきました~。

季節はずれのお客さま

先ほど、パソコンでメールを書いたりブログを書いたりしていたら、
背後で、「バッシ、バッシ」と妙な物音が・・・・。

久々の、ラップ現象かしら?と振り返って見ると、、、、

テントウ虫君でした!

なんで今の時期に?
そして、どうゆう経路で我が家に侵入したのかな???

その形状より種類を調べてみると、
ヒメアカボシテントウでした。

さらに、wikiで調べてみると、
テントウムシって激しい気性みたいで、
肉食、共食いもするらしい。。。(怖)
外見はラブリーなのにねーー。


電気の紐を登ってます。。。
撮影後、ティシュで包んで(素手はムリ!)リリースしました~。

いちょうの絨毯

外苑前の銀杏並木。
今年はすっかりとピークを外してしまいました(|| ゚Д゚)
でも、落ちた銀杏の葉もなかなか綺麗~。

私の子供の頃は(昭和後期)、
落ち葉を集めて、焚き火にして、
アルミホイルに包んださつま芋をその中に入れて、
焼き芋にして食べてたな~。

なんか良い昭和の想い出。


今日いただいたおやつは、、、、
続きでどぞ~。

MORE »

ヨガ手帳2009

ネットで注文していた、来年の手帳が届きました~。
ずばり、ヨガ手帳

帯を取ると、ブラックオンリーなので、
ステッカーでカスタマイズするのも楽しいそう~(・∀・)

今年再会したヨガだけど、来年も肉体的にも精神的にも、
素晴らしいヨギーナ目指します♪

来年はヨガ留学にも行きたいなーー。


今日の夜は、パワーヨガに行ってきました!
心のダメージが激しい一日だったけど、だいぶ復活できたかな(涙)

一日30品目

ふと、自分の食生活があまりにも不健康だし、
ダイエットも兼ねて、、、

一日30品目を取るように心がけることを、
本日決意しました~。

ちなみに今日食べたものは、、、

ケフィアヨーグルト
はちみつ

トマト
水菜
ベーコン
キャベツ
チーズ
まぐろ
たまご
さけ
いくら
ほたて
イカ
穴子
えび
ごはん
のり
ブロッコリー
味噌
ほうれん草
油揚げ
ゴマ豆腐
(おやつ除く)

これで23種類。
なかなか難しい~。
食事ごとに、写真取ろうとも思ったけれど、
結構めんどくさかったので、やめましたーー。


ランチは食堂で、トマトラーメン。微妙~。

長丁場

今日は、午後2時から午後7時まで、
ぶっ続けてのMTG・・・・。

なんと長丁場!
あやうく、エコノミー症候群になりそうだった(涙)
あぶない。あぶない。

席に戻ったら、
待ち構えていたかのごとく、テトリス対戦へ。。。

月曜日から疲れたー。

という訳で、
家に戻って、バスタイム~♪
福袋に入っていた(もう売られていた!)
フローティングキャンドルを浮かべて。

なんか我が家だと、
イマイチムーディではないのですがねぇ。


あっという間に

今日は我が家の大掃除をして、お買い物に行く予定が、、、
気づくと夕暮れタイムに。。。。

そういえば、何気に師走じゃないですの?


auのrun&workを使いこなしたい!

おうちカフェに憧れて

今日は2週間ぶりのヨガ!

一瞬でもヨガの先生になりたいなー、
と思っていた自分が恥ずかしいくらいの、体の堅さ。。。

それに、土曜日の朝だと、
かなりの確実で前の晩のお酒も残っているのよねぇ。テヘへ。

午後は、ご近所仲間と、
HORIGUCHI珈琲&SAIGONへ。

やっぱり、HORIGUCHI珈琲はおいしいなぁ~。
今日のチョイスは、エチオピア。
珈琲なのに後味がすごーくよくって、気に入っちゃいました。

部屋の掃除が完了したら、
おいしいMyコーヒーの愉しみ方 を読んで、
おうちカフェを目指すのら~(*゚▽゚)


デジカメでの撮影!なんかピンボケなのよねぇ。。。

フリスク過剰摂取

本日は終日自社にて研修。。。。

絶対に遅刻ができない状況だったので、
いつもより2時間早く起きて朝マックしてたら、、、、

珍しいというか、初めて、
緊急の用が2件も電話とメールで来ました。。。

こんな時に、なんでやねん。
これも憑依の宿命かしらん。

今日の研修内容はほとんど清聴スタイルだったので、
眠さとの戦いもありました。

社長はじめ、お偉いさん達もいらっしゃり、
居眠りも絶対に許されない状況のため、
フリスクを10分おきに摂取。

おかげで、胃の中がスースーしてきました(汗)

研修の収穫は時にも辛抱もということでしょうか。

あっ、それよりも新潟センターの方や、
夏の研修で一緒だった人と仲良くなれて、
結構、楽しかった~。


ユーカリミント、ライムミントが好き。

ほとぼりが冷めるまで

ちょっと前に上司から、

「声が大きくて、騒ぎすぎ!静かにするように」
と、怒られました(涙)

プレイバック、中学&高校時代で、
いつも友達とキャアキャア騒いでいると、
不思議とワタシだけ、怒られていたっけ。。。

そしたら今日、隣の部署のお仲間の一人も、
うるさくて怒られた!というコトが発覚!

同じ者同士、お互いに慰めあいました。
そして、ほとぼりが冷める年内は大人しくしようね!
と、誓いました(あぁ)

にしても、この年になっても、
そんなことで怒られるとは、、、
ある意味仕事ができなくて怒られるよりも、
はるかに凹みますな。



そんな訳で、今日のお昼休みには、ファミリーセールでお買い物して発散してきました~。
買い物袋かかえて帰ってきたので、バレバレでしたけどww

弱者のプライド

最近職場で、テトリス対戦することが日課に・・・。

ゲームボーイ時代は、テトリスクィーンで、
レベル99まで上げて(確か・・。)
ロケット噴射のエンディングまで行ったのに、、、

最新テトリスでは、職場内では最下位にまで成り下がりました。
嗚呼。。。

そんなワタクシに、
ハンディつきで対戦すると提案してくれたけど、

そんな同情はいらなわ!ときっぱりと断ったら、

「弱者のプライドだねー!負けず嫌い!!」

だって。あああ。。。
果たして復活の日はくるのか!!!


クリスマス仕様に~。

au携帯にかえました

シンプルプラン、新規契約0円!にひかれて、
携帯電話をかえました!

またしても、ソニエリ♪
サイバーショット携帯です。
なんと500万画素もあるので、もうデジカメ持ちあるかななくても、
良さそうですv(*'-^*)

アドレス帳のたな卸しもできるので、
私はわりと抵抗なく、番号&アドレスまるまる変えちゃいます~。

今回も久しぶりの友達から連絡がきたり、
すでにアドレス変わってお知らせメールが届かなかった人がいたり、

そしてそして、

1回のデートで散って行ったあばよな方たちを削除したりとw

なんだかすっきり!!!

ワタシは未練が無い女ですものーー。
なんちって。


ちょっと重いのと、メールが打ちづらいのが難点です。

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


