東京のんびり日記

≫2008年11月



ゆるベジナイト

お友達のエリツィンちゃんに誘われて、
ゆるベジナイト料理教室に行ってきました!

今回は料理実習ではなく、先生の作った料理を食べながら、
そしてみんなで持参した飲み物を飲みながらの、
まったりした時間でした~。

あな吉先生のレシピは、肉・魚・卵・乳・砂糖不使用で、
そしてどれも家にあるもので簡単に作れそうなモノばかり。
そして、驚くほどおいしかった~。

遠くは、関西そして仙台からも参加されているのも、
わかるほど、先生の料理はとっても魅力的でした!

そして、、、
先生の肌艶が、尋常じゃないほどすごかった。
やはり、食生活が大切だということを痛感・・・・。

外食が多いワタシだけど、
せめて、家にいる時は体に良いものをと心に誓いました~。


おからポンデケージョ。もっちもっちでおいしーー。

うなぎ祭り

今日は旧友との忘年会!
すでに年忘れですな。
てか、もう2009年に全てをかけます!!!

そんな訳で、おもてなしが素晴らしいS邸にて、
鴨鍋&うなぎという、、、
すでに年末越えて、お正月がやってきた的な、
おご馳走でした~(・∀・)

うなぎは関西よりお取り寄せいただいて、
味噌焼き、白焼き、うまき、ノーマルうなぎなどなど。
こんなにうなぎを食べたの初めてでした!!!

どれも、素晴らしくおいしかった~。
ごっつあんです!

次は新年会も盛り上がりましょう♪



PR:うなぎのじん田。よろしくです!

90分ガチ勝負!

今日は、パサージュ青山にある、モンテアスル
ランチビュッフェに行ってきました~。

90分勝負です!!!

ってランチタイムは一応60分なんだけどね・・・。

通常、ビュッフェはあまり好きじゃないんだけど、
ここは、別格でしたー。
一品一品凝っていて、どれもできたて!

久々においしいものを食べこみました。

一緒に行った、素敵なリーマンTさんを前に、
ぶひぶひ食べ続けて、冷ややかな視線もかんじつつ・・(涙)

夜は夜で、女子3人と飲み会!
せっかくおいしいお食事だったけど、
昼間のビュッフェが消化できず、あまり食べれず・・・。

でも、日本酒飲む頃には胃が復活してました~。



飲む前に飲む!

ケフィアヨーグルトかもし中

ケフィアヨーグルトたね菌をサンプルでもらったので、
作成してみました~。

といっても、500mlの牛乳の中に、たね菌を入れて、
1日半くらい放置しているだけ!

ケフィア菌がかもしてくれますーー。

これから本格的な忘年会シーズンに入るので、
胃腸を整えるのに、ケフィアヨーグルトを毎朝食べようかな♪


ブラッキー

最近ユニクロでお買い上げした、
フリースパジャマ、タートルネック、ババシャツヒートテックシャツ

全てブラック!

いつも、ピンコ色を選ぶ私にしては、
珍しいチョイス。

パジャマは色が黒しか残ってなかっただけなんだけど。。。
でも、結構パリジャン(自称)ぽくて、お気に入り!

来月友達の家で、お泊りパーチがあるので、
持参しよっと♪


わかりづらいけど、全部写真に入ってますよ~。

イルミネーションに想う

早くもクリスマスシーズンですな。
おなじみ六本木ヒルズの、青色LEDのイルミネーション!

東京タワーもみえて、最高のシチュエーション、、、、、

でも、なぜだろう~、この気持ち。

「綺麗だけど、なぜか心が弾まない・・・・、 
 ゆっこちゃんと一緒だからかな?」
と聞いたところ、

失礼ねー。とぷんぷんされちゃったー( ゚Д゚)!



こちらは、ミッドタウンのイルミネーション。
青色LEDの海ってところでしょうか?
カップル達を押しのけて、決死の撮影!

DSC06195001.jpg

余談ですが、明石家サンタへの応募ネタが、
少なくとも3つございます。。。。(涙)

ル・パピヨン・ド・パリ

この連休は、北陸温泉旅行にいくはずが、、、、
諸事情につき、キャンセルに(涙)

というわけで、せめておいしいものでもと、
ルパピヨンドパリのランチコースに行ってきました♪

エントランスから、ブルジョアのかほり漂うセレブな感じで、
運よく窓際席だったし、ロケーションも素敵★

一品一品が、かなりしっかりなボリュームで、
おいしかった~。

パンには、ブルサン風なクリームチーズが付いてきて、
よくばって、2枚食べたら最後のクッキーまで食べれなかった!

ゆっくりと食事もできて、大満足なのでした!


まきまきヘアー

私の髪は毛は、細くて猫っ毛なので、
髪がロングになったのと、痛んでいるのと、乾燥の季節のためか、、、
毛糸を絡めてぐしゃぐしゃとした、ナチュナルドレッド状態に・・・(涙)
クシどころか、手グシでさえも通らないーー。
限界に達したので、、、、、
せっかく伸ばしたけれど、断髪しに行ってきましたーーー。

といっても、10センチほど。

担当のカワイイお兄さんは、
アレンジに、巻髪にしてくれました~。
なかなかお気に入り。

案外簡単にできるだねっ。
今度私もやってみよーー。

なぜか、、、、、
お兄さんのメイクオーバー心に火をつけてしまったのか?

「メイクもしてもいいですか?もちろん、サービスで♪」

ときたので、、、、
即答でお願いしました!!!

「メイクって楽しいですよね♪♪」

と、言うお兄さん・・・・。

ワタシ女子として、もちっと頑張らなくては!
と、反省しました。。。

Twilight

これが、、、、、

マツケンのような方と一緒だったのならば、

あるいは、、、、、

職場の食堂からの眺望じゃななかったのならば、

ロマンティクなシーンとなるんだけどな~(涙)
タラレバの話でかなすぃ。。。。

ところで、夕焼けに浮かび上がる放射線状の雲は、
地震雲じゃあ、ありませんこと!


アメリカで大人気らしい、Twilightという映画。
高校生にヴァンパイアという、ありがちなシチュエーションみたいだけど、
本当におもしろいのかな~?

迷い木の葉

帰ってきて、バックの中から携帯電話を出そうとしたら、
木の葉が一枚、バックの中に入りこんでいました~。

いつの間に入ったのかな???
すっかりと秋ですな。

そうそう、今日職場でパワーヨガがあって、
瞑想タイム中に、夢を見て、なぜか西田敏行が登場!

ワケワカメーと思いつつ、
帰宅して、テレビをつけてみたら、
一番最初にでてきたのが、
西田敏行でしたーー(笑)

一種の、デジャブ???
それとも憑依の一環かしら???


我が家に癒しスペース作りました~。

ガルビニカン

MoMAショップで買ってきたガルビニカンを、
机回りのペンシル立て&雑多な物入れに、
してみました~。

このフォルム素晴らしい!
そして、315円!!!

ブラボー(・∀・)♬♬

100均とは違くてよ!オホホ。


美の極意

今日は、職場のお友達Aさんと表参道でランチ&ショッピング。
Aさんは、職場内でも抜群のおしゃれさんなんだけど、
本日はさらに、ファンションリーダ並みの抜群の可愛い装いで、
ワタクシちょっと一緒にいるのが、申し訳なくなりました(涙)

Aさんの抜群のセンスの良さは、、、、
コンプレックスを含めて、自分のコトを知り尽くしてるんです。

なので、どんなに好きな服でも、
自分に似合うかどうかの判断で決めているとのこと!

なるほど!!!

私など、セールで安くなってたら、
取り合えず買っとこう♪などと思って、
タンスの肥やしとなっている、洋服がいくつあることか・・・。

また、失礼ながら年齢を感じさせない程の、
美肌の持ち主。

こちらは、

30代になったら、お金をかけなくちゃダメ!とのこと。

なるほど!!!

私もやっぱり、ナノケア買っちゃいますか~。

Aさんから色々とアドバイスをもらって、
ワタシも早く垢抜けたいーー。

紅葉が綺麗だった表参道。

ウエットティシュ

ウエットティシュってすごい便利。
メイク中とか、食事してる時とか、
ちょっと手がベタベタして、ティシュじゃ落ちない時など、
今までわざわざ手を洗いに行ってたけど、
ウエットティシュがあれば、OK!

エコ的には、おしぼりなのかな?
でも、汚れたおしぼりを洗うことを考えれば、
ハンディなウエットティシュでも、問題ないっしょ。


たまに、ドラックストアをくまなく見ると楽しい~。

H&M

やっとこ、H&M 原宿店に行ってきました~。

早くジャパンにも来ないかなーー。
と、ずっーと待ちわびていたので嬉しいな(*´∀`)♪

連日大行列って、ニュースでも言ってたけど、
夜7時30分に着いたところ、待ち時間は、、、

0分でした~。
ちょっと、肩透かし気味w

すんなり入って、ショッピング!
1F、2F、3Fとあって、各フロアのコンセプトは、はてな?
若干上の階に行くほど、カジュアル感はあったのかな???

試着も結構すんなりと。

ニットカーデガンと、薄手のセーターと、ピアスをお買い上げです。
値段はやっぱり安い。だけど、縫製はイマイチ。
今シーズン限りで、トレンドを取り入れたファッションを楽しみたいって、
人向けですかなー。

あと、定員のサービスは悪いです・・・。
9時閉店で、店内はガラ空きなのに、
8時40分には、入り口を閉めてシャットアウトしていました!

入ろうとしていた、お客さんもプンプンです。(当然だけど)

それと、1FにはDJがいて音楽流してたけど、
個人的には邪魔でした。

でも、手頃だし、可愛い物も多いし、
また、しょっちゅう、、、行っちゃいます♪



H&Mサイズ表 (GAP比)
--------------------
32 = XXS
34 = XS
36 = S

ランチ探検

今日は久々に晴れたので、
赤坂までランチに行ってきました~。

当初は、おいしいと聞いていたという、中華に行くはずだったのに、
この付近には、オサレなカフェや、庶民的なレストランなどがたくさん!
お店のメニューを見ながら、しばし探検しちゃった(・∀・)♬♬

お腹も空いていたし、どれも目移りしちゃって、
どこのお店にしようと迷った結果(この時すでには外されているしw)、
多数決で、TORISENというお店に決定しました!

フライドチキンバスケットが、ドリンク付で600円!という安さ。
しかも、デカデカサイズ!

ちょっとサービスはイマイチだったものの、
赤坂で安くて美味しいのは、嬉しいですな♪

次はどこにしよっかな~♪


高橋是清公園前にて。秋もたけなわ!
今日のランチ写真はお続きからどぞー。

MORE »

やじ馬でした

外でのランチから戻ってくると、

「今すごい火事だよーー!」

って、みんな、ざわざわしてたので、

「やじ馬的に見に行ってきます~」

と、良く見えるという16階の食堂へ行こうとしたところ、

「てか、やじ馬的じゃなくて、やじ馬そのものだよねーー。」
と、言われてしまいました。。。

ハイ、おっしゃる通りですな。
もちろん、現場まで行くのは、はばかれます。

後ほど、渋谷の爆発火災であったとのことが判明。
こんな身近で怖いです・・・・。


煙で一面どんより。

花形の街

今日は神谷町でゆうちゃんと飲み。
神谷町というと、外資系デキOLがたくさんいる花形の街という、
勝手なイメージ~。

ゆうちゃんは、明日からハワイへ旅に。
いいな。いいな。いいなーーー。

私も、暗くて寒いジャポンから、脱出したいーー。


巨大おさつスティック。おかげで、ご飯類食べれませんでしたー。
ソースは、はちみつ&マヨネーズで。カロリー高いよね(汗)

ひとり鍋の季節

今年もまた、一人鍋のシーズン到来です♪
ジップロップ付の昆布もゲット!

朝、昆布を水につけておいて、
帰ってきて具材を入れて完了!

いい出汁がでますよー(v^ー゚)

今日はキャベツ&豚肉鍋。
ゆずポン酢につけて食べました~。
ウマウマ!

ところで、、、

今日家に帰る途中、
のろのろ運転しているおじいさんチャリを、
追い越したら。。。。

ぴーーーー。

と笛を鳴らされました!!!!

ドリフターズの長さんかよっ。
夜道にびっくりするからホントやめて!

お決まりの、
「なんですか?警察呼びますよ(怒)」

って久々に言っちゃた。
あぁぁ。。


ぬくぬくセット

いまだにコートすら着てなかった、ワタクシですが、、、
今朝の冷え込みには耐えられず、
我が家のぬくっとセットを出しました!

電気カーペットと、ブランケットと、ムートンスリッパ。

けっこうぬっくいよ!


ホリデーベアーも登場~:D

ネットワーク設定出張サービス

本日SSさん邸に、PCの設定をしに行ってきました~。
といいますか、SSさんのPCは、VistaでBフレッツで、、、、
我が家に比べ、高スペックでうらやまし~。

PCの設定といっても、ネットワークの設定だけだったのに、
食べきれない程のご馳走&ワイン&ケーキ、
そして、おみやげまでいただいてしまいました(・∀・)♬♬

それにしても、久々に使ったVistaは、
相変わらず使いづらかったな~。

なんで、Outlook Expressが、
いきなり、Windows メールになるのよーー。

どうでもいいけどさ。


ごっつぁんでしたー。

ベイビーフェイス at ビルボードライブ東京

ベイビーフェイスライブへ行って来ました~。
夜9時30分からだったので、その前にミッドタウンでディナー。
ピカソ展をやっているらしく、ピカソコースに。
パンとコーヒーもついて、2000円くらい?
お得なのに、すごくおいしかった~。

そして、待ちに待ったベイビーフェイスライブへ。
すでに50歳くらいだと思うけど、
相変わらずのスレンダーで若い!!!

メタボとか加齢臭とか絶対に問題なさそうだもん!
(失礼ながら・・・)

もちろん、歌声も甘~い上熱唱♪
なにか夢の中の出来事のようでした・・・。

昨日の神保町での出来事も、
ベイビーフェイスの歌声で癒されましたわ~。



大好きな曲、Every time I close my eye は続きから!

MORE »

食券カレーデート

今夜は、とある交流会で知り合いになった人とデート!
場所は、その人の勤務地である神保町で。

待ち合わせ場所に時間通り行ってみると、
先に待っているようでした~。

前回のトラウマから脱却できるかしら?
と、、、、油断したところへ、、、、、、

「神保町だし、カレーでもいい?」

とキタ!

連れて行かれた場所は、
エチオピアというカレー屋さんでした。

こちらのお店、カレー専門店でして、
食券を買い求めるシステムです・・・・・。

えぇえぇ、

カレーライスは大好物のワタクシですが、、、
初回デートで、食券のカレー食堂ですか・・・・・。

狭い店内には学生さんと思われる人ばかりで、
社会人は私らくらいでした。

オサレなレストランまでは望んでません、、、、
せめて、チェーン店以外じゃない居酒屋と言うのは、
贅沢な希望なのでしょうか???

ヘルプミーーー。

以上で、本件クローズとなりました(涙)

ペーパークラフト部

お隣の部署の子から、ペーパークラフト部への入会のお誘いが!
早速入会しました~。

と言っても、、、、

細々と各自で作成活動するだけみたいですけど~。

でも、さっそく初心者用によいセットがあるとのことで、
シウマリス君セットをいただきました!
あと、うちの部署は、ヤマトのり(液状の)しかなかったので、
最新スティックのり&カッターまでいただきました!わーい。

明日のお昼休みに作ってみよっと♪
上達したら、次はクリスマスツリーとかも作ってみたいな。


隣の部署の子は、モンサンミッシェル完成させてました!
世界遺産シリーズ制覇みたい。。。

席替え

3連休明けの月曜日火曜日だというのに、
席替え・・・・・。

PCの設置やらで、朝早々から汗だくの肉体労働。
おまけに、机が40cmも小さくなってしまったので、
行き場を失ったワタシの癒し系お友達を、
パーテンションの上に乗っけてみました(・∀・)♬♬


卓上にあった、マンガ本、ホットペッパーなどはロッカーへ。

ロードオブザリング 西新井大師へ

困った時の神頼み。

西新井大師の参道にある露店でお坊さまが売っている、
指輪が強力に縁結び(&厄除け)に効く!

という、記事をAll Aboutで読んで、
女子4名で、はるばる遠くまで行ってきました~。
初めての場所なので、プチ旅行気分♪

お目当てのお坊さんの場所を発見したものの、
不在中とのことなので、昭和スタイルな喫茶店でお茶を。
ていいますか、この辺いったい全てが昭和でした!
懐かしい~。



戻ってみると、それらしき女子の行列が!
さすが口コミ力はすごいですな。

そして、いよいよワタクシの番へ。

水晶の上に手を置いて、お経を唱えていただき、
念願の指輪を左手中指につけていただきました!!!

「運気は上がってきてるよー。積極的にして!」

とのお言葉もいただきました。

最強のリングを手に入れて!
防御率、攻撃力共にUP~。

DSC06096001.jpg

ただ少し気がかりがなのは、、、、、
こちらの指輪の効力は1年間ぽっきりとのこと・・・・。

短期決戦でΣ( ゚д゚ )

静かな秋の休日

今日は全くの予定が無い日。

マンガ(ワンピース)読んだり、ゲームしたり(リズム天国)、
ため取りしたテレビ(4400)見たり。

のーんびり

夕方には、近所にある、
ずっと気になっていたケーキ屋さんに、
新規開拓~。

どれもおいしそうだったけど、
秋だし、かぼちゃのモンブランに!

とってもおいしかった~(・∀・)♬♬


柿の実もたくさん!

再会

今日は前のプロジェクトで一緒だった、
Kママさんと恵比寿で会ってきました~。

約1年ぶりぐらいだったけど、相変わらずお元気でパワフル!
今は転職してネットワーク管理者をしているとのこと。
そして、なんとアメリカ人からアプローチがあったりと、
モテモテなお話も!!!

失礼ながらKママさんは、30歳になる息子さんがいる、
シングルマザー。

昨日は20代女子のパワーに弱気になってたけれど、
年齢関係ないじゃーん!!!

そして、私の残念な恋愛話を聞いてもらったら、
なんとなんと、、、、、、

甥っ子さん(会社経営!!!)をご紹介していただけるとのこと~。
やったね(*´∀`)ノ

良い出会いであることに、
乞うご期待(合掌)


クリスマスモード突入!のガーデンプレイス(汗)

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


