東京のんびり日記

≫2008年10月



気休めの1本

今日のランチは、女子4人でガールズトーク満開♪
若くて可愛い皆さんに、パワーを貰ったわ~。

ワタシもかつてそうだったけど、、、、
20代の子は強気でいいなー。

今度、神田で会うことになっている人の話をしたら、

「なんでー神田!安い場所が多いからって理由なんて、
信じられなーーーい」と一撃ww

そりゃそうだよね!

でも、女の子のわがままは若い子限定ーー。
ワタシが、そう言った日には、
泰葉に成りかねないもの(涙)

そして、夜は同世代の女の子と表参道で飲み。
ここでもガールズトークが尽きぬ。。。

今日はよくしゃべったな~。
そしてよく飲んで食べたので、

気休めに黒烏龍茶!
今日摂取した脂肪を消してくれ~。


ホテル アジア会館

今日は違うグループの男子3人と一緒に、外ランチ♪
天気も良かったので、ホテルアジア会館内のレストランへ。

この、ホテルアジア会館、すごい!
カナダ大使館の裏手にあるという、抜群のロケーションでいて、
すごい綺麗なのに、、、、安い!
東京でおすすめのホテルです!!!
(ホテルアジア会館の存在、ワタシも今日初めてしりました・・・(*´ェ`*))

ここのランチはイマイチだったけど、
焼きたてのパンはなかなか~。

男子3人は7個も食べてたから、
ワタシもつられて4個も食べちった。
本当は、2個でお腹いっぱいだったんだけどね~。


青山流 ランチ定食

今日は隣の部署の仲良しの子と、外ランチへ。
普通の定食屋にしよっかー。と入ったところが、、、、

さすがは、青山。
オサレな上おいしゅうございました♪

さんざん迷って、
限定10食 煮込みハンバーグ定食に!

来週は豚カツ定食にする予定です~。


今日のお店:創作豚肉料理 やまと

防災訓練ディ

今日の午前中は、職場の防災訓練でした!
そのため、定例MTGも午後からに~。

地震体験コーナーもあって、
震度7の体験もしましたよ♪

セッテイングされている、ちゃぶ台の下に隠れてたけど、
かなりの揺れでした!!!
立っているなんて、ムリ。
揺れが来たら、しゃがんで隠れるコトが大切ですね。

何が起こるかわからない世の中。
我が家でもせめてもの、非難袋くらいは用意しなくちゃな~。
お一人様だし・・・・(涙)

****

今日のTOPニュース(ワタシの周りでの)は、
広瀬香美さん再婚!

私のたかおと結婚→離婚したというのに、、、、
アメリカ人と再婚ですか・・・。

あやかりたい~。

昔のカレとの想い出の曲は続きで!
もうじきXですな~。

MORE »

朝マックにて感じた沸点の低さについて

ブルーマンデー。。。。

そんな気持ちを払拭させようと、
ワタクシのささやかな楽しみ、、、
朝マックでもしよーー♪ loving it ♪♪
と、向かいしました。

誰も店員さんがいないカウンターで待ってると、、、
後からきた、おじいさんが、

「よっ、いつものアイスコーヒー!」

と、私を通り越しての注文!!!

まぁ、おじいさんだし、、、
常連さんみたいだし、、、、、、、、

しょうがないと思い、またしばし待ってると、
となりのカウンターに来た、後からきたお客さんに向かって、

「ご注文は何にいたしますか?」

思わず、横山やっさん並に、

わいが次やでーーーおばはん。

と、言いたいところをこらえて、

「さきほどより、ずっと待ってるのですが・・・(おりゃー)」

と、やや切れしちゃいました~。
最近、非常に沸点が低いワタクシです。

楽しみにしていた、シナモンメルツも、、、
期待外れでした~(涙)


やっぱ、シナボンだなーーー。

リズム天国

結局昨日は12時頃まで飲んでたので、
アルコールが抜けてない体での、朝ヨガはキツかった~。
ヨガって自分体調を知る、バロメータでもありますな!

サゲサゲ気分モードだったので、
リズム天国をゲット(・∀・)♬♬

リズムに合わせて、ペンタッチ操作するんだけど、
ノリノリになりますよ~。

当初、通勤電車の中でやるつもりだったけど、
ノリノリ過ぎちゃうので、家での隙間タイムに楽しめます♪♪


撃沈な金曜日

今日は遠い知人が開催する、とあるパーチーへ。
名目は企業間交流になるのかな~。

仲介の人がこれなくなったとのことで、
完全なるアウェイでしたわ(涙)

外資系の人が多かったせいか、
一種独特な、私が~アピールの人が多かったし、
狭い場所に400名程集まってたようので、
しんどかった~。

名刺をあえて持ってかなかったのも、
痛かった!

そんな中、今日お知り合いになった人は、
うーん微妙。

やっぱり運命の人は、遠いハワイにいるのかしらーー。


気分だけでもハワイアン♪

保湿対策

ボディショップで、ボディバターが25%オフだったので、
保湿対策に買ってきました♪

夏の間は、ピンクグレープフルーツジェルなどの、
柑橘系が好きだったけれど、
今回は、甘いフローラル系のモリンガにしました!

フローラルでいて、ちょっと懐かしい感じがする香り。
癒されますわ~。

そして、2本で1000円という、リーズナブルなリップクリームも。
これを会社で塗ってたら、

「ココナッツ食べた?」て!
食べてねーよ。

リップの香りですわ~。


パッケージもフローラル♪

さよならカレーバイキング

今日は、インド人ビニュさんが最終日だったので、
チームの皆で、カレーバイキングに行ってきました♪

ビニュさんは、明後日にはインドに帰国だけど、
やっぱりカレーが良いみたい!

天気が良くて、青山から赤坂見附まで歩いていっちゃった~。
という訳で、余裕で3時間ランチとなりました(汗)

まっ、たまにはね~。


2皿いっときました!カレーも溢れる程盛り付けちゃた(・∀・)♬♬

思い出の下北沢

昨日の悲劇から一夜明けた、月曜日・・・。

朝からご機嫌斜めなのを自覚してたので、
できるだけ人に会わないようにしてたのに、、、、

システム障害発生!

あぁぁ。。。。。。
なぜ、いったいこんな時に(涙)

頼りの天然上司Tさんは、
「今度は、子供に風邪移ったので今日は休むよーーあはは~」
と、能天気な電話が・・・・。

そんな私を、ゆうちゃんが励ましてくれました!!!
下北沢で。
行きたかった、沖縄料理屋はすでに無かったけれど、
昨日の報告、そして今後の戦略と、、、、
私の気もやっと晴れてきました~(≧▽≦)

そんな帰り道、、、、、

こ、ここは!!!!
昨日の映画、デトロイトメタルシティで、
根岸君がくねくね歌っていた、場所じゃないの!!!

「あそこ、下北沢だよねーー
すぐにわかるよねーーー♪」

って話してたっけ。。。。(遠い目)

あっ、B型は結構根に持つタイプらしいです~。


下北沢にできた、ダイコクドラック激安ですよーー。

2回目のデート

2回目のデートに行ってきました!
運命の人とさえ感じた人と!!!

約1ヶ月ぶりだったので、
ルールズも読破したし、めずらしくも万全の準備OK。

新宿で、デトロイトメタルシティを見て、食事して、スィーツコースと、
メールで来てたので、浮き足だってました!ふわふわ~。

電車で、もうじき新宿に着く頃に、

「15分遅れる」とのメールが。

まっ、しょうがないかと思いしばし待ってたら、

「今着いたから、待ち合わせどうしよっか?ペペ前でも良い??」と電話が。

ぺ、ぺぺ・・・・・・・。
なぜ、ペペ前なのなのか、、、、と一瞬悪い予感がしたら。。。。
案の定、歌舞伎町で映画見ようと思ってと・・・・・・。

その頃からでしょうか、、、、、
ワタクシのテンションが急降下していくのがわかりました。

*長くなりそうなので、続きで。

MORE »

あかさんと会話ができた

久々の、古い友人との会合@K木邸。
最後の会ったのは、春くらいだったので、約半年振り?

前回の時には、ワンワンとかシーシーとか、
単語しか発してなかったあかさんが、、、、、

なんと、会話が成り立つように!!!!

一緒にKFCに買い物に行った時など、
「なここちゃん、ポテト食べたいーー。 おじさん(カーネル)いるね?」

などと、普通の会話に。。。。。
なにか感動ーーー。
子供の成長っていいねー。

そして、古い友人とは、いくつになっても、昔のままの感覚だけど、
いいかげん、ワタシ達も良い大人なのよねー。
でも、10年後、20年後も、基本は変わらないんだろうな~。


昼からのワインはいいですな。

farewell party

同じチームのビニュさんが、インドに帰国することになり、
送別会を行いました~。

幹事だったので、独断でT.G.I. FRIDAY'Sで!
インド人も食べれる、チキン料理が多かったので、良かった~。
皆が楽しんでいただけたら、幹事冥利につきますわー。

その後は、最近我がチームの外人さん向けの会で、
恒例となりつつある、、、、

ドンキホーテショッピングへ♪

ザ・ジャパン的なお土産を買うと共に、
天然系ボスこと、Tさんが、、、、、
ものすごいテンションで、自分用のファミコンゲットしてましたけどね・・・・。

使い飽きたら、貸して貰う予定です(;^▽^)



カースト制度頂点の2人!インドでは大邸宅を建設中とか・・・・。
遊びに行くのが楽しみ~。

OL3人ゆけむりの旅 大分編 3日目

保養所からの、朝の景色!
山脈が織り成しているのと、朝霧がかかっていて、
なんて綺麗なんだろう~。

本日は、午前10時の便で帰る日なので、
観光はなしで、後ろ髪ひかれつつ保養所を後に・・・。

女子同士での温泉旅行は最高だっちゃ(・∀・)♬♬
一緒に温泉でのんびりできるし、
ガールズトークもキリがないし、、、、

でもでも、やっぱり、次回は運命の人と来たいかなー♪


なんと、釣りバカ日誌の舞台が、大分!見なくてはーーー。

OL3人ゆけむりの旅 大分編 2日目(後)

ランチ後は、ワタクシの運転で由布岳方面へ。
雄大な景色を見つつ、気持ちよくドライブ~♪

のはずが、、、

結構な渋滞だったよ・・・・。

なんとか、次なる目的地、金鱗湖へ!!!
って、ちっさーーー。

ガイドブックで見て、想像してたよりも、
10分の1は小さかったかも。。。。



こうやって、写真にすると、
綺麗なんだけどねぇ~。

ここでは、亀の井別荘になかにある、
天井桟敷という素敵なカフェで、一休み。

200810122.jpg

その後、鍵屋さんという、ここもまた素敵なお店で、
お買い物タイムー。

夜は、保養所に戻って、お食事、温泉でのーーんびり。
そして、深夜まで、ガールズトーク続きました。

OL3人ゆけむりの旅 大分編 2日目(前)

2日目は、のんびりとドライブです。
最初に向かったのは、九重“夢”大吊橋!なんと、日本一のつり橋とのこと。

高所大好きっ子なので、ここは押さえとかないと!

つり橋にしては、だいぶ頑丈のような気もしたけれど、
歩くとゆさゆさ揺れます~。

景色が素晴らしいので、観光名所としてもいいですね。



ランチは、バーネット牧場で、焼肉タイム!!!
豊後牛、おいしちい~(≧∇≦)
しばし至福の時・・・・。

ソフトクリームは焼肉前に食べました♪

20081012.jpg

2日目後半つづく。

OL3人ゆけむりの旅 大分編 1日目

会社の保養所が当選したので、
はるばる大分まで行ってきました♪

はじめに、大分県民の皆さま。すみません。
ワタクシ、大分というところをなめていました。

山と海と温泉、そして豊後牛。

何て素晴らしいところでしょうーーー。
大分最高♪

最初の観光は、別府の地獄めぐり
あたり一面ぷんぷんと硫黄臭がただよって、そして白い煙がでています。



全部で8ヶ所回れるチケットを買って、
巡ってきました!

なんか、地面からふつふつと湧き上がる様子をみると、
地球の地中ではマントルや何かが活動してるんだなー、
って感じちゃいました~。

200810111.jpg

今回一番楽しみにしてたのは、プリン!
この地獄プリンは、海地獄のお湯で蒸し焼きにしたもの。
めちゃくちゃおいしかった~。

ただ、このプリンが仇となり、、、
夕ご飯があまり食べられなかったのが悔やまれます(涙)

秋の散歩道

久々にお散歩。
まだまだ暑い日が続いているけど、
確実に秋はやってきてます。。。

季節の移り変わりが、人生のようにも思われ。。。
なにか寂しい~(´・ω・`)

てか、株価!!!!

ありえない程下がっているじゃーーーん。
このままじゃ、冬越せない。お正月来ない。

職場のインド人いわく、
インド経済はそんなに下がってないらしい。。。
さすが、数字の国!

そんな厳しい状況下だけど、
明日から旅に行ってきます~。

ボンボヤージュ(*・∀-)☆


秋の散歩はドキドキするってどうゆう意味だろう???解読求ム!

神様おしえてーー

最近ワタシの隣の席に、モンスター社員ことH岡さん、
(43歳独身男)が異動となって、
毎日イライラ。。。

何が嫌って、全然関係してないのに、
ワタシの仕事に首つっこんできて、介入してくるぅーーー。

マイペースB型のワタシが、最大級にされると嫌なことなのよね!!!

LEAVE ME ALO00000000NE (´Α`)

それとは別件に、
最近気になる人ができまして(爆)

その人とのことが気になってしょうがない~。

心落ち着かせようと、

ワタクシの運命。
そしてそして、気になる人との相性などなど、

諸々を占おうとしたところ、、、、

使えないじゃーーーん(ノω・。)

220081009.jpg


あと一日がんばりひょ。

恋愛バトゥン

恋愛バトゥン

同期仲間の和製大砲さんからのバトン。
久々にやってみますー。

《タイプ編》
髪型→ 髪の毛さえあれば!!!無い場合には、ジダン風坊主など。
髪色→ 黒髪さえあれば!!!
格好→ きちんとカジュアル。
体型→ 普通。メタボな人は頑張って欲しいな。
年上,タメ,年下→年下 (精神的には年上な頼れる人)
性格→ 温厚で地味なタイプ。クラスで目立たない人とか~。
SかM→ 時と場合によりけり。

《色々編》
一途ってどう思う?→ 嬉しい♪
チャラいってどう思う?→ 問題外。
血液型気にする?→ 話題的にはね。
1、mixi歴はどれくらい? →忘れた。
2、名前の由来は? →友達が松嶋菜々子が好きだったので、もじりましたw

恋愛かぁ~(遠い目)
隣の部署で流行っているという、THE RULESを借りました。
研究しなければ!!!


朝と夜のMTG

朝から午前中いっぱい、定例MTGの日。
今日は宿題の発表の日だったけど、
及第点をもらえたので、良かった~。

夜は、西新宿でピザとビールを飲みながらのMTG。
今週末に旅行に行くので、その打ち合わせなのです♪

ワタシ以外はA型のお2人。
すでに、細かい計画を練ってくれていたようで、
楽チンだな~。

地獄谷プリンが楽しみ!


東京モード学園ビル!なんかすごい。。。

マグロアボ丼

月曜日から雨。
お決まりの電車遅延。。。。
小田急線ってなぜこうも、遅れるんでしょ???
そして、メールの返事も来ないし・・・

あ~、テンション低い一日だったわ。

そんな訳で、本日直帰して家でごはん。
大好物の、マグロアボ丼♪

手抜き料理ではなくって、
マクロビオティックと思っていただければ幸いです~。


リプトンのおまけ

おまけにひかれて、ついつい買っちゃった♪
リプトンのペットボトルのおまけ、
シュークリームの携帯ストラップです~。

なかなか可愛い!


ビューティ強化ディ

今日は朝から活動的!
まずは、週間の朝ヨガへ。

先生はいつも、季節的なことも考えてプログラムしてくれます。
今月のテーマは、腰回り!ぜひとも、皮下脂肪脱ぎたいーーー。

続いては、深大寺ゆかり温泉へ。
とっても良い天気だったので、露天風呂が気持ち良かった~(・∀・)♬♬

そして、またしても軽く憑依!!!

空いている方、皆さんがいない方につかっているのに、、、
なぜ、ワタシの真隣にくるのおーー???

全然空いてるのにな~。

ゆっくりと温泉を堪能した後は、
まつ毛パーマへ。

これで、2ヶ月間は、ビューラー無しでくるくるに!
これでビューティ強化は完了!

でも、結局最後に居酒屋で飲んじゃったw


無印良品でゲットなストール♪ゼブラ柄が流行ってるので、水玉にしておきましたー。

秋の陣会

無事に半期末を終えて、今日は職場で秋の陣会でした!
場所は、新橋!

何を食べたいか聞かれたので、

「牛とかビーフーとか」

ってお伝えしたせいか、、、
牛タンでww

飛び込みで入った割には、すごいおいしかった!
写真右隣は、ソーセージではなく、パンチョと言います。

えっと、パンチョって何?

週半ばだったから、軽く飲むはずが、
じゃがいも焼酎とやらのボトルも空いちゃいました!てへ。


勢い余って、パンチョの動画までも、撮ってしまいました。
ご興味ある方は、続きからどぞー。

MORE »

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


