東京のんびり日記

≫2008年09月



お好み焼きパーティ

今日は、お友達のエリーちゃんが引っ越した先で、
女子3人(一人欠席!)で、お好み焼きパーティでした♪

家でお好み焼きなんて、本当に久しぶり!
色々な物も焼いて、おいしいね~。

ちなみに、エリーちゃん家は、プレートはじめ、
豆乳つくり機、ジューサー、パン焼き機などなど、
類まれなる、電化持ちでしたーw

次は鍋もやってくれるとのこと!
楽しみですな~。



チーム解散会

今日は青物横丁で、チームの解散会。
10月から新体制にかわるので、メンバーが入れ替わるのです。

昨年から、こちらのプロジェクトに加わって1年間。
毎日、メールと電話でやりとりしていたメンバーなので、
本当に、本当に寂しいーーーー。

みんな嫌な顔ひとつせずに、懇切丁寧に指導してもらって、
感謝の気持ちでいっぱいです。

またいつの日か、一緒に仕事ができる機会があったら、
嬉しいな~。

という訳で、飲み会も大いに盛り上がり~(・∀・)♬♬


我が部署のアイドルちゃん♪

滋賀旅行日記 3日目

最終日の今日は、琵琶湖で竹生島までのクルーズです。
およそ40分で着いて、島に約1時間ほど滞在してました。

竹生島にある、宝厳寺は "西国三十三ヶ所観音霊場の第三十番札所"
とのことで、白装束を着た中高年な人々がたくさん。
その白装束のなかに、ヘビースモーカーのおっさんがいて、
私はギロギロと睨んでましたけどーー!

そして、そして、宝厳寺では、かわらけ投げといって、
素焼きのお皿に願い事を書いて、鳥居に向かって投げて、
鳥居を超え琵琶湖に入ると願いが叶うらしのです!!!

ワタクシも、もちろん真剣に兆戦です。

あああ、、、

腕力がないと、願い事もかなわないのかーー(涙)

見事、木の上に落下しました。。。

幸あれ自分!


宿から見た琵琶湖!きれいだね~。

滋賀旅行日記 2日目

2日目も朝から出動です!
今回ワタシが最も楽しみにしていた、水郷めぐりです。

手漕ぎ舟にのって、のんびり田園風景を眺めつつ、
先頭さんがいろいろとご案内までしくれます!

本当に、綺麗な景色でつかの間の幸せでした。

先頭さんのブログはこちら →

その後は、多賀大社でお参りなど。
多賀大社は、長寿祈願そして縁結びにご利益あるそうな。
どんだけ、我が家の希望にフィットしてるのかしら!

もちろん、お守りもゲットです。


こちらは市内に流れている川です。(携帯撮影)
街の中に水路があるって、アムスみたい!!!と思っちゃいました~。

滋賀旅行日記 1日目

滋賀県に旅行に行ってきました!
メンバーは、チチ、ハハ、オバの4名です。

昔、チチが独身時代に滋賀で働いてたとのことで、
懐かしの旅シリーズです。

私も滋賀県はお初!てか、関西圏にくること自体、
本当に何年かぶり~。

チチが旧友に再会している間に、私たちは長浜の黒壁スクエアーで、
郷土料理の、のっぺいうどんを食べてました。

でっかいしいたけが入って、スープはしょうがが利いたあんかけになってます。
素朴なお味で、おいしかった~。さすが、滋賀!

20080920.jpg

その後は、長浜城に行って、本日のメイン観光場所の、
ひこにゃんこと、彦根城へ!

確か、高校では日本史を取得してたのに、、、
歴史はからっきり弱いところが、日本の観光地に行くと、
残念なのよねーー。

でも、眺望も素晴らしくとっても綺麗なお城でした(・∀・)♬♬


その後、城に入った瞬間からゲリラ的雨に・・・・。
そして、デジカの内臓メモリも終了(涙)

ということで、夜は近江牛のすき焼きディナーいただきました!!!
おいしかった~。滋賀っていいところ!!!

痛恨の忘れ物

9月22日を休みにして、4連休入り!
初日に実家に戻って、
その後、家族+伯母で滋賀へ旅行に行ってきました~。

だけど、、、、

痛恨の忘れ物が・・・。

1、メモリスティク

あぁ、そのため写真は、内臓メモリ分と携帯の写メで。
肝心のチチのデジカメも調子が悪く、ほとんどピンボケ状態に。

2、めがね

おかげで、終日コンタクト(涙)
目が乾いたさー。

3、iPodの充電用ケーブル

No Music No life

4、ご朱印帳

今年はりきってお寺めぐりのはずが、、
未だ一箇所どまり・・・。
めったに行かない、滋賀県なのにー。

荷物のパッキングは前日夜までにすることを、
心に誓いました!


パーキングエリアで生きるにゃんこ。

マグロの解体ショー

職場の食堂で、本日マグロの解体ショーがありました!
よく、日曜日のスーパーとかでやっている、
デモンストレーション兼販売です。

食堂は、今まで見たことが無いくらい、
大盛況ー。
板さんとかも、臨時で来ていたそうです。



じゃじゃーん。
マグロ丼!
ほとんど、中トロくらいの分厚いマグロで、
おいしかった~(・∀・)♬♬

なんでも、本日仙台であがったばかりのマグロを、
生の状態で運搬してきたんだって!

これで、680円なりー。

次回は豚の丸焼きとか希望します!

DSC05839001.jpg

デトロイト・メタル・シティ

職場で借りた、デトロイト・メタル・シティ !

ヤベッチ、、、、
おもしろすぎるーーー。

電車の中で読んでて、笑いこらえるの必死でしたw
私の大・大好きな、マツケンの映画版も見たいなぁ~。

(できれば、吉祥寺で♪)


てか、かなりお下劣だけど、不思議と嫌らしくないー。

季節外れの扇風機

上司Tさんより、
USB扇風機プレゼントされました~♪

えぇえぇ、

すっかり、秋めいてきてますけどねww
しかも、残念なことに、
こちらの扇風機ものすごい轟音を発します・・・。

でも、いつも欲しがってたUSB扇風機だったので、
嬉しかった~(・∀・)♬♬



貰い物でいっぱいのデスク・・・。
プレゼントって気持ちよね!

美登利寿司会

ゆうちゃんシスターズと、梅が丘の美登利寿司へ。
今日は朝から、車に轢かれそうになるし、
電車は止まるし、
リーマンブラザーズの影響で株価が壊滅という、、、
最悪の連休明けだったけど、
寿司で一気に元気がでたわ!!!

そして、ゆうちゃん妹は、とてもパワフルで、
すっかりと恋のラブパワーを貰っちゃった(・∀・)♬♬

やっぱり、恋はマストだわ!


今日は注文するのが、めんどくさかったので、特選セットでー。

吉祥寺へ

今日はとある所用で吉祥寺へ。

どうしよう、、、、

だいぶ浮かれてるーーー(・∀・)♬♬

落ち着かなければ!!!

それはそうと、
吉祥寺って、デパートいっぱいあって、
大都会でびっくりでした♪


シンディ・リー先生のヨガワークショップ

NYで活躍しているという、シンディ・リー先生の、
Open Heart, Happy Hips!【胸を開いて、ハッピーに!】という、
ワークショップに参加してきました。

シンディ先生は、NYスタイルなヨガらしく、
ブランケット、ブロック、ベルトなどを使用したりと、
普段のヨガとは、違う観点で勉強できました!

参加者の方たちは、ヨガインストラクター、あるいは同等のレベルの人たちで、
ヨガ初心者レベルな私では、到底できないポーズもこなしていて、
とっても、刺激になった事も良かったです♪

シンディ先生も、サポートのセーラ先生も、
とっても気さくで、お茶目な方でしたーー。

ますます、ヨガが好きになりました(・∀・)♬♬
いつか、NYのシンディ先生のスタジオにも行きたいなー。
来年は目指せ、ヨガ留学です~。


左:シンディ先生 右:セーラ先生 
レッスン後で、疲れきっているワタクシ・・・。

オモロー!電卓

オモロー!電卓貰いました。

さぁーん、
ろぉーく、
きゅーー

と、3の倍数がおかしなってる音声です。

ちょっとかなしかったのが、
上司Tさんとワタクシだけが、
喜び勇んでこの電卓に食いついていたことでしょうか・・・(ノ_・。)

職場では押しづらいし、うるさいので使い道はなさそうです。


*欲しい方いらっしゃったら、会った時にでも差し上げます。

ハンバーガーの食べ方

ハンバーガーが無性に食べたくなったので、
職場の女子メンバーを誘って、ランチに行ってきました♪
12時過ぎると満席になっちゃうらしいので、
11時45分には出発という、気合の入れようですw

トッピングにアボカドも付けて、
ご覧のボリューミーな、バーガーです!

ぶあちいので、食べ方が非常に難しいけれど、
上から、押し抑えて一気に食べちゃいます~(*^ー゚)

お腹苦しくなるくらい、いっぱいだったけど、
女子メンバー6名全員完食でした!


今日のお店、CAFE Indigo→

総務課

今朝、用事があって市役所に行って見ると、
案内掲示に、、、、

総務課
(情報システム係)

て。。。( ゚Д゚)

出た、お役所仕事~
なんつーくくり!

じゃあ私も総務課ってことですな。

肝心な私の用事(某温泉施設割引券を貰うという)も、
さんざん、たらいまわしにされた挙句、
しぶしぶ頂けたという感じでした。。。

市民はユーザって意識で、働いて欲しいわ。
高額な税金払ってるんだからーーー(怒)


三方塞がり

久々に、持ち株チェックをしたら、
とんでもなく、下がってたーーー。

ぎょえー。(゜ロ゜)ギョェ

この先一体、どうすれば、いいのーー(涙)
はたして、全世界的な経済不況に耐えられるのか???

恋愛、仕事と問題山積みなのに、
ここにきて、金運までもに見放されたましたか。

幸い、健康だけは取り得なので、
良しとしますか!


あともう少しで、有給ゲット♪
旅立たつのらーー。

幸運の馬蹄ペンダント

会社帰り、新宿小田急でセールの靴を買って、
帰ろうとしたところ、なにやら人が群がっている~。

なんだろうと、近づいて見ると、
期間限定で幸運の馬蹄ペンダントが販売されてました。

馬蹄と、それぞれの意味を持つチャームが、
幸運をもたらすらしい~(・∀・)♬♬

それは、探さなくてはー!
と、恋愛&夢が叶うという意味を持つ、
お花を持っている、天使のチャームを見つけました!

えぇえぇ、
真剣に30分程かけまして、山積みされた中から、
根性で捜し出しました!!!

困った時の、神頼みですもの(涙)


幸運をもたらすペンダントって、一時期少女マンガに広告でてましたねぇ。

イートインでしょ

お腹が空いたら、イートインでしょ!
安い、早い、おいしい!の3拍子揃ってますもの。

最近食べたイートイン特集・・・。

1、ミッドタウン 妻家房
石焼ビビンバに、チヂミも付きます~。



2、高島屋新宿店 龍口酒家
DSC05794001.jpg

3、小田急ハルク マダムチャイナ
DSC05808001.jpg
ごっつあんです~(・∀・)イ!!  

マンガ文庫

最近職場で、マンガの貸し借りがなぜかブーム。
今「もやしもん」読んでます~。
もやしもん読むと、なぜか発酵食品が食べたくなるー。

スターレッドは、お隣グループの課長(男性)より借りた、
往年の少女マンガの傑作とのこと。
絵柄が、妙に懐かしい・・・。

その後は、「ワンピース」、
そして、その次は「デトロイトメタルシティ」を借りる予定!!!
秋の夜長は、マンガですな!



ランチ後、音楽聴きながらマンガに没頭してたら、
いつの間にか業務時間大幅に過ぎてたー(ノ´∀`*)
隣の課の女子に、どつかれましたーww

インドの神様ガネーシャ

今日のランチは、インド人のビニュさんと、
インド暦が長いMさんと(美人)、カレーランチに行ってきました~。

結構本格的なインドレストランで、
店内には、インドの神様ガネーシャが置かれてます。

この象の顔を持つ、ガネーシャ神は、商売繁盛の神ということで、
インドのお店には置いてあるそうです。
足元には、ねずみがいるのもポイントらしいです。

日本の商売繁盛の神は、まねき猫だけど、
やっぱりアジアだから共通してるのかな???

ちなみに、インド人のビニュさんは、
毎日、朝、昼、晩ともカレーだそうです。。。

インドにもいつか、行ってみたいな~。


今日のお店→THE TAJ おすすめです♪

月見バーガー2008

秋です。
今年も、月見バーガーの季節です。

今日は駅に着いてみると、
なんと、すごいゲリラ雨・・・。
傘も、日傘も持ってなかったので、
雨宿り兼ディナーに、
月見バーガーにしましたー(・∀・)

うーん、デリシャス。
そして、食べ終わった頃には、
雨もほぼ止んでました~。


厳密に言うと、チーズ月見バーガー!
こころなし、サイズが小さく感じたのは気のせいかしらん?

ワカ末

ランチにラーメン食べたら、
珍しく腹痛に・・・涙

アジアの屋台でもお腹なんて壊したことない、
強靭な胃袋なのにーー。

というわけで、保険室に薬を貰いに(あわよくば仮眠したかった
行ったけど、残念ながらサービス時間が過ぎてました。。。

総務課でも薬が貰えるってことで、行ってみると、
やさしそうな爽やかお兄さん(というか総務課の人)が、

腹痛なら、ワカ末ですね!
と言って、いただきましたー。

けど・・・・・。

適応症・効能:下痢、消化不良による下痢、食あたり、はき下し、水あたり、くだり腹、軟便

って、でかでかと箱に書いてあって、
はぢかしかったよ(´゚ω゚`)

でも、おかげさまで調子を戻して、
夜の飲み会に参加できました~♪


永作先生

いくつになっても、可愛らしい永作博美さん。
小悪魔的魅力もモテモテ要因らしい。。。

女子レベル急下降のワタクシの、
憧れでもあり、お手本として常にチェキしてしまいますわー。

そんな訳で、InRedも永作先生表紙だったので、
ついつい買っちゃいましたー。

この髪型もカワイイー。
もうちょっとたったら、私もパーマにしよう♪
そして、永作先生のパワー、あやかりたいーー。

All Aboutでも特集されてました→ 


おまけのZUCCAのエコバックもカワイイよー。

夏休みは終わらない

いつの間に、、、、
今日から9月ですな。

夏休みは終わらない、
と言いますか、、、無かった2008年(涙)

来年は今年分夏休みとるもんねー。


夏休みは終わらないは、続きからどぞー。

MORE »

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


