東京のんびり日記

≫2008年07月



ホットヨガ

今日はホットヨガの無料体験チケットがあったので、
ヨガってきました!

通常はインド式のノーマルヨガになるので、
ホットヨガはひさびさ~。
去年一度行ったときには、あまりの苦しさに倒れそうになったけど、
今回は結構良い感じ!

先生からも、「普段からヨガやってるんですか?」って言われて、
なんだか、嬉しかった~(・∀・)♬♬

5月から再開したヨガの効果は、少しづつだけど実感!
残念ながら、体重はちっとも減らないんですけどね~。

でも、この夏の暑さにも全然へっちゃらなので、
良しとしましょう。


夕焼け小焼け~。

祭り!

今日は地元の夏祭り!
ふらっと出かけてきました。

そして、焼きそばにビール!
夏はやっぱ、これっしょー。



フラダンスショーに、ボール投げ。
私も遠い将来、フラダンスショーに出演したいな!

20080727.jpg

メイベリンピュアミネラルパウダーの感想

メイベリンピュアミネラルパウダーを使用してみて、

○ 全体的な感想
やっぱり、ナチュナルそして自然な使用感です。
夏は、さっぱりと仕上げたいので、とって良かったです♪
そして、SPF 19 PA++というのも、嬉しい点です。

○ これまでファンデーションで困っていた点で、本製品の使用で改善したポイント
いつもリキッドだったので、肌がぴったりとして暑いーーって、状態だったけれど、
サラサラなお粉ベースなので、汗が流れるってコトがなくなりました!

○ 特に気に入った点があれば
コンパクトで、持ち運びができるっていのうが気に入りました。
ポーチにも、楽々と入れます。携帯ブラシも付いているので、
わざわざ長いブラシじゃなくっても、良いですよ。

DSC05526001.jpg

ミネラルファンデーション 『ピュアミネラル パウダー ファンデーション』
『ピュアミネラル パウダー ファンデーション』 モニターブログ実施中!

暑気払い

毎日暑い。体温が通常35度ぐらいなので、
それ以上の気温になると、思考、肉体、全ての機能が止まりますーー。

だけど、今週もなんとか遅刻+無欠勤でがんばれた~。

今日は、赤坂でゆうちゃんと飲み。
1週間ぶりぐらいだったけど、普段しょっちゅう会っているせいか、
すごーく、久しぶりって感じだったw

今日のお店は、「座ZA」赤坂店。
シャキシャキレタスとハーブ豚の鍋がおいしかった。

どんなに、暑くてだるだるでも、
食欲だけは自信を持って、あると言えますー。

ちなみに、1キロ増えました(涙)


Don't Stop The Music!

3連休明けの久々のお仕事。。。
本当は、午前半休にして、今朝実家から戻って来たかったのに、、、、

こともあろうに、両親からお泊り断られました(涙)
今日は、お買い物に行ったり、ゴルフに行く予定があって、
忙しいからてーー(ノ_・。)

さすが、B型両親!

それはさておき、職場にスティチのぬいぐるみがあって、
赤マークをポチッと押したら、
ミッキーマウスの歌が大音量で鳴り響きましたーーー。

えぇえぇ、もちろん職場でです。
一斉に注目され、失笑されちゃいました。

あぁ。

何人かに、「さすが、なここさん」と言われたのは、
どうゆう意味なのかしらん?


左手にいるのは、ヤッターマンのおだてぶたです。

その間、私の頭のなかで、リアーナのDon't Stop The Musicが流れてました♪
ミュージックビデオは続きから。

★追記★
よくよく考えたら、Don't sotp the Musicじゃ意味おかしいー。
正しくは、Stop the Musicですな。あははー。はずかし。

MORE »

小田急線ロマンスカー発見!

今日は地元の友ゆっこちゃんに、レストランミューズという、
一軒屋を改築したフレンチレストランに、連れてきてもらいました!

失礼ながら、この辺りは観光地でもないし、本当に田舎そのものの場所なのに、
たいそうクオリティの高いフレンチ料理で、感動した!

お料理教室もやってるみたいなので、今度はお教室にも行ってみたいな。



小田急線ロマンスカーを、長野電鉄線で発見!
なんか不思議~。今度ぜひ乗ってみたい~。
DSC05616001.jpg

軽井沢へドライブ パート2

次に向かったのは、メルシャン軽井沢美術館へ。
実は私は、美術館のほんのすぐ近くに住んでたんです。
と言っても、1歳頃から3歳くらいまで間なので、ほとんど覚えてないんですけど。

当時は家の近くに、こんな素敵な美術館もなく、メルシャン工場だけだったみたいなので、
なんか不思議な感じです。
私のワイン好きのルーツは、実はこの近くで育ったからだったりw。

広い敷地内には、美術館や、ウィスキー蒸留所、レストランなどがあって、
のんびりと過ごせます。

今日からは、私の大好きなシャガール展もあって、大満足でした!



ウィスキー蒸留所は、無料で見学ツアーもあります。
そして、ワインの試飲もできますよ~。

2008071902.jpg

その後は、久しぶりに中軽井沢銀座に行って、
ミカドのソフトクリームを食べて、帰ってきました。

軽井沢へドライブ パート1

家族と伯母と、軽井沢でドライブへ。
途中で、前回GWの時も行った、玉村豊男さんのワイナリーでランチです。

今日はとっても天気がよくて、綺麗なお花もたくさん咲いていて、
まるでヨーロッパのような、素敵なお庭でした。



そして、ランチコース。
私はメインに自家製ソーセージにしたけれど、
ソーセージというか、スパイスの効いたハンバーグのような感じで、
おいしかった~(・∀・)♬♬

こんなにボリュームいっぱいなのに、他に自家製パンも付きます。(食べ放題!)

20080719.jpg

お腹満杯状態で、次は軽井沢方面へー。

さよなら、ピヨちゃん

この3連休は実家に戻ってきています。
今回何よりも、楽しみなのは、すずめの赤ちゃんに会うこと!

巣から落下した、生まれたてのすずめの赤ちゃんを、
お父さんが助けだしたそうな。

そして、すずめの赤ちゃんピヨとご対面~。
か、か、かわいすぎるぅーー(゚・゚*
想像してたよりも、全然小さくて、体長わずか3cmほど。

2時間に一度お腹が空くらしく、
口をあんぐりと空けて、ピーピー泣くので、
ピンセットですりつぶした卵などあげると、次第に眠くなったらしく、
食べながら、ねむねむ♪

なんて、かあいいのおお。。。

本当はもっともっと遊んでいたかったけど、
夜も遅いので、今日はそっと寝かしました。

なのに、なのに、、、、、、、
次の朝起きたら、ピヨちゃんは亡くなっていました。

そんな。。。。。
チチもハハも私もあまりにもショック。
せめて、我が家から巣立っていくまで大きくなってくれたなら。

本当に残念だけど、
我が家に来てくれて、いっぱいの幸せをくれた天使ちゃんだった(ノд-。)
ありがとう、ピヨちゃん。


最初で最後の写真。一生忘れないよ!

鼎泰豊

カレッタ汐留にある、鼎泰豊で飲み会でした♪
鼎泰豊は、台北以来です!

日本との味と台北では、味が違うって聞いたけど、
そうかな~?

強いて言えば、
一緒に食べるしょうがの量が少なく、
なおかつお代わりできないことかなー。

今日はメンバーが、なかなか揃わず、
小籠包のタイミングが難しかったです。

だけど、最初からいたので、がっつり食べました(・∀・)♬♬


怪しい付箋

PCに張っていた、付箋メモ書きをみて、

「なんだか、怪しいー。不倫みたい~!」

とのご指摘が・・・Σ(゚Å゚)
ちなみに、熊○さんとは、王子系イケめん、既婚者です。

もちろん、100%仕事の打ち合わせです~。



モナさんって、なんか好き。美人なのに、懲りないダメっぷりなところが。。。
個人的には不倫は絶対にありえないですけどねぇ~。

睡魔との戦いには

昨日の疲れ、連日の暑さのせいか、
午後は睡魔との戦い・・・。

うつらうつら、ほぼ瞑想状態でいたら、
アドミちゃんが、いいサイト見つけたー。
と、英語のタイピングサイトを教えてくれました♪
http://www.e-typing.ne.jp/index.asp?mode=eigo

指先を動かすと、とりあえず目覚めるので、
おかげで、すっきりと頭が冴えてきましたよ!

午後、私が猛烈にキーボードを打ってたら、
睡魔との闘いに勝つべく、
英語のタイピング中かもしれません~(・∀・)♬♬

そしてアフターは、職場のパワーヨガの予定だったけど、
疲れて眠くなっちゃったので、お休みに。

だけど、結局下北沢でぶらぶらして、
ラーメンまで食べてきちゃった。

あ~あ。



課長との合コン

月曜日から合コン。
なんか、ものすっごーく、エネルギー使った。
違う意味で、楽しかったんだけどね・・・・。

月曜日の地点で、余力0。



UFO? おっさんリーマンがいっせいに空を見上げてました。。。はて?

帽子がないーー

日焼け防止のため、洗濯物を干す時には、
帽子(GAPで300円で買った!)をかぶって、
長袖のトレーナーを着て、ザ・おばちゃんルックで干してます。

今日は洗濯日和だったので、二巡目の洗濯物を干そうとしたら、
帽子がないーーーー。

さっきまで、かぶっていた帽子が、
ベッドをひっくり返して探してもないーーー。

部屋の暑さも加わり、イライラ全快だったけど、
気を取り直して、
お出かけ用のストローハットをかぶって洗濯物を干そうとしたら、

帽子が出てきました。。。。
洗ったばかりの洗濯物の中から。。。。

知らないうちに、洗濯機のなかに入っていたらしい。

あ~、自分で自分が嫌になりますな。



干された帽子・・・・

西洋薬膳料理教室~夏の薬膳を学ぶ~

東京ガスキッチンの料理教室に行ってきました。
本日のテーマは、薬膳料理。

薬膳とは?薬になる食事。
食べ物の性質(寒・熱・温・涼)を見極めて、
季節や、自分の体調にあわせて食事を心がけると、
健康に良いとのことです。
なるなるー。

色々と考えると難しいので、
とりあえず、季節の旬の食材を、バランス良く食べてこうと、
思いました!
と言いますか、まずは自炊だねー。

ちなみに、私はたまーに、足がつっちゃうのだけど、
それは、むくみが原因とのこと。
むくみが取れやすい、バナナを食べると改善されるんですって。
へー。

そして、本日は、スパイスや野菜をたくさん使った、
薬膳カレーを作成しました!

とってもおいしかった~。
家でもがんばって作ってみましょう。



メイベリンピュアミネラルパウダー

メイベリンピュアミネラルパウダーのモニターに当したので、
早速試してみました!

こちらの商品、「ヘルシーオーラ肌」というのが、
キャッチコピーなんですけど、、、、

ミネラル成分配合
防腐剤カット
オイルフリー
無香料
アロエベラ抽出成分配合
紫外線吸収剤カット
ビタミンE配合

と、まさに肌にヘルシーな感じです。

使用方法は、一緒に付いてきた、
100%天然のヤギ毛ブラシにチョコとお粉を付けて、
くるくる、肌にのせていくと、ふんわりと軽い感じに仕上がりました。

ワタシは、普段リキッドファンでを使ってるので、
その上からパウダー代わりに付けても、テカリ感が取れて、
マットな感じになって、良かったですよ。

この夏は、ヘルシーオーラ肌目指します~。




ミネラルファンデーション 『ピュアミネラル パウダー ファンデーション』
『ピュアミネラル パウダー ファンデーション』 モニターブログ実施中!

iPhone 3G

いよいよ明日発売の、iPhone 3G。
欲しい、絶対にワタシも欲しいーーー。
ワンタッチパネル使ってみたい!!!

ワンセグが無くなっていいし、irDAが使えなくたって全然問題ないし。
料金も、2万ちょっとと、ワタシでも買える!
auからのキャリアチェンジも望むところ!!

でもね、

徹夜で並びたくないねん。

偶然通った表参道店では、徹夜組&報道陣で異様な熱気。

若者のグループやら、おじさんやら、
ごくごく普通の女のヒトも一人でいたりと、
今宵も長い夜を過ごすんだろうな~。



博多の人

今日職場で、若手リーマンMさんから、

「わからない事があるから、質問があるので後ほど、
なここさんのお時間10分程いただきたい」というご依頼が。

その直後、別のリーマンGさんから、
「なここさんに質問があるので、お時間いいですか?」と、

先にMさんとの約束がある旨お伝えすると、

「なんだよー、Mに先を越されるなんて!ひどいなー」
という言葉を聞いて、ついつい脳内で、

やめてー、私のために、けんかはやめてぇーー。
ふたりをとめてーー。

などと、
ちょっとシチュエーション違いで妄想しちゃいました(*゚v゚*)!てへ。

といいますか、かなり痛い自分すね。

博多の女は、九州のお土産でいただきました。
おんなと書いて、ヒトと読みます。奥深い!




昭和なCMは続きからどぞー。

MORE »

ミネラル麦茶

夏はやっぱり、
ミネラーーール、麦茶♪♪

昔は煮出し派だったけど、今ではもっぱら水出し派です。
なぜなら、楽チンだから!

年をとると、シンプルになってきますな。



ミネラル麦茶のCMって、夏になると脳内で流れます♪
気になる方は、続きからどぞー。

MORE »

父も必死

お父さんから、ゴルフ場で私の中学時代の先生と、
お友達になったとの、メールが。。。。

事の真相を確かめようと電話したら、
中学時代の先生は、今でも元気で、
私のことを良く覚えているとのこと・・・(汗)

えぇえぇ、

あんだけ荒れてたクラスの代表委員だったからなぁ~。
クラス全員で、先生を困らせて、
泣かせたことや入院させてしまったことなど、
走馬灯のように・・・。

あぁ、若気の至りです。
先生ごめんなさいヾ(^-^;) ぺこり。

ところで、先生にも、未だシンゴーの息子さんがいて、
なんとか、ワタクシとの縁談を期待している必死な父。

親子で活動って、何かむなしい。。。



今年も3つの願い事を短冊にしたためました('-'*) しこぼしーーーー。

ポテトサラダ餅

最近、クッキングが楽しい&おいしい♪
ポテトサラダを大量に作ったものの、
二日目には飽きてしまうので、ポテトサラダ餅を作ってみました!

作り方は、

1、ポテトサラダに入っているきゅうりを除く(その場で食べる)
2、片栗粉をいれて、まぜまぜ
3、オリープオイルで焼く

以上。

外はパリパリ、中はもっちりとしておいしいよお(・∀・)♬♬




ストレスが無い理由

今日もがんばって、朝ヨガ。
ヨガの先生は、いつもレッスン前に、精神的なお話をしてくれて、
それもとっても、勉強になります。

今日のお話は、ストレスについて。
現代の人々は、やりたいこと、したいことがあったとしても、
その事に対して、できなかったらどうしようとか、
いろいろと、考えてストレスになっている。なので、直感で考えていけば、
ストレスもなくなりますよ。っていう内容でした。

なるほど、、、

だから、私あんまりストレス感じないんだ~。
って違った意味でちょっと納得。

直感というか、思いたったら、すぐ実行型なのでw
考えるてる時間は、そもそもあまりないのです。

なので、もちろん間違うことも多いけれど、
ストレスとかはあまりないですよー。

失敗したら、失敗したで、
次があるわけですしね!



いきなり夏ー。暑い。スイカ食べたい。

はまってしまった金曜日の夜

夜は、フランス料理を食べに行くことになってたので、
定時きっかりで、帰ろうとして、
PCをシャットダウンしようと思ってたところへ、
上海から電話が・・・。

この地点ですでに、嫌な予感が。。。

悪いことは重なるもので、他にも障害発生、
そして、エラーの再発。と、3本立ての緊急案件でした(涙)

電話しながら、メールを書き、申請書を探して、
そして後ろには、ユーザさんが待機。。。。

なんで、今日なのおお。この時間なのお?

ということで、予定時間を大幅に遅れて、
なんとか、フレンチダイニングバーイリゼへ辿り着きました。

ここのお店、ワイン、料理、デザート、雰囲気、
全て素晴らしい~。ブラボー。
私のなかの、お気に入りに追加です!

メインで食べた、ブイヤベースは本当に絶品でした。
ごっつあんでした。



ルクルーゼ鍋も可愛いねぇ。

秘密なランチ

今日のランチは、中抜けして、
アルコバレーノに行ってきました。

ワイン勉強会以来、ずいぶんと久しぶりだったけど、
相変わらず店長ワールドは健在でした~w

そして、またまた太っ腹な店長から、
食前の白ワイン、そして食後のデザートワインのサービスしてもらっちゃいました♪

午後の仕事はほとんど夢うつつでしたけど。。。
あっ、ワインの味をしたジュースってことで・・・。

DSC05487001.jpg DSC05486001.jpg

私たちは、豚のワインで煮のショートパスタをチョイス。
とってもおいしかったぁ(・∀・)♬♬

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


