東京のんびり日記

≫2008年06月



英国美術の現在史:ターナー賞の歩み展

六本木ヒルズ、森美術館で開催されている、
英国美術の現在史:ターナー賞の歩み展へ行ってきました。

かなり、衝撃的な前衛芸術的な作品でした。
ちょっとシニカルな感じは、イギリスだからかな?

前衛的な芸術は、昔はわかろうとして、
さっぱりと、わからなかったから、苦手だったけど、

思うがままに、感じればいいんだ!

って心がけたら、好きになりました。

それと、オーディオガイドは私にとっては必需品です。
文字で読むと、文字を理解する感覚と、
アートを感じる感覚とが、ばらばらなんだけれど、
聞きながら、見ると、ダイレクトに感じとれるような気がして。

と、一丁前なコト言ってるけど、
絵心はさっぱり持ち合わせてません。



蜘蛛のオブジェクトは、ロンドンのテート・ブリテンと一緒です。

地域密着型な休日

今日は久々に、地元で過ごす土曜日。
朝ヨガに行って、駅近くの中華ランチを食べて、
まつ毛パーマをして、そして最後に堀口珈琲で一休み。

堀口珈琲は、店内入ると、コーヒーの良い香りが漂って、
それだけで、リラックスです。

お出かけもいいけれど、地元でのんびりと過ごすのも、
楽しいな~。



サプラーイズ

Away会の女子4人で、水着のセール会場恵比寿へ。
とーくーに、水着を着る予定はないんだけど、
やっぱり買っちゃった!

もちろん、ビキニ♪

と言っても、観賞用にw
このビキニを着れるように、がんばれ自分って意味を込めて。

その後は、上半期慰労会ということで、
ちょっとリッチに鉄板焼き、Bamboo Grassyへ。
どれも、おいしかった~。特に肉!最後にデザート?と思ってたところへ、

なんと、バースディソングと共に、デーザートが登場!

嬉しいことに、皆さんにお祝いしてもらいました(涙)
ありがとう~(・∀・)♬♬

前に、サプライズパーティって嫌いって、
話してたことあったけど、、、

やっぱり、嬉しかったぁよ。

下半期もがんばりましょうーー。


ウミコはん、写真転用しちゃった。事後連絡ですみませぬ。

いいわけだったり

ベトナムから早朝の日本について、
そのまま会社に行き、ベトナムの思い出にひたることなく、
現在に至ってます~。

あっ、ベトナムで蚊にさされまくった足は、
今でも痒いです。。。。

実は、ベトナム旅行中に、デジカメ君が動かなくなったので、
旅メイト、ゆっこちゃんから写真を貰ったら、
あらためて、旅行日記書くことにしました。

あー、でも、ベトナム楽しかった。おいしかった。また行きたい!!!


多摩川ではございません、メコン川です。

ベトナム旅行 ~自宅から成田そしてホーチミン編~

海外旅行へ行くと時に、いつも悩むのが成田空港までの行き方。
今回は、スーツケースを宅配で送ったものの、ランドセルがあるし、、、
帰着日はそのまま、仕事へ行く予定なので、
T-CATからバスで行くことにしました~。
結構楽チン♪

時間も余裕だったので、免税店で買い物していたら、
案の定、出発時刻10分前にになっており(汗)
呼び出されて、ANAの人と一緒に走ってすべり混みました!
あぶない。あぶない。

でも、そんな努力もむなしく、、、
機体に不具合が見つかり、飛行機を変えて出発することにーー。

ということで、エアー枕もだして、コンタクトも外して、
すっかりくつろいでいたのに、また仕切り直しです。

結局2時間遅れで、やっとこホーチミンに着きましたぁ。
今日は、移動とかで疲れたせいか、写真は機内食で終わり。

ANAの割には、おいしくなかったなぁ~。
ホテル着後は、すでに夜中の2時くらいだったので、
大人しく寝ました。



ビールとシャンパンで、機内で乾杯~。

ランドセルを届けにベトナムへ

明日から、夏休み第一弾として、
ベトナムに行ってきます~♪

ということで、同じチームの、ベトナム人のニャオさんに、
いろいろと情報をゲット!
そして、日本語が話せるお友達がいるとのことで、
ずーずーしくも、ガイドをお願いしちゃいました。てへ。

そんな、ニャオさんに、

「一つだけお願いがありマース。
お友達に渡してもらいたいものがありマース。」

とのお願いごとに、もちろん二つ返事で快諾したわたくし。

まーさーか、渡してもらいたいものが、

ランドセルなんてね~。涙。

「ナココさーん、ここに荷物入れて、
しょって行っても大丈夫デスヨ!」て、ニャオ!

ランドセルしょって、成田空港に行くって、
ありえないからーーー!
空港警察官による取り調べも入りますんで。。。

そんなこんなで、すでに珍道中な匂いがしますが、
楽しんできます~(・∀・)♬♬



この時期良く見つけてきたなぁ、ランドセル。。。

22.5センチ

今日は会社の健康診断のため、川崎までーー。
体重は3キロ増えてました。。。。
えぇ。。。成長の証だす。

その後は、気を取り直して、
渋谷でショッピング~♪(マル秘)
平日のデパートって、なんて楽しんでしょ。

東急で、前々からずっと探していた、
バレエシューズタイプの運動靴をすかさず、ゲットしました!
ワタシの足は、22.5センチなので、
なかなかサイズがなかったのです~。

一瞬にして、お気に入りなった、
オニヅカタイガーです(・∀・)♬♬

そして、紙袋を隠しつつ、、、
出社しました。

たまには、息抜きも必要よねぇー?



ヤマヤへショッピング

来週、海外からゲストが来るとかで、
MTG用のおやつを買いに、アドミちゃんと一緒にヤマヤへ行ってきました~。

狭いながらも、所狭しとアルコホールが陳列されてるぅ(・∀・)♬♬
しかも、値段もリーズナブル!

良いお店発見ですな。メモメモ。

今回のMTGは、お菓子の買出し要員だけだと思っていたら、
ワタクシも、出席するんですって・・・あぁ。



今日のお手伝いのお駄賃に、ポンジュースチロルチョコ、買ってもらいました(ラッキー)
みんなの汁は同じチームの人に貰いましたあ。

原宿で火事に遭遇!

原宿のラコステで靴を見て、ABCマートに行って、
待ち合わせのGAPに向かうと、、、
なんと、ほんの10分前までいた場所に、
山のように消防車が!!!

一瞬、数日前の秋葉原の事件がよぎったけど、
屋上から煙がでてきて、すごい煙たかったので、
火事だったみたい?

なんか事件事故が多くて、怖いですねぇ。。。

その後は気を取り直して、タイ料理カフィア・ライムへ。
ちょっと、体調不良気味だったけど、
ビール飲んだら、治りましたw
今日は、暑かったしビールがおいしいかったぁ~。


エコエコ・クッキング

東京ガス新宿ショールームで行われた、
エコエコ・クッキング ~名古屋のパワーを丸ごと食す!
という、料理教室に行ってきました。

エコを意識した料理方ということで、
野菜などは皮ごといただきました。
いままで、ネギの根元部分とかにんじんのカサ部分など、
惜しげもなく、切捨てしてたけど、
ちゃんと食べれるし、食べることでゴミも出ない!

微弱ながら、ワタシも少しでもエコを意識して、
お料理します、宣言!

て言いますか、、、、
自炊すら最近してなかったよ。
まずは、そこから!



メイン料理は、ひつまぶし!
うまゃかね~。
一番出しをとって、お茶漬けにしても食べました。

瞳そらさないで

今日は、職場の若手くんのお友達と、合コンでした~。
先方は、なんと全員25歳!

いいのか、ワタシ!そんなヤングと・・・。

でも、あまり年齢差を感じることなく、
(先方のご意見は知りませんが)
楽しかったですよお~(・∀・)♬♬

カラオケで、DEENの「瞳そらさないで」が、

懐メロって、、、、、(:゜д゜:)

言われたときは、
ジェネレーションギャップを感じましたけど。テヘ。



もう、14年前!ありえないーーー。涙。

なぜか父の日ギフト

今日は、お父さんのリクエストで、GAPに行って服を買ってきました。
アイドル以上のイケメン君が、一緒にいろいろと探してくれて、
とってもハッピー(・∀・)♬♬

でも、お父さんの服ってとこが、ちょっと悲しい感じですな。
しかも、自分用にも買ってるしー。
GAP親子!

何気に日曜日は父の日だから、
なんか父の日のプレゼントみたくなっちゃった。
この手の商業的なイベントは、一切割愛なんだけど、
たまにはね~。



青山通りを歩いていたら、2階建てバスを発見!
これって、ロンドンのダブルデッカーのような、
観光バスなのかな??

お友達増殖中

モニターの上に、お友達が増えていた!
たまーに、振動で、ねずみくんが手元に落下すると、

心臓止まるくらい、びっくらします~。

ところで、今日MTGの最中に、突然咳がでて、
みるみる、体調が悪くなりました(涙)
狭い会議室で、病み上がりな人が2人いたせいかと思われ・・・。

ワタシは自分で風邪を引く瞬間って、けっこうわかるタイプです。



有給もほとんどないし、気合で治るのら!

赤坂 一ツ木通り

赤坂 一ツ木通りって、短い通りなのに、
おいしいお店ばっかし!

今日は、KICHIRIという、オサレなお店で飲んできました♪
とってもムーディな内装かつ、半個室というロマンチックな設定!

えぇえぇ、

女子2人でしたけどね~。



右手に見えるのが、赤坂サカスです。

お弁当のおかずだよね?

この前実家に帰った時のこと。
久しぶりに家庭の夕飯が食べれる♪と思い、
新幹線のなかでも、何も食べず、
お腹をすかせて帰ってみたら、、、

ごはんを用意してないと言われました(涙)
ちなみに、チチとハハはすでに、ごはん食べ済みとのこと。

ということで、なんか残り物が出てきました。。。
まぁ、おいしかったんだけどねぇ~。

温かい物が食べたかたよ。



蒙古火鍋

蒙古火鍋を食べに、新大久保まで行ってきました。
三味薬膳スープに、野菜やお肉をしゃぶしゃぶして食べます♪
薬膳スープには、以下の効能があるとのこと!

◆コラーゲン白湯・・・ふっくら、プルルン 美肌効果。
◆麻辣紅湯・・・・・・「カプサイシン」が新陳代謝を促し脂肪燃焼、ダイエットに効果的。
◆ヘルシー山珍湯・・・生活習慣病の予防効果、がん予防効果。

お味は3種類とも、いろんなエキスがまじりあって、
奥深いお味。とってもおいしかったです~。

でも、欲張ってお肉注文しすぎて、食べきれず・・・。



深夜3時過ぎに寝て、睡眠不足なのに、なんとお肌がプルプルに!
お店はこちら→小尾羊 蒙古火鍋しゃぶしゃぶ

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


