東京のんびり日記

≫2008年04月



ベーコン&ベジタブルパン

本日よりお仕事。カレンダー通りです。
というわけで、サクッとお仕事して(というか、逃げ帰った!)、
職場のお友達と、パン教室に行ってきました!

前回は甘いパンだったので、
今回はおかずパン。

2回目なので、この前よりはちょこっとだけ、
要領よく進められたかな?

先生からはだいぶつっこまれましたけどーー(・∀・);
焼きたてパンは、とってもおいしかったぁー。

でも、シングル生活だと、
せっかく作ったパンも余まっちゃうのよねぇ。

ワタクシ、明日も明後日も同じパンですもん~涙
でも、一人占めして食べれちゃうもんねー。(と前向きに。。。)




谷中、根津ぶらり旅

GW4日目は、会社のお友達ゆうちゃんと、エリーちゃんとで、
谷中根津にぶらりお出かけしてきました。

まずは、最近疲れ気味の私たちだったので、
薬膳カレーじねんじょへ。
食べてる最中でも、顔が赤くなってきて、血行がよくなっている感じ♪
お味もとってもおいしかったです!



続いて、谷中霊園方面に歩きつつ、早くもおやつタイムへ。
台湾スイーツのオーギョーチイーー。
ぷるぷると、寒天のような食感でおいしかったぁ。
店内も昭和チックだし、素朴なおやつで癒さますな。
腎臓、便秘にもいいそうですよ。

20080429_2.jpg

続いて向かった先は、根津神社。
本日はつつじ祭りで、すごい人だったけど、
つつじも見頃で綺麗でした。

DSC04917001.jpg

そして、おばけ階段へ。おばけ階段とは、「登るときの段数と下るときの段数が違うという階段」
らしいけど、上りも下りも39段でした。ちょと残念。

20080429_3.jpg

その後、豆腐カフェでお茶をして、本日のぶらり旅は終了となりました。
やっぱし、下町は心が落ち着くねぇ~。
おいしいものもいっぱい食べて、楽しいGW前半の締めくくりでした!

新グッズ

GW3日目は、お仕事。
ワタクシあと有給休暇が2日間(10月まで、、、)しか残ってないので、
カレンダー通りです。涙。

今日は流石に人が少ないかな~と、思ったけど普通にいてびっくり。
しかも、日中ヒマヒマだったのに、帰る頃になって、
案件が・・・。

本日のささやかなお楽しみとしては、
ホームでのバスタイム!

昨日、コリアウンタウンで買ってきた、
背中用垢すりたわしで、磨きをかけなくては!
使い心地バッチしでしたよ~。
300円なり。



電球が切れて、どことなく暗い部屋。総務課がいればな~。

花市

GW2日目は地元から。
昨年のもみじ市につづいて、花市に行ってきました。

人がいっぱいだろうと思って、早めに向かうも、
すでに駅前から行列!
どっから人がくるんでしょうねー?

相変わらずの可愛い雑貨などがいっぱい!
残念ながら我が家には、可愛い小物を置くスペースが無いので、
写真だけ・・・・。

でもどれも乙女心をくすぐる、ラブリーさ(・∀・)

その後は、代々木上原でランチして、
新宿でお買い物して、新大久保のコリアンタウンへ行って、
〆はビール!

少女から、おっさんコースになりました。




セレブなホームパティ

誰もが羨む某所に引っ越してきた、マヤちゃん家でホームパーティ。
タイカレーと、チキン丸焼き料理を作ってくれました!

おせじではなく、本当においしかった!
特にチキン丸焼きは、今まで食べたチキン丸焼きのなかで、
1番くらいおいしかったぁ(・∀・)♬♬
写真見てるだけで、ごはん食べれそーー。

今日も昼から飲み食いして、楽しい一日でした♪



デビル顔のあかさん!おもちゃの携帯電話で真剣に話してます。
1月に会った時には、単語しか発してなかったのに、
今ではすっかり、おしゃべりギャルにー。
身長もそのうち追い越されちゃうんだろうな~。

DSC04853001.jpgDSC04854001.jpg

みんなのアイドル☆かわゆすぎ。

リストランテ ジロモンド

友達が会社近くまで遊びに来てくれたので、
リストランテ ジロモンドへランチに行ってきました。
チョイ悪おやじの、ジローラモさんプロデュースのお店とのこと。

そのせいか、定員さんもチョイ悪おやじ風w
でも、私たちのテーブル担当者は、ただのおやじでした。。。
まっ、そんなことは良しとして。

前菜、パスタ、デザート、コーヒーがついて、1500円程と、
この界隈では、リーズナブルな料金でおいしかったです(・∀・)

ちなみに、普段のランチは社食です。

DSC04850001.jpg

むなしい努力

昨日の夜は、職場のメンバーで飲み会!
最近やっと、1キロ体重が減ったので、ここはがんばろうと、
ランチは控えめにして、散歩もして、赤坂まで歩いて行きました。

で、今朝体重測ったら、

+0.8キロ

嗚呼、、、、
飲んだだけ、食べただけ太る体質が憎い。。。涙。
ちなみに、昨日はビール2杯、芋焼酎1杯、食べ物いろいろ。

まっ、楽しかったからしょうがないねー(・∀・)



最近仲間内で話題になった、とらや本店~。通り過ぎました。

ネットワークissue

今朝はグループMTG。
資料もそれなりに作ってあったので、
余裕な面持ちでいたのにーー。

なんと、無線LANがつながらないー。
ちなみに、資料はネットワークドライブに入れときました。。。

あわてて、有線にしようとしたら、LANケーブルが壊れてるらしく、
繋がらない(涙)
他にLANケーブルを探そうにも余っている物がなく、
この前上司にもらったメモリスティック8Mがあったので、
そこに入れようとしたら、メモリスティックも壊れてました・・・・

あーあー。

結局上司のパソコンに入ってた資料で、
なんとかやりました。

終わりよければ全てよし!だねー。

そうそう、広報誌に載る部署を紹介する原稿頼まれたので、
ラーメンズ風に書いちゃいましたw
上の人からは、ラーメンズって何?ってポカンとされちゃいましたが(・∀・)


今日もお散歩してみました。

ウッチャン!

今日は久々にお天気良かったので、
ランチ後ぶらぶらとお散歩へ。(カロリー消費も兼ねて)

外苑前もいつの間にやら、緑がいっぱい!
気持ちが良いですな。

職場に戻ろうと裏道を通っていたら、
どこかで見覚えがある人が!

あっ、ウッチャンだーーー!
と思いきや、宮川一郎太さんでしたw

一時期、そっくりってコトで話題になってたこともあるけれど、
本当にそっくり!

でも、ウッチャンの実物は見たことないんですけどね~。



ウッチャンってヤワラちゃんとも似てますよねー。そー言えば。

アースディ東京2008

今朝も朝ヨガして、
午後から、代々木公園のアースディ東京に行って来ました!

でもですねぇ、
着いた途端に雨で、一時雨宿りしてたら、
祭りすでに終わり状態で、ほとんどのお店が終了してましたー涙

やっぱ、この手のイベントは早くから行くに限る!
って学びましたわ。

少し開いてたお店を見て回って、
その後渋谷で、おしゃべり会でした。



ドレッド率高し~。

雨の中の1000円

なぜか大雨&強風の東京地方。
出勤する時は、小康状態で影響受けなかったのに、
ランチに外に行く時に、傘が折れましたーー。
友達とはお店で待ち合わせしてたので、
おかげでびっちょり。

あーあ。

そんな冴えない日でしたが、
家に帰る途中に、道端に1000円落ちてるのを発見!
雨に濡れて、道路に張り付いていました。

もちろん、拾いましたよ~。
ラッキー(・∀・)♬♬

家に帰って、水ですすいで乾かしました。
お札ってすごい、丈夫なのねー。
破れたり、ふやけたりせず、健在でした。



お金たまに拾います。もちろん少額ですけど・・・。

サンゲターン

今日は朝一でアメリカとのテレビ会議。
なのに、、、またしても電車遅延。
「体調不良のお客さまの対応ため」ですって。

ぎゅうぎゅうのラッシュの中で、こっちが具合悪くなるつーの。
と、心に余裕がないワタクシ。

取り急ぎ、上司に電話すると、
「いまどこーーー、ダッシューーーー」

どうやら、テレビ会議の操作ができないらしいw
ご指令通り、久々のダッシュで辿りつきました。

今日はインド人のパラグさんも参加。
日本暦わずか1年足らずなのに、
英語から日本語への通訳もできちゃうって、
本当にどんだけ頭がよいのかわかりません!

その頭脳わけてほしー。

そんなテンコ盛の午前中が終わって、
ランチは女子メンバーで韓国料理屋へ行ってきました♪

がっつりと、サンゲタン。
おいしかったぁ。



美文字

ヨガの先生から、お手紙いただきました~。
すごーい、達筆!

ヨガだけでなく、字も教わりたい!!!

ワタクシ数多くある欠点のなかでも、
字のへたっぴ加減は、誰にも負けないくらい。
おまけに、小学生レベルの漢字でさえも、
はて?というコトが多々あります。

あぁ、
ジャパニーズとしてどうなのーー。

ということで、とりあえず、DSの美文字トレーニングからでも始めますか!



文字が綺麗だと知的美人度がましますな。

プラマイプラス

ドライクリーニングが20%オフだったので、
久しぶりにイトーヨーカ堂へ。

でも、結局浮いたお金はおやつになりました~。
食後の運動も兼ねてたけど、
カロリー的にもプラスだね。。。

そうそう、最近のお菓子は、
塩、堅、プレミアが流行ってますな!

念願のドルチェモンブランは、
一番のおっ楽しみ(・∀・)♬♬



イトーヨーカ堂では、無料でチャリの空気が入れられます♪

ラーメンズ

この前、朝の通勤電車ですごーい超混みのラッシュの時に、
若手サラリーマン風の男の人が、
吊革より頭上にiPodを掲げて、真剣にDVD見てました。

ラーメンズのコントの・・・(ノ゚Д゚)ノ

にぃーさーん、イケてるよ!
朝からラーメンズすか!!!

こんなキュウキュウで苦しい状況のなかで、
ワタクシも見たかったーー。
音漏れ大歓迎、てか、イヤホン抜いてスピーカにして頂きたかった~。

という訳で、ラーメンズ魂に火がついたので、
Youtubeでコント見まくりましたぁ(・∀・)♬♬



日本語学校シリーズが好き~。新橋!

朝ヨガ!

いつも土日の午前中は、ダラダラと過ごしてしまう私。
そこで、朝のヨガの教室に行こう!
かなーと思い立ち、まずは体験レッスンへ。

以前通ってた教室だったので、
先生とも久しぶりお会いしちゃった。

当然のことながら、体がカチカチ。
贅肉が邪魔して、思うように動けません涙

先生にも、「体硬くなりましたねー」って言われちゃたよ。。。

でも、久々のヨガはやっぱり気持ちいー。
来月から通うことにする!

その後は、代々木上原でホットケーキランチ食べて、
表参道でお買い物♪そして、軽く飲み。

朝から行動すると、午後いろんなことができるので、
本当に有意義に過ごせますね!



代々木上原のランチのお店にあった、紙でできたカーテン。
MOMAで1枚15000円程で売ってました。ひぇー、我が家のよりはるかにお高い!

台湾足ツボマッサージそしてモツ鍋

肩こりが半端じゃなかったので、久々に台湾足ツボマッサージへ。
思えば、本場台湾(セクハラマッサージ)以来だったわ!

あっという間の50分。。。

その後は、モツ鍋が食べたいなーと思ってたので、
事前に調べたお店へ行こうとしたら、、、

奇遇なことに、足ツボと同じ雑居ビル内でしたw
そのまま、外にでることなく直行エレベータで移動~。

あと、1日がんばれそー。



今期最後のモツ鍋かな~。ごっつあんでした。

キラキラぱっちり☆

今日は職場で撮影会!
なんと、私たちの部署が来月特集されるらしい。
広報誌ですけど・・・。

ということで、プロのカメラマンさんに2、30ショットくらい、
写真撮ってもらいました。
巨大レンズで上からも下からもとられて、
笑顔もおもいっきし、ひきつってたなー。涙。

そうそう、今日は久しぶりに晴れたので、
表参道までぶらぶら散歩しつつ、
アイメーク用品のお買い物♪

キラキララメ入りアイシャドウに、
目を大きくするための、アイライナーとカーラー。

メイク道具っていうより、画材ですな~。
女子は楽しいね(・∀・)♬♬



メイク道具は主にDSです。微妙な色合いが映える顔じゃないので十分!

強雨風

今日の東京地方は、強雨風でしたね~。
駅に行くだけで、ジャパジャパでした。
おまけに、電車も遅れたので、朝ごはん食べれないまま、
MTGにでなくちゃだったし(午前いっぱい、、、)
その後、楽しみにしていた参鶏湯ランチに行く予定も、
ピラティスに行く予定もキャンセルでした。。。涙

あ~あ、つまんな~い。

そんな、やさぐれた私の気持ちを、
このカパビラ君が癒してくれました(・∀・)♬♬

きゃわいいー。



ANNA SUIのチーク

今日は仕事帰り、
ANA SUIのチークを買ってきました。

春らしく、ピンク~(・∀・)

ラメも入っていて、薔薇の香りで、
とっても良い感じー。女子力UP!

花粉症が治まったら、アイメイクにも、
力いれまっせ~。



顔赤いけど、熱?って聞かれたことあります。
えぇ、チークのつけすぎでした涙

多摩川でお花見会

今日は前の職場の、Awayメンバーで多摩川でお花見。
桜は、かろうじて残ってましたよ~。
残りは、美女4人で補うってコトでw

ピザを食べつつビールで乾杯!
天気も良かったし、昼からのアウトサイド飲みは、
最高ですな(・∀・)♬♬

回りもたくさんの人たちがお花見会してたけど、
みると、30人とか大人数。
羨ましいというより、あの集団しんどいっていうのが、
Awayメンバーみんなのご意見でした!

そうです、実はワタクシ達、集団行動苦手な集まりでした~。
だからこその、Away!なんちって。

日が暮れて寒くなってきたので、
その後は下北沢のカフェで。
結局夜中までおしゃべり会してましたーー。




夜桜

今日は、ちぃばすに乗って、ミッドタウンの夜桜を見に行ってきました。
ライトアップされて、とっても綺麗。
写真には写ってないけれど、東京タワーも見えましたよ!

人も少ないし、結構穴場な桜スポットかも?
でも、外で宴会はできませんので!

来年はどこで、どんな桜見てるのかな?
現状のままだったらヤダなー。涙

がんばろー。



パン教室

今日は職場のお友達に誘われて、
パン教室に行ってきました~。

とうふ蜂蜜パンです!
材料が、蜂蜜、豆腐、豆乳と、とってもヘルシー。

例のごとく、、、手際の悪いワタクシは、
先生の手を借りて、なんとか完成です(・∀・)♬♬

パン作りの2時間は、練ったりこねたり焼いたりで、あっという間。
料理もなかなか楽しいわ~。

夜遅かったけど、1個食べてみたら、お味もGOODでした!



欲張ってゴマと薄力粉かけすぎちゃったw

あとは、、、

色々ともらったソフト。
他にもあと5本くらいと、メモリも8G2枚ありますよ(・∀・)♬♬
ちなみに私の好きなジャンルは、格闘とホラーです♪

って言いますか、これらのゲームをする時間っていつあるのかしら・・。
GWにでもやりますか!

でも、本体が無いのよねーーー涙。



伊豆へグルメ旅 2日目

今日はあいにくのお天気で、寒い上小雨がぱらぱら。
最初に、河津バガテル公園へ行ったけど、
バラがまだ咲いてませんでしたー。残念~。

次に向かったのは、伊豆高原の桜祭り。
こちらは、ほぼ満開でした!

DSC04790001.jpg


ランチは、伊豆高原ビールレストランへ。
そそり立っている丼は、漬けどんぶりです(・∀・)♬♬
てか、なかなかご飯部分に到達できせーん。
漬けのアンサンブルやーー。
そして、地ビールの限定桜ビール。
昼からごっつぁんでした。

DSC04795001.jpg

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


