東京のんびり日記

≫2008年03月



伊豆へグルメ旅 1日目

学生時代のご学友のゆっこちゃんと、
伊豆旅行に行ってきました~。
今回は、ゆっこちゃんの職場の福利厚生施設使用です。

DSC04742001.jpgDSC04747001.jpg

小田原からアクティに乗ってまずは熱海へ。
アクティとか、踊り子号とか、東海道線とかってよくわからず。
特急料金とかグリーン車代とかってもっとわかり易くして欲しいなぁ~。

ひものとか干しているの見ると、
熱海って感じーー。

DSC04749001.jpgDSC04755001.jpg

まずは、ランチ!
熱海駅前の、こばやしへぶらりと入店。海鮮丼うまかー。
その後は、海岸を散策しつつ、ロールケーキ専門店で早速お茶。

お腹もいっぱいになったところで、今井浜のホテルへ。
ゆっこちゃんも、相当な長風呂なので、温泉でのんびり~。

そして、本日のメインイベント!フレンチのコースディナーでした(・∀・)♬♬

DSC04760001.jpgDSC04762001.jpg
DSC04763001.jpgDSC04764001.jpg

レンズ豆のテリーヌ、海鮮のグラタン風、牛肉のリゾット乗せ、いちごのデザート♪
写真の他に、かぼちゃのムースとグリンピーススープもありました。
ごっつあんです。

神宮外苑の桜

東京は桜が満開~。
思わずランチタイムに、お散歩に行ってきました。

桜はやっぱりいいなー。
なんとも言えずに、見とれちゃう(・∀・)
1年中、桜が散らない品種など全国的に導入して欲しいけど、
それだと風情が全然なくなっちゃいますね。

散るから美しい。

などとと、

太宰治風に。
(ちょうど斜陽読み終えたので)

斜陽と言えば、主人公のかず子は、
いままでずっと私のなかで大好きなキャラクターだったんだけど、
今回読み返してみると、
ちょっと、自分勝手なうざい女かなーとも思ったり。



マクドナルド株主総会

生まれて初めて、株主総会なるもの行ってきました。
1時からだったので、昼休み抜けで。

場所は国際フォーラムで、ものすごい人でした。
みんな私と同じで、塩漬けで売れに売れない同志かな?
でも、中高年と老人ばかり。
老後は、株主総会めぐりなんかして暮らしたい!

お土産もらって、(マックカードとコーヒー無料券で3000円相当!)
会社にとんぼ帰りしました。



別れの季節

春です。お別れのシーズンです。
ということで、職場の送別会でした~。

水晶鉄板焼きの、サムギョプサル。
美容にいいらしい。てか、おいしかったよー。

2次会は、赤坂のビリヤードへ。(無意識のまま着いてた!)
久しぶりだったけど、感は鈍ってなかったわ。
実はビリヤードは結構できちゃうのら。
でも、9ボールゲームだったので、最後いいとこ全部もってかれて、
結局勝てず。。。あぁ。

今日はかなりお酒も飲んで、
終電ぎりぎり。
まだ水曜日なんだよな~。



肉(・∀・)

大リーグ開幕戦

行ってきました!大リーグ開幕戦!
もう、最高に楽しかった~。

日本野球ファンの皆さまには、申し訳ないけれど、
やっぱり、大リーグの方が1000倍は楽しい!

本当は、あんまり野球には興味ないんだけど、
それでも約4時間の試合が、一瞬に思えるほど、
中身も濃く、応援もノリノリなのでした(・∀・)♬♬




なんと、自分の目の前にボールが飛んでくるという、
ラッキーなハプニングが!
しかーーし、
一瞬ひるんだ隙に、前のリーマンに取られちゃった!
写真だけは撮らせてもらいましたよ~。

アメリカン人の応援団長が、
会場をさらにいっそう盛り上げていました!

20080325.jpg


でも、カナダに住んでたから、やっぱりブルージェイズファン。
Go Blue Jays !

マーライコウ

高くて手が出なかった、マーライコウ(蒸カステラ)1050円が、
半額になってたので、すかさずゲット(・∀・)♬♬

しっとりと、やさしいお味でおいしかったあ。
でも、1050円は高いよな~。



最後の契約更新

マンションの契約更新しに不動産屋へ。
不動産屋のおばちゃんに、
「あっというまね!」って言われちゃった。

えぇえぇ、
月日早いーーー。
2年なんてあっというまー。

この契約更新が最後ということを、
肝に銘じました!

夕方からは、深大寺ゆかり温泉へ。
温泉シーズン到来ですなぁ。

MCDST試験

世間はすっかりと、春休み浮かれモードの中、
すっぴんにマスクという、ほぼ犯罪者のいでたちで、
MCDST試験受けに行ってきました。

準備期間1週間だったけど、
ほぼ満点で合格しましたよ(・∀・)やったね!

次は、難し目のサーバ系の資格とれと言われてます。
最終目標のMCSEまでいくと、試験代およそ10万以上。。。。

金額的にムリっす。



ピエールエルメのマカロンストラップ

リプトンのおまけ!
可愛かったので、おまけの為に買いました~。

春はペットボトルや、雑誌のおまけが色々あるので、
ついつい散財しちゃいますな。



会社隣のビルで、タカ&トシがロケしてました!

私の宿命

円高、株安、、、、、。
状況はゲッティングワース。

そんな私を見かねて職場のMさんから教えてもらった、
Edy福引のアプリ。
1回Edyを使うごとに福引ができて、最高10,000円も当たるらしい(・∀・)♬♬

よろこび勇んで、早速アプリ入れましたよ!
えぇえぇ、ここは少額でも塵も積もれば・・・・。

なのに、、、、、

現在アプリが不具合らしいーー。
4月上旬までお待ち下さい。。。。
って、どーーーにゅーことよ。涙

お金はどんどん離れていく、
宿命なのかー。



ノーカントリー

週末は、資格試験の勉強のため家でお勉強。
でも日曜日くらいは、気分転換に映画でもと思って、
話題の「ノーカントリー」観てきました!

あれ、、、
コーエン兄弟ってブラックジョークな映画だったはずなのに、、、
ジョークもなくどこまでも暗い。。。

淡々と人を殺す主人公。
おっかっぱ頭なオタク風だけど、次々と殺しまくり。

テーマはいったいなんだんだろう?
救いようのない悪人???

でも、映画の中にでてくるテキサスの田舎っぷりが、
すごくリアルで、アメリカ横断ドライブに行きたくなっちゃったな~。
超3流のモーテルとかも懐かしくw

なお、日曜のレイトショーで見るのはお薦めしません。
陰鬱な気分になりますので。



ネタ:映画の最中いっさいBGMがない

青色ロマンスカー

祝!本日開通青色ロマンスカー。
プロモーションで、ロマンスカーの湯いただきました!

小田急線各駅停車駅在住のワタクシとしては、
ロマンスカー増発による、通過待ち時間が長くなることが、
懸念ですが。。。

でも、早く青色ロマンスカーに乗りたい!



義理討ち!

職場の義理チョコ返し!
GODIVAかぁ~、ハート型かぁ~。
なかなか無難にまとめましたな。

義理でも喜んでしまう、自分がどこか哀すぃ。

ごっつあんです~(・∀・)♬♬


えぼし弁当

池袋のTOBEデパ地下で買ってきた、
えぼしのお弁当と&マンゴ杏仁豆腐。

えぼしと言えば、あの茅ヶ崎にあるえぼし
一度行ったことあるけれど、安くて素晴らしくおいしかったなあ。

お弁当も期待裏切らず!
なんか一瞬で食べちゃった。
うにとイクラとサケって、最強トリオですな(・∀・)♬♬

そして、、、
このマンゴ杏仁が、ここ最近のスィート部門ナンバー1くらい、
おいしかった~。
しかも250円くらいという安さです!

また食べたいけれど、池袋も茅ヶ崎も遠いのよね。



そういえば、そろそろ本腰ダイエットだったわ。

池袋の春

今日はとあるセミナー参加のため、池袋へ。
会場はメトロポリタンホテル近くだったんだけど、
ちょっと裏道をのぞくと、昭和的なお家や、
ホテルムラサキて。。。
ご休息とかメニューにあったから、
やっぱりアレかなぁ~。

そうそう、

先日チャリが盗まれまして、
今日交番に被害届を出して、歩いて家に帰る途中に、
なんと、我がチャリを見つけちゃいました!!!

わーい、ミラコー。

犯人は途中で良心の呵責で思いとどまったのかしらん。
それとも、もっと他の良いチャリに乗り換えとか!

ボロくとも、愛着ある上、生活必需品なので、
本当に嬉しかったよ~。


お題:池袋の春

MAROON5ライブへ

今日は旅先から仕事に行って、
そしてMAROON5ライブへ行ってきました~♪

いいよー、いいよおーアダム!
歌もギターもバンドも最高~。

正直、前にテレビで見たとき、実は歌上手くないのかな?
って思ってたんだけど、全くの間違えでした。

生ライブ>CD>テレビ

って感じで、ダントツ生が良かった!多分1000倍くらい。

思えば、、、、
「THIS LOVE」が売れる前から注目してて、
絶対に売れるなーと思ってたら、案の定スターになっていって、
嬉しかったよお。(育ての親の心境・・・しみじみ)

アダムは神経質そうなイメージがあったけど、
けっこうお茶目でかわいかったぁ。
望遠鏡借りて、真剣に見入ってました。

ますますMAROON5にLOVEですな(・∀・)♬♬



Tシャツもゲット!

とろとろ桃のフルーニュ

ハンガリーの「フルーツスープ」をお手本に、
桃とマンゴーをとろとろ煮込み、
そこに乳原料を加え“とろあまずっぱい”ヨーグルトテイストに仕上げました。
数量限定。

という中刷り広告を見て、
どうしても飲みたくなり、さっそく会社の売店へ。

あろうことか、ワタクシのエディカードが、
「シャリリリリ・・・」と残念音。
チャージが足りず、買えません~(涙)

そこでまた、お財布取りに行って戻ってきてみると、
売れきれてましたーーーー(激涙)

でも、ここであきらめるわけには行きません。
だって絶対に飲みたくなりましたもん!
ということで、そのままコートも着ず、
コンビニに行ってようやくゲットできました(・∀・)♬♬

苦労の甲斐あってか、
おいしかったぁ。
懐かしのネクターを、もうちょとさらりとした感じ。

また買っちゃおう♪



苦節30分。。。その間仕事の事忘れてました。テヘ。

ジュエリーフェアー

国際フォーラムで開催されている、
ジュエリーフェアーに行ってきました。
お目当ては、来場者プレゼントのネックレス♪

ものすごい数のジュエリーがたくさんあって、
ピンクダイヤモンド400万円が可愛かったな~。
あっ、もちろん見てるだけです(涙)

株価があがってればね~などとと、ぼやきながら、
無事に無料ネックレスいただきました(・∀・)♬♬

想像よりも遥かに小粒のペンダントヘッドだったけど、
普段使いに良い感じ。
来場者全員にプレゼントなんて、太っ腹な企業です!

その後は、ワイン居酒屋 TOKYO VINVINで、お食事。
ホントはワイン1本行きたいところだったけど、
まだ木曜日のため、ビールとワインのグラスで抑えました。



昼間は良い天気でした!

キューピーからのお届け

キューピーからのお届け。
初の株主優待ゲットです♪

思えば、、、
株を始めて3ヶ月。。。。
サブプライムローン問題で、みるみると資産減りました涙
でも、ビギナーズなのにどんどん株価が上がっていったら、
お調子者のワタクシのこと、
いつか絶対に痛い目にあったことでしょう。

ということで、いきなりのマイナスからのスタートだけど、
地道に毎朝戦略練っております~。

いつかあがることを信じてーーーー。



いっぱいサラダ食べなくちゃ!

春がきて花粉症だけどお雛祭!

とうとう春がきてしまったようです。
おかげ様で、体調絶不調・・・涙

えぇえぇ、恒例の花粉症です。
花粉症って、くしゃみ、鼻水、目のかゆみだけじゃなくって、
風邪の引き始めのように、体はだるいし、体中痒いし、
胃の調子も悪いし、一日中やる気もなくぼーっとします。

肌なんてもう、ボロボロですわ~。

そそ、今日は雛祭ってことでカフェテリアで3色ケーキ食べました!
戻ってくると、クリスピードーナッツのお土産もゲット(・∀・)♬♬

嬉しいけど、お腹いっぱいでさらにいっそう吐き気が。
なので、腹ごなしのためマスクして散歩してきました~。

病状は重くなるけど、外はやっぱし気持ちいいのら。



ビースト鍋

昨日ワイン塾の後、西麻布にある(汁)ハレノヒ へ行ってきました。

あっさり優しいビューティ鍋と こってり旨辛ビースト鍋があって、
私たちは、後者を選択!(てかワタシが希望したね・・)

まわりにある白いものは、ぜーんぶコラーゲン!
豚肉とモツが入っていて、とってもおいしかったぁ。

西麻布という場所柄なのかコラーゲン鍋というコンセプトのためなのか、
店内ほぼ女性客ばかりでした!
やっぱりお悩みはおなじなのね~。

このお店、月一度ぐらい行きたいから、
下北沢にも支店できて欲しい!



ワイン塾

今日は赤坂にあるアルコバレーノのワイン塾に行ってきました。
なんと、プライベートレッスンです♪

普段ならせいぜい2種類ぐらいのワインしか飲めないけれど、
太っ腹にも6種類ほどのワインを頂きながら、
ワインの開け方、ワインの選び方などをご教示いただきました!

最初はテキストに沿ってたんだけど、
後半から、先生もホロ良い加減になってきて、
飲み会状態に(笑)

アシスタントのぐっちゃんも、気前よく開いたグラスに、
注いでくれちゃうし、コックのウメちゃんにパスタまで作って頂きました。
このパスタがまたワインに合って、おいしかったぁ(・∀・)♬♬

アルコバレーノは、ワインもお料理もおいしく、
そして何より、先生はじめスタッフの人たちが皆、
お客さんにおいしいものを提供してあげたいっていう、
心意気が感じらる、大好きなお店です!

今度はまた夜に行きますね。
そして次回のワイン塾もよろしくです!!!



こんなにグラス使っちゃいました!贅沢~。

DSC04526001.jpg

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


