東京のんびり日記

≫2008年02月



3丁目の昭和飲み会

職場で、昭和の人と呼ばれている私生活が謎のAさんに、
新宿3丁目に連れてきてもらいました。

当初、モツ鍋が食べたかったのに、
3丁目でぶらぶら立ち飲み、そしてハシゴしましょう。
と言われたからなのです。

本日ヒールのあるブーツだったので、
立ち飲みもハシゴもしたくなったのですが・・・( ゚д゚)

3丁目は伊勢丹ぐらいしか知らなかったけど、
なかなかディープなワールドです。
そして、昭和・・・・。
多国籍なバーなどもいっぱいあって、
しかも日本テイストを取り入れてない、本格派のよう。

2件目に行った(結局ハシゴ!)、
アフリカのバーesogieも、本格アフリカンのお店で楽しかった~。

日本にいながらグローバルな雰囲気も懐かしの昭和も堪能したいなら、
新宿3丁目へLet's!





B型 自分の説明書

B型 自分の説明書という本があるらしい。
読みたい~。

一部抜粋

・人の顔、名前、あんまり覚えてない。というか覚えない最初から。
・右と言われれば左と言う。それが基本。
・くだらないことに一生懸命。
・暴走する人を放置。めんどくさい。自分に害がなければいい。
・欠点を指摘されて一応悩んでみるけど、直す気はさらさらナイ。
・部屋には自分しか理解できない趣味のモノが必ずある。
・くッだらない特技がある。けッこう自慢。
・筆記試験の時、見直しするけど途中で飽きる。
・本気でキレると黙る。言葉を消去。
・で、「何もなかッた」ことにする。対象者の存在すら消す。
・隠してるわけでもないのに聞かれると隠す。言いたくない。
・よく聞かなきゃならない時「よく聞かなきゃ」ッて考えてて聞き逃す。

くだらないことに一生懸命なこととして、
本日、新しいアプリケーション名を募集してたので、
小30分程考えてましたが?

くッだらない特技としては、しりとりとオセロ、
絶対に誰にも負けません!

えぇえぇ、さすが父Bx母Bの生粋のBだけに、
思いあたる節が多々です(・∀・)♬♬

ビバB型!



春めいてきちゃてる~。

世の中狭し

急ぎの仕事もないし、いつもにも増してやる気がなかったので、
フライング気味に帰ろうとしたら、
所属長に「ちょっと時間いい?」と呼び止められちゃいました。

やべっち、フライングしたから怒られるーー。
と思い、お腹が痛かったことにして素直に謝ろうと、
覚悟を決めました。。。

ところが、

「なここさんって昔○○ビルで働いてなかった?」て!

なんともう6年程前にいた職場で、
仕事上一緒にかかわってたんですって!!!
おまけに、所属長はワタシのこと覚えてて、
その当時のワタシが書いたメールも持っていたとのこと。

キャーはずかすぃ( ゚д゚)

ワタクシ全然覚えてなかった。
世の中せまーい。

所属長には、その当時のワタクシの悪事は、
全て忘れてください!とお願いしておきました~。

でも説教部屋じゃなくって、よかった(・∀・)♬♬



前の席で、なんか発見!鳥?

エネルギーチャージ

会社でぶどう糖食べてます。ぽりぽりと。
英文書かなくちゃいけない時や、
集中して考えなくちゃいけない時など。

効果はあるのかな~。

今日はいつの間にかお隣席のUさんが持ってた、
OZ温泉特集を見入ってました。
気づくと、お気に入りの温泉の付箋までつけてましたっけね~。

ある意味効果あり!



Year on the Rat

台北空港のスタバで買った福袋。
タンブラーと、レターセット、ねずちゃんのぬいぐるみ入り!

今年に限って、お正月恒例のスタバの福袋を買ってなかったんだけど、
まさかここにきて台湾で買うとはね~。

タンブラーは家に3個あるけれど、
ピンクのクリアタイプはとってもラブリーで一目ぼれ♪
ねずちゃんもチャイナっぽくて可愛ゆし。

スタバ株も好調だし、どとーんとご利益あればいいなぁ。



台湾へ行ってきました

先週の木曜日から日曜日まで、
3泊4日の台湾へ行ってきました~。

今回の旅では、
グルメ&マッサージ三昧、ラブホ体験!!!?
セクハラマッサージ被害(涙)などなど、、、
盛りだくさんな内容でした。

良い出会いもありましたよ!

まとめて旅行記書いてく予定です。
でもその前にバリ旅行記も書かなくちゃな~。
おいおいに!



ホテル前の通り、カオスですなー。

癒しのカピバラ

職場の人にもらった、カピバラちゃん。
かわいすぎるぅ。
ほっぺも、お花模様に赤くなる。
(手動でボタン押すと)

右手腕の下に置くと、
マウスの補助マットにもなるんですよ。

カピバラって、キャラクター名と思ってたら、
和名オニテンジクネズミ(鬼天竺鼠)なんですって~。

鬼て。。。

でも最高癒されますな(・∀・)♬♬



豪華ランチコース

今日は自社会社の人から、
豪華絢爛ランチコースをご馳走になりました!
ラッキー☆

久々のおごちそうだわ!
優雅に2時間もご堪能でした。

ワインが飲めなかったのが心残り、、、
なーんて言ったらバチがあたりますね~。



アンカシェット 南青山→こちらのお店です♪
特にデザートのおいしさに涙でした~。

一足早い春休み計画

今日はゆうちゃんのお家で、
旅行計画!

1日5食+3食(屋台)の食ツアーです。
おそらく3キロ増は間違いないので、
来週は摂生しなくちゃなー。

恐怖のカッピング体験もするつもり。
楽しみ~♪



たたき売り!

すでに春物一色の洋服売り場だけど、
よーーく探すと、店内の端っこに、
冬物が叩き売り状態でありまする!

この白のコートも、15,645円の品が、
なんと、、、、

2990円でした!

いくらZARAでも安すぎるぅー。ラッキー。

だけどサイズがXSなので、
セータ着るとボタンしまりませーん。涙。

まっ、来年は痩せている予定なので、
今年残りわずかの冬の間は、
全快前開きで、根性で着まわします!



クロックス

今さらだけど、クロックス
ついに買っちゃいました~。

だって社内でブーツって、キツイんですもの。
色的にはオフィス用に地味なものをセレクト。

楽チンで快適ですよ(・∀・)



ゲゲッ、毛玉がつてるーー。お見苦しくって失礼いたしました。

青山まめ

会社の裏手にある、「まめ」という、和菓子屋さん。
古い一軒屋を改築して、とっても素敵なたたずまいのお店なのです。
なんと、今日まめの、豆乳プリンいただいちゃいました(・∀・)♬♬

まめの味がして、とっても上品な甘さ。
幸せ~。

あっ、そう言えば今日はバレンタインディだったみたいですねぇ、
私の気持ちが描かれた、クッキーも頂きましたお!



一杯の粥

仕事帰りショッピングしてたら、お腹が空いちゃたので、
三越アルコットにある粥麺茶房へ。
店内ほぼ、女子のお一人様か二人組みのお客さんのなか、
私のお隣はカップル。。。学生じゃないけど、さえない系。

なんと、一杯のお粥とそれについてくるデザートのミニプリンしか、
オーダーしていない。
ちなみに、ここの量は女子のお客さんが多いだけあって、
普通より少なめサイズ。

絶対に、、、
シェアーできる量じゃないのです!
隣の会話が気になって、しばしご清聴。

男) よしこから食べなよー。俺からじゃ食べずらいじゃんーん。
よ) 私は後でいいの。
男) 遠慮するなよー。

・・・・・。

昔、一杯のかけそばを家族で食べるというハートウォーミングなお話があったけど、
一杯のお粥カップルにイラッとくるのはなぜ?

気になるお会計ですが、
よしこが数百円だそうとしたのを、男が得意げに制して、
全額お支払いしてらっしゃいました。

こんな彼ならいらなーい、
ひとりでお腹いっぱい食べた方がいいもーん。

と心の中で確信してしまいました。



サザンテラスのイルミっていまいち。緑に紫て!

さよなら南大門

ソウルの南大門が全焼してしまうなんて、、、。
NYの世界貿易センタービルの時も思ったけど、
この世ははかないですね。

去年行った時の旅日記、ブログにアップしてなかったので、
思い出も込めてUPします。
-------------------

2007年3月9日

今日はソウルタワーに行って、夜はNANTAというミュージカルを見に行く予定。
だけど、数時間半端に時間があまったので、南大門に行くことにしました!

南大門までは、歩いて数十分なんだけど、
私の苦手な(ガラが悪いし、怖いので~)
南大門市場を付け抜けて行かなければならず、
どうしようか悩んだけど、せっかくだなと思いがんばって。




大通りの真ん中に立つ、南大門は、
パリの凱旋門みたい。
近づくとけっこう大きいですよ。
門の中の天井は、きらびやかになっていて、韓国ちっく。
夜のライトアップも綺麗でした~。

nandaimon.jpg

玉砕、、、ミッドタウン

今日は早苗ちゃんと、サントリー美術館のロートレック展に行くはずが、
大行列で断念。。。。
ミッドタウンでランチの予定も、大行列のため断念。。。

やっぱり連休は混むのねー。
世間では、今週バレンタインデーとやらもあるみたいだし(涙)

というわけで、乃木坂でランチして、ミットタウンを軽く見て、
六本木ヒルズへ行ってきました~。

それはそれで楽しい一日でした(・∀・)



イルミネーションってまだやってるのねぇ。

玉砕、、、ワインテイスト

今日は品川へワインテイストの講習会へ。
会場は思ったより広く、遅くきた私たちは一番後ろの席へ。

なのに、マイクが壊れてるとやらでまったく説明が聞けず!!!
一応お金も払っているのに、納得できないわ~。
聞こえなくとも、せめてゆっくりと話してもらうようにお伝えしたのに、
改善されず・・・orz

ぜひとも、プロの仕事して欲しいっす。

そんな訳で、ワインテイスト会の後はそのままビール飲み~。
昼から飲みも休みの醍醐味ですー。

その後、新宿に立ち寄って、駆け込みショッピング♪
そして、さよなら音楽が流れる中、TSUMORI CHISATOの靴をゲット。
春に活躍しそうです!



六本木パーチー

連休初日は、夜から活動。ちょいワルOL!
六本木のインターナショナルパーチーへ行ってきました。

今年に入って、外人さんと会う機会が多いけど、
今日はシンガポールからの旅行者と知り合い、
さっそく、FACEBOOK仲間に!

FACEBOOKっていまいち使いこなせてないけど、
こういう時には便利ですなぁ~。

そして六本木っておもしろい~(・∀・)♬♬

朝昼晩

本日も、朝昼晩の3食会社で食べました(涙)
キャリアウーマンじゃないのになぜ~?

ということで、せめておうちで、
ココア作ってみました(・∀・)♬♬

明日も雪みたいですね~。



光る謎の物体!

ただいま246は夜間道路工事中。
年度末の公共事業かしら?

で、

なんだか光る怪しい物体が!!




↓謎の物体の正体はこちらへどぞー。

MORE »

ばかうけ下さい

私の後ろの列に座っている、
若手デキリーマンのMくん。

お菓子は、ばかうけが好きらしい。
なぜか、Mくんがばかうけを開封する時の、
「カサッ」という音に、反応してしまうわたくし。。。

いわゆる、パブロフの犬?

で、いつも貰っちゃいますー(・∀・)♬♬ テヘ。
今日はごま揚げ味のばかうけ頂きました!

ありがたや~。



がんばれ餃子

こうゆう時期だからこそ、餃子!
もともと、中国製の冷凍食品は買わなかったし、
なにより、風評被害で大変な時だものね~。
それに餃子好きなんですもの。
協力しましょう♪

思えば、狂牛病の時も積極的に焼肉食べてたし、
鳥インフルエンザの時には、かまわずタイへ旅行に行きました。

もともとあんまり気にしないタイプです。



雪の外苑前

長野出身だから、雪は珍しくないんだけど、
東京で見る雪はやっぱり貴重!

寒いのは嫌いだけど、雪はやっぱりいいですな~。



我が家の節分2008

本日は節分。
我が家では毎年豆まきと、恵方巻きを食べてます。
えぇ、鬼は退治しなくちゃです!

だけど、本日大雪。。。
さすがにチャリ運転は大変危険そうなので、
節分セットの買出しに行けず。

なので、家にあった物を代用してみました。
大豆の代わりに、乾燥納豆。
太巻きの代わりに、かぶりつきコロン。

年の数分の乾燥納豆と+納豆1パック食べちゃた。
いいのかな?

福よコイーー(・∀・)♬♬



今年の恵方の向きは南南東ですよ!

目指せ100冊!

DS文学全集買いました。
日本文学が100冊収録されてます。

教科書で読んだ作品もちらほらあるし、
本当なら夏休みの課題で読むべきだった本だけど、
サボってしまったばかりに、未だ読めてない本などなど。。。

学生時代の取りこぼしをうめるべく、
100冊読破の挑戦です!



宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」から読み始めてます。
映画はマイトップ10に入るほど、大好き!

ひさびさの同期会

久々の同期会♪
1年ぶりぐらいだったのかな?
そんなブランクも感じさせない集まりでした!

同期メンバーとは、
会社仲間というよりも、同級生みたいなお付き合いができて、
嬉しいな~。

それに、、、お酒の飲みっぷりもすごしw
また飲んだくれましょう~。



汐留って大都会だね~。ビルがたくさん!

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


