東京のんびり日記

≫2008年01月



北海道に行ったど

北海道に行ってきました!
ハイ、恒例の伊勢丹で開催中の北海道展です~(・∀・)♬♬

お目当てのスナッフルスのチーズケーキは完売だったけど、
健康・美容食品+スイィーツをお買い上げ!

試食もいろいろしつつ、
北海道気分を満喫しましたー。




みんなでマックに行こう♪

最近のジンクス。
買った株はかならず下がる・・・涙
マック株も下落を続けていまする。

みんなでマックへ行こう♪
そして、株よあがれ~。

今日はせめてもの地道な活動と思い、
一人でソフトクリーム食べてみました。
寒い日だったけど。。。



おいちいよ~。

facebook

今外国で流行っているらしい、facebookに登録してみました!
日本のmixiみたいなものです。

試しに友達探しを始めたら、、、
なんと、、、、
すごーーーく会いたかった人物を見つけちゃいました!!!

それは、一番初めにホームスティしていた家族の、
当時赤ちゃんだった、アリスちゃん!

赤ちゃんだった、アリちゃんは、
いつも男の子に間違われる程の容貌だったのに、

超美少女になってました~。

思わぬ発見に感激涙。。。
本当に立派に育っていてくれて、
おばちゃんお姉さん嬉しいよ!!!

実はまだアリちゃんには、メッセージ送ってないんだけど、
facebookを使いこなせるよになったら、
連絡しちゃおう♪
なんだか、本当に楽しみだな~。




facebookの私のページ。本名(英語表記)で登録してるので、
お持ちの方は是非お知らせ下さい~。
登録はこちらで→http://www.facebook.com/

よーじやに見た!ニッチも商法

よーじやの、リップとミニ手鏡。
年末バリに行く時、成田空港の免税店でお買い上げ!

京都とかじゃないと買えないよーじやだから、
これから海外行くよ!て時でも、
ついつい買っちゃうよね~。
しかも、ミニサイズで邪魔にもならないし。
多分外人さんだって、日本的なコスメに、
思わずお買い上げすることでしょう。。。

ということで、
よーじやの商売繁盛の秘訣がわかる気がしたのでした~。

そうそう、ゆず艶やは、
ほんのりとゆずの香りがして、
とってもお気に入りです♪


ぶらり下北

今日はゆうちゃんと下北ランチ。
お目当てのフレンチレストランが休業、
で、次に向かったイタリアンレストランも休み・・・・。

まっ、そんな日もあるか~。

というわけで、茶話屋というお店にふらりと入りました。
豆腐料理なんて、めっーたに食べないけれど、
なかなかおいしかったぁ。

たまには、ぶらり途中下車風に、
気の向くままにお店探すのも楽しいもんですな~。



ショコラ

昨日SSさんに、BEL AMERのチョコレートを頂きました(・∀・)♬♬
なんでも、伊勢丹で開催されているショコラティエに行ってきたんだそう!

う、嬉しすぎる~。

本当はシャンパンと一緒に食べたかったけど、
去年会社の納会で(強引に)貰ってきた赤ワインで。

あ~至福の瞬間でした。
おかわりーー!



人生はチョコレートボックスのような物である。
開けてみるまで、中身は分からない。
byフォレストガンプ 

小田急組み新年会

今日は小田急組みの新年会。
場所は、代々木上原のCiappucino(チャプチーノ)で。
ここは、ワインにも合うパンケーキのお店なのです。

残念ながら、、、
病み上がりのワタクシはノンアルコホールでしたけど。。。
だけど色々な種類のパンケーキがとってもおいしかった~。

夜もいいけど、
ブレックファーストにも来たいなぁ。
私の一番大好きな朝ごはんは、
なによりホットケーキなのです~(・∀・)♬♬

小田急組みの皆さまとは、
また今年もおいしいもの食べに行きましょうね~。



風邪でダウン

風邪で40度まで熱がでてしまったー。
あ~しんどかった。

おかげで、
スーパーヨガに行けなかったし、
さんまちゃんのさんちゃんねるの撮影(職場にきたのだー)
にも出られなかったし、
雪が降っても外にでれず。。。

やっぱり健康第一ですな~。

病院代も4000円程かかりました。。。
高いーー。



朦朧としてたけど、部屋から撮影♪外に行きたかったぁー。

ひこにゃんプリン

職場の人に、ひこにゃんプリン頂きました♪
月曜日に、こういったサプライズがあると、
なんだか嬉しいな~。

可愛いだけじゃなくって、
とってもおいしかった(・∀・)♬♬

ちなみに、ひこにゃんとは、
「彦根城築城400年祭のマスコットキャラクター」
のことです。



半期に一度のニコタマセール

ニコタマのセールへ。
セール期間中は、無料シャトルバスがでるので、
ここ最近は逃さす行ってます!

今日の戦利品は、
ヴィヴィアンウエストウッドの手袋~。
わーい☆

他は小物と食料品だけー。
ラルフのセーター欲しかったけど、
諸事情につき(株価&外貨の急落&来月の入用)
諦めました。涙。
格差社会はつらいの~。



Awayの新年会

今日は元職場の女子での新年会。
といっても、新年あけてずっとバタバタしてたせいか、
お正月なんて遠い昔に感じるな~。
そして、前職場でAwayだったのもすっかりと遠い昔。。。

Awayのみんなは、結束かたく、
逆境のなか、がんばってるようで良かった~。

そうそう今日はモツ鍋でした。
今年に入って、あんこう鍋に続く、
人生ではじめてのモツ鍋。
もっと早くに食べておきたかったよーー。
(写真はすっかり撮り忘れて食べてました。)



今朝、信号待ちしてたら頭に水が!雨なのかなーと見上げたら。。。。

カラオケパーティー

引き続き、本日も終日MTG。
そして、仕事終了後は今日もパーティへ(・∀・)♬♬

しゃぶしゃぶを食べに行って、
その後はお待ちかねの、カラオケへLet's Goooo!

この二日間、キャロライン、ルイス、デリックとは
仕事絡みとは思えないほど、仲良くなって、
本当に楽しかった!

今まで英語を活かした仕事をしようなんて、
あんまり思わなかったけれど(通訳も翻訳も嫌いだしー)
でも、こういった海外の窓口として仕事していくのは、
自分にもあっているし、もっとがんばろうかなーって思いました!

Thank you ALL!

☆→カラオケの模様は続きのページへ。

MORE »

スシパーティー

いよいよ外国からのゲストがいらっしゃいました!
アメリカからはキャロラインさん、
ロンドンからはルイスさんとデリックさん。

3人とは、ずっとメールのみでしか知らなかったので、
怖い人だったらどうしよーと思ったけれど、

ぜーんぜん、良い人達だった!
よかったー。

すぐに打ち解けて、今日のMTGも上手くいって、
MTG終了後は、ベタにスシ屋へ。
時差ボケもなんのそのの、スーパーハイテンションな3人で、
大盛り上がりでした~(・∀・)♬♬

そうそう、3人いわく、タコは大好きだけど、
イカは気持ち悪く食べられないですって。
あの食感がムリらしい。

おいしいのにねぇーー。



なここ、ルイス、デリック。私の顔疲れてるじゃーん(;´∀`))

ゼロハチ

今日も上司のTさんと、英文プレゼンのMTG・・・。
なんと、すべての英文をカタカナ読みに書き直して、
しゃべる戦略らしいー。

で、発音などの読みあわせをしていたところ、
FY08のところを、

エフワイゼロハチ
・・・・て、おっさりました!

ちょ、、、、
ハチはジャパニーズです~(:゜д゜:)

でも私も昔カナダで大好きなV8をオーダーしたときに、
「Can I have ブイハチ?」って言ったことありました。

人の事笑える立場じゃなかった。



野菜ジュースのなかでも、V8が好き!最近見かけないけど。

かもめ食堂風しょうが焼き定食

この前、映画「かごめ食堂」を見てたら、
無性にしょうが焼き定食が食べたくなったので、
作ってみました~。

でも、つけあわせがキャベツじゃなくて、
ブロッコリーにしたせいか、
なにかが違うなー。


ルネッサンスでエクササイズ

成城学園でしっかりランチ食べた後に、
正月太り(というか蓄積された脂肪・・)解消のため、
無料券があったので、ゆうちゃんとルネッサンスへ行ってきました。

久々にエアロビもやっちゃった(・∀・)♬♬
何を隠そう、ワタクシ、エアロビが大好きなのです♪
今日はローインパクトとう初心者向けのクラスだったので、
ちょっと物足りない感じだったけど、
やっぱしエアロビ楽しい~。

その後は休むまもなく、ヨガのレッスン。
体がカチカチに硬くなっちゃったので、
こちらは苦戦。。。

久々に体動かしたら、
体が軽くなって実に爽快でした!

来ればこんなに楽しいジムなのに、
なぜか続かないんだよな~。



同時通訳案

私の上司ことTさんは、
私の出会ったなかでも最強の天然さん。
一日一回は笑わしてもらってます(・∀・)♬♬

今日は来週のぎゃい人さんへのプレゼンにつてのMTGにて。
Tさんがとりあえず英語でプレゼンをすることになったんだけど、
英語に相当苦手意識を持っているTさん。

「なここさんに一度英語で読んでもらって、それを録音したのを、
徹夜で覚える!」て言うので。
私のすっかりさびれきった英語ではムリですとお断りしたら、

「じゃあさー、僕が自分で読んで録音する。
で、プレゼンする時には、
自分の声を録音したテープを聴きながら、プレゼンするよ。
だからなここさん、英語をカタカナで書いて!」

・・・・。

って・・・・。

そんな状況見たら、笑いが止まらなくなるので、
却下させていだきました~(;´∀`)、

Bohemian Rhapsody

今日は仕事のストレスがあるという店長を励ましに、
急遽ゆうちゃんと下北沢に集合!

いつものおでん屋さんで、店長の愚痴を聞きつつ、
続いてはいつものカラオケコースへ~(・∀・)♬♬

来週ぎゃい人接待カラオケがあるかもしれないので、
歌っちゃったよーー、
QueenのBohemian Rhapsody!
今日は撃沈だったけど、
来週はグローバルレベルで、どっかんどっかん盛り上がる~。
はず。。。


Waynes WorldバージョンのPV。な、な、懐かしすぎる~涙。

ノレない日々

月曜日から仕事始め。
なんだか、全然気持ちがノレない~。

楽しかった旅行、年末のイベントなどが全て終わったから?

今年から見ようと張り切ってた、
大河ドラマ「篤姫」の初回を見逃したから?

株価が全然上がらなくって、
引越し費用に当てようと思ってた予算が、
狸の皮算用になったから?

ファイナルファンタジーⅢ(まだやってる)
の最後のボスがどうしても倒せないから?

まぁこんな時には、ゆっくりとお笑いですな♪
ハリセンボンの角野ネタが好き。

そうそう、春菜ちゃんって私と同じ街に住んでるみたい。
見かけたら絶対に、
「あっ、角野卓造だー!」って言っちゃる。



冬のソナタ@ジャポン版

紅白のダウン

今日はゆうちゃんとショッピング。
ゆうちゃんは、いつも決断が早くて、
気づくとたくさん買ってて面白い!

そんなゆうちゃんが迷った末買ったのが、
白いダウンコート。
なんと奇遇にも、私の持ってる赤いダウンの色違い!

てか、一緒におそろいの紅白のダウン着てるて、
どんだけ、めでたい二人なのおw
いいことあるかなー。



三越アルコットにて。絵馬に願い事3つ程書いてきました!

あんこう祭り

今日はカナダ時代の友人との新年会。
あんこう鍋をやろうってことになったんだけど、
なんと私と、こーじ君両方ともあんこうを注文しちゃったので、
あんこう祭りとなりました!

実はあんこう鍋って生まれて初めて。
あんきもが美味でおいしかった~。
食べるの夢中で、写真は忘れちゃいました。

このカナダ時代のメンバーとは、
一時離れたりしてたけど、
去年ぐらいから季節の変わり目ぐらいに会合しています。
嬉しいな(・∀・)♬♬

お子ちゃんの成長も楽しみ!
あかさんも、すっかり大きくなって人間に近づいてきました。
今年小学生になる、しゅんき君とは一緒にマリオブラザーズもできたし、
「俺がんばる」的なところも、早くも頼もしい!

また今年もよろしくね~。




リュク背負ってダンシング♪ラブリーーー。

コーチのお財布

長年使っていた、ヴィトンの財布に別れを告げて、
コーチのお財布にしました。

あんまりブランド物は好き好まないけれど、
お財布は長く持てるし、頑丈だからブランドにしちゃう。

新しいお財布にすると、金運がUPということだけど、
大発会では、いきなりの株価が下がりましたね~涙

善光寺のお守りストラップもつけたので、
頼みまっせ!



善光寺のご朱印帖

今日は家族と叔母と一緒に善光寺へ初詣へ。
そこで念願のご朱印帖をゲットして、ご朱印をいただきました。

ご朱印とは、神社や寺院で参拝の記念として、筆で記入していただけるのです。
一年に何度か神社に行く機会があると思うし、
せっかくなら記念になる何かがあるって、いいかなと思って。
写真じゃちょっと味気ないし。

何よりとってもご利益もありそう!
ということで、今年は全国津々浦々ご朱印集めます。



デトックス

今日は地元の元ご学友のゆっことランチ&岩盤浴へ。
ここの岩盤浴は、ホテルの個室を貸しきりにできるタイプなのです。
フロントで、色んなタイプ部屋の中からお好みの部屋を選びます。

えぇ、どこぞのホテルシステムに似てますね・・・(*゚ー゚*)てへ
私たちはバリ島スタイルのお部屋を選びました~。

あとは健康ランドみたいな服に着替えて寝転ぶだけ!
おじさんのように汗だくです。
きっと毒素もたくさんでたはず。

ピュアな体で今年も元気にいくのら!



長野は雪が積もってました。寒~い。

New Year's Resolutions 2008

あけましておめでとうございます。
年と共に1年があっという間で、とうとう2008年となりました。
そこで、今年の目標!
New Year's Resolutions 2008

1  ダイエット
2  ヨガをする
3  異文化交流
4  遅刻しない
5  資格試験取得
6  英語を磨く
7  読書をする
8  すっきりエコ生活
9  新しいことに挑戦
10 投資を学ぶ

昨年達成されなかった例の件は、
目標ではなく、MUST項目になりました!

今年もどうぞよろしくお願いします♪



 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


