東京のんびり日記

≫2007年12月



歳末セール

今日は歳末セールへ。
大納会では、株の急落で余り金がないのにぃーー、
お財布の紐が切れました。。。

バックは全然予定外。
まさに衝動買い。
店員さんのおばちゃんも、
「こういうのは、ご縁なのよー。
いいと思った時にお買い上げされたほうがいいですよ」て。

指輪とか宝石とかはご縁があるとは聞いたことがあるけれど、
バックもおまえもか?
でも、結局買っちゃったお。

後は通勤着用にGAPでたくさん。
スキニー買ったから、もうこれ以上太れない。
てか、現状でも無理やりボタン閉めたら、
お腹の肉はのっかってる惨状でした。(涙)




フィニート♪

今日は3時から納会スタート。
食べ飲み放題です。嬉しー。
そして、最上階にある会長室にも行けるとのことだったので、
さっそくチームのみんなで潜入!

なんと会長と一緒に写真撮影してお話もできました~。
会長の話はとっても面白くて、人を引き付けるオーラもすごかった。
あと、会長室に用意されていた高級お鮨もいただいて、
お菓子もつかみどり状態でお持ち帰りしちゃいました。てへ。

その後、仕事が舞い込んできたけど、
ビール片手にお仕事!
あぁぁ。。。
毎日がこんな感じだったら楽しいのになぁ~。

さてさて、今の職場に異動して3ヶ月程だけど、
仕事もメンバーも最高です。
思いかけずに、海外拠点の窓口のような仕事もできて、
仕事の幅もちょっとは広がったのかな。

来年早々に海外からゲストもくるので、
忙しくなりそうだけど、楽しいからがんばれそう!

DSC04156001.jpg

戦利品!

最後の忘年会

今年最後の忘年会(たびん)。
ゆうちゃんと仲良くできたのは、
本当に嬉しかったよ!涙。
私より若くて可愛い、しっかりものの妹みたいな存在のゆうちゃん!
来年もよろよろ~。
そして、腹黒の店長もよろしくぅ。

今日はすっかりと酔っ払っちゃって、
桜吹雪も飛ばしまくりでした。てへ。



調子乗って顔写真載せちゃいます。

メリクリ2007

クリスマス前にジャパンを去って、
クリスマス後に帰国してきました。

もうーー、年末モードに追いつかない!!!

バリはヒンドゥー教だけど、やっぱり少しはクリスマスでした。




Duffyとお出かけ

ディズニーベアーこと、Duffy。

 ミッキーは世界中どこにでも、
 ダッフィーを連れて出かけます。
 ダッフィーはどんな時もミッキーを、
 明るく楽しい気分にしてくれます。

なんですって。ラブリー。
そんな訳でワタクシもDuffyと一緒にお出かけしてきます~。
ボンボヤージュ。



十年来のスーツケース。ステッカーがいけてないな~。

りんごの贈り物

長野の母さんがりんご送ってくれました!
というのは嘘です。

とある投資しした企業から送られてきました~。
あったな贈り物だけど、意外とビジネスライクなりんご。

果物アレルギーでりんごはどちらかと言うと好きじゃないけれど、
おいしいです。あまくて。
というわけで、ビタミン代わりに食べてます。



MoMA表参道

今日は表参道のヘアーサロンで。
久々にストレートに戻しました~。
最近はずっとパーマだったから、なんだか懐かしい感じ。

その後、表参道で買い物しようとふらり歩いていると、
MoMAを発見!!!

MoMAとは、ニューヨーク近代美術館(The Museum of Modern Art)の、
ミュージアムショップです。

こんな所で出会えるなんて、嬉しい~。
そしていつの間にできてたんだろぅ。

残念なことに、なぜかストレートパーマのはずが、
縮毛矯正パーマになったため、予算の2倍料金もとられた理由により、
本日は見るだけにしておきました。
今度はなんか買っちゃおう~。



→家の近所のもみじ。真っ赤だな~♪

日暮れ

朝起きてぼっーとしつつ、
たまっていたビデオを見つつ、ランチ食べて、
そして再びぼっーとビデオ見てたら、、、
もう日暮れ。

はやーー。

たしか今日は晴れてたのに、雨も降ってきたらしい。
友達が遊びに来てくれるというので、
あわてて掃除してたら、すっかり夜でした。

冬はさらに1日過ぎるの早いので困ります。



カラオケ忘年会

今日はゆうさん、店長と忘年会。
場所は、表参道のボルドーセラーにて。
ワインもお食事もおいしかった~。
ついつい2本も飲んじゃいました。わーい。
もう年忘れだし、いいよねぇ。

その後はカラオケ大会。
ここでも、歌って踊って年忘れでした。



カロリー調整のため、ランチをわかめそばにしたけど、
無理みたい・・・。

こまめに栄養チャージ

3連パックとか5連パックとかって大好き!
大きいサイズだと食べきれないし、
続きから食べたり飲んだりってのがどうも苦手で。
使いきりサイズがいいんかな。

そんななかでも、やはりヤクルトは最強ですな。



納豆も、もずくも、芽かぶももね~。

ホーム忘年会

今日はカナダ時代のお友達の忘年会!
場所はエリートリーマンのタクヤさん宅にて。

今回初めてのお宅訪問だったけど、
とっても素敵なマンション!
その上、まさに絵に描いたような幸せな一家で、
本当にうらやましー(*´ェ`*)
私の来年のベンチマークです!!!

おいしいお鍋をいただきつつ、
そして相変わらずの弾丸トークな私たちでした~。

気づくと相当長い付き合いになったけど、
基本は変わらず昔のまま。
来年も、そしてずーっとよろしこね☆

恋人たちのペイブメント

秋の公園って、とってもロマンチック。
ついつい、「恋人達のペイブメント」なんか口ずさんじゃうよ~。
あっ、キョンキョンの「木枯らしに吹かれても」いいなー。
あとあと、桃子の「もう逢えないかもしれない」も!

なんだか懐かしい昔がよみがえってくるのも、
秋ならですな~。
しみじみ。



職場の忘年会

今日は職場の忘年会。
場所は赤坂の神戸・ネギ焼MARUYOSHIにて。
今の職場は本当にみんな優しくて面白いし、
カフェテリアも安くておいしいし。
前職場と大違い(爆)
今の恵まれた職場環境には感謝です。

1日の大半を過ごす場所だから、
少しでも気持ちよく過ごしたいしね!

飲み会も楽しかった~。
ホルモン焼とかって食べたことないんだけど、
超超おいしかったー(・∀・)♬♬



二次会にも参加して、ダーツしてきました!

肉おでん

銀座おでん久下北沢店に行ってきました。
実はワタクシおでん嫌い。
練り物系もあまり好きじゃないし、味がしみこむっていうのが苦手なのです。
でも、ここのおでんは変り種が多いんです。
トマトおでんに、肉おでん!
おまけに、お値段もお手ごろ価格。
この冬はおでん常連になりそうです(゚▽゚*)♪



秋が満開

いよいよ外苑前の銀杏並木が見頃になってきたので、
早速昼休みに行ってみました~。

天気も良いせいか、誰もが幸せそうでほのぼの。
仕事が待っている私でも、優しい気持ちになれそうです♪

やっぱ秋って最高ー。


スノーフレーク

カメヤマローソクでお買い上げした、
スノーフレークのキャンドホルダー。

炎がゆれるたびに、スノーフレークもちらちらゆれて、
灯籠みたい。

とっても素敵ー。

夏はお香派だけど(虫除けも兼ねて!)
冬はやっぱりキャンドルが、
ほっこりあたたかで良いのです。



クオバディスの手帳X2冊

毎年アフタヌーンティの手帳を使ってたけれど、
2008年はクオバディスにしようと思ってお買いあげ♪

で、その後パリお土産にかわちゃんから戴いたのが、
クオバディスの手帳でした!

かぶった~。

もちろん来年はパリのお土産手帳使います(・∀・)♬♬
もう一冊の手帳はヤフオクで。

でも私の好みを知っててくれるなんて
嬉しいし、ありがたいね。

いつも10月頃で手帳使わなくなっちゃうけど、
来年は大切に使って、
で、さらなる飛躍の年にしたいのらーー。



私の上司、海外オフィスの人に「よいお年を!」って言ってた。。。
はやいっす。

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


