東京のんびり日記

≫2007年11月



海鮮チゲ鍋

最近めっきりと寒いし、お鍋の季節です!
という訳で、いつものメンバーでお鍋です。
山村の海鮮チゲ鍋です。

あと1日がんばろう~。




憑依っぷり

今月使える岩盤浴無料券があったので、
仕事帰り成城SPAに行ってきました~。
SPA友は体調不良の為おひとりで。

岩盤浴は平日のせいかすごい空いていて、
20人くらい入れるところ3人ほどのお客さん。
端っこの方に小さく寝転がってると、

なぜか気づくと隣にお人がっ。
嗚呼なぜ・・・。
こんなにがら空きなのにぃ。

気を取り直して温泉の方に行き、
誰もいない露天などにつかっていると、
またしても、人がぞろぞろ集まりだすぅ。。。

最後のロッカールームも、
がら空きなのに、私が着替えてると、
真隣におばちゃんが登場!

なんでなのおー。

おまけに夜道一人歩いて帰宅していると、
うしろからチャリに乗ったおばちゃんに、
「わっ!」
って背後から驚かされました。

なんでも人違いとのこと。
心臓止まりそうでしたー。



お昼に散歩したカメヤマローソク。お財布持ってなかったので、
明日キャンドル買う予定です~。

トロツリー

某所のトロツリー。
とってもラブリー♪

でも全然クリスマス気分にはなりませんな~。


神楽坂へようこそ

引っ越ししたお友達を訪ねに、神楽坂へ。
神楽坂へは平日にしか来たことなかったので、
人の多さにびっくり~。
けっこうな賑わいでした。
で、神楽坂と言えばおいしいもの!!!

目指したのはルブルターニュSARYOだったけど、
残念なことに、すごい行列だったので断念(涙)
目に入ったビストロにしたけれど、
とってもおいしかった~。
さすが神楽坂、グレード高しです。

ぶらぶらと街歩きして友達の家に行って、
のんびりな日でした。

帰りに自分用のお土産に、五十番の肉まんも忘れずゲット!



編み物のシーズン

今時めずらしく、
職場近くに毛糸の専門店を発見!

めっきり寒くなってきたこの季節、
久しぶりに編み物再開しようと思って、
毛糸を買ってきました~。

練習も兼ねてマフラー作成予定です♪
(というかマフラーしか編めない・・・)

でも編み物やる時間があるかなー。
これ以上夜更かしすると、寝る時間がなくなるし。
1日24時間って全然足りないー。
ついでに、1年も12ヶ月しかないって早すぎーー。



ミルクシーフードヌードル

待望の新作、
ミルクシーフードヌードル!

シーフードヌードルに牛乳を入れると、
おいしいという口コミから製品化されたとか。

牛乳嫌いだけど、シチューとかグラタンは大好きだから、
ノープログレモ。

クラムチャウダーヌードルって感じで、
すごくおいしかったですよ~。
また食べよっ。

恐るべし口コミ力ですな。


丸ビルへ

本日は投資信託セミナーを受けに、
かわちゃんと丸ビルへ。
最近はすっかりマネー勉強にいそしんでます~。

その後は銀座方面へ行って、
プランタン、無印良品でお買い物して、
で、軽く飲んできましたー。

出て行くマネーを抑える方が、
お金はたまりそうですけど、はい。。。



きれいな夕暮れでした☆

246cafe

今日は午後から他社へ訪問することになってたので、
その前に、、、、
一緒に行くYさん(美人新妻!)と、
外でゆっくりとランチしました(・∀・)♬♬

いっつも社内のカフェテリアだから、
たまには良い気分転換です~。

今日の仕事はすぐに終わりそうだったので、
直帰後、新宿でショッピングーー
のはずが、なぜかはまってしまい、
結局8時近くまでおちごと。。涙。

でも、訪問先の方たちはとっても良い人達だし、
おいしいラーメン情報も聞けたし☆
と、楽しいお仕事でした。
(仕事内容はかなりヘビーでしたけど)



得意技!

オリジン弁当にて、
お惣菜100gぴったりと入れることができました~。

ワタクシのお得意技!キラン。

そうそう、おせち料理の予約販売してました。
早いですな~。
ワタクシはドルが上がらなくっちゃ、
お正月越せそうにないですけど、あはは(涙)



バルギータイツ再び

今年の冬のスタイルは、
ワンピにタイツにブーツのスタイル。
だって楽チンなんですもの。

そこで寒くなってきたので、
無印良品で厚めのタイツをゲット。
これって小学生の頃親に無理やり履かされてた、
バルギータイツじゃないですか!
あとケーパン(毛糸のパンツ)も無理やり履かされてたな~。

大人な今は、バルギータイツはあったかで、
自らすすんで履いちゃいます。
でもなんで子供の頃って、あんなに頑なに嫌がったんだろ??
不思議(*´ェ`*)



米ドルさらに下がって110円代に・・・。
明日からまじめに働きます。(涙)

1泊3食ハーベスト祭

シーズン毎に恒例となりつつある(願望)、
T亭にてホームパーティ♪

いつものことながら豪勢なごちそうです。
それとT亭には欠かせないワイン☆
今回もとってもおいしいスパークワインと赤ワインが。
素敵ぃーー。

でも今週は寝不足がたたってか、
ワイン3本目突入したくらいに、
気づくと爆睡してました。

よそ様のお宅でホントくつろぎすぎました。
すびません。。。

翌朝はSSさんお手製な里芋と牛肉の煮物系を、
朝からお買い物まで行って作ってもらったり、
またTさんお手製なふわふわオムレツ作ってもらったりと、
引き続き食べまくりでした~。
素敵ぃーー。

ホントおいしかったしくつろげました。
次回新年会はワタクシも何か作れるよう、
勉強いたしますので。ペコリ。


デビュー

ついに、
投資家デビューしました!

手始めに外貨MMF。なじみのある米ドル建てで。
おりしも、円高で1ドル112円だしいいかなーと。

なのに、
いきなり111円にまで下がってしまった。
あぁぁ。
初っ端からの含み損です。(涙)

さらにハハから、
「あんた、もしかして投資なんかやって損したんじゃないの?」
との電話が・・・。鋭すぎ。。。

出鼻をくじかれ、傷口に塩を塗られてのデビューだけど、
まっ勉強ということで。
それにいずれドルもあがると思うしねっ。

夢はハワイにコンドミニアム!キラン☆



今日の午後は大手町でセミナー。
意外と勉強になりました。もちろん直帰で。

読書の秋!

職場の近くに図書館があるので、
ランチ後本を借りに行ってます。

でも本を探したりする時間はゆっくりとないので、
ネットで事前予約して、後は受け取るだけにしています。
時代は便利になりましたな~。

その昔、小学校の時の図書係りの先生は、
学校一怖くって、本を返さないとものすごく叱られて、
半殺しになった人もいるらしいという噂が。
本を半年くらい返しそびれてた私は怯えてました。

で、意を決して返そうと思った前夜は、
本当に殺されるじゃないかと思ってたほど。
実際には、「今度からはちゃんと返してね!」

って普通に言われただけなのでした。
あたりまえですけど(笑)

でも全くそのコトを教訓に生かさず、
カナダ時代は本の滞納金(罰金がとられるのです)で、
何千円も無駄に。あぁ。

本はきちんと返さなくちゃね。
今更だけど。



図書館のあるビル。大都会ー。

東京ミッドタウンへ

今日はIちゃんとユニマット美術館に行く予定が、
ワタクシが持っていたチケットを家に忘れてしまい、、OMG!
代わりに東京ミッドタウンへ行ってきました。

都会のど真ん中とは思えない程の公園があったり、
カフェがいろいろとあったり楽しいですねー。

イベントで青木カリンさんのジャズライブが開催されてたので、
そちらへジョイン。
歌もとっても素敵だったけど、
青木さんの女子オーラにすっかりやられました。
もう、なんというか絶対にモテル女の要素を全てもってるんですぅ。
ルックスも綺麗なんだけど、
男子だったら絶対に守ってあげたくなるな~と思わせるオーラです。

私も、もちっと女子力あげなくちゃーと勉強になりました。
昨晩カラオケでおニャンコ熱唱したこと、軽く反省。
(もちろん振り付け付だったしー。)

その後、Wine Barでお店の人にWineと、
チョコレートサービスしてもらっちゃた☆
ラッキー。
ということで、とっても満喫したミッドタウンなのでした。



チョコクロ

最近のお気に入りの朝ごはんは、
サンマルクのチョコクロ!

アツアツの焼き立てを買って、
職場で食べてます~。

コーヒ飲みながら、
のんびりとメールチェック。
オフィスでのお気に入りな時間です♪


 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


