東京のんびり日記

≫2007年10月



Trick or Treat!

ハロウィンだけど、残業。
昨日の夕飯もオムレツだったけど、
今日のランチもオムレツ。

そんな普通の日でした。



台湾式リフレクソロジー

最近めっさりと疲れがとれない。
火曜日だけど、絶対に今週乗り切れないーー。
と思ったので、お友達のかもちゃんと、
台湾式リフレクソロジーに行ってきました!

店内に入るとまさにアジアンな空間で、
台湾式なオヤジ。
BGMは、もちろん台湾のラブソング(たびんだけど)。

そして至福の50分・・・。

すっかり元気チャージして、
余力で渋谷ブラして帰ってきました(゚▽゚*)♪



*写真は昼休みの散歩で見たすずめちゃん。ラブリー。いっぱいいるお。

もみじ市

あかさん親子を見送りがてら駅に行くと、
この辺ではあまりいない、
オサレな若者が一同にお寺の方向へ。

なんだろう?はて、とつられて行ったら、
もみじ市が開催されてました。

カワイイ雑貨やおいしそうな物が所狭しと並んでます。
でも、ものすごーーく人が多く、
結局何も買わず。残念~。

次回はさくら市があるみたいなので、
がんばって朝一番で行ってみよっと。



ホームパーティー&あかさん来訪

シーズン毎に定例となってきた、
カナダ時代のお友達とのホームパーティ♪
今日は某世田谷高級住宅地にある、まうりん亭で。

私はスイーツ担当だったので、
台風の大雨の中、ケーキ買って、
髪乱れ&びちょ濡れ状態で電車の乗ったら、
偶然お友達に遭ってしまった!アウチ。
(その説は、お見苦しいところ失礼しました☆)

今回もいつものごとくおしゃべり&食べまくりで、
とっても楽しかった~。

その後、あかさん親子が我が家にお泊りにきてくれました。
あかさん、めちゃくちゃラブリー。
北関東一カワイイとのことですが(あかさんママ談)
ほんとにカワイイー。

また遊びにきてね!



憂鬱な飲み会だけど

今日は花金だというのに、
憂鬱な飲み会がありましたー。

それは、、、
セクハラエロ社員が設定した、
飲み会だったのです。涙。

しかも、なぜか社長はじめ幹部社員も参加という、
とてつもなく気が重くなるメンバーなのでした(゜-Å)

あぁ。

でもなんとかそつなく終えたので、
もういいやぁ~。

ところで、社長秘書はやっぱりすごいわ。
気配り、話上手、聞き上手と、
お手本の固まりでした。いやはや勉強になりました!

カツ丼の日

友達とカツ丼の話をしてたら、
カツ丼が食べたくなり、

”今日のディナーはオリジン弁当のカツ丼にしよう~”

と心に決めてオリジン弁当に入ると、、、、
「カツ丼でお待ちの方」とすでにお待ちのお客さんが、
呼ばれてるぅ。

で、私の前のお客さんも、カツ丼をオーダー。
そして私。

さらに、私の後ろのお客さんも、
やはり、カツ丼。。。。

どんだけ~!

かつ丼日和ってあるのかしらん?

ちなみに取り調べ室では、
やっぱりカツ丼がいいなー。



謎の空飛ぶ物体

16階にある、キャフェテリアでランチを食べてたら、
空飛ぶ謎の物体を発見!

喜び勇んで外にでて写真取りに行ってきました~。
で、一体なんだったんだろう???



プーケット旅行 まとめ

今回の宿、Banthai Beach Resort & Spa は、
1流ホテルではなかったけれど、なかなか良いリゾートホテルでした。

ラッキーなことにお部屋もランクをあげてもらい、
デラックスルームに!部屋からすぐにプールもあります♪

ただ、、、
残念なことに、
ホテルでゆっくり過ごす時間が無かった(涙)
リゾート地にきたら、絶対に1日はホテルでゆっくりする時間を作りましょう~。
これは次回までの課題で。



プーケット旅行3日目

今日は最後にしてメインイベントの、
エステで姫さまになってきました!

行った先は、スコーカルチャラルスパ
豪華宮殿のなかで、エステ、ヨガ、ジャグジー、料理教室などなど、
美の総合デパートや~。(古)な場所でした。

まずはお出迎えのお付の人から、
タイの文化など教えてもらい、鐘をたたいたり、花を浮かべたり、
金箔貼ったりと、朝の儀式を。

その後は、いよいよ待ちにまったエステの開始です。
私たちはそれぞれの個室で、ヘブンオブシルクという180分コースを受けました。

生きてて良かった!(激涙)
まさに、ヘブン~。至福のひと時でした。

20070930zz.jpg

その後はレストランでお食事。
お誕生月か血液型によるメニューになります。

20070930xx.jpg

<6月の風のエレメントメニュー>

チキンとレモングラスのサラダ
海老とバジルの炒め物
牛肉と野菜のグリーンカレー
5色のライス
ローズアップルとすいか
レモングラスジュース

DSC03758001.jpg

本当はゆっくりと1日は滞在したいところだけど、
日本に帰るフライトタイムが差し迫ってきたので、
泣く泣くお別れ。

また絶対に来るーー。
I will be back!

プーケット旅行2日目 後編

今晩は話題のFantasea(ファンタシー)というショウを見に行ってきました。

ラスベガスを彷彿させる、テーマパークのよう。
とにかくド派手で、お土産さんやレストランもたくさん。

でも、よくよく見ると、
なぜか奴隷風黒人さんのキャラや、
足が1つなのに胴体が2つになっている不思議なキャラがお出迎え?

普通の国なら差別団体やらに訴えられそうだけど、
不思議と悪気が感じられずほのぼの。

肝心のショウは、ライオンキングとシルクドソレイユと歌謡ショウと、
手品と、そして、いつでも象がでてくる。
てな感じでした。

それよりも、隣の席の白人男性(40代)&現地の少年(10代)
の犯罪カップルが気になってしょうがなかったです。
いろんな意味で、タイのカルチャーに軽く衝撃うけました。



初のYoutubeのポスティング。
1日目のホテルの生演奏の模様です。
私もおばあちゃんになっても、こんな風に楽しみたいな!
日本人だったら、フォークダンスでマイムマイムとかになりそうですけどねっ。

プーケット旅行2日目 中編

続いての行き先は、無人島。
見事な無人島っぷりで、海しかないーー。



乗り物酔いを大量に飲んだせいなのか、死んだように眠りたかったので、
パラソルを借りて私はシエスタタイム~zzz

のはずが、
ツアーガイドのコリンさんに強引にバナナボードに乗せられて、
そして海に落とされました。。。
ワタクシ若手芸人じゃないんですけどねぇ。
ちなみにジーパン履いてました。

もう、このコリンさんとそのお仲間のツアーガイドは、
最初から最後までこの調子でイジラレ続けらました。

イヤだって言ってるコトを、あえてヤル。

小学生の男子っす。



こちらで思いっきり遊んでいる方たちは、
ツアーガイドさん達です。
なんか、日本でコツコツと働くのがますます嫌になってきました~。

200709296.jpg

船の中では朝ごはん、ランチバッフェ、おやつ、常時飲み放題と、
快適でした!なかでも、ここの船の中で食べたパイナップルが、
一番美味しかった~。

つづく。

プーケット旅行2日目 前編

朝食バイキングを、泣く泣く手短にすませ、
目指すは、007ジェームスボンド島ことバンガー湾へ。
007の舞台になったという、奇妙な形の島々をクルージングです。

DSC03608001.jpg

その後はカヌーに乗り換えて、ジャングル探検です。
こうゆうのって、年齢問わずワクワクしちゃいます~。
カヌーは現地のスタッフがこいでくれるので、私たちはらくらく。
洞窟の中へ入るのには、顔面すれすれのところを通るので、
Xちゃんはキャーキャー怖がってたけど、私は、「GO!GO!」って頼んじゃった。

200709293.jpg

ジャングルの後はフッシャーマンズ島という島へ上陸。
ここの島は住民もいて、みんなとても元気!
子供たちの目の輝きがなんか日本の子とは違うんだよな~。

ツアーガイドのコリンさん曰く、
タイは格差社会で、年金制度は公務員しか受けられないので、
年老いても働かなくちゃならないそう。
でもここの島の子供たちは、貧しくとも幸せそうでした!

200709294.jpg

えびとか、イカのするめとか売ってたんだけど、
どれも皆1キロ単位の大量のものだったので、お買い上げはなしで。

つづく

プーケット旅行1日目

やっとこ久々の海外旅行に行ってきました!
朝8時成田集合と過酷なフライトでしたけど、
なんとか無事に到着~。
プーケットはすでに夕方でした。



ホテルにチェックインした後は、早速近くの屋台へショッピング&お食事。
アジアの買い物の楽しみの一つ値切り交渉で、
200バーツ(=600円)で左下のサンダルをお買い上げです。

値切りのコツは、言われた値段の半額あるいは3分の1値段まで値切り、
そっから徐々に上げて行くと、たいてい安く買えますよ(゚▽゚*)♪

200709282.jpg

夕食は現地のJTB担当エックさん(真面目なイケメン)に、
お薦めされたシーフードレストランへ。
このお店は自分の好きな材料を選んで、お好みの調理法で作ってもらいます。

私たちはプーケットロブスター揚げにんにくソースを注文。
これが、激ウマー。
多分今まで食べたロブスター(数少ないですけど)のなかでも、
1番おいしかったなー。また食べたい!おかわりーー。
他の料理ももちろんウマウマでした。

200709283.jpg

食後はホテルのバー南国風にピナコラーダを。(旅行特典で無料でしたなり)
バーでは生演奏をしてて、アメリカンなおばちゃんおじちゃんは、
往年のダンスで盛り上がってました~笑。

その後はフットマッサージ&ペティキュアをして、また買い物して帰ってきました。

すでにこの地点で、プーケットを100%くらい満喫です(・∀・)
にしても、盛りだくさんの1日なのでした。

ランチウォーキング

ランチはたいてい社内のキャフェテリアで食べるので、
食後はぶらぶらと散歩してます。
ハイ、もちろんカロリー消費のためでもあるけれど、
やっぱり1日中社内にいるのは、
健康的にも悪いしね~。

そこで気になるのが、
万歩計。
カロリー消費指数とかもでるらしい。(花マル情報)

さっそくヨドバシチェキらないとです!



来月には黄色に紅葉するかな~。

夏から秋へ

やっとこ夏休みがとれたので、
プーケットに行ってきました♪

あーーー、
超楽しかった。
短い旅行だったけど思い出がたくさん。

プーケット旅行のUPは、
旅メイトXちゃん撮影分の写真をもらってから、
おいおい更新して行きたいです!

ところで、
プーケット行く前までは日本も暑かったのに、
今日帰ってきたらすっかりと涼しい(てか寒いー。)

プーケット旅行と共に、
ワタシの2007年夏は終了!

次は一番好きな季節、
秋のスタートなり~☆



 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


