東京のんびり日記

≫2007年09月



十五夜の出来事

仕事帰りの電車の中。
普通に立って雑誌を読んでたところ、
斜め前に座っていた、
ナイスミドルおじ様が立ち上がって、

「大丈夫ですか、どうぞ座って下さい」

とおっさりました。

・・・・。

あのう、、、
ワタクシ妊婦じゃございませんーーー涙。
確かにそこは優先席前で、
確かに今流行のふわふわチェニックを着てたけど、

嗚呼ーー。

実は今年2回目っす。
この出来事。

真剣にダイエットです。

だけど、世の中良い人っているものね。
ナイスミドルのおじ様、
そう言う訳で、固辞してしまってすみません。



今年も月見バーガー食べちゃったけど~。

舞浜へ

今日はアツシの草野球の決勝戦を見に舞浜へ。
ディズニーランドリゾートばかり気を取られがちだけど、
すぐ隣にはとても立派な市民公園があるんです。
なんとも、うらやましいなー。

試合後は(準優勝でした!)Iちゃんと一緒に、
イクスピアリへ。

そして昼飲み(゚▽゚*)♪
舞浜の地ビール!

ディズニーランドに行かずとも、
楽しめた一日でした。

と言っても、結局ボンボヤージュで、
ディズニーグッズ買っちったけど。



まるでリゾートな舞浜!

20070923.jpg

地ビールはイクスピアリで飲めます。

秋の白馬旅行 おまけ

今回宿泊したのは、「ラフォーレ倶楽部ホテル白馬八方」です。
まさに高原の中のリゾートホテル風情な所でした。
会社の福利厚生施設なので、お値段もリーズナブル♪

DSC03449001.jpg

ホテルの楽しみの一つ、
ブレックファースト!
和洋食バイキングだったので、洋でまとめてみました。
ホットケーキも1枚つづ焼いてくれました。ウマー。

DSC03490001.jpg DSC03488001.jpg


ホテルの最大の楽しみの一つ、
温泉!
朝風呂はとっても気持ちいいのです(゚▽゚*)ニパッ♪

DSC03499001.jpg DSC03517001.jpg


ニューフレンドの、
フレンチブルのもんちゃんとのらにゃんこ。
もんちゃんは、ぶひぶひ言って超ラブリー☆

秋の白馬旅行 day3

最終日の観光として、
安曇野にある大王わさび農場に行ってきました。

黒い布の下にわさびが植えられています。
新鮮なわさびって、一瞬甘さが広がってその後に、
ちょびっと、つーんってきて、とっても美味しいんですよ!

実はワタクシ、唐辛子類は超超激辛でも全く平気なんだけど、
わさびの辛さは苦手で、すぐに涙がでてくるんです。
人体の不思議ですなー。




あらためて、
長野って良いとこ~。
冬に実家に戻ったら、また白馬に来ちゃおうかな。
冬景色もとっても綺麗なんですよ!
でも、寒いのが難点なんですけどーーー。

秋の白馬旅行 day2

二日目は、栂池自然公園へ行ってきました。
ロープウェイで20分程で着いちゃうので、らくらく。
登山しなくとも、登山気分になれちゃいます。

でも頂上と言っても、まだまだ先はあって、
本格的登山の人はちゃんとた登山スタイルで、
登って行くようでした。

私たちは、小1時間程のトレッキング。
山の天気は変わりやすく、一瞬晴れた時に写真をとりました!




白馬も30度を超えるくらいの真夏日だったけど、
着実に秋は来ているようです。

黄金色の稲穂、トンボ、そしてシュールな案山子さん(・∀・)

20070916.jpg

秋の白馬旅行 day1

秋の3連休第一弾は、Iちゃん&アツシと一緒に、
白馬へ旅行に行ってきました。

まずは、アツシ先生の熱いリクエストで、
ジャンプ台へ。
男の浪漫なんですかね~。
アツシ先生はだいぶ感慨にふけってました!



▲ジャンプ台全体像。1998年冬季オリンピックが蘇る~。

DSC03434001.jpg

▲ジャンプ台てっぺんから下へ。

ワタクシは、高いところが大好きなので、
自分は飛べる!って確信しましたよ。
でも、相当肉体作りは必要ですけど!

今日はゆっくりと温泉に入って、
ホテルで夕食。
洋食コース料理でおいしかったです♪

つづく。

恋の予感

今日は一段と涼しくなって、
すっかり秋ですね~。
でも、あつがりーの私は、まだまだ半袖っ子ですけど!

秋と言えば、
素敵な恋をしたいものです。

CDショップで試聴してたら(私の趣味)、
隣で試聴してる素敵なリーマンが・・・。

というシーンを見つけました~(゚▽゚*)ニパッ♪

妄想と言うより願望ですな。

ちなみに、リーマンはジョニーディップで、
女性はシャルロット・ゲンズブールで、
曲はradioheadのCreepです。


★初のyoutubeのポスティング!

赤い夜

今日から所変わって、
青山横町品川シーサイドにて短期研修。

かなり淋しい場所です。
何もなっしんぐ。

帰る頃、湾岸に向かって空が赤く染まってたけど、
なんだろう~。
ビルに埋もれて不明でした。

帰宅したとたん、雨が降り出してきたので、
思いたったら吉日で、
エアコン洗浄しました!
流れでる汚い汚水が雨に流されるのを見込んで、
雨のタイミングを待ってたのでした。

ところがハプニング。
なぜかガス漏れ警報機が鳴り響き、
止まらない~。。。

もう、ガスレンジの上に飛び乗って、
自力で警報機解除しましたよ!

私何者?

てか相当近所迷惑になったと思うけれど、
誰からもピンポンされることもなく、

都会の冷たさも感じた夜なのでした。
そんな一日。



湾岸道路より。

ディアブロ・ジンジャー

電車の中吊り広告にあった、
ディアブロ・ジンジャー。

世界のキッチンより、
南仏のマンマがジンジャーをぐつぐつ煮込んで、
作りましたー。

みたいなコトが書いてあったので、

妄想がすっかり南仏プロヴァンスへワープしてしまいました。
現実は、朝の通勤ラッシュです。

そんな訳で、さっそくお試し!
意外と普通。
妄想のマンマに期待が膨らみすぎたせいかしら?

てか、マンマじゃなくって、
工場生産だしねー(゚∇゚ ;)


オキナワカブト

今日はマヤちゃん親子と共に、
まうりんのお店に集合しました!

この仲間内での共通項は、
常に時間が遅れるってことかな(笑)

お昼から夕方近くまで、
ゆっくりとおしゃべりしてました♪

マヤちゃんのご子息には、
カブトムシの種類を何度も伝授されたけど、
結局"オキナワカブト"しか名前覚えなかったワタシ。

子供の脳ってホントすごいんだねー。
試験受けなくちゃならないので、
わけてほすぃー。




珈琲屋 それいゆ→
大人版お子様セット的なラッシュアワーおいしかったよん!

六本木散歩

今日の夜は六本木で飲み会だったので、
会社から歩いて行ってみました。

するとなんだかオサレなビルが現れてきたので、
なんだろう~?はて?
と思って寄ってみると、

東京ミッドタウンでした!

わーい、初めて見たよ~。
今度ゆっくりと遊びに来なくちゃ。

飲み会は前の職場の4人で。
店長の毒&お説教モードにイラッときたので、
2軒目はおごちになりました♪



パブロフのインド人

同じチームにいるインド人。
バリバリなシステム屋さんの上に、
日本語歴4ヶ月にして、
ぺらぺーーら。
英語も、もちろん話せます。

どんだけの頭脳なのーー。

そんな頭脳な塊の人なのに、
見かけるたびに、
カレーが無性に食べたくなるワタシ。

ああ、
レベル低~。




自然派インド料理ナタラジ→
おいしかったよ!

目指せ中小企業診断士?

会社では相変わらず研修中のワタクシ。
チューターから(イジラレキャラらしい)、
今週は1日8時間ずっーとコレをやってて下さい。
と、手渡された物は、、、

中小企業診断士のテキストでした。

はい?
わたくし一応ITの端くれですが、
今週から中小企業診断士目指しますわ!!!

チューターからは、
わからないことは、どーんどーん質問して下さいね。
って言われてるんだけど、

「なぜ、中小企業診断士の勉強するのか?」
という大元の質問は聞けずにいます。(;´∀`)



今日は会社でブレックファースト。60円也!

セクハラ研修&実録セクハラ

今日の午後はセクハラ研修に参加しました。
やっぱりどこの企業でも、
機密情報やセクハラなんかには、
当然力を入れるのよね~。

と、、、
あろうことにその日の夜に、
ワタクシがセクハラに遭いました・・・・。

もうもうーーー、
エロおっさんに怒りMAXだわ。

詳細はここでは書かないけれど、
エロおっさんには軽く説教しましたよお。
えぇ、もちろん。

てか、セクハラ研修後に
なんで自らセクハラ?
我ながら呪われた運命す。涙。

あーー。
月曜日からヘビーだわ。



家でも戦ってます!!!

岩盤ヨガ

流行の岩盤ヨガが近くにできたので、
体験に行ってきました~。

以前ホットヨガで相当苦しかったので、
心配だったけれど、、、

超気持ちいいー(*゚▽゚)ノ
ワタシすっかり気に入っちゃいました。

うつ伏せになるポーズとかも、
岩盤の上になるので、
じわっーと内臓が温まる感じ。

汗の量も半端じゃなくって、
Tシャツとジャージを絞れば水がしたたるくらいでした。

やった後は爽快そのもの!
昨日は終日家に引きこもってDSやってたから、
肩が半端じゃなくこっていたけど、
すっかり治りました~。

頑張って通っちゃおうかなー。
やっぱり、ヨガ大好き♪



お店はこちら→

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


