東京のんびり日記

≫2007年08月



ハンズメッセ2007

初ハンズメッセに行ってきました!

当初、ザル&ボールのセットのみ購入予定だったのに、、、
財布の紐がぶち切れちゃいまして、
気づくと2万円程お買いあげ~(;´∀`)あはは。
テンピュール枕も買っちったよ。

いやいや、
お買い物は楽しくも疲れますな~。

その後、わっはっはっ風月でお好み焼きで、打ち上げしました。



246

今日から新しい職場に配属されました!
憧れの246通り沿いにあります~(・∀・)♬♬

わーい、楽しみ!
あっ、もちろん仕事がですよ。
(念のため)


蔵の街

実家がある街は、蔵の街として有名らしい。
実は私も良く知らないですけど~(;´∀`)

せっかくなので、ここは観光客になった気分で、
街を探索に行ってみました。

まずは、観光案内所へ。
もちろん、お客さんはワタクシ一人(汗)
観光マップとパンフレットをゲット。(実家から徒歩圏内ですが)
そして、クラッシック美術館と、笠鉾会館ドリームホールへ行ってきました。

ここでも、お客さんはワタクシ一人(汗)
うっかり同級生とかが働いてたらどうしようと思ったけれど、、、、
のんびりと楽しめました。




その後、観光案内のパンフレットで発見した、
オープンガーデン(*個人のお宅の庭園を開放)の家が、
近くにあったので、訪ねてみました。

DSC03346001.jpg

まるでイギリスのようで、感激~。
次はぜひ農業体験やってみるっ!ってハハに報告したら、

「あんた、体験って言うより農家に嫁に行けばいいじゃーん」

って言われちった。
えぇー、確かにーーー。涙。

八方尾根自然研究路

今日は家族と伯母と伯父とで白馬にある、
八方尾根自然研究路の途中まで行ってきました。

私的には、トレッキングやりたかったんだけど、
遅い出発となってしまい(全員遅れた)、
ゴンドラに乗って、上まで行ったところで終了となりました。

白馬は山間ダイナミックなところが、
良いのよねー。
大自然を感じましたっ。
ゴンドラでも!!

その後、おいしいシフォンケーキを食べて、
温泉にも立ち寄って、帰ってきました。

すっかり観光旅行ですね~。



20070819.jpg

◆シフォンケーキのお店→CAREFREE CAFE

ワタシの夏休み

ということで、実家のある長野へ来ました。
東京出る時には意外と涼しかったけど、
長野が暑かった!

ランチはハハが鰻が食べたいと言うので、
家族と食べに行って、
夜はご学友のユッコちゃんとお出かけ。

普通に過ごしました~。



祖母の生家。今は誰も住んでないんですって。
夏休みーーって感じがしますな。

故郷を想う

やっと明日から夏休み!わーい。
といっても、月曜日休みだけの3連休(;´∀`)

ここ最近は色々と職場に変化があったり、
連日の猛暑で、かなりぐったり気味。

短い休みは実家に戻って、
だらだら漫画読んだり、
温泉に行ったり、
母の手作り料理が食べたいなぁ♪

などと、、、
考えていたワタクシが甘かった。

家に電話してみたら、ハハが興奮気味に、

「八ヶ岳にハイキング!
それに、焼き肉食べたいから夜食べに行くよ!」

って。

ゆっくりと休ませて欲しいのら(涙)



ソフトクリームください

毎日無駄に暑い日々。
本日のささやかな楽しみにと、
休み時間に、am/pmのソフトクリームを食べようと心に決めてました!

休み時間は10分。
ピンポンダッシュで、エレベーターで19階から1階へ。
すると、、、、

ソフトクリーム「準備中」の張り紙が。

がーーーん。

でも、ここで諦めるわけにはいきません。
ビル内にはもう一つam/pmがあるので、
急いでそちらへ。
すると、、、、、

ここでも、ソフトクリーム「準備中」の張り紙が。

嫌がらせですか。
ワタクシに(涙)

結局何もする事ができず、再び19階へ上がり、
次の授業へ。

そして、
次の休み時間。

リベンジに燃えつつ100円玉2枚握り締めて、
19階から1階へ。

えぇ、

2つのam/pmともに、
ソフトクリーム「準備中」のままでしたよ。

もう、何もかも人生も嫌になってきた~。

無駄に終わった休み時間20分。
そして、ソフトクリーム食べたかったーーーー(号泣)



入道雲~。ふわふわ。

居残り勉強

今日から3日間は、
川崎市某所にて、ネットワークの研修です。

ネットワークの勉強は前々からやりたかったので、
おお張り切り!

でも、、、

算数計算に撃沈。
2進数についていけず、
サブネットマスクが切れませんーー。

ワタクシやっぱりおバカなのね。

ということで、
研修初日から居残りでした(*´ェ`*)
宿題もやらなくちゃだけど、
疲れちゃったからもう寝よう~。



夏休みの補講って風情ですな。

隠れ家があだとなり

支店長と隊長(通称)が、私の壮行会を開いてくれるということで、
本日新宿の茶茶花へ。

このお店、新宿とは思えない程、隠れ家的な素敵なお店とのことで、
一度行ってみたいなーと思い、自らリクエストしてみました。

だけど、、、

こともあろうに隠れ家があだとなり、
みんな道に迷いました。涙。

私はかろうじて、警察官の人に聞いて、
なんとかたどり着いたけど、
支店長と隊長が待てど暮らせど全然来ないー。

ワタクシ、隠れ家の個室で、
ひとりぼっつーんと待ちわびておりました。

あぁ。

でも、お食事もお店の雰囲気も良くって、
すっかりお気に入りになりました~(・∀・)



ゴールデン街の側にあります。

夜のハーバー

世間一般では、お盆休みらしいけれど、
ワタクシは通常通り、研修勉強中(一応お仕事)です。
でも、アフター6はしっかりと遊んでます♪

今日はお友達がはるばる会社近くまで来てくれて、
t.y.harbor breweryに行ってきました!

ランチも良いけど、
夜のハーバーは自家製ビールが飲めるのら(*゚▽゚)ノ

てか、私も休みたいーー。



スウィーツもGooood☆

祝・新居パーティー

こーじ君が、マンションをお買い上げしたとのことで、
本日大人7名子供2名赤子1名が集まり、
お披露目パーティをしました。

このメンバー全員が集まるのは、
実に5年ぶりくらい。
月日が流れるのは早いね~。
しみみじ。

こーじ君の家はとってもオサレで、
モデルルームのようでした!
いいなーいいなー。

残念ながら、デジカメのバッテリーが切れたので、
撮影はできず。また次回撮影させてもらおっと。



禁断のベッドルームも子供達に占領されてたよー(*゚▽゚)ノ

第20回東京湾大華火祭

Iちゃん&アツシが、特別席を抽選で当選したとのことで、
第20回東京湾大華火祭に招待してもらいました。

場所は、ららぽーと豊洲にて。
午後3時に到着した頃には、すでに花火大会目当ての人が、
たくさんいたけれど、私たちは特別席だから、
結構余裕で♪

良い場所にレジャーシートを広げて、場所を確保した後は、
ららぽーとで、お茶したり、買い物したりと、
ゆっくりできました~。



レインボーブリッジをバックにした花火を、
ビールを飲みながら、ゆるゆると鑑賞。
夏の贅沢なひとときですな。

ご招待いただいた、Iちゃん&アツシに大感謝です。

20070811.jpg

ワンコちゃんも、花火鑑賞☆ラブリー。

第2回アウェイ会

元職場仲間となってしまった、
女子6名とアウェイ会!

私の哀れな境遇も聞いてもらえたし、
他の人達もそれぞれ大変みたい。

だけど、

皆で集まって飲んでしゃべってると、
それだけで、ストレス解消だわ~。

アウェイ会は永遠に不滅ってことなので、
今後どの職場に行ってアウェイになっても、
大丈夫なのですぅ~(・∀・)♬♬

でも、もともと、
女子仲間でいつも一緒にトイレ行ったり、
っていうコトが苦手なので、
アウェイ体質なのかしら?

t.y.harbor brewery

自分探しの旅へアイランドへ、
行きたい~。
この頃。

今日も普通に本社にて研修。
ランチは会社近くにあるオサレなレストラン、
t.y.harbor breweryへこーじ君を誘って行ってきました。

しばし、夏気分♪
というより、暑すぎるから!



ハリウッド映画風に

朝来てメールチェックしたら、
本日で異動というお知らせメールが来てた。

はい?(:゜д゜:)
当日て!!!!!

ハリウッド映画でよく、
急な解雇と言われて、段ボール箱に私物を詰めて、
会社を去るってのがあるけれど、

それかよー。

もともと私物は無かったので、
紙袋に詰めて帰りましたけど。えぇ。

で、本日からはおよそ3ヶ月程、
次のプロジェクトに向けて研修ですって。

なんか色々と深かーく考えなくちゃっと思うけど、
暑すぎて、頭がまわらないー。



東京湾も暑そうー。

HDD追加作業報告

こともあろうに、
自宅PCの空き容量がわずか2%のなってしまったので、
ビックカメラのポイントかき集めて、
HDD買ってきました。

以下の作業を行いました。

1、Dドライブのファイルを外付けHDDに移動。
2、Cドライブのバックアップ作成。
3、CドライブとDドライブのパーティションを結合。
4、Office2003を間違って削除。(涙)
5、Office2003の再インストール。

なんかこれ、普通に仕事じゃーん。
でも、PCがサクサク動くようになって、
嬉しい~(・∀・)♬♬

これで、がんがん音楽ダウンロードしよっと。
無料でね。



緑も添えて~。

MOCHICREAM

会社のお友達こと、隊長(通称)の家で、
今話題のMOCHICREAMをいただきました!
わーい☆

新宿で最近行列していたので、
気になっていたのよねぇ。

雪見大福あるいは、雪苺娘のような、
餅のなかに、クリームが入っている大福です。

ごちになりました!



人生UP&DOWN

仕事のことでいろいろとあって、
ようやく落ちいてきて、
なんとか夏は越えられそうかな~、
って一安心していた矢先、、、、

またしても、急下降しましただ。涙。
もうもう、いやーーー。

ということで、
またしてもいつものメンバーが、
緊急会議をしてくれるってことで、集合してくれたんだけど。

気づいたら、、、、

カラオケで大フィーバーしてました~(゚▽゚*);
アレ?

もういいや、
川の流れのように~♪

みこれ定食

ランチメニューに、”みこれ定食”ってあったので、
みこれって何?と思い、お店の人に聞いてみたら、

「みこれは、うちの店名ですが?(何か?)」

と、ちょいキレ気味に言われてしまたのら(;´Д`)

ああ。

でも、今日はやっぱりまぐろ丼定食にしましたー。
おいしかった♪

今日のお店、炭火割烹 三是でした。
今度は、夜にもいってみたいなー。



まぐろ!

ボビィ ブラウンのグロス

目指すところは、ボビィ ブラウン風のメイク!なんだけど、
どうにも垢抜けないのが悩み。

今回は秋にも似合いそうな色、
「PETAL」と「RUBY SUGAR」をお買い上げしました。
こってりとしたグロスで、髪の毛がくっついちゃうというのが難点だけど、
発色もよくって、なかなか良いですよー。

今日は空いているせいか、フルメークもしてもらえたので、
メイクの参考にもなって、ラッキー☆
プロの職人技のため、おかげ様でちょびっとオサレ顔になれました(゚▽゚*)♪



 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


