東京のんびり日記

≫2007年07月



琉球プリン

近くのスーパーで半額になっていたので、
お買いあげした琉球プリン

マンゴ味、黒砂糖味、紅芋味(すでに完食済み)の3種類を、
大人買いしました。

プリンというより、ムースみたいな食感で、
フワフワで濃厚でおいしかったです。

唯一の難点と言えば、
スプーンが容器の中に入らなかったこと(涙)
小さいジャム用スプーンで、ちびちびと食べました!



容器は南国っぽくてカワイイんだけどねぇ~。

鶴橋風月のベビースター

大阪出張帰りの支店長(通称)からのお土産。
確か551の豚まんをリクエストしてたのにーーー。

なぜ?

でも、ベビースターレベルで、
とってもおいしかったですぅ~(゚▽゚*)


恵比寿にて

今日は昼間から、会社のお友達3人と飲み♪
しばし関西に出張していた、支店長(通称)が、
ワイン飲みたい言うので、Ricos KITCHENでブランチコースを頂きました~。

久しぶりの集いだったので、
近況報告などなど。

その後も、ビール、ワインバーとはしごして、
終日飲んでましたねぇ。

おかげで、今日は選挙&大雨ですごかったみたいだけど、
すっかり世捨て人でした(・∀・)あはは。



ぎょぎょ、友達が写っちゃった。

20070729.jpg

おいしゅうござましたー。

目の講座

常日頃より、変な人個性的な人と遭遇率が異常に高い、
ワタクシですが、本日は眼科にて。

風貌はタカさんが"おかげです"で良くやる先生風。
コンタクトレンズ交換の為の診断なのに、

まるで刑事さんが取調室で犯人を追い詰めて自白させようとしている場面のように、
ライトを目に当てられて、非常に熱心かつ熱い診断・・・。

(先生まぶしいっす)

続いて、どこか気になることはありますか?との問いに、
「目が乾きやすいので、目薬をよくさしてます」
との答えに、

「ラッキー」

ハイ?
どういった意味で?


「あなたは、本当にラッキーですよ、目が乾いていることも自覚して、
なおかつ目薬までしている」

えぇえぇ、ごくごく当然のことかと思われますが・・・

と心の中で思っていると、

引き続き、図解入りの目の断面図の説明から、
ドライアイの怖さにいたるまで、
先生の講座は延々20分ほど続きました・・・。

あぁ、長い診断だったー。

富澤商店

最近のお気に入りのお店「富澤商店」。
高品質なのに良心価格で、
ついつい色々買ってしまいます~。

なかでもハマってしまったのが、
ぴなっきーこと、ピーナツきな粉クリームです!

甘さ控えめだけど、きな粉の味もピーナッツの味もちゃんとして、
恐ろしいことに、、、、
止まらなくなりますー。

私はおつまみクラッカーにのっけて食べてますお(・∀・)



ランチがおいしくてもムリムリ

今日のランチは韓国料理、スンドウブチゲ。
おいしかった~。

異動となった今の職場には、
おいしいランチのお店が色々とあるのが魅力的。
ローケーションもいいし、
バナナは食べ放題だし(・∀・)♬♬
みーんな優しい人達だし、

でもねぇー。
ムリ。

業務内容がもう全然やりたくない仕事なので、
モチベーションなしです。
当たり前だけど、
仕事って自分の好きなことじゃないと、
苦痛なのね・・・。

という訳でやっと1週間が終わった。
来週どうしよう~。



今日のランチ@チェゴヤ おすすめですぅ☆

食の安全について

最近の一連の事件(ミートホープや、段ボール肉マンなど)で、
食の安全に気をつけるようにしました!

ジャンク大好きな私でも、
添加物まみれの、もやは食品とは言えない様な食べ物は、
さすがに、ヤバイです。

気をつける点としては、

□ 表示を必ずチェックする。
□ 添加物を避ける。
□ 家の近くの生産物、および国内製品。
□ 加工食品は避ける。
□ なるべくオーガニックな物。
□ 自分で作る。

スーパーで何を買ってよいのか、
本当に迷います。
そして、値段もやっぱり高くなります。

でも、自分で自分を守らなくちゃ。
病気になったりしたら元も子もないですからね~。

あっ、思わぬ良いこととしては、
たくさん食べているのに、痩せました!



パンも自然なものに!おいしいよ~。

生活の木の手作り石鹸

大好きなお店、「生活の木」の手作り石鹸です。
昔はボトル入りの液状石鹸を使ってたけれど、
手作り石鹸にしてからというものの、
肌の乾燥やかゆみが少なくなったような気がします。

やはり、体にもナチュナルなものが良いのかしら?
それと、石鹸選びのポイントは香り!
ナチュラル石鹸で、無添加、無香料な石鹸も、
何度か使用したけれど、やっぱり挫折しました。
なんかねー、洗うだけって感じで味気ないようで。

好きな香りの石鹸で洗うって、
ささやかな贅沢なのです(゚▽゚*)♪
(増税に苦しむ一庶民のね・・・)



どれも美味しそうな香りでしょ?

ニコタマへ

お友達Sちゃんと会うため、ニコタマへ。
折りしも高島屋がセール期間中のため、
最寄り駅から無料シャトルバスがでてたので、便乗して乗ってきました。
ラッキー。

ランチは、CHEF'SVで。
野菜がメインのメニューで、とってもヘルシーで美味しかったです♪
最近、一連の事件で食に気をつけてるので、
こうゆうお店は嬉しいなー。

その後は高島屋でショッピング(゚▽゚*)♪
のれん(すだれ?)、生活の木の石鹸、PAULのパン、富澤商店でいろいろと。

あんまりセールとは関係ないお買い物でした。



にゃんこは見た!6階なのに大丈夫かなー。

成城石井のプレミアムチーズケーキ

東京ドームで巨人戦を見て、
焼肉パーチの予定だったのに、、、、

台風の為キャンセルになってしまいました。
しくしく(涙)

というわけで、気晴らしに成城石井に行って、
かねてより気になっていた、
プレミアムチーズケーキを買ってきました♪

630円という素晴らしい価格の割りに、
期待通りのしっとり、ずっっしり系のチーズケーク!

中にはレーズンとアーモンが入っていて、
その按配も良い感じ。
やっぱり、成城石井は侮れない~。



1分の差で

運命変わる出来事がありました。

よくよく考えてみると、
世の中の事件事故に巻き込まれる人だって、
ホントわずか数秒が引起す出来事だったりしますもんね。

今日の私の出来事が、
吉とでるか凶とでるかは不明です。
それはもっと先になったらわかるのかしら?
吉となって欲しいなー。

で、急遽東京駅に行くことになり、
新丸ビルにあるとっても良い飲み場所を見つけちゃっいました!
ここは、とってもリーズナブル&オープンスペースで、
しかも夜景もとっても綺麗(・∀・)♬♬

ま、こんな良い場所見つけたコトは吉でした。



目の前に東京駅があります~。

Krispy Kreme Doughnuts

雨ニモマケズ
風ニモマケズ

クリスピー・クリーム・ドーナツは、連日大盛況です。
会社行く前に通りがかっても、たいてい30分待ち状態です。
というわけで、いまだ買えてませんーー。

でも実は、ワタクシすでにソウルに行ったときに、食べてるのです(゚▽゚*)♪
(右の写真はその時のものです。)

ソウルでは誰も行列することなく、
むしろ閑散としてたので、危うく通り過ぎるところでした。
おまけに、3個注文したのに6個もらいました!

レシート見ても3個の値段だったし、なんでだろう???
店員さんは日本語も英語もできないらしく、私も韓国語が話せないので、謎のままです。

でも、とにかく、ラッキー☆

ドーナツのラッキー話と言えば、
NYに行ったときに、マディソン・スクエア・ガーデンにある、
ダンキンドーナツの店員さんと親しくなって、
連日毎晩お店に寄っては、1ダースのドーナツ貰ってました☆
旅行中だから、そんなに食べれないって言っても、

「どーせ残り物で、捨てちゃうんだから、YO-」

と、いい人だったなぁ~。
これだから、旅行とドーナツ大好きです。



深大寺バスの旅

Iちゃんが我が家へ遊びにきてくれたので、
バスで深大寺方面へぶらりとお出かけしてきました。




深大寺は東京にあるとは思えない程緑がたくさんで、
大好きな場所のひとつです。

今日は七夕祭りと、お盆(東京は7月なのです)のためか、
結構たくさんの人で、ぎわってました。

20070708.jpg


深大寺と言えば、お蕎麦!
峠の茶屋風になっていて、外のテーブルでいただきました。
すぐ隣には滝もあって、マイナスイオンチャージも完了!
癒されるぅ~。

お参りした後は、深大寺ゆかり温泉へ。
ここの温泉は、風水に基づき設計されているそうです。

我が家から近くなのに、旅気分も味わえて、
充実の休日でした(゚▽゚*)ニパッ♪

DSC03155001.jpg

<おみやげ品>
①携帯ストラップ”だるちゃん”。深大寺はだるまが有名なんですって。
②魔除札ステッカー。玄関の外と内側に貼りました。
③猫娘汁。鬼太郎茶屋にてお買い上げ。中身100%りんごジュースです。

短冊に願いを☆

漢字DS買うことにしましたから(;´∀`)
字もヘタっぴですな。

海鮮居酒屋の短冊に願いをこめて☆



Thank Goodness It's Firday's

昨日の緊急会議飲み会のお酒が抜けないまま、
本日も飲み(・∀・)♬♬

会社のビルのなかにあるメキシカンのお店に、
最強飲みメンバーに来ていただきました!

ということで、ワタクシ同じビル内に、
かれこれ13時間近くほどいましたー。
残業ではないってところが味噌ですわ。

今日も楽しいお酒でした!

Thank Goodness It's Firday's

人生酒楽しく☆



明日は七夕!具体的なコトを書きすぎたので、短冊の内容は秘密♪

緊急会議飲み会

新職場で、とっても頭に来る事があったー。
ってコトを話したら、
緊急会議飲み会集合!ってKちゃんとIさんが集まってくれた。
ホントありがたいね~。

窮地に陥ると、人の優しさが身にします。
そして、組織の狭い枠でしか物事見ることできない人って、
とっても不幸な人間だわ!って改めて思っちゃった。

暗雲

本日より新職場にてスタートです。
暗雲です・・・。

悩んでいるよりGo Ahead!
まっ、いざとなったらハワイにでも行くのら。



施設ガイド

引き続きTさま亭。
本日は、一流マンションの館内を案内してもらいました!

最初に32階のパーティルームへ。
ここは、眺望もよく、キッチンもあり広々とした大スペース。
AVも完備してあり、BSのおしゃれ工房を見つつ、
ハミ肉の取り方のエクササイズを。

その後、場所を移動して、リラックスルームへ。
こちらでは、マッサージチェアーがあって、
自動マッサージを2巡してしまいました~(・∀・)♬♬
極楽ですな。

その他に、学習ルームやキッズルーム、シネマルームもあって、
マンション内だけでもかなり遊べるそうです。

快適な一流マンションライフを堪能できて、
すっかりとくつろぎの週末でした。
ありがとうございました!!!



 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


