東京のんびり日記

≫2007年06月



ホームパーティ!

一流マンションにお住みの、Tさま亭にてホームパーティ。
お食事とワインのレベルがまたしても素晴らしい~(゚▽゚*)♪

7時30分スタートから、延々夜中2時ごろまで、
宴は続きましたー。

ダイエット?
そーいえばしてましたっけねぇ。
本日は、一休みってことで。

そうそう、すっかり顔なじみになってしまった、
新聞屋さんが、またしても集金の為訪問!
お約束の招待券等の類は根こそぎいただきましたよん。
(ワタクシ、何者?いったい・・。)



白ワイン編。

DSC03127001.jpg

赤ワイン編。

ブルーカラー

多分絶対ムリっす。
大型免許とか無いし。
筋肉無いし。
気合も無いし。

あぁ、せめて職場には窓が欲しいー。
なんと来月から、業種が違うお仕事を命じられました。

気分動揺して、
帰りの電車では、違う駅で降りようとしてしまった。

涙。

ついに来た

我が家にもついにきました、
話題の住民税通知書。

摘要欄には、以下記入されてました。

------------------------------------------------------
多くの方は、今年度から住民税が増えてますが、
基本的には、その分、1月から所得税が減っています。(が、何か?)
------------------------------------------------------

なんですと!おもいっきり馬鹿にされているーー。
誰かが反対運動するならば、
私も積極的に参加するのら~!

でも、リーマンもOLも、
政府に楯突く突く気力すら残されていないと思われ。

ああ。
庶民には本当に厳しい時代です。



ため息の、にゃぁ~。

丸山珈琲

お友達のga-koさんのブログで、

"ブルータスで丸山珈琲が珈琲特集になっていた・・etc"

という日記を読んで、
まさか、、この前実家の近くのスーパーで買ってきた、
珈琲のことかな?と思って、
急いで我が家の在庫を見てみたら、

やっぱり、丸山珈琲でした!
なんか嬉しい~。

安いからってお試しで買ったのに、
全国一流雑誌ブルータスでも取り上げられてたとは(・∀・)♬♬

ちなみに、実家近くのスーパー"ツルヤ" は、
お値段リーズナブルなのに、
質は紀伊国屋とかに負けてないと思います!

おいしいものがたくさんなので、
実家に行くたびにチェッキってます。



天然酵母パン作り

今日は天然酵母パン作りのワークショップに、
Iちゃんと参加して来ました。

場所は向島にある、長屋です。
なにか、とってもオサレに改築されていて、
憧れちゃいましたー。




天然酵母は、
煮沸消毒したビンに、ハーブや果物など素材を入れて、
蜂蜜を小さじ1杯程入れて、かき混ぜるだけでできちゃいます。
お時間は2日ほど(だったかなー)

私はローズマリー酵母を作りました。

本日作るパン生地はスタッフの方がすでに準備してくれてたので、
まるめて、ダッチオーブンで焼いてできあがりです。

表面カリッと、中身はモチッリで、
まさにワタシの大好きなパンの出来上がりです。
焼きたてのパンは、おいしかった~(゚▽゚*)♪

私も道具揃えて、家でも作ろうかな~。
と俄然やる気です。

20070624.jpg

地獄のホットヨガ体験

会社のお友達とホットヨガ体験に行ってきました。
ヨガをやるのも、ちょー久しぶりなんだけど、
ホットヨガは初めて♪

このホットヨガで確実に500gは減量するどー、
といつものごとく張り切りで!が、しかし、、、

温度を38℃、湿度を65%

の、スタジオは、まさに熱帯地獄でした(涙)
ヨガする前から汗は吹き出し状態。
はじまって、10分ですでに頭がクラクラで、
いつギブアップしようかなーと、そればかり考えてました。

でも、がんばりましたよぉー。
ホントに地獄の特訓でしけど。

最後に哀しい報告です。
なぜか、体重200g増えてました。

嗚呼~。

4日後

4日後の23日は私のお誕生日。
特に予定がなかったので(哀しいコトに)。
ささやかながら、自分で自分のご褒美にと、
シエスパに行こうと決めてました。

それなのに、、、
まさか爆破事故が起こるなんて。。。

もし4日後だったらと思うと、
身の縮まる思いでした。

そして誕生日を前に今生きているコトの命の大切さを、
改めて考えました。

梅雨だけど

なんだか毎日暑くて晴れてますね。
紫陽花もこころなしか干乾び気味だわ~。

通勤電車で使用している京王線は、
線路脇に紫陽花がさいているけれど、
毎日のラッシュで車窓を楽しむなんてことできないのよね。

この写真は偶然ドア付近に立っていたときに、
すかさず撮りました!

でも、車内でデジカメ撮影なんかすると、
怪しい人および冤罪にもつながっちゃうかしら。

気をつけよっと。



ルイヴィイトン表参道店

一瞬、
「表参道にも、電気店が?」

と思ってしまった。
なんかチープな感じよねぇ。

今日はIちゃんと、フェイシャルエステしてきましたー。
顔のくすみやたるみは、リンパ線の流れが悪いかららしい。

胸のあたりや、顎の下、耳の裏などに、
吹き出物がでてきてる人は、要注意ですってよ。



OL2人組みゆけむり銭湯へ

会社の友達Kちゃんと、スーパー銭湯湯けむりの里に行ってきました。
疲れを癒しつつ、デトックス!
ほんでもって、日ごろの業務の毒だしも(・∀・)

そうそう、スーパー銭湯はとっても好きなんだけど、
あのくつ箱&ロッカーの100円入れるのなんとかならないかなー。
どうせ戻ってくるのに、なんでお金必要なんだろう???

なんかめんどくさいー。

(あっ、また毒はいちった・・)



本日晴天なりー!私も洗濯したかたぁ~。

ヘビロテ

今年の夏の洋服は、
無印良品ばっかり。

ナチュラルテイストが良い感じだし、
デザインもかわゆいし、
そして何より、、、

お手ごろ価格!←(ここかんじん☆)

昨日お買い上げしたワンピもサラッとした素材で、
夏にぴったり!

そして、ちょっと冒険して、
スパッツもお買い上げしてみました~。
ワンピ+スパッツで、
なんとなく、2007ぽくなりそうな感じ!かしら?

でも、真夏はキツイよねー。


グレ子

朝一から職場で怒られたワタクシ。
しかも理不尽系。涙。
アムロ並に傷つきそして凹みましたー。

「本日夜の定例MTGをぶっちしてやる~。」

と、ささやかかながらの反抗宣言してたのに、、、
残業になっちゃって普通に仕事してたら、
MTG終了しちゃいましたー。

あぁ。

その後、Uさんとラーメンすすりながら、
本日の悲しい話を報告をしつつ、
気を取り直したところで、
無印良品でかわゆいワンピをお買い上げしてご帰宅です(・∀・)♬♬

なのに、なのに、
家に帰ってメールチェックしてみたら、、、

【号外】[無印良品] 全商品10%OFF、無印良品週間が6/15(金)よりスタート!

というメールが・・・。
やっぱりグレよかな(´・ω・`)ショボーン


お豆腐デビュー

長年嫌いだったお豆腐だけど、
今更ながらの、お豆腐デビュー☆
お豆腐のおいしさに、やっと気づきました!

今回は波乗りジョニー。

お豆腐は何もつけずに食べるのが好きなんだけれど、
今日は嗜好を変えて、

<エクストラバージンオイル+岩塩+黒こしょう>

で、いただきました。
これが、またまたおいしすぃ~。

お豆腐は健康にもいいし、
この夏はガンガン食べますで(・∀・)


窓際のアカさん

今日はマンゴツリー東京@丸の内で、
カズちゃん&こーじ君とランチです。

カズちゃんの御令嬢のアカさんは
1歳になりました~。

いつの間にか、35階のビルの窓に向かって立っているのは、
悩み事が多いせいでしょうか(汗)
いぇいぇ、きっとたいした肝のお嬢さんなのね♪

それにしても、かわいいのら~。

丸ビルの中でも我が子が一番かわいいー、
と、カズママは言ってらっさいました(笑)



ぶらり代々木八幡宮

今日はお友達のSちゃんと、
代々木上原でランチして、ぶらぶらとお散歩♪

代々木八幡へと辿り着いたので、
せっかくなので代々木八幡宮へ参拝に。

代々木八幡宮は、大都会とは思えない程、
緑いっぱいで、人もいなくひっそりとして、
田舎のおばあちゃん家の夏休み風情いです。

なぜか、謎の?竪穴式住居のレプリカもありました。

代々木八幡は、普段電車では通りすぎている場所なのに、
改めて歩いてみると発見もたくさん!

やっぱり、途中下車の旅は最高ですな~(・∀・)♬♬

070609_1632~01.jpg

デジカメを会社に忘れてきてしまったので、
携帯で撮影。イマイチ・・・・。

第1回アウェイの会

今の職場に来て、ひしひしと感じ取っていた、
アウェイ感・・・・。

なんというか、
昔からいるメンバーとの壁を感じてたのです(爆)

でも、最近どどっと、ニューカマーが増えて、
同じ同士?と共に、アウェイ会を開催しました(・∀・)♬♬

日ごろ、ランチ時でも話せないネタも話せたし、
とっても、楽しかったわ~。

アウェイ同士がどんどん増えると、
いつかホームになるかも!

って、派閥とか、敵を作るのは苦手なので、
みんなが気持ち良く過ごせる職場になると、よりいいんだけどね~。

XX

今日はアペリティフの日ということで、
フリーワイン&チーズをあやかりに骨董通りへ。
なのに、どこにもワインらしきものが無い(涙)
かろうじて、撤収作業中のワインボトル回収業者を発見・・・。

嗚呼、

どうやら、すでに祭りは終わってしまったようでした。

というわけで、その後はメキシカン料理&ビールで乾杯しました!
メキシカンビールと言うと、コロナが人気があるみたいだけど、
私のお気に入りは、ドスエキス!

メキシコ旅行に行った時には、こればかり飲んでました。
エビアンより値段が安かったので、ほとんど水代わりに(・∀・)♬♬

久々に飲んだけど、やっぱりおいしかった~。

今日はワインがビールへと変わったけど、
結果オーライってことで、いいよね(・∀・)

来年は会社半休して挑みますー。



男気

めずらしく男気だして案件対応したら、
見事にハマッてしまったのら~涙

最近こんなんばっかし。

疲れた心&体で駅につくと、
自転車もない・・・。

久々に撤去されてしまったらしい。
そうきましたか!

今日はお風呂にでも入って早く寝よっと。



ネーミングにひかれて買い上げ!お味もなかなかでした。
豆腐は何もつけずに食べるのが好き☆

アロマ・リード・ディフューザー

アロマ大好き!なワタクシの最新グッズ。
アロマ・リード・ディフューザーです。

アロマオイルが入ったビンの中に、
竹の棒をいれると、棒を伝ってアロマの香りが拡散される、
というシンプルな仕組みです。

パッションローズという、
トロピカルな感じのさっぱり甘い香りがします~♪



☆余談&ぼやき☆
もうじき、社内ドナドナされてしまうワタクシ涙。
さらにたくさんのアロマな香りが必須ですわ~。

体にフィットするソファ

無印良品の体にフィットするソファをお買い上げ~。
これに座ってテレビ見ていると、
気づくと寝てたりするくらい、快適くんです(・∀・)♬♬

三枝みたいに後ろに転倒する心配もナッシングだよん。



平和祈念展示資料館で思ったこと

今日は会社の健康診断のため、西新宿の住友ビルへ。
健康診断はすぐに終わったので、前々から気になっていた、
平和祈念展示資料館へ行ってみました。

すると、、、

こともあろうに、

男子修学旅行生の団体様ご一同に遭遇・・。

常々思っていたけれど、
日本の学生のマナーって最悪ですね。
戦争体験の展示を前に
残念ながら、彼たちは悪ふざけして大騒ぎしてました。

今から約60年ほど前、
同じく学生だった日本人の男子は、
戦争のために、大切な命を失ってるんだよ!

って言いたくなりました。



土曜日の西新宿は人も少なくて穴場ですよおー。

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


