東京のんびり日記

≫2007年05月



精算機

自動精算機では乗車券の精算ができず、
「係員へお知らせ下さい」
とのご案内表示画面・・・。

絶対にシュミレーションゲームオタのデザイン設計と見た!
お近くの係員さんに、こんなお嬢さんいたためしないですってば。
リアルライフでは、おっさん出てきます。

そうそう、
遅ればせながら、
やっと、PASUMO(訂正→PASMO)の申し込みしましたよー。
これで精算機ともおさらばなり。




ご馳走さま☆

マメゾンのケーキ、桂花の杏仁豆腐、山形のさくらんぼ、
おいしいコーヒーなどなど。
ご馳走になりました!

普段口にすることが無い、
どれもこれもお高級でおいしいものばかり(゚▽゚*)♪
感動したっ。


お見舞いそして餃子

職場の大先生が手術のため、ドック入りしたので、
蒲田近くの病院へお見舞いに行ってきました。

3日程前に背開きしたばかりとのことでしたけど、
いつもと変わらずの元気っぷりで、
とっても安心しました!

てか、リフレッシュルームに響き渡るほど、
声が大きかったのでトーンダウンしていただくほどでした笑

大先生がいない職場は盛り上がりに欠けるので、
早く元気になって戻ってきて欲しいな~。




お見舞いの帰りは、
お腹が空いてたので夕方宴会!
蒲田は餃子が有名と、
アドチック天国でリサーチ済みだったので、
金春というお店に行ってきました。
なんと、餃子1皿250円。
しびれるお店です。そして、美味しかった~。


ビアフェス2007

行ってまいりましたー。
六本木ヒルズで開催されていた、ビールフェスタへ。

午後2時30頃から始まり、、、、
終日ゆるゆると飲んでました(・∀・)♬♬

いやぁ、いいですな~。
アウトサイトでの飲みは!
ついつい、ジョッキ5杯制覇です!!!

アリーナ会場では、1時間に1回程ショーも開催されていて、
おおいに盛り上がりました。

期間限定ではなく、
夏の間はずっとやってて欲しいな~。



会場には外人さんもいっぱい!
右下の方は、高校卒業したばかりのジャーマンです。ヤング!

銭湯シーズン到来

暑くも無く寒くも無い、、、
まさに銭湯シーズン到来です!

タオル一本&お風呂セットを持って、
会社のお友達と一緒に、ひとっぷろ浴びてきました。

昭和の香り漂う銭湯で、
のんびりです。

なによりお風呂上りの心地よさはたまりませんわ(゚▽゚*)♪

また行こうー。



ご自由にどうぞ!

会社の近くにあるアパートの前で、
「ご自由にどうぞ」と書いてあるダンボール箱発見!

こうゆうことする女の子(って思う。)は、
絶対に優しくてカワイイ子なんだろうな~って思うな(・∀・)

水色の食器頂こうと思ったけど、
我が家にも食器は十分あるので、やめておきました。



ピクニック@新宿御苑

今日は友人たちと総勢6名でピクニックです。
夏のような天気のせいか、
新宿御苑は、結構な人でした。
ファミリー、カップル(男女)、カップル(男男)などなど。
ノンジャンルで。笑

やんちゃ盛りの男の子2人組みは、
みてるだけでも面白いー。

一生懸命木の実を拾ったり、
秘密基地の研究所(=木)で遊んだりと、

発想も行動も自由自在。
荒んだ心がすっかりと和みましたわ(゚▽゚*)♪



アクアシティお台場神社

アクアシティお台場神社って
いかにもフジテレビがネーミングした?
って感じだけど・・・。
「芝大神宮」から御霊を分けている由緒正しい神社なのです。
という訳で、しっかりと神頼みしてきました!

また、後方にはレインボーブリッジも見えて、
お台場でも一番のビューポイントです(・∀・)♬♬

場所はアクアシティ7階になります。


コモエスタ赤坂

コモエスタ赤坂。
確かそんな曲あったよな~。

今日は久々にIちゃんと赤坂で飲み!
2件目に行った(はしごした)お店は、
アダルティーな大人なお店で良い雰囲気だったのに、
若目男性6名くらい引き連れた、
女上司風が、一人キーキー声ではしゃぎまくっていて、
おもいっきし、迷惑でした。
多分女一人で気分いいんだろうけどさー、
同じ同性としてもちょいと恥ずかしいわね。
ホストじゃないんだし・・・。

間違ってもああはなりたくないなと思ったのでした。
かっちょよい自然態な女性が憧れです。

失われたキー

朝玄関の鍵を閉めて、エレベーターに乗ろうとしたら、
家の鍵を落としちゃいました。
こともあろうに、エレベーターの隙間に落ちて、
奈落の底へ・・・orz

これからどうすれば良いのか、
1分程考えて、大家さんにまずは報告。

エレベーターの底に落ちた鍵を拾うには、
なんと、2、3万程かかるとのコトなので、
いったん家に入れるように空けてもらって、
スペアキーを捜しました。

1時間ほど・・・。

すると、こーんなにたくさんの鍵を家中から発見!
このなかから、ようやく自宅のスペアキーを見つけました(涙)

そして、、、、
会社は遅刻となりました。



およびでない奴

私のお薦めラーメン屋は、
「蒙古たんめん中本だよー」
ってだいぶ前に職場の男子くっつーに教えたんだけど、
今日チャットで、

「今日蒙古たんめん行きます!」ってきたので、
「急遽な話だけど、行けるわよー」って返事したワタクシ。

「・・・なここさんも行くんですか?」

あっ・・・。

ワタクシ全く誘われてなかった。
行きますよ!(=行きましょう)
って勝手に勘違いしちった(・∀・)テヘ。

日本語って難しい~。

で、結局、
全然誘われてなかったけど、
一緒にラーメン行ってきました!


新幹線のコーヒー

新幹線の車内販売のコーヒー。
300円なり。

意外とおいしいのです(・∀・)♬♬

あわよくば、おいしい焼きたてパンなども、
販売して欲しいな~。
イカとかいいから。


風林火山

大河ドラマの影響のせいで、
長野はどこへ行っても「風林火山」の、のぼりだらけでした。

「疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山 / 疾(はや)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、
侵掠(しんりゃく)すること火の如く、動かざること山の如し」

という意味みたいです。
へぇー。
何か人生で風林火山を教訓にしてみよう!
でも、今の時代活躍の場がないなー。



飯綱高原でロミロミ

今日は高校時代からの友ユッコと、
飯綱高原にある会社の保養所にて、
ロミロミマッサージを受けに行ってきました。

最近あまりにも保養所ばかり活用しているので、
会社の人から、「保障所担当」と名付けられてしまったワタクシ。
余談ですけど。

60分間のマッサージの間、
このまま時よ止まって~。
ってお願いしてました。

まさに、至福の時/Momentです。

そうそう、今日の担当の方は、
睡眠退行療法とやらもできるみたい。
今度はそちらを試してみようかなー。


おいしい餃子

母手作りコロッケ、ドーナッツのリクエストは却下されて、
餃子作ってもらいました(・∀・)♬♬

実家に長く滞在していると、
たいがい日中は邪魔者にされて、
「お父さんと一緒にどこかでかけておいでよ」
と言われちゃいます。

お父さんの気苦労が少しわかりました(哀)
余談でしたが・・・。



めぞん一刻!

実家ではネットはできないし(いまどき)
スカパーなども見れないので(いまどき)

そんな時には集中して漫画読んでます。
今回はめぞん一刻読みました。

五代くん、マジで惚れました!
そして四谷さんいいですな~。

そしてそしてやっぱラブっていいですな~。



蓼科高原へ パート2

2日目は、諏訪大社に行ってきました。
なんでも今年は大河ドラマ「風林火山」で、
諏訪大社もゆかりの場所みたい。
(大河ドラマみたことないので詳細不明ですけど。)

今年は初詣もしてなかったので、
本気でお参りです!
そして縁結びお守りご購入しました。
デザイン可愛かったしー。
おみくじでは待ち人来ない書いてあったしー。
気休めに・・・。
つか、ご利益は絶対あってほしいのら(・∀・)♬♬

ランチは諏訪インター付近にある、ほうとうの小作へ。
初めて知ったことなんだけど、お父さんはほうとうが嫌いらしい。
そんでもって、ほうとうは山梨の郷土料理だから、
長野で食べるのは納得がいかないとかのポリシーで、
とんかつ食べてました。
大人気ないよね~笑



 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


