東京のんびり日記

≫2007年04月



蓼科高原へ パート1

ちょうど会社の保養所の空きがあったので、
両親と伯母と一緒に蓼科へ1泊旅行に行ってきました~。

天気が良かったので、
ピラタス蓼科ロープウエイへ。
山頂ではなんと雪が残ってました!




その後は保養所でお決まりの温泉三昧。
食事の後はカラオケで盛り上がったりと、
両親と伯母にも喜んでもらって良かった~。

「なんて孝行な娘なの!」とお仕着せがましく言ってたら、
支払いは全てお父さんでしょ!!!
っと母からの反撃でした・・(゚ー゚);

太陽にほえろ

新幹線あさまからの車窓より。
まさに日が落ちる一瞬でした。

そー言えば最近夕日をみるなんてこともなかったなー。



慎吾ちゃんの太陽にほえろの物マネが大好き。
柳沢のほうのね~。

雨の原宿

雨の原宿。

美容院でパーマをかけて、
その後表参道でお買い物してきました。

以外にも人がいなくてびっくり。
みんな東京ミッドタウンへ行っちゃったのかな???
おかげでゆっくりできてラッキーなのでした(・∀・)♬♬


サルサナイト!

大型連休前の花のフライディナイト~(・∀・)♬♬
会社主催のサルサパーティーに六本木に行ってきました。

サルサは情熱的でラテンのノリの音楽。
男女とペアとなって踊るのです。
もっちろん、サルサは初めての初心者です。

ということで、あえなくベーシックステップでつまづき、、、
男性または男性役の女性のリードに身を任せて、
歩いている・・・・。
という感じになってしまいました。

やっぱ難しいね~。
そして普段男女で踊るなんてコトないし、
ややぴったりめで密着するので目のやり場に困って、
目泳いでました(;´∀`)

伊東旅行~2日目~part2

続いて、熱海にあるアカオハーブ&ローズガーデンに行ってきました。
アカオハーブはイギリス風ガーデンになっていて、
山の中にあり海も見えるというローションがすごい!



残念ながらローズはまだったけど、
春らしいお花が咲いてました(・∀・)

DSC02882001.jpg

こんな素晴らしい海も見れちゃいます。

DSC02909001.jpg

ピンクのチューリップって大好き(*゚ー゚*)

やっぱり旅は楽しいな!
今回も色々な出会いあり発見あり美味しいものありで大満足の旅でした。

伊東旅行~2日目~part1

伊東へは今まで何度か来てるけど、
街の散策ははじめて。

レトロな昭和の香りがする温泉街で、
楽しめました~。




ゆっこは写真のお店で椿油をゲット。
私は松田椿油でゲットしました。
両店共に70歳を超えるおじいちゃんとおばあちゃんが、
店主だったけど、お肌がつるつる!
椿油に期待大です~。

20070422.jpg


街には七福神がところどころにあって、全制覇しました。
いいことあるといいな。

伊東旅行~1日目~

高校時代からの友ゆっこと伊東へ行ってきました。
ゆっこは昔からとってもしっかり物さんで頼れる存在なのに、
肝心なところで、大ボケする天然さんです。

今回も "電車の網棚にかばんを忘れる"
という、ハプニングをやらかしました!!!

でも、間一髪というところで引き返して、
かばん間に合いましたけど~(:゜д゜:)

さすがゆっこ大先生、大物だわーー。




到着後は、伊東マリンタウンでランチ&ビールして、物産品をみつつ、
本日の宿ラフォーレ伊東へ向かいました。

何を隠そう、私たちは無類の温泉好きなのです!
夕食まで心ゆくまで温泉へ浸かってました。




楽しみな夕飯は海の幸の和食料理!
どれもおいしかった~。

あ~、極楽極楽!

寝る前にも再度温泉へ行ってのんびりしました。

ヤンキーキャンドル

お仕事から帰宅後、
マンションの郵便物をチェックしてたら、
宅配BOXからなにやら良い香りが・・・。

数日前に精神お疲れ気味のためネットで注文してた、
ヤンキーキャンドルが届いてました。(・∀・)

嬉しい~。

このヤンキーキャンドルは、
アメリカンなちょっと香りが強めの、
アロマキャンドルなのです。

お風呂上りから寝るまでの間、
アロマキャンドルタイムにしています。

今日は何の香りにしよっかなー。



郷には従いましょ

今朝のラッシュでの出来事。

外人のおばさん(50代後半)が、
あまりの混雑ぶりにずーっと英語で、
「日本人は馬鹿だ、アニマルだ、モラルが無い、シット、アースホール!」
と怒鳴り散らしてました。

隣に立っていた若いOL風の人が、
「シャラップ!嫌なら電車から降りろ!」

って言い返してたけど。
日本人は幸いおとなしいので、おばさん命拾いですよ。
他の国だったら、殺されててもおかしくありません。

よその国に来てその国を侮辱するような言動は、
流石にいただけませんわ!!!

いっそのこと、
"GO BACK YOUR (FUCKING) COUNTRY!"
って、ワタクシも心の中で叫びましたー。

旅行者なら良いも悪いも受け入れて欲しいものです。
それが旅行者の最低限のマナーだと思います。



だれだって、ラッシュは嫌だけどね~。

どろんじょさま

そー言えば、
"ヤッターマン" が実写で映画化されるんですよねぇー。

今日仕事でポカやって、
「おしおきだべぇー」
って言われてフト思いました。

どろんじょさまは誰がやるのかなぁ~。
イメージでは西川先生とか?
ハリウッド版だったら、
デスパレートな妻たちのブリー役のマーシア・クロスとかどでしょ。



毎日雨で嫌ですわ。

New Moon

今日は、

電車は30分も遅れるし、
職場では四面楚歌になるし、
雨で寒いし、、、、
気分最悪。

電車は他の路線も色々と遅延してたので、
月カレンダーをチェックしたら、
やっぱり、本日新月でした。

満月と新月は人を惑わすとかで、
交通事故や大きな事件が多いらしいのです。

そんな訳で、
家に帰って「食神」みて大笑いしました。
チャウ・シンチーやっぱ最高!

ノスタルジックな公園

雨の日の公園は、
どことなくノスタルジックな感じ。

今日は会社終わって、
同僚のUさんとぺぺでベトナムフォー食べてきました。

なんか思い考えていることが一緒で、
嬉しかったなー。
雨で寒い月曜日だったけど、
ちょっこと気分が晴れました。

あと、100均でチャッカマン買ってきたので、
セーフモードでアロマキャンドルに点火できそうです(・∀・)


自作カレー

久々にカレー作りました。
やっぱり自分カレーはおいしわ~。
自画自賛!

今日のポイントはシンプルカレー。
骨付きの鶏肉を使用したので、
それだけで良いスープが取れました。

具の大きさは母親譲り。でかいです。
幼少の頃は、にんじんと玉ねぎが大嫌いだったので、
幼心にも「小さく切ったりすって入れちゃえばよくね?」
って思ってたけれど、
なぜか母は子供に媚びるコトを一切しなかったので、
具はいつも大きいまま。
あと、甘口カレーなどは絶対に作らず常に辛口でもありました。

今にしてみれば、
マイペースのB型母らしいなーって思います。(・∀・)


コリアンタウン

今日は用事があって歌舞伎町&新大久保へ。
(決して怪しい用事じゃないですよ~(゚∇゚ ;))

この界隈はけっこう怖気な人が多いし、
ラブホテル街もあるから、
いかがわしいところがある反面、
アジア的な活気と雰囲気があって、
私は好きだなー。

韓国広場でチヂミと黄土垢とり石鹸(謎?)と、
お土産屋さん風なお店で、ザクロ茶をお買い上げ。
お兄さんいわく、ザクロ茶は血液サラサラになって、
美容効果があるんですって。楽しみー(・∀・)

私のなかではまだまだ韓流続いてま~す。



花のある暮らし化計画

下北沢にオープンしたお花屋さん
オープンセールで、なんと薔薇の花10本290円なり!

安すぎで嬉しい(・∀・)

そう言えば、昨年行ったアムステルダムで、
花のある暮らしを心がけようと、
強く心に誓ってたこと思い出しました。

気づけばこの1年花の1本も買ってなかったわ~。

反省。

そして、
花のある暮らしには、
それにふさわしい綺麗なお部屋じゃないと、
花を飾る意味がないことを悟りました。

今週末は俄然大掃除です!
今年こそは花のある暮らし化計画実行です!!!



ケトルチップス

418円もするポテチなど、
庶民なワタクシには手がでない価格ですが、
50%オフだったのでお買い上げ~。
ラッキー。

今流行の固揚げで、
ざっくりとした美味しさ!
ポテチ好きにはたまらないですわ~。

ちなみに、一番好きなのは塩味です。



マンション物件見学

職場の近くでスペインのガウディ風なマンションを発見!
ペイントハウスのお部屋が20万/月で空き部屋アリとのこと。

早速アポを取って、
Uさんと一緒にランチタイムに見学に行ってきました!

ちょっと怪しげな外観でしたけど、
家の中は日当たりがよくって明るい感じ。
元々大家さんが住んでいたらしく、
家のところどころも凝ってるしー。

そして、なんと、露天風呂風お風呂&サウナつき!
ベランダのような一面ガラス張りに浴室がるのです。
キャー恥ずかしいぃ。

このようなお家に、
シェアして住むっていうのも楽しそう~。
と、妄想膨らんだ昼休みでした!

それにしても、見取り図見てお部屋見学って、
最高に楽しいですねー。
また物件探しましょう(・∀・)



屋上からの眺めもいいですよー。



4F&5Fはらせん階段で繋がっています。

担当の方、借りる気なんてサラサラ無いのに、
対応してくれてごめんなさいでした。

なんとか合格!

MCP合格しました~!
やったー。

実は半年ほど前に一度勉強してたんだけど、
もうちょっとすると会社が費用出してくれるってことが判明して、
ペンディングしてたのです。

ということで、勉強してた内容は半分は忘れてたのでした(汗)
なので結局一夜漬け・・・。

会社の費用なだけに落ちれば、
さらし者になるんだろうな~。
って不安があったので、よかったよかった。

次はMCDSTに向けて頑張ります(・∀・)!



試験会場より新宿西口。最近夕方はいつも雨ですねー。

映画ロケ地

昨日の朝、この場所で映画撮影してました~。
大作映画じゃない事は、、、確かだねー。
下町人情、または昭和の話とかかな?

ちなみに今まで遭遇したロケは、
*ナースのお仕事
(観月ありさは同じ人間とは思えないくらいなプロポーションでした!)
*古畑任三郎の殺人現場シーン
*渡部篤郎のドラマ
*だめんず・うぉ~か~(の岸辺シロー)

などなど。



4月の雪

今日外人の方と電話で話してたら、
「今ユキふてますねー、トキオで初めてのユキですねー」
と、現在雪が降っていると教えてもらいました。

「リアリィ?アメージング!!!」┐(´-`)┌
って欧米風にお答えしてみました。

どうりで寒いわけだ。

ワタクシ早くも冬物しまって、
すでに初夏仕様の服装しかないのですが、、
どうしましょう。



ネコマタギ!撮りぃ。

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


