東京のんびり日記

≫2007年01月



昇天モード

今朝職場についてPC2台(XP/Vista)の電源を入れると、
2台ともに昇天・・・。

どっきり?または新たな試練?

ふと、

再就職するなら、ハワイでスパムおにぎり屋さんでも始めようかな~
などと、心よぎりましたー。


ネコでもいい!

Vista!

いよいよ発売開始ですねー。
WindowsVista!

ワタクシ業務上で必要だったので、
Beta版含めてかれこれここ半年程苦戦しています。

今朝も、昨日までは問題なかったのに、
昇天してましたー。
ちなみに、会社のマシンのスペックさえも、
エアロ機能は使用できず。。。

自宅のバイオにはおっかなすぎて、
Vistaはインストールできません。


戦ってます!

最近ブログの更新が滞っている理由は、
ついにファイナルファンタジーⅢ始めちゃったからです。

社会人になってからずっとRPGからは遠ざかってたんですけど、
DS買ったのでついに再開しちゃいましたー。

だけど結構こういう記憶って蘇るものですね、
がっつりとゲームの感が戻ってきました。

そうそうDSだとWi-Fiコネクションで通信しながらじゃないと、
ゲットできないアイテムとかジョブとかがあるらしい。
ということは、Wi-Fiコネクション買わなくちゃ!

という訳で当面あちらの世界で戦闘しています~。
ちなみに現在レベル27ほどです。



ひつじが3匹

思わず買ってしまった、おやすみ羊シリーズ。
おやすみ羊の低反発クッション。
おやすみ羊お昼寝ポカタン(ホットジェル付き)。
おやすみ羊アイピロー。

低反発クッションと、アイピローからはほのかにラベンダーの香りがして、
ポカタンはホットジェルをチンして入れると、
じんわりとあったかです。
この季節のふとんに入るとチミタイ!って事から免れます。
カワイイだけじゃなく、とっても機能的なのですー。

見てるだけでも癒されるけどね~。



我が家のお客さん

お布団を干そうと思ってベランダにでたら、
バタバタと頭上をかすめて飛んで行く物体が!
はっ、なんだなんだーと思って見渡すと、
2件先のお隣さんのベランダに野鳥くんを発見しました。

まんまるとしてて、かわいいー。
布団の上にとまるのはご遠慮だけど、
また遊びに来てね~。


湯巡り万華郷

昨晩はIちゃん宅にお泊りさせてもらって、
お昼近くまでゆっくり。

午後からは近くにある湯巡り万華郷という、温泉に行ってきました。
この辺りは最近大型温泉がもう一件オープンしているみたい。
うらやましー。

今日はキャンペーンで料金せいなのか、すごい賑わってたけれど、
お台場の大江戸温泉物語よりは人も少なく、
なかなか、のんびりできました。

それにしても、やっぱり温泉は最高!
特に冬の寒い時に入る温泉は格別なんだからー。



節分用に買ったおみやげの「落花生」。美味しすぎて節分前に食べ終わりそうな勢いです。
あと念願のMAXコーヒも飲んだど!

おたん&ジェンカ大会

今日はIちゃん宅で、お誕生日会にお招きいただきました。
お料理はそれぞれ持ち寄りで、
どれもこれもおいしい物ばかりでした。
ケーキはIちゃんの手作り!
初の試みらしいんだけど、とってもホーム的な味わいで、
美味しかったよ~。
ワタクシも少々手伝ったのだけど、
ケーキが膨らむと感激しちゃうねー。

ジェンカ大会では、負けた人は一芸をする罰ゲーム。
負けず嫌いなワタクシとしては、超真剣モードだったんだけど、
3回ぐらい負けちゃった。あ~あ。

一芸はアツシ先生とWinkの "淋しい熱熱帯魚" を振り付けで。
♪ハートオンウェーブ♪って踊っちゃっいました。
あとの芸は記憶にない!酔ってたのかも!!!へへ。


銀座で新年会

正月気分もすっかり消え去ってしまったけれど、
今日は銀座で女友達3人と新年会でした。

ついこの間までクリスマスだー、
年末だー、
と思ってたのに。。。
この時間のスピードについていけない。。。

なんか気づいたら、次は忘年会!
ってコトになるんだろうな~。

危ない危ない。

3人それぞれの今年の抱負が、
年末には実現してればいいね♪



もうどうにもとまらないー

ハイ。ワタクシの体重です(涙)
年末年始に好きな物を好きなだけ食べてたら、
2キロも太ってしまったのですー。

もうここは気合を入れてダイエットするしかない!
ってランチ時に話してたら、
「あんた痩せる気ないね!」とコパさん。
その時ワタクシ、カレー弁当食べてましたから。おほほ。

ところで、納豆が店頭から消えたのは、
"あるある"で納豆を1日2パック食べると痩せるって特集をやったらかららしい。
日頃より納豆愛好者のワタクシは大迷惑ですわ!!!
てか、そんなことで本当に痩せるのかなー?

私は王道に食事に気をつけて運動をするってことで、
体重落としますー。(絶対に!!!)


なめんにゃよ~。by野良子

赤なダウン

久し振りに早く終われたので、会社帰りに新宿へお買い物♪
今はベージュのダウンコートなので黒のダウンを探してたんだけど、
なーぜーか、赤になっちゃいましたー!

だって店員のおねーさんに、
「絶対に赤のほうがいいですよー」って押されちゃたんですもの。
さらにミニタケのダウンの方が、
「ミニデニムスカートににも合うし!」ってすすめられたけど、

ミニデニム?ムリっ。着ないー。
ってことで、中くらいの丈にしました。

私にしては珍しくSale中なのに、買ったのはこの赤ダウンのみ。
というのも、最近家の中の整理をして不用品を捨てまくってるんだけど、
安いからつい買ってしまって結局使わないって物が多いんですよねー。
使える物を捨てるって、本当に嫌な行為です。

という訳で、物を捨てながら物を大切にするってコトを痛切に学びました。



福袋レポート2007 part2

やっぱり買っちゃったー。ボディショップの福袋です~。
昨日表参道店でみたら、すでに売り切れてたんだけど、
会社帰りに下北沢店によって見たらまだありました!

私の大好きな柑橘系ばかりのセレクトでご満悦!
特にボディローションのマンゴ&ピーチの香りは、
食べちゃいたいくらい良い香りです~☆

これでウル肌目指しますわ!

■ボディショップ 3000円


ミドリの物体は、ぎゅっと握ってストレス発散する物です。職場に置くこと決定!

前下がりボブにへんしーん

今日はIちゃんと一緒に原宿の美容室へ行ってきました。
中途半端な長さだったし毛先も痛んでたので、
かなりばっさり切って、さらに前下がりボブにしてもらって、
大人っぽい感じ(てか、大人だけど)に仕上げてもらいました♪
もうちょっと伸ばしたら、次回はパーマにしたいなと思ってます。

私は結構飽きっぽいので、コロコロ髪型は変えてるんだけど、
ネコっ毛の上、ボリュームが全くないので、
どの髪型にしてもイマイチ変化がないのがちょっと悩みなのです。

二人できれいにしてもらった後は、表参道の糖朝でプチ新年会。
Iちゃんと色々と話してたら、なんだか元気になってきたけれど、
明日からの本格的な仕事始動を思うと、だいぶ憂鬱。。。

あー、やっぱり今でも憂鬱。
もうちっと休みたいーーー。


5本指靴下!家で履いてます~。履き心地は、なんか落ち着かない感じです。

福袋レポート2007

毎年恒例の福袋ショッピング~♪
今年もまたまた買っちゃいました。以下ネタバレ写真です。

■ミスタードーナッツ1000円

実はミスドの福袋は去年の終わりにすでに販売されてたので、
即買いしてましたー。
10個分のドーナツ引き換え券があるので、まるまるお得☆
ピングーのお菓子入れは、職場用にするつもりー。




■スターバックス3000円

すでに持っている物ばかりだったので、コーヒー豆とチョコ以外は、
両親にあげちゃいました。写真撮り忘れたけれど、その他にトランプもありました。




■サンクゼール3000円

こちらは、今年はちょっとイマイチかなー。袋は買い物のマイバックにしましょう。
サンクゼールのクラッカーはおいしいですよー。




今年も全て食品ばっかり。だってお買い得なんですものー。
あとボディショップの福袋が売れ残ってたら明日買うつもりです!

ネコは寒いと丸くなる

せっかくの3連休初日なのに、
強風&冷たい雨でしたねー。

この写真は昨日昼休みに撮りました。
商店街のおばちゃんには、観光客と間違われて観光マップまでもらっちゃいましたー。
IDカード首からぶら下げてたのにな~。

ワタクシも寒いと肩こりがさらに一層ひどくなるので、
お風呂にでも入ってあったりましょ。




懐かし味のハンバーグ

昔住んでいた家の近くにあった、レストランココット
小さい頃はしょっちゅう行ってた大好きなレストランです。
現在は場所を変えて、山の中へ移ってしまったのですが、
久し振りに家族と行ってきましたー。

柔らくて大きなハンバーグが、グラタン調になっていて、
とっても美味しいー。変わらぬ味に大満足です。
おそらく私の大好きな味のルーツはここのハンバーグから来てるのかもしれません!!!

それにしても、味の記憶って何十年たっても忘れない物ですねー。
今度懐かしい味を求める旅ってもしたいな~。

福島に住んでた頃の駅ビルにあったソース焼きそば、
バンクーバーのカクタスクラブカフェのハンバーガー、
なんか食べたいなー。


プリンサービスしてもらっちゃいました~。ラッキー。

ランチ&温泉

今日は地元の友人ゆっこと、いつものパターンでランチ&温泉へ。
ゆっこは地元情報通なので美味しいお店や、
穴場的温泉場所を知っているので頼もしい存在なのです。

今日はランチコース2000円なのに、メインが魚と肉がでてくる、
ボリューミーでおいしいフレンチでした。

温泉は若槻温泉というジモティオンリーのような温泉へ。
ここは源泉かけ流しというだけあって、私には効き過ぎたのか、、
あまり長湯してないのに、軽い貧血になってしまいましたー。
あと5分入ってたら、確実にぶっ倒れたかと思われます。
あー危なかった~。

何を隠そうワタクシ、大の長湯なんですけれど、
すぐに貧血で倒れちゃうんです。
露天風呂で気づいた時には全裸でひっくり返ってたコトもあります。(汗)

皆さん長湯には気をつけましょう~!


他に自家製パンとデザートもおいしゅうございましたー。

ニンテンドーDS Lite

都内ではすでに幻となっていたニンテンドーDS Lite。
実家長野では楽勝でゲットできるかな~、
などと、トイザラスに行ってみたら、
すでに在庫切れ。。。。

まぁ、ドラクエ発売前までに買えればいいかなーなどと思ってたところ、
早朝初売り限定5名様"イオニティヘアードライアー"を買いに行ってた母から、
「ニンテンドーDS Lite売ってるよー」との電話が!
開店前に並んでた母がお店の人に聞いてみたら、
なんと1台のみ在庫が残ってたんだって。

さすが、ママ!GJです~。

ということで、イオニティも私の分まで買ってきてもらっちゃいました。
これぞ、一石二鳥(?)

そして、去年の年末に買い換えたソニエリの携帯です。
今年はこの2台ツールでがんがん遊ぼうっと。(通勤電車内で)


HNY2007

今年のテーマは「チャレンジ!」
何にでもあきらめずに挑戦して行きたいと思います~。

さしあたりは編み物に挑戦!そしてマフラー作りたいなと思ってます。
(恐ろしく地味なんですけどー)

そして、今年の目標は20個ほど。
昨年は3/20程の達成率だったので、今年は達成率あげるように頑張らなくっちゃ。

どうぞ今年もよろしくです☆


フィギュアスケートを見ながら作成した年賀状です。毎年届くの遅くてすみません。

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


