東京のんびり日記

≫2006年12月



ちょっとー、ちょっとちょっと

私にしては珍しく、数日前からえきねっとで指定席券を購入して、
朝早く起きて帰省の準備をしていました!
ワタクシだってやればできるじゃーん~。と、
コーヒー飲みながらそろそろ家でようかなーと思ってたら、
友人加奈子から、今から新宿で会おうー。
と強引なお誘いが・・・。

そんな訳で、これから新宿で加奈子とお茶してから帰省しますー。
結局バタバタ!苦笑。

それでは良いお年を!


陽だまりにゃんこ。来年も平和でありますよに~。

来年の手帳

来年の手帳は、またしてもアフタヌーンティーです。
最近よく手帳のhowto本とかでているけれど、
いまだ手帳を上手く利用できてないワタクシです。トホホ。

来年はちゃんと自分マネジメントして、
目標達成できるようにがんばろっと。

とりあえず、手帳最後まで書くようにしますー。
ちなみに今年は7月まででした。トホホ。


字が汚いのも手帳管理挫折の要因な気もするー今日この頃。

あと1日

急遽Ichanと新宿で飲み。
Ichanは今日が仕事納めで、私はあと1日!
そのせいか、なんだか嬉しくって楽しく飲めましたー。


さすがに人が少なかった今日の新宿。いつもこのくらいの人口だと快適なんだけどな~。

MerryChristmas☆

マンハッタンのロックフェラーセンターのクリスマスツリーを見るのもいいし、
ハワイでのんびりとピナコリャーダを飲んで過ごしのもいいわよねー。
あっ、来年のクリスマスイブの話です。(涙)

今年は、M-1グランプリを見て明石家サンタを見る予定っす。
(てか、サンちゃんに電話したら鐘なるかな~)

欧米じゃないし、明日も仕事だしーーーー。
ってコトで、今年はそんなクリスマスイブなり。


Happy Merry Christmas!

おコタの魅惑

引き続きIchan&アツシ宅で本日もまったり。
この家にはおコタツがあるので、一度入ってしまうと最後、
出られなくなってしまうのです~。

そんな訳で今日は終日まったり過ごして、
で、夕方には近くにある美味しいホルモン焼屋さんに、
連れっててもらいましたー。

休日の夕方からビールって、
極楽極楽!!!
お肉もどれも美味しくって本日も大満足でした。
イブイブの土曜日にはこうゆう渋いところで過ごすに限りますねー♪
(カップル以外でって話ですけど)


☆Merry Christmas☆

小田組忘年会@飄香(ピャオシャン)

本日は小田急沿線在住&勤務のメンバーで忘年会です!
場所は、代々木上原にある飄香(ピャオシャン)です。

このお店なかなか予約ができないらしんですけれど、、
"こんだけおいしんだから、しょうがないじゃーん!"と納得しました。

四川料理なので、辛~い、ウマ!となります。
恐らくスパイスに至るまで本国のを使用しているせいか、
全品本格派の中華の香りがして、思わずまた台湾に行きたくなりましたー。

忘年だけれど、このお味イマダ思い出しては反芻しております~。
また来年もおいしいもの食べましょう♪


豚のスペアリブ。柔らかくってお箸でいただけちゃいます!!!ごっくん。

プチ同窓会

今日はカナダ留学時代のお友達とのプチ同窓会でした。
私たちは、ロンドン、オンタリオ州という、
マニアックな場所で出会って、当時はかなーりはっちゃけてました。笑。
若さ溢れるヤングだったしなー。しみじみ。

あれからウン年。。。

今では結婚したりお子さんできたり仕事もそれぞれだけれど、
基本的には皆全然変わってないー。
当時のキャラはそのまま健在だし~。
なんか嬉しいなー。

日本人組みは不思議と関東に住んでいる人が多いので、
またしばしば遊びましょう♪



化粧品にまつわるプチ知識

何ヶ月ぶりかで久々のまつ毛パーマをかけに行ったら、
「まつ毛だいぶ痛んでますねー」との事。
この季節お肌だけじゃなく、
まつ毛にもよろしくないらしい。

それとお店のおーねさんから色々と化粧品にまつわるお話を聞けたので、
以下メモしておきます。

◆マスカラは安い物を1ヶ月程で買い替える。
--ブラシ部分が雑菌だらけでトラブルの元なので。
--ウォータープルーフタイプはまつ毛の負担になるので、おすすめじゃないそうです。

◆化粧品パフやチップなどは、1日で使い捨てる。
--100均などの物で十分らしいです!

◆化粧品の中では、シャネルとボビィブランは比較的低刺激とのこと。
--ボビィブランは大好き!!!

◆古い化粧品を使用していると、色素沈着やシワの元になるらしい。
--なんですとーー!ピンチ☆

今日は色々と勉強になったわ~。
それにしても、約2年間程愛用しているランコムのマスカラを即刻処分しなくては!
後生大事にとってある使わない化粧品もだけどねーー。


冬の公園って「ライ麦畑でつかまえて」の情景が浮かんできちゃう。全然NY的な公園じゃないのにー。

ヴァセリン ペトロリューム

この前、marie clarie(3年前の・・・)を読んでたら、
モデルのタイラ・バンクスが、ヴァセリンを目の回りと、
リップにつけてから寝るという記事を読んで、
早速ご購入してきました。
294円@クスリのセイジョー也!

この季節、乾燥で肌がカサカサなんですもの。
特に目の回りね!!!
今晩から塗りたくっておやすみしましょ。


庶民の味方ヴァセリンです!アットコスメでも評判みたい。

今年の漢字「働」

私の場合の今年の漢字は「働」・・・。
働くの、働です。

平日はジムにもヨガにも通わず、
ひたすら会社⇔家の往復になってしまった。
おまけに夏休みも無かったし、
旅行にだって行けてないーーー(涙)

来年は「恋」 「愛」 「結」で!!!


渋谷マークシティのクリスマスツリー♪

Golden Apple Sparkling

最近お気に入りの ”Golden Apple sparkling”。
100%果汁+炭酸という組み合わせが大好き~☆
冬季限定ってのが悲しので、ぜひ堂々の年間デビューして欲しいです。

この、100%果汁+炭酸ていう飲み物がジャパンにはあまりないので、
ファミレスなんかのドリンクコーナーでは、
三ツ矢サイダーなどの炭酸と100%果汁のジュースを割って、
独自ドリンク作成していま~す。

実はこの技、セブンイレブンのポストミックス(懐かしい~)
から使ってます。

なかなか美味しいのでお試しを!



オールデイホーム

本日家から一歩も外にでない、完全ヒッキーディ。
多分今年初!
本当は携帯電話買いに行きたかったし、
セールのご案内来てたから洋服買いにも行きたかったし、
睫毛パーマもかけたかったし、
足裏マッサージにも行きたかったのに・・・。
この寒い雨で断念。

でもずっと家にいると、体がなまりますねぇ~。
今からちょいとお散歩にでも行きたい気分。

ところで、今FOXでやっている「My Name is Earl」っていうコメディ番組が大好き!

"悪さばかりしていた、主人公アールが宝くじをあてた直後に交通事故にあい、
このことがきかっかけで人生を考え直す。
アールは不運は過去の悪い行いのせいでいい事をすれば、
いい事が起きるというカルマを知り、
過去の悪行を正し始める"というストーリー。

毎回笑えるけれど、最後にはほっこりとした良い気分になれる番組!
早く来週も見たいな~。



定期的にスパゲティーナポリタンって食べたくなりません?

冷凍食品まとめ買い

きょうび革命的進化を遂げている、
冷凍食品。

なんとラッキーな事に、本日5割引きだったので、
我が家の冷凍室のキャパ限界までお買い上げ☆

おすすめは、”こだわり天重”!
なかなかのおいしさですー。
といっても、冷凍食品レベルのお話ですけどね~。


こんにちは、あかさん!

今日はカズちゃん&ヒデちゃん夫妻のあかさんに会いに、
こーじ君と一緒に行ってきました。

そして、じゃじゃーん。
あかさんとも遂にご対面です~。

きゃわいいー。
なんて赤子ってこんなに可愛いのぉーー。
私達はすっかりメロメロです。

でもさー、
カズちゃんの親ばかぶりはいかがなものなんでしょ?
飽きれるほどの我が子命ぶりでした。(苦笑)
でも、あんだけ可愛ければしょうがないね~。



★ほっぺたぷっくぷく~。肌もぷにゅぷにゅ~。今年人生お初のクリスマスです。

ワインで乾杯!

やっとこの金曜日!
この一週間は風邪を引いて1日休んだために、
いろんな事が金曜日までずり込んでしまってました。

そして、来週からは遅番のシフトデビュー(地味に)なので、
来週は木曜日までは毎日夜まで仕事・・・。
かなり悲しい~。

そこで、今日はピッツァサルヴァトーレクオモアンドバールで、
Iちゃんと共にワイン&ピッツァで、一週間を締めくくってきました!

12月もこのまま楽しく元気で乗り切りますよぉー☆(願望)



◆新宿のイルミ!ちょっい寂しいかなー。

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


