東京のんびり日記

≫2006年11月



東京観光【3日目】

今日はとっても良いお天気!
一番最初の目的地は、神宮外苑の銀杏並木です。
若干早いものの、木々は黄色く色づき始めていました。



その後、向かったのは清澄白河の清澄庭園へ。
都会とは思えない程のんびりしていて、
ゆっくりとお散歩です。



この界隈には、松尾芭蕉の家があった場所などあったり、
江戸を感じる場所です。ランチは深川丼をいただきましたー。



今回あらためて東京観光をしてみて、
東京って最先端のスポットばかりが目立つけど、
歴史を感じる場所を訪れるのも、楽しいな~と再発見でした。
普段なかなか行けないので、お休みの時にはまたぶらり旅してみようかな~。

東京観光【2日目】

厳密に言うと千葉県なんだけど、今日はディズニーシーに行ってきました。
なんとハリキリの朝1(AM8:00)にパークインです。

私は2年ぶりの3回目のシーになります。
ハイ、TDRの大ファンなのです♪



今日は1日中良いお天気でした!連休の谷間だったけど意外と空いてたしラッキー☆



早い物で5周年です。しみじみ。

母の希望で、乗り物系には乗りたくないってことだったのに、
そんな母が真っ先に向かった先は、、、
"タワーオブテラー" TOT
えぇ、、、B型ファミリーなので細かい事は気にしない~。
TOTは予想以上に怖くて、楽しかったです!

その後も、インディ→ストーム→アリエルなどなどみつつ、
ショー系はほぼ全制覇しました~。



ミッキー&ミニーたんのキスシーン!てか、鼻噛んでるね?

反省点としては、回りすぎ!!!
次回はもっとゆっくりと大人のシーを楽しみたいですわ~。

東京観光【1日目】

この連休は香港に行く予定だった我がファミリー。
しかーし、計画を立てた時には時すでに遅しでチケットが取れず、
結局東京観光をするという事になりましたー。

1日目の今日は、月島行ってもんじゃ焼きを食べてから、
晴海から水上バスに乗ってお台場へゴー。



水上バスを止めた母。晴海からだと、手を振らないと立ち寄りしないんだってー。

今日のお宿は、ホテルグランパシフィックメディリアン
チェックアウトを済ませてから、お台場観光へお出かけです。
お台場はすっかりとクリスマスモードになっていました。



母の強い希望で観覧車へ。この季節は夜のイルミネーションが綺麗です☆

DSC02002001.jpg

Merry Christmas~☆来年は彼とこれますように(祈)

オイルマッサージデビュー

職場には、マッサージルームがあって、
全身マッサージまたはフットオイルマッサージが受けられます。
しかも、無料で!!!

ということで、本日昼休みを利用して行ってきました~。
私はフットオイルマッサージをお願いしました。
やわらかタッチの、リンパ線に沿ってのマッサージで、
足のマッサージだけなのに、全身がポカポカです。

おかげさまで、仕事の事など、スッキリと忘れ(普段でもあまり考えてないんだけど)
もう至福の時でした☆

1月5日争奪戦!

もうい~くつ寝ると~お正月♪(いやだー)
って事で、職場では早くもお正月休みの調整をしています。

来年の仕事初めは1月5日金曜日。。。
ええ、、、金曜日が仕事初めになるのです!!!

という訳で、1月5日の休暇申請をめぐって、
希望者5名で"あみだくじ"にて争奪戦です。

ねーさんが、最後に線を書き足して良いわよー。
って言ったから、色々書き足してたら、
相当怒られたワタクシ。。。あーなぜ?

そして、ワタクシあっけなく脱落してしまいました(涙)
新年早々なかなかの出だしになりそうです☆



◆今日のディナー。シンプルだけどおいしいよ~。

ホームセンターUnidy

自宅から歩いて5分程のところにある、ホームセンターUnidiy。
アローンの私にはあまり用がないんだけれど(悲)
たま~に、お買い物へ。

行くとかならず見ちゃうのは、ペットコーナー。
今日もとっても胸キュンな、子犬の黒柴犬に遭遇。
か、かわいすぎる~。

あと、赤ちゃんインコも!
私が唯一飼った事があるのは、インコの"ピピちゃん"。
ピピちゃんとの思い出は、もう何十年も昔の事なのに、
鮮明に記憶にあって、今でもたまに思い出しちゃいます。ぐすん。
またいつか、インコ飼いたいな~。
あと、夢は柴犬くんとの生活です。



◆ここのUnidyは所ジョージが良く来るらしい。

地味な夢

"REAL SIMPLE" という、ちょっとした生活の知恵+ナチュラルライフ的な雑誌があって、
今月号の付録はダイアリーだったのです。(結構カワイイ)
で、付録に惹かれて買おうかなーと思ったけれど、、、、
去年のダイアリーも結局使うこと無く放置しているのを思い出して、
買わなかったワタクシ。

その晩、、、、

"REAL SIMPLE"を買って、
喜んでダイアリーを使おうとしている自分の夢を見ました。

朝起きたときに、
「あぁーやっぱり買ってたんだー!」
と一瞬思った程。

てか買おうよー。
雑誌くらい。。。涙。

*この話を会社でしたら皆から「ハテナ?」とつっこまれそうなので封印!



ニャァ~。

秋の散歩道♪

今日はゆーさんとランチを食べた後に、
一緒にお散歩してきました。

普段会社近くのコンビニやレストランくらいしか出歩かないので、
しんせ~ん。

この界隈は昔ながらの住宅地なので、
なんだかそこだけ社内とは別の時間が流れてるかのよう。

会社に戻ってからも、ゆーさんと、
どっか旅に行って来たみたいだね!
ってしばしのんびりしてました。



◆にゃんこ達はお昼寝タイムなのでした。

天使の優しさ

ボディショップも好きだけど、LUSHも大好き~。
洗顔石鹸が急遽無くなったので、"天使の優しさ"を買ってきました。
水でちょっとこねてから、顔に優しくマッサージをするようにして洗います。
ピーリングっぽいけど、肌はしっとりモチモチしますよー。
私はたまに気が向いた時に使用しています。

他にLUSHの石鹸は見た目もカワイイし、
欲しい物だらけ~。
これからお風呂の季節だからいろいろ取り揃えたくなりました☆



◆コパさん(会社の)情報によると、温泉は運気があがるらしい~。

夜はほうじ茶で

めっきり寒くなってきた今日この頃。
去年ばっさりと洋服を処分してしまったせいか、
気づくと長袖パジャマや家用に着ていたユニクロのフリースまでもが、
消えてしまいましたー(涙)
今週末に仕入れてこなくちゃ~。

そんな訳で、今だホームではTシャツで過ごしているワタクシですが、
せめて内側から温まろうと、ほうじ茶買ってきました☆

なぜか緑茶を飲むと夜眠れなくなっちゃうので、
ほうじ茶をセレクトです。
コーヒーとか、紅茶は全然平気なんだけどな~。



街のお惣菜屋さん

私の職場は昔ながらの住宅街にあるので、
商店街がいくつかあるんだけど、
心引かれるお肉屋さんとか、お惣菜屋さんにて、
最近会社帰りに夕食の食材をゲットしています!

自宅近くのスーパーよりも安いし、
何よりパパって買えちゃうので、
時間的にも効率的!
そして何よりもおっかさん的なお味ですごくおいしいの~。
キャリアウーマンは、職場近くの商店街で!
(なんちってー)

今日はナムルを買ってきて、ゴマ油をちょっと入れて、
ご飯と卵を投入して、フライパンでマゼマゼして石焼ビビンバ風にしてみました。
素晴らしく美味しかったです☆トレビアーン。



◆器はこの前益子で購入した子丼。お魚君がポイントです。

野菜食べましょ!

私は野菜が大好き!
でも、自己流野菜のレシピって、
サラダ、あるいは茹でてドレッシングかマヨネーズで食べるかで、
結構マンネリ気味・・・。

という事で、アンアンの特集”野菜レシピ150”で、
レパートリー増やしましょう~。


ボーリング大会

今日は会社の他の部署の人達と、
ボーリング大会に行ってきました!

ファンタジクボウルということで、
ちょっと往年のディスコっぽい雰囲気で良い感じです。

私は久々だったけれど、ぶっちぎりのガーターの連続で、
最高54スコア・・・・・。

なんか球が途中から魔球と化して、
右に反れるのよねー。
スナップかけてないのに、なんででしょ?

でも休日の昼間に会社の人達と遊ぶのって、
新鮮でとっても楽しかったわ~。

次は100目指して頑張りま~す!



ドクター王子現る

今日はとある方達と飲み会で、
国際フォーラムの近くにあるベルギービールのお店へ。

そこで出会った方は、、
歯科医ドクターで現在インターン中、
超爽やかで超イケメン君、
お育ちの良さが滲みでている上品な方、

と、モテル要素を全て兼ね備えている方でした。
せめてあと5年遅く生まれていれば、、、
ドクター王子はだいぶお若いのよねー。(涙)

あっ、でもキョンキョン&亀梨君カップルなんてケースもあるから、
だいじょうぶか!

取り合えず今度また皆で飲みに行きたいな~。

パフュームオイル デューベリー

忘れもしない一番始めてボディショップでお買い上げした商品は、
デューベリーのボディローションでした。
あれからウン十年。
今だに一番大好きな香りは "デューベリー"。

でも残念なことに、いつの間にやらデューベリーのラインナップが消えてしまったのです。(涙)
マンゴーやストロベリーの香りも好きだけど、
やっぱりデューベリーが忘れられずにいた哀しいワタクシ。

そしてなんとついに待望の再販としてでたのが、パフュームオイル デューベリーなのでした。
ああ~、本当に懐かしい香り!

小さいボトルなのでポーチに入れて、気が向いたときに一滴ぬってます。

リップバームは季節限定品で、アップルのかおりです。
薄付きでこちらもとっても良い香り。
ボディショップに行くと、俄然ボディケアをしよう!
って気になるのが不思議よね~。

他にも色々と欲しい物があったけれど、
我が家にはまだ在庫があるのでググッと我慢しました。



フリースの季節2006

いつの間にやら、フリースの季節2006(byユニクロ)らしい。
春くらいより我が家では素足&半そでで過ごしていた健康っ子のワタクシだけど、、、
流石にココ最近は朝晩うすら寒い~。
ってことでスリッパと靴下をお買い上げしてきました。

早速家でスリッパ履いたら、ぬっくかったです。
あとは布団を冬用にしなくちゃだわ。


秋冬はフォワードで

今日はIちゃんと一緒に表参道でランチをして、
美容室に行ってました。
ここ最近度重なるパーマとストレートパーマにより、
私の髪の先端は、カラマンボウ♪状態で、
櫛が通らないほど(涙)

それにせっかく伸ばした髪だけど、
私にはヘアアレンジの技などあろうはずが無く、、、
無駄に長い状態だったしね。

って事で今回ばっさりと切っちゃいました。
目指すは大人フォワード(前下がり)のボブスタイル~。
だったけど、結局いつものマル子風おかっぱに落ち着いちゃた。トホホ。

髪のダメージが治ったら、またふわふわパーマにしたいな、
って早くも思っております。



ランチは野菜のラタトゥイユ丼。おいしかったです。

根性の福引き抽選会!

ガラガラって回す往年の福引き抽選会。
あれって、すごーーーくゆっくりと回すと当選しやすいって、
どこかのテレビで聞いて以来信じ込んでいるワタクシ。

アンタ!牛歩作戦か!
って後方よりつっこまれそうなスローペースで、
ガラガラやること9回・・・。
あと1回のラストチャンスとなったところで、
当たる気が全くしなかったので係りのお姉さんに直訴して、
本体をシェイクして頂いちゃいましたー。

するとお姉さんが本体をシェイクしている最中、
あろうことか当たり玉がでてきましたーーーーー。

E賞の商品券1000円です!
「どうしますか、これにしますか?それともご自分であと1回挑戦しますか?」
と、まるでミノさんのような問いかけに、

「もう、これでいいです♪」とファイナルアンサーしました!

福引って運だけでは決まらない、
気合&人のお助けでも当たることもあるんだなって、
また一つ人生勉強いたしました!
(てか、私の後方行列の方々本当にご迷惑おかけしましたー)



おやつにクロボー

毎日のおやつは欠かさないワタクシですが、
最近のヒットおやつは "黒棒" です。
懐かしい!って感じだけど、実はこの手の和的なお菓子は、
滅多に食べないんだけどね~。昔から。

かりんとうのような食感を期待して食べたら、
結構やわらかい食感。
でもって、ふ菓子ともまた違う不思議な味わいでした。

ちびっと人の好みが別れそうなお菓子かなって思って、
お隣ゆーさんのみに差し上げたら、大層気に入ってもらえました☆
なかなか売ってないので、見つけた方はお試しを!
アルカリ食品で健康的にも良しです。

ちなみにクロボー製菓から販売されてます。



植物を育てる女

ちょっと前に成城学園で無料で配られてた、
ハーブの種と植木鉢のキット。

種まきしたら、ちゃんと芽がでてきました♪
早く大きくな~れ。



#ちなみにこの子にやる水は、"ヴィッテル”ですのー。おほほ。

 | HOME | 

プロフィール

nacoco


カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


HS月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


info


